東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-03 16:40:03
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

液状化はマンションには関係ないので話題禁止とします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371732/

※必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。


東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増


(ブルームバーグ)

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。

選手村の建設が予定されている晴海・豊洲地区。銀座から約2キロ圏の中央区晴海では、三菱地所 レジデンスと鹿島建設 が高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」を開発中だ。三菱地所の広報担当・渡辺昌之氏は、「東京開催が決定した8日の朝6時過ぎころからメールでモデルルームへの来場申し込みが来た」と明かす。同日の来場者数は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。

同地区では、住友不動産 も52階建てマンション「ドゥ・トゥール」を販売予定だが、問い合わせは通常の倍以上だった。広報の田中一嘉氏は、「11月にモデルルームをオープン予定だが、反響によっては早める可能性もある」と話した。

江東区豊洲では、三井不動産 が「SKYZ タワー・アンド・ガーデン」を分譲中。8日のモデルルーム来場者数は前週比1.4倍だった。

湾岸インフラ整備

都の五輪招致委員会の資料によると、今回の会場は、1964年東京五輪当時に建設された既存施設を生かす内陸部の「ヘリテッジゾーン」と、選手村建設など新たに開発が必要な湾岸地域の「東京ベイゾーン」に大別される。

湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。

不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。

[スレ作成日時]2013-11-22 14:32:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108

201: 匿名さん 
[2013-11-24 19:23:15]
スマッチ時代は、スレ100なんて一か月で行ってたんだよ。。
202: 匿名さん 
[2013-11-24 19:24:10]
買えない賃貸ゴキネガポジの妬み専用スレ(笑)
203: 匿名さん 
[2013-11-24 19:34:12]
今回のNo.108のタイトルは、
『液状化はマンションには関係ないので話題禁止とします。』
とある。

いつものゴギネガ画像や液状化は資産価格に影響するとか、液状化は人命に影響するとか書いてきた輩には、ゴギブリネガと判断しませう。
204: 匿名さん 
[2013-11-24 19:39:54]
ここに限らず5年前と比べればどこも減ってるよね
205: 匿名さん 
[2013-11-24 19:55:08]
ここ、一番の人気スレでしょ。
108なんて、なかなか、ないじゃん。
206: 匿名さん 
[2013-11-24 19:57:53]
1人で6割なんて、どんだけ暇人なんだ?
207: 匿名さん 
[2013-11-24 20:02:10]
検討者の投稿が一つもないのが、さらに深刻だ。気づけばマンション売れ残りが当たり前だし、あり得ないことが標準化してくる。

人がいなくなるのは、怖いことだ。
208: 匿名さん 
[2013-11-24 20:03:27]
207もおれね。全体の6割がおれの投稿。物件の方も。
209: 匿名さん 
[2013-11-24 20:15:50]
>2000万人減少とは、東京、埼玉、神奈川、千葉の全人口が消滅するのと同じ。
>さらに、高齢者が急激に増える。高層は無理。

>それでもタワーマンションを買いますか?

>こんな急激な人口減と高齢化の局面で、不動産が儲かるなど、ふざけすぎ。
>世界の人類史上最悪な局面が今。

>2100年の3770万人の人口になると、明治時代に当てはまる。
>その時代の東京の人口は約150万人。現在は900万人。

>ここの工場地帯が無くなり、マンション。都心の駅の上にマンション、おかしいと思わないのか? 衰退してる。
210: 匿名さん 
[2013-11-24 20:16:48]
>昔は世田谷の一戸建てでも、30万円で買えたのに、今では2億円だもんな。
>今のうちに買っておかないと、ワンルームにしか住めなくなるよ。

これが、埋立地を選ぶアタマ(笑)
211: 匿名さん 
[2013-11-24 20:23:36]
>>210
今は、世田谷を選ぶアタマはどこにもない
212: 匿名さん 
[2013-11-24 20:26:18]
>>207
>>208

首都圏ランキング、すなわち、日本のランキングで品川についで堂々2位、しかもランク上昇中

http://www.nomu.com/mansion/ranking/

ここで、ネガするのは、あんただけかも知れんが、世間の人気は上昇中のようですね♪♪♪

214: 匿名さん 
[2013-11-24 20:57:43]
買ったら何で、今日明日で、世田谷より上目線なんだ? 頭悪いエリア。借金のことだけ考えてればよろし。
215: 匿名さん 
[2013-11-24 20:58:33]
このエリアは人口増えてるし、今後も増えるよ。
人口減の時代に、超レアなエリアです。
216: 匿名さん 
[2013-11-24 20:59:58]
世田谷よりは便利だし、綺麗だし、上だと思う。
世田谷みたいな郊外エリアは今後、苦しいんじゃないかな。
217: 匿名さん 
[2013-11-24 21:04:12]
買う前は、そんなこと、考えもしてないくせに。住民の投稿は意味なし(笑)
218: 匿名さん 
[2013-11-24 21:08:02]
君が買っただけ、4000千万のマンションを35年ローンで。

地方の一戸建てか、江東区のマンション。よくあること。それだけ。
219: 匿名さん 
[2013-11-24 21:08:07]
世田谷の戸建てが30万で買えたのは日本がまだ発展途上の農業国だった時代の話。
今は発展しきった先進国。これ以上発展する伸び代は皆無。
それなのにこれから地価が上がるなんて言って埋立地を買わせるのは完全に詐欺。
220: 匿名 
[2013-11-24 21:08:46]
世田谷も良いよ。岡本、瀬田、成城、ね(^_-) 他は概ね住宅密集危険地帯だけどね。
221: 匿名 
[2013-11-24 21:11:56]
>218
4000千万(400億)は中々買えんぞ。例えウォンでもなw
222: 匿名さん 
[2013-11-24 21:18:11]
>>219

>>それなのにこれから地価が上がるなんて言って埋立地を買わせるのは完全に詐欺。

地価が上がるなんて言っているのは問題だが、>>219 は『埋立地』を無くせ!と言うのか?

そんなら物流網の恩恵を受けるな。
あくまで埋立地は人工的に堆積した土地のこと。

自然現象で浸食によって堆積した土地を何と言うんだ?

そもそも関東平野は主に谷川連峰から雨水の侵食によって形成された土地。
日本列島は、世界で類い希な造山運動から山がちの地形のため本来は平野部で雨による浸食が無ければ堆積はしない。
226: 匿名さん 
[2013-11-24 22:20:08]
>>255
成城だって元々原野。

丸の内から日比谷だって海。銀座だって砂州。

そういうところの方が、価値が上がるってことでしょう。

ただその中でも新陳代謝のできない場所は衰退してゆくしかないでしょうね。


227: 匿名さん 
[2013-11-24 22:20:53]
>>226
255 => 225
失礼!
229: 匿名さん 
[2013-11-24 22:37:32]
>228
歴史は繰り返すって知らないの?

230: 匿名さん 
[2013-11-24 22:49:47]
平成の原野商法。
231: 匿名さん 
[2013-11-24 22:53:06]
232: 匿名さん 
[2013-11-24 22:54:48]
汚い埋め立て地のマンション予算じゃ、成城のガレージすら作れないが。
233: 匿名さん 
[2013-11-24 22:55:37]
>>230
開発って、そんなものでしょう。
北海道の原野を買うか、安心安全の湾岸を買うかが人生の分かれ目ね。
北海道の原野を買うと、一生ネガするしかない。

234: 匿名さん 
[2013-11-24 22:59:45]
>232
盛者必衰って言葉知らないようだな。

まあ、豊洲も100年後には衰えるかも知れないが。

235: 匿名さん 
[2013-11-24 22:59:49]
ネガさんも同じこと何回繰り返すんでしょうか。
おかげで、人気スレなのですが。

2丁目駅前、再開発概要です。
市場、オリンピックのおかげで、計画変更になり、
ホテルも入ることになったみたい。

http://www.kensetsunews.com/?p=17856
三井が開発してるから、豊洲は安心ですね。
237: 匿名さん 
[2013-11-24 23:05:04]
ネガさんが、三井の幹部の住所録にアクセスできると思う人?

シーーーーーーーーン。
238: 匿名さん 
[2013-11-24 23:07:59]
>>224

あんたの方がもう1回理科の勉強しろよ!

侵食して削られた土砂はどこへ行く?

この事に考える力が無いから、理科は0点?
239: 匿名さん 
[2013-11-24 23:30:18]
完売もしくは完売間近なマンションばかりになってきましたね。来年の選択肢はスカイズ二棟目くらいでしょうか。
240: 匿名さん 
[2013-11-24 23:47:16]
タワーマンション竣工のピークは、2年後だよwwwww
241: 匿名さん 
[2013-11-24 23:48:40]
>昔は世田谷の一戸建てでも、30万円で買えたのに、今では2億円だもんな。
>今のうちに買っておかないと、ワンルームにしか住めなくなるよ。

これが、埋立地を選ぶアタマ(笑)
242: 匿名さん 
[2013-11-24 23:52:38]
ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来
http://jj.jp.msn.com/edit/msn/mansion/toshin/130828/

この時の「都心に住む」買っちゃったよ。
オリンピック決まって幸せ~。
243: 匿名さん 
[2013-11-24 23:56:31]
そういえば165の人、写真アップするって息巻いてたけどどうしたのかな?
待ってるよ~。
244: 匿名さん 
[2013-11-24 23:59:27]
実際には三井の幹部程度では山の手には住めないでしょうね。
245: 匿名さん 
[2013-11-25 00:03:48]
なら買いでしょ
246: 匿名さん 
[2013-11-25 00:04:17]
大人になって分かったけど、会社勤めの人って低能だよね。会社の大小も関係なく。
248: 匿名さん 
[2013-11-25 07:11:33]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
249: 匿名さん 
[2013-11-25 07:28:46]
>>241
>>247

まだ、言ってる。あんたこそ幼稚でゴギブリネガ。
250: 匿名さん 
[2013-11-25 07:50:39]


逃げ出す金無い貧乏小倅が妬むスレ。(((嘲笑)))


251: 匿名さん 
[2013-11-25 09:03:15]
賃貸から逃げ出せないの?(笑)
252: 匿名さん 
[2013-11-25 09:04:09]
豪華タワーマンション買ってて本当に良かった(笑)


資産倍増計画のおかげです。
253: 匿名さん 
[2013-11-25 11:26:30]
「関東大震災」にて

文明が進めば進むほど 天然の暴威による災害がその激烈の度を増す

いやが上にも 災害を大きくするように努力しているものは たれあろう 文明人そのものなのである
254: 匿名さん 
[2013-11-25 11:31:36]
原発、埋立地、文明が災害を大きくしてる。
255: 匿名さん 
[2013-11-25 11:44:54]
震度7のタワーマンションは、振れ幅50m以上、どう説明をつけて安心させるつもだ?
256: 匿名さん 
[2013-11-25 12:56:39]
震度7だと、こんなものではすまないでしょう。

震度7だと、こんなものではすまないでしょ...
257: 匿名さん 
[2013-11-25 12:57:00]
文明、否定できない。このスレも、文明のお陰。
258: 匿名さん 
[2013-11-25 13:05:58]
なんか、火災は怖くないな。今の家は燃えないでしょ。
259: 匿名さん 
[2013-11-25 13:07:36]
空中ブランコは、生きた気がしないね。
261: 匿名さん 
[2013-11-25 15:43:47]
タワマンは制震か免震構造なの知らないの?

50mも揺れるわけないでしょ(笑)
263: 匿名さん 
[2013-11-25 17:23:24]
>261
そんな30年以上前の技術が通用するわけないだろ。
264: 匿名さん 
[2013-11-25 17:26:07]
震源は色々想定されていますね。

震源は色々想定されていますね。
265: 匿名さん 
[2013-11-25 17:31:10]
お得意のテイゾウですね。笑

これは関東地方整備局の本物ですよ。

お得意のテイゾウですね。笑これは関東地方...
266: 匿名さん 
[2013-11-25 17:32:01]
結果予想がこれじゃあないの?

結果予想がこれじゃあないの?
267: 匿名さん 
[2013-11-25 17:32:03]
結果予想がこれじゃあないの?

結果予想がこれじゃあないの?
268: 匿名さん 
[2013-11-25 17:34:48]
これ見りゃ納得。
これ見りゃ納得。
269: 匿名さん 
[2013-11-25 17:51:28]
来世では憧れの世田谷区に住めるといいね。

生まれ変わったらメンヘラニートにならないようにね。

270: 匿名さん 
[2013-11-25 18:05:17]
ネガさん、頑張れ。ポジさんに悉く返り討ちされてる。
272: 匿名さん 
[2013-11-25 18:29:37]
震災リスク評価は、都の調査結果が出てるからね。震災が心配なら、湾岸を選ぶべき。
273: 匿名さん 
[2013-11-25 18:39:13]
世界のVIPが集まるオリンピック開催地ですから。
274: 匿名さん 
[2013-11-25 18:44:10]
へー

へー
275: 匿名さん 
[2013-11-25 18:50:26]
世田谷民うじゃうじゃ(笑)
276: 匿名さん 
[2013-11-25 19:55:22]
>271

アイマートのリンク貼ってる時点で

何かに引っかかっているか、某社員か…
とても胡散臭いね♪


277: 匿名さん 
[2013-11-25 20:21:13]
路線価:湾岸、液状化で明暗 「明」被害少なく豊洲人気/「暗」浦安は下落傾向続く

http://principal8.exblog.jp/20676454
278: 匿名さん 
[2013-11-25 20:22:16]
「晴海」「豊洲」「有明」 液状化は全く問題なし ~現地ルポ~

しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
279: 匿名さん 
[2013-11-25 20:28:01]
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮

湾岸エリアのほとんどが都内、5,133町丁目中、4000番台後半。
例えば豊洲2丁目は、総合危険度4987位。
ここより安全なエリア、殆どないよ。
あったと思ったら、5000番代の有明だった。
都内で一番安全なエリアの1つって言えるんじゃないかな。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
280: 匿名さん 
[2013-11-25 20:44:08]
火災危険、内陸駅前、特に賃貸。

火災危険、内陸駅前、特に賃貸。
281: 匿名さん 
[2013-11-25 20:44:57]
特にここ。
特にここ。
282: 匿名さん 
[2013-11-25 20:45:07]
>271

またこのコピペを貼らないとならないのか。
ところで、毎回アドレスの一番後ろに”#”があるけど何の意味?まったく不必要なんだが。

以下コピペ

アイマート=バンズ株式会社=バンズグループ=バンズ・インベスト・マネジメント=BIM
闇ルートから手に入れた個人情報を使い、電話による勧誘で社会的弱者情報弱者を騙したり
脅したりして不動産を売りつけるとんでもない会社。検索すればすぐに情報がでてくる。


アイマートの首都圏ハザードマップ
http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html

アイマートのトップページ
http://www.imart.co.jp/

上記サイト一番下の「会社案内」クリックすると出てくるページ
http://www.imart.co.jp/kaisha_setsumei.htm

「バンズ 東京都練馬区」で”google検索する”とまったく同じ住所に
バンズ(株)=バンズ・インベスト・マネジメントを見つけることができる。
http://www.bans-im.co.jp/

バンズ・インベスト・マネジメント BIM の評判
http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-95c9.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/91459/82327/7581848/list_comments
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/10/post_7236.html
http://b.hatena.ne.jp/nakack/%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1/
283: 匿名さん 
[2013-11-25 20:49:09]
>278
それを書いた牧田司氏は面白い記事も書いてる。
「牧田司 徒歩圏とは」でググってみよう。
284: 匿名さん 
[2013-11-25 21:06:29]
>>283
面倒な。無視しましょう。
287: 匿名さん 
[2013-11-25 21:27:42]
それで、危険度リスク評価したのがこれ。

都内でも安全なエリア湾岸。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
288: 匿名さん 
[2013-11-25 21:30:03]
東京の液状化予測図トップページ(「はじめに」ページ)とし、途中のページにはリンクを貼らないようお願いします。
289: 匿名さん 
[2013-11-25 21:31:42]
>285

誰かがアイマートをマンション屋だって言ったの?社員さんw
290: 匿名さん 
[2013-11-25 21:34:04]
バンズシティと言うのもあるね。
バンズ・インベスト・マネジメント BIM とまったく同じ住所で。
291: 匿名さん 
[2013-11-25 21:45:30]
ここで、安全って言っても意味ないぞw
292: 匿名さん 
[2013-11-25 21:48:23]
>286

>中身は国土交通省関東地方整備局のデータ。

ふーん。国土交通省関東地方整備局のデータの出してるデータもあるし新聞記事やらを
つぎはぎにしてるようにしか見えないけどね。どういうこと?
まさか都合のいい画像資料を並べただけじゃないよね?
ふーん。国土交通省関東地方整備局のデータ...
293: 匿名さん 
[2013-11-25 21:54:02]


埋め立て地に不都合なデータばかり掲載したんじゃなくて・・・


埋め立て地がそれほど危険エリアだってことだよ。


294: 匿名さん 
[2013-11-25 21:57:46]
はいはい。
はいはい。
295: 匿名さん 
[2013-11-25 21:59:40]
はいはい。どこが危険?

はいはい。どこが危険?
296: 匿名さん 
[2013-11-25 22:01:28]
埋立地は、ゆれすぎw
埋立地は、ゆれすぎw
297: 匿名さん 
[2013-11-25 22:02:26]
首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じる。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。

 文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。

 では、「震度7」の世界とはどういうものか。

 武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。
298: 匿名さん 
[2013-11-25 22:03:52]
東京湾直下に複数のプレートがぶつかりせめぎ合う場所が近年になって見つかっている。そしてごくごく近い将来、そこを震源としたM7クラスの大地震が首都圏を襲うというのだ。 ─石原慎太郎都知事とのブリーフィングでそう語ったのは東大地震研究所の平田直教授。
299: 匿名さん 
[2013-11-25 22:04:19]
新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
(東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地

300: 匿名さん 
[2013-11-25 22:05:27]
●護岸が9メートル動く?

▼東京湾の埋め立ては江戸時代からと古く、建設から45年以上もたつ岸壁や
護岸が3割以上もあり、そのほとんどは耐震化されていない。

それを解析するには各事業所が地質データを提供してくれなければならないが、
危険性を指摘されるのを恐れて1社が匿名で応じてくれただけだった。

▼それでも、首都直下型地震を想定して解析したところ、臨海部の護岸は横に9メートル以上動き、
護岸が崩れて、護岸から50メートル以内にあるタンクは破断する。

▼地盤が沈下して海水が浸入し油が大量に海に拡散し、
航路が閉鎖され、緊急物資の輸送も出来なくなる。
301: 匿名さん 
[2013-11-25 22:06:32]
東京湾の高潮死者、最大7600人 中央防災会議

大型台風で予測

自治体ごとの死者数は公表していないが、海 抜ゼロメートル地帯のある東京都中央、港、江東区、横浜市、千葉県浦安市などで被害が大き い。水深は5メートル前後に達する。

海水は長時間滞留し、 キロメートルでは50センチ以上の水深が2週間 以上続く。こうした地域では最大約80万人が孤 立するとみられる。

発生前に高台に逃げれば死者数は大きく減 り、避難率が40%の場合4600人、80%なら 1500人にまで減少する。
302: 匿名さん 
[2013-11-25 22:07:57]
東京都は「東京湾北部地震」の死者数を約9700人と想定しているが、これが甘い見通しでないことを祈るばかりだ。

縦波の影響がほとんど考慮されていないため、耐震設計であっても免震設計であっても、高層ビルでも低層ビルでも、かなりの建物が震源の真上にあった場合、一瞬で破壊されてしまうと思う。
303: 匿名さん 
[2013-11-25 22:08:32]
高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した
304: 匿名さん 
[2013-11-25 22:08:41]
>293

某社員夜遅くまでオツカレー。あなたの会社について少しご紹介させていただきましょう。


アイマート=バンズ株式会社=バンズグループ=バンズ・インベスト・マネジメント=BIM=バンズシティ
闇ルートから手に入れた個人情報を使い、電話による勧誘で社会的弱者情報弱者を騙したり
脅したりして不動産を売りつけるとんでもない会社。検索すればすぐに情報がでてくる。


アイマートの首都圏ハザードマップ
http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html

アイマートのトップページ
http://www.imart.co.jp/

上記サイト一番下の「会社案内」クリックすると出てくるページ
http://www.imart.co.jp/kaisha_setsumei.htm

「バンズ 東京都練馬区」で”google検索する”とまったく同じ住所に
バンズ(株)=バンズ・インベスト・マネジメントを見つけることができる。
http://www.bans-im.co.jp/
バンズシティという不動産屋もバンズ・インベスト・マネジメントとまったく同じ住所
その評判は「バンズシティ 評判」で検索すればすぐ出てくる。
http://bans-c.co.jp/

バンズ・インベスト・マネジメント BIM の評判
http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-95c9.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/91459/82327/7581848/list_comments
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/10/post_7236.html
http://b.hatena.ne.jp/nakack/%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1/
305: 匿名さん 
[2013-11-25 22:09:50]
都内で震災が心配なら、湾岸、買うしかない。

306: 匿名さん 
[2013-11-25 22:11:13]
>289
古い。
新しいランキングを出してみなよ。
307: 匿名さん 
[2013-11-25 22:11:25]
テレ朝の武内アナが強風リポートに来てましたね。強風の名所かw
308: 306 
[2013-11-25 22:12:36]
289じゃなくて>299
309: 匿名さん 
[2013-11-25 22:14:09]
高層だけど、バルコニー、まったく、風、問題ないよ。
バルコニーの奥行が深いからだと、思うけど。
310: 匿名さん 
[2013-11-25 22:18:45]
297~303
ほぼ1分おきに長文コピペネガ投稿w
なんかマズイことあったかね?w
311: 匿名さん 
[2013-11-25 23:40:57]
ベランダの物はみんな飛んでくよ。
窓開けて生活もほぼ不可能。

空気汚い騒音酷い。

最低。
312: 匿名さん 
[2013-11-25 23:46:05]
>311
空気は高層綺麗だよ。虫もいない。眺望も良し。バルコニーに奥行があれば、風も気にならないよ。
高層住んだことない?
313: 匿名さん 
[2013-11-26 06:23:53]
湾岸の空気は確かに綺麗です。汚いのは内陸集中豪雨地域です。
314: 匿名さん 
[2013-11-26 06:45:46]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
315: 匿名さん 
[2013-11-26 06:53:40]
のらえもんの画像。著作権の侵害で逮捕されるよ。
316: 匿名さん 
[2013-11-26 06:54:05]
これは警告です。
321: 匿名さん 
[2013-11-26 08:42:00]
既に発信者情報の開示請求していますよ。
322: 匿名さん 
[2013-11-26 12:09:00]
のらえもさんの絵、可愛いじゃないか。
323: 匿名さん 
[2013-11-26 12:19:17]
刑事罰はけっこう重いのね。

著作権を故意に侵害した者は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる(懲役と罰金が併科されることもある)(119条)。

また、法人の代表者、従業員等が著作権侵害行為をしたときは、行為者のほか、当該法人も3億円以下の罰金に処せられる(両罰規定)(124条)。

刑事罰(懲役刑、罰金刑)が科されるのは、著作権を故意に侵害した場合のみである。過失により著作権を侵害した場合は、刑事罰は科されない(刑法38条1項)。また、著作権侵害罪は親告罪である(123条1項)。したがって、著作権者による告訴がなければ、検察官は公訴を提起することができない。
324: 匿名さん 
[2013-11-26 12:27:30]
のらえもんさんが転載しているパンフレットや広告、価格表は問題無いの?
326: 匿名さん 
[2013-11-26 12:52:08]
埋立地と著作権は関係無いと思う。
327: 匿名さん 
[2013-11-26 12:57:25]
317
希少性が高いって
勝どき晴海など次々マンションが建つ中央区湾岸エリアは無視?
329: 匿名さん 
[2013-11-26 13:03:37]
軟弱埋立地エリアのマンションの稀少性が高いわけがない。

ただでさえ空き地だらけなのに加えて

湾岸五輪の後には選手村跡など大量供給によりダブつき今の3分の1以下に
暴落するだろうから、ババつかまされないようにね(笑)
330: 匿名さん 
[2013-11-26 13:11:27]
>>329
成城も原野の空き地から始まった。密集地も空地というか更地にできなければ未来はない。

反対ですね。

331: 匿名さん 
[2013-11-26 13:15:12]
オリンピックまでに地震が起きれば
3分の1どころか…
資産価値ゼロですね。
332: 有明住人 
[2013-11-26 13:29:21]
参考までに。

安全で安心なまちづくり【臨海副都心】-1
http://www.tokyo-teleport.co.jp/b/aomi/pdf/06.pdf
臨海副都心は「災害に強いまち」として、様々な防災対策が施されており、平成24年4月に発表された「首都直下地震等に
よる東京の被害想定報告書」において予想される最大の津波に対しても、十分な安全性が確保されています。

安全で安心なまちづくり【臨海副都心】-2
http://www.tokyo-teleport.co.jp/b/aomi/pdf/07.pdf
締固め砂杭(サンドコンパクションパイル)などの地盤改良に
より、密度増大を図り、液状化抵抗を増大して対応しています。
333: 匿名さん 
[2013-11-26 13:59:18]
三井不動産は大崎の物件で「都心初」のパークシティと宣伝しておりますが、都心にはすでにパークシティ豊洲がありますよね。

これは誤りでしょうか?それとも三井不動産の見解としては豊洲は都心ではないという認識なのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2013-11-26 14:15:15]
大崎は「山手線内側初のパークシティ」と宣伝していて、都心初とは言ってません。

http://www.31sumai.com/mfr/X0732/concept.html
「山手線内側初のパークシティ」とは、(以下略)

http://www.homes.co.jp/mansion/b-16100070000649/
「山手線内側初、都心のパークシティ。」
335: 匿名さん 
[2013-11-26 14:23:40]
ここでネガしている人の質の低さと哀れさ。
他県の自分から見てもほとんど妬みにしか見えない。
本人は(親や祖父祖母または本人の)地方出というコンプレックスがあるからかな?
他地域を蔑む人間の民度の低さの表れですね。
336: 匿名さん 
[2013-11-26 14:49:55]
>324
>325

>323 をちゃんと読めよ。著作権の侵害は親告罪。
著作権者からの告訴がなければ罪にはならないよ。

金を出してでも配布したいパンフレットをダダで配布してくれる人。
個人の著作物を使い、その人を誹謗中傷する人。
どう考えても天と地ほどの差があるよ。
337: 匿名さん 
[2013-11-26 14:58:17]
>334

大崎は品川区だから都心ではない。
山手線内だけで都心扱いなら荒川区や北区まで都心になる。
338: 匿名さん 
[2013-11-26 15:00:06]
三井不動産の見解では大崎(北品川五丁目)は都心だそうです。
339: 匿名さん 
[2013-11-26 15:08:33]
少なくとも豊洲が都心のはずがない

山手線内まで地下鉄でえっちらおっちら出ていかなければならないような
僻地がどう転んでも都心なわけがない。

笑わせんな
340: 匿名さん 
[2013-11-26 16:43:57]
親告罪なのだから権利者に無断で転載すれば訴えられる可能性が有るってこと。
善意の転載であっても、訴えるか否かは権利者が決めることでしょ?
ましてや、のらえもんさんのブログは売主にとって利益になるものばかりではありませんよ。
私はのらえもんさんのブログ、役にたつし楽しみにしてますがね(^^)
341: 匿名 
[2013-11-26 17:07:17]
仮に豊洲(笑)が都心なら

枝川も都心、東雲や辰巳も都心てことになっちゃうな

アーバンナントカとかいうマンションのキャッチコピーに騙されて公害の埋立地買っちゃったの?
もしかして
343: 匿名 
[2013-11-26 17:48:50]
臨海副都心というくらいなんだから、都心ぢゃないことは確かだ。
344: 匿名さん 
[2013-11-26 18:21:26]
もう都心でいいよ。

余命わずかなんだから最期くらい。

345: 匿名さん 
[2013-11-26 18:27:49]
液状化都心
346: 匿名さん 
[2013-11-26 18:42:27]
地震でネガっても無駄です。


地震でネガっても無駄です。
348: 匿名さん 
[2013-11-26 20:26:05]
>>347
とネガしてる奴の月収は?
349: 匿名さん 
[2013-11-26 20:33:43]
豊洲は都心ですよ。
居住人口より就業人口の方が多いでしょ。典型的な都心の特徴です。
350: 匿名さん 
[2013-11-26 20:36:55]
じゃあ三井不動産は間違っているんですね。よかった
351: 匿名さん 
[2013-11-26 20:43:52]
都心は資産価値安心。郊外とは違う。
352: 匿名 
[2013-11-26 21:27:22]
もう、豊洲も東雲も有明も都心でええわ。
ついでに千葉も埼玉も都心でオケ!
353: 匿名さん 
[2013-11-26 21:32:58]
心都心だったっけ?
354: 匿名さん 
[2013-11-26 21:37:35]
千葉や埼玉が都心の特徴あるの?(笑)
355: 匿名さん 
[2013-11-26 21:37:57]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
356: 匿名さん 
[2013-11-26 21:47:12]
最近も、写真を自分のブログに無断で転載したことで逮捕されたってニュースになってましたね。

これからも転載続くようなら、本気で逮捕まで持って行くよ。

これは警告です。
357: 匿名さん 
[2013-11-26 23:55:57]
だってポジさん。
359: 匿名さん 
[2013-11-27 06:56:26]
想定震源だけだしても意味がない。立川や多摩直下も想定されている。
360: 匿名さん 
[2013-11-27 07:53:23]
立川断層震源危ないのどこよ?
立川断層震源危ないのどこよ?
362: 匿名さん 
[2013-11-27 15:09:35]
これね
これね
364: 匿名さん 
[2013-11-27 15:32:40]
建築費 、二年前から三割上昇。
底値は一昨年。
365: 匿名さん 
[2013-11-27 18:56:02]
スカイズもだいぶ売れたようで、ここの買い煽りも終焉だね。

買った人は、自己責任。
366: 匿名さん 
[2013-11-27 19:09:36]
買わなかった人も、自己責任だけどね。
368: 匿名さん 
[2013-11-27 21:08:45]
もう値上がり始まったよ。
俺が言ったとおりになった。


さて、次の予言。
これから7年間毎年値上がりするよ。
今度も当たります。
369: 匿名さん 
[2013-11-27 21:11:32]
もう、湾岸タワーマンションが安全なのがバレてしまったから無理でしょ。
370: 匿名さん 
[2013-11-27 21:11:36]
転勤になったら、売った方が良いですかね?
それとも貸した方が良いのかなあ。
371: 匿名さん 
[2013-11-27 21:14:03]
値上がり続けてるうちは、貸してた方が良いよ。

でも、売るつもりなら2年間の定期借家契約にしておいたほうがいい。
ちなみに定期借家だと2割くらい安くしか貸せない。
372: 匿名さん 
[2013-11-27 21:20:01]
>371
ありがとうございます。
値上がり続けているうちは、貸す方が良い理由も
教えていただければ幸いです。
373: 匿名さん 
[2013-11-27 21:24:16]
単純に儲かるからです。
375: 匿名さん 
[2013-11-27 21:34:57]
残念。

値上がり始まったよ。
そもそも、値下がりする要素皆無でしょ(笑)

安いうちに買うのが投資の基本だよ。
377: 匿名さん 
[2013-11-27 21:46:50]
>373
了解。
そらそうだね。
でも、売り時が難しいですよね。
いつまでも、上がるわけじゃないから。
378: 匿名さん 
[2013-11-27 21:50:22]
内陸の命綱は湾岸。地震怖けりゃ湾岸へ。

内陸の命綱は湾岸。地震怖けりゃ湾岸へ。
379: 匿名さん 
[2013-11-27 21:52:04]
もえ好みは内陸へ。

もえ好みは内陸へ。
380: 匿名さん 
[2013-11-27 21:54:49]
泳ぎたければ世田谷へ。
泳ぎたければ世田谷へ。
381: 匿名さん 
[2013-11-27 21:56:26]
避難するなら有明へ。

避難するなら有明へ。
382: 匿名さん 
[2013-11-27 21:56:44]



湾岸の買い煽り工作は悪質過ぎ。



383: 匿名さん 
[2013-11-27 22:35:22]
ネガに売り込んでもね・・・買ってくれないだろうにw
384: 匿名さん 
[2013-11-27 22:56:10]
>>376 は、相変わらずフォッサマグナが視界に入らない。(爆笑

そのエリアを画像ソフトで切り取れないのか?
386: 匿名さん 
[2013-11-27 23:59:42]
これ見ると危ないところは内陸だろう。

これ見ると危ないところは内陸だろう。
387: 匿名さん 
[2013-11-28 00:02:12]
これ見るとやっぱり危ないところは内陸だろう。

これ見るとやっぱり危ないところは内陸だろ...
388: 匿名さん 
[2013-11-28 00:12:04]
埋立地よく見ると、ただの不人気エリアじゃね。
389: 匿名さん 
[2013-11-28 00:21:01]
とネガしても大人気エリアですね。
391: 匿名さん 
[2013-11-28 00:53:32]
>>388

小学生でも言える埋立地の連呼。

小笠原で海底火山の噴火による火山噴出物の堆積で島が出来つつある。

あれは、絶対に埋立地では無いと言うつもりか?
相変わらず小学生レベル。
393: 匿名さん 
[2013-11-28 07:15:16]
これだけ人気エリアになって完売続出してるのに何言ってるんだか(笑)
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
394: 匿名さん 
[2013-11-28 07:21:02]
>>392 は堆積と言う言葉知らず。
395: 匿名さん 
[2013-11-28 07:24:33]
他の地域が人口減少する中、人口増加が増加しつづける地域。
今でも毎年1000世帯づつぐらいは増えてるんだから、それを不人気というのは無理がある。

今のところ、極端なネガや買い煽りがこの掲示板を無価値なものにしてる。
ここでのネガや買い煽りは現実世界ではあまり意味が無いよ。
397: 匿名さん 
[2013-11-28 08:04:30]
銀座も丸の内も埋立地なのにねえ。
399: 匿名さん 
[2013-11-28 08:15:13]
大地震がくれば何処にいても危険だし
富士山が噴火すれば関東一円は灰の街になる
400: 匿名さん 
[2013-11-28 08:18:39]
>>396
政治板でもこんなガキの投稿が多いね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる