住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

701: 匿名さん 
[2013-11-28 00:18:41]
>696
浦安の一戸建て買える予算があるなら、
浦安より都心に近い場所に、マンション買う。
702: 匿名さん 
[2013-11-28 00:21:05]
お金あるなら、マンションみたいな一戸建てを都心に建てる。
703: 匿名さん 
[2013-11-28 00:22:30]
都心の商業地域に住みたいと言う田舎者の気持が理解できないね。
会社に近いなら工業地域や準工業地域も良いんじゃないの? 

普通に人が寝起きして暮らす地域は「住宅地」なんだがね、地元が商業地なら仕方ないだろが。
地方出の方には呆れるね、まあ自分のお金だから、好きに使いなや。
704: 匿名さん 
[2013-11-28 00:27:37]
>>693
ハズレ笑

バスを待つのに 5分  → 時刻表見れば1分
電車待つのに  6分  → 通勤時間帯なら2分、3分

あと東京駅から職場までの徒歩時間が抜けてます。

ちなみに私の職場は東京駅付近じゃないので通勤時間は50分です。

705: 匿名さん 
[2013-11-28 00:28:32]
>703
「地方出身の方には呆れるね」なんて、
書いたら、他の一戸建てさんも同類と思わるので
迷惑。
706: 匿名さん 
[2013-11-28 00:30:52]
普通ですよ、学校行くのもそんなもん。
都内でも徒歩で2500m有るからね。
707: 匿名さん 
[2013-11-28 00:35:18]
地方出身者=商業地のマンションに憧れさん、なんですよね。
風俗店やらネオン街、ラブホテル、沢山有って、子どもの教育にもたいへんよろしいですよ。
立派な大人になれます、俺みたいに。
708: 匿名さん 
[2013-11-28 00:40:27]
広尾のマンション良いよ。
709: 匿名 
[2013-11-28 01:26:13]
良かったね、お爺さん。
710: 匿名さん 
[2013-11-28 01:30:52]
「地方出身の方には呆れるね」
「チバロンパ」
「お爺さん」
一戸建てさんって、何でこうなんだろう。
711: 匿名さん 
[2013-11-28 02:12:14]
前スレで大量削除されたのは別にマンションの悪口言っただけじゃなくて、書き込みの口調が悪い人が削除されただけだからね。
削除されたのは書き方の悪いマンション派も一緒。 
712: 匿名さん 
[2013-11-28 02:36:06]
>711

おまえ、張り付いて全部見てたのか?
だとしたら、よほどの暇人。いいから働け。

もしくは、削除してた中の人?
だとしたら、完全な嘘。おれは普通に戸建て意見を書いただけで削除されまくった。

もしくは削除された書き込み全部を見たわけではなく、一部だけ見て決めつけて言ってる?
おれが削除されたのは、明確に「マンションを買う気をなくすため、削除しました」とQ&Aで出されたので、おまえの言ってることは間違い。

で、どれよ?

713: 匿名さん 
[2013-11-28 02:48:40]
>700

意味不明。どこもら50:50じゃないわな。
駅遠、
敷地が狭いor両親祖父母が存命、
子供がいないorいても幼くない、
地価が高い、
生活に必要な施設が揃ってない、
のどれかが当てはまったらマンションにするんだろ?

正直、なにを言ってるんだこいつは、て感想。
どんだけマンション好きなんだよ。


714: 匿名さん 
[2013-11-28 05:35:48]
新浦安では戸建てではない。戸建てはほとんど傾いてる。東京駅で走るの。あの乗り換え
はすごく大変。丸の内のかなり西側なら30分かな。風が吹かなければ。
715: 匿名さん 
[2013-11-28 08:33:33]
714は外国のお方? 
716: 匿名さん 
[2013-11-28 08:53:57]
>>710
ネット弁慶の典型だよね。
717: 匿名さん 
[2013-11-28 08:55:46]
いつも長文を書く戸建の人に説得力がないのが悪いんだと思うw
あの人、主婦なのか戸主なのか知らないけど、仕事はできない人だと断言する。
718: 匿名さん 
[2013-11-28 09:43:42]
年収が1500万以上だったら戸建てがいい。
年収が400万~800万だったら安い土地にローコスト建売がいい。
年収が800万~1500万ならマンションがいい。(絶対マンションではありませんがこのクラスの人が住みやすいかと)

マンションは高級を除くと高所得者にもきついんじゃないかな。逆に維持費など考えると所得が一般的な人にも厳しいというか純粋にもったいないと感じる人も多いと思う。低所得というか、無理して買うなら絶対に戸建てにしといた方がいい。戸建てならお金を掛けないって選択もできるからね。

自分はマンションですが、条件どうのより、まずは予算ですから。もっと年収があれば戸建てにしてました。


719: 匿名さん 
[2013-11-28 10:18:30]
>>712
それは他に口調の悪い書き込みをしたから。同一人物のがまとめて削除される。ひどいとアク禁になる。
アク禁になった俺が言うんだから間違いないw
720: 匿名さん 
[2013-11-28 10:19:56]
>>714


意味不明だが、丸の内じゃドアtoドア30分じゃ着かない。八重洲口勤務なら着く。
721: 匿名さん 
[2013-11-28 10:20:24]
>718

共用施設が色々欲しかったり、そんなの管理費を上げる一方なのに矛盾してるね。

私の所は無駄な共用施設なんか少ないから、90㎡でも第1回め大規模補修で
2万円✕12✕30年で720万円。その頃戸建ては建て替えかい?
722: 匿名さん 
[2013-11-28 11:58:42]
マンションは無理して買わないほうがいい。というか、買えないから安い建売買ってる。
723: 匿名さん 
[2013-11-28 12:15:36]
地域が同じなら建売よりマンションが断然安いよ、不動産屋で聞いてみな。
お金が無いならマンションだよ。
724: 匿名さん 
[2013-11-28 12:21:26]
超地方都市だけど、安い建売はマンションと変わんないよ。
725: 匿名さん 
[2013-11-28 12:36:38]
>723
同じエリアのマンションなんて買わないよ。
そのエリアの一戸建てと同額の予算で、
もっと高級なエリアのマンション買うんだよ。
726: 匿名さん 
[2013-11-28 12:44:48]
家はガス併用だけど、コンロはIH。
給湯設備、浴室乾燥機、床暖がガス。
浴室乾燥機、床暖は、ほとんど使わないので、
ほぼ、オール電化です。
727: 匿名さん 
[2013-11-28 12:45:47]
そんなに管理費とか修繕費払うの嫌かね~?
うちなんて、こんなに安い管理費でいろいろやってくれてありがとうって
管理会社に感謝したいぐらいだけどね。
駐車場の料金も安め設定でありがたい。
駅近なので、車は一台で十分だし、
以前車二台持ってたころの維持費を考えると安いものだと思う。
728: 匿名さん 
[2013-11-28 12:47:10]
家のマンションは、駐車場代だけで、管理組合の収入、月1000万軽くこえるよ。
729: 匿名さん 
[2013-11-28 13:11:29]
だから、所得の低い人はマンションは無理なんだって。
730: 匿名さん 
[2013-11-28 13:13:59]
>>723
一部正解。
ただ、同じ物件価格ならマンションの方が住居費は高くなる。

よってお金が無いなら戸建て買うしかない。
731: 匿名さん 
[2013-11-28 13:14:09]
>728

うん、だから?

マンションさんはよくこういう
「うちのマンションは〜(でかいツリーが飾られるとか管理組合の収入がとか)」
って言いますけど、正直、「ん?だからなんだといいたいのかな?」と
リアクションに困ります。

「ひょっとして…自慢、なの、かな?」と聞くと
「ただ単に◯◯だと言っただけ。自慢なんてしてないのに、戸建てさんは云々」
て返してくるんですよね。
もう、アスペと話しているような感覚。

なので、せめて、「だからどうした」てのを教えてください。

732: 匿名さん 
[2013-11-28 13:15:40]
>>720

八重洲口までドアtoドアで30分!?
チバロンパさんのマンション凄いじゃん!
733: 匿名さん 
[2013-11-28 13:17:51]
6000万円のマンションと12000万円の戸建ては
かかるトータルの住居費用が同じ。

従って、収入が低くて資金が用意できないのならマンション。
収入が高くて資金が用意できるのなら戸建て。

734: 匿名さん 
[2013-11-28 13:21:23]
普通に一戸建て購入する人の方が裕福だけどね、
マンションは共稼ぎでギリギリの生活してそう。
735: 匿名さん 
[2013-11-28 13:26:50]
>731
728じゃないけど
リアルで向かい合って話してるわけじゃなく、掲示板にか書き込まれたことですよ。
反応に困ったならスルーすればいい
あなたはこんな掲示板でレスがきちんとした会話が成立してないと気がすまないの?
それこそ病気ですよ。
736: 匿名さん 
[2013-11-28 13:33:30]
>735

いままで基本的にスルーするなりしてきましたけど、
いい加減ちょっと目につくのでコメントしました。

別に毎回同様のレスを返しているわけではないことには気づかないんですかね?
まあ、すぐ個人攻撃に走って「病的です!」的なコメントをよくマンションさんはなさいますけど、
戸建てさんがそれをすると即削除ですが、マンションさんの個人攻撃は運営もスルーなので、
わたしもスルーしますね。
737: 匿名さん 
[2013-11-28 13:37:35]
>>731

だからなんなんだ、なんて言い出したら、掲示板なんてそんな書き込みばっかりだろ(笑)

戸建て派の書き込みには だから何?という書き込みは無いとでも言いたいのだろうか?


ああ、戸建てにはマンションの特徴的な便利なものは無いから、不要とかケチ付けることしか無いのか。

戸建ての特徴って何だろう?
庭だけ? あと資産性? これだけ?
738: 匿名さん 
[2013-11-28 13:48:00]
資産性は、マンションの方が上ですよ。
郊外の一戸建て買うくらいなら、都心近くのマンションにしましょう。
739: 匿名さん 
[2013-11-28 13:49:19]
うっわ、なんだろう、この脊髄反射なマンション住民。

「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」と聞いただけで
ケチつけだの病気だのの個人攻撃祭り。

申し訳ないですけど、そういうなにかにつけてケンカ腰でしか
なんにでも対応できない方なのですかね?
それがマンション住民の標準的な方々だということであれば、、、

あとはお察しください。
740: 匿名さん 
[2013-11-28 13:51:09]
>738

資産性の話・検証はもう何度もされてきていて、結局戸建てのほうが資産性高いんですよ。
なので、マンションさんいわく「資産性にこだわって生きていくなんて愚かなこと」と結論づけられたそうです。

741: 匿名さん 
[2013-11-28 14:04:31]
マンションは資産じゃないよ、土地も建物も勝手に処分できないし分割も出来ない。
部分的に所有する権利が有るだけ、古くなれば二束三文、価値有る地域は分譲しないしね。
田舎出身者が高層ビルに憧れてるだけだよ。
742: 匿名さん 
[2013-11-28 14:07:01]
資産性の結論は、マンション優位でしょ。
20年で住めなくなっちゃう建物に、土地も人口減都心回帰で2足3文。
固定資産税、マンションの方が高いでしょ。
要は、資産としての価値を国が認めてるってこと。
743: 匿名さん 
[2013-11-28 14:12:31]
>739

>「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」と聞いただけで ケチつけだの病気だのの個人攻撃祭り。

「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」という書き込みは戸建ても多い。
マンション派は普通はそういうのをスルーする。 戸建てはスルーできない。
何故か? 気になるから。 反論して自分を納得させたい。


>申し訳ないですけど、そういうなにかにつけてケンカ腰でしか なんにでも対応できない方なのですかね?


それが多いのが戸建て。
ケンカ腰の書き込みが多くて削除されまくってることからお察し下さい。
744: 匿名さん 
[2013-11-28 14:17:56]
築20年超のマンション、売ろうとすると固定資産税記載の土地持ち分の時価より安い、笑
何処が資産? 爆笑~

稀にしか無い都心一等地のマンションの事ばかり書いても無駄、庶民用じゃないからねぇ。
745: 匿名さん 
[2013-11-28 14:23:51]
とにかく、都心もしくは駅近でないと資産なんて言えないの。今売るんだったら資産だろうけど、そこにずっと住むんでしょ?土地は断然商業地域であり、駅近。戸建てであろうが、マンションであろうが、住宅地なんて数十年後どうなるか。今あるスーパーやコンビニがそこにあり続けるとでも思ってるの??スラム化のマンションに注意なんて言ってるけど、立地のいい(ここで言う立地の良いは都心であり、駅近ってこと)マンションだったら普通に管理できてれば絶対ありえない。
土地価格が0になるとはいわないけど、戸建ての人は自分から好んで閑静な場所選んでるんだから、野暮なこといわなくても良いんじゃない?
746: 匿名さん 
[2013-11-28 14:26:00]
資産性語るのに郊外は無いよね。一戸建てでも、マンションでも。
747: 匿名さん 
[2013-11-28 14:27:01]
>744
郊外一戸建ては、特にそうですね。
748: 匿名さん 
[2013-11-28 14:36:26]
戦後土地の価格がマンションみたいに極端に下落したのってないけどね、住宅地も。
田舎の山奥の土地や一戸建ての話じゃないんだから、ここは日本よ、正気かな?
とりあえず、町や市と名がついた自治体の住宅地なら安心ですよ。

危ないのは老朽化が進むマンションですね、スラムになる物件もこれから出るでしょう。
749: 匿名さん 
[2013-11-28 14:37:33]
>20年で住めなくなっちゃう建物に、土地も人口減都心回帰で2足3文。

うん、てことは、マンションの敷地も二束三文(こっちが正しい字ですよ笑)。
すると、マンションは建て直しなどで取り壊そうにも、多大な撤去費用がかかる分、
二束三文どころか、トータルではマイナスという資産に!
マイナスになるのが見えている資産を抱えるバカはいないので、
築40年過ぎたあたりから、ババ抜きというか、チキンレースというか、
誰が最後にマイナス資産を抱えるのかの手放し合戦になって、
あっという間に(まだ住めるのに)流通価値はゼロになるようですね。

なので、郊外のマンション、例えば埋立地の広大なマンションなどは、
地盤改良に何十メートルもコンクリを埋めていて、
更地にするときにこれを撤去しなくてはならず
(当たり前だが、中性化したコンクリをそのまま次の建築物の
基礎に繋げて使うようなことはできない)
その費用がとんでもない金額がかかるらしいですよ。
まあ、ほとんどは撤去すらされず、放置されるんでしょうけど。

チバロンパさんのお子さんは将来、ご自身の育ったマンションが廃墟と化して、
誰も住めず、しかし解体もできずのマイナス資産になった
「実家」というものを見て、どう思うのでしょうね。
悲しいけど、これがマンションの行く末です。
いまが楽しければと住んだ結果がそうなるのです。

750: 匿名さん 
[2013-11-28 14:43:03]
ということは戸建てのメリットって資産性だけ?
それだけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる