住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

875: 匿名さん 
[2013-11-29 12:13:37]
今朝、うちの市は4℃だったらしいんだけど、
起きてリビングのストーブつけたら18℃だったよ。
ほんとに暖かくていいです、分譲マンション。
876: 匿名さん 
[2013-11-29 12:13:56]
>>872
築三十年経ったマンションがタダ以下になる可能性は大きい。
古いマンションが増え続けると、現在でも有るタダ以下の
古いリゾートマンションと同じ結果、負の遺産だね。
売る事も貸す事も、放棄する事も出来ずに。

いつまでも費用負担し続ける羽目になる、残念!
877: 匿名さん 
[2013-11-29 12:16:50]
No.874
無意味なソースは無用です。
878: 匿名さん 
[2013-11-29 12:30:06]
>872

名古屋まで30分の、人口30万人の地方都市、80㎡、築23年。
879: 匿名さん 
[2013-11-29 12:37:26]
>>877

874のソースが無意味なら、>>876は単なる独り言だなw
「なんかあの人ブツブツ一人で言ってる・・・ ヒソヒソ」みたいなのが多いのか?戸建ては? 微笑
880: 匿名さん 
[2013-11-29 12:44:52]
>879
URL貼り付けるだけ? 誰も開かないよ、自分の意見を書きなさい。

ソースは自分で見とけ、誰でもググれる。 
881: 匿名さん 
[2013-11-29 12:52:52]
>>880

・根拠は無くても良いから、ソースなんかより(素人の)自分の意見を書いてくれ
・俺はわざわざURLは開かないけど、俺の意見は正しいからおまえはソースを自分で探せ

ってことでOK?

なんかもうね。。。  戸建てさんは近くにこういう人が多くて大変ですね (お察し
882: 匿名さん 
[2013-11-29 12:58:02]
>872

月家賃10万円プラス会社の賃貸補助最高の10万円(東京)だから
1000万円ぐらいで売れても、金利含めて元は撮れてる。
どうやったら一番得か?






883: 匿名さん 
[2013-11-29 12:58:41]

すでに多く書いてるよ、暇人さんソース探して楽しんでね。
884: 匿名さん 
[2013-11-29 13:01:17]
既に多く書いてあるから探せ、なら、このスレッドはもはや書くことなんて誰も無いんだが(笑)
同じ話の繰返しだろ(笑)
885: 匿名さん 
[2013-11-29 13:11:51]
>同じ話の繰返しだろ(笑)

そうだよ、ちがうの? 笑
886: 匿名さん 
[2013-11-29 13:15:06]
20万都市。今日のチラシで最終分譲マンション3LDKで25坪で2980万(最多価格が2800万)。徒歩5分くらいのとこに安い建売が床面積で2階建て35坪駐車場付きで2680万(もちろんきちんと区画された場所です)。

同じ価格だとマンションだけど、これだけ安いと正直気持ちが揺れる。(笑)
887: 匿名さん 
[2013-11-29 13:16:21]
>882

計算違い。500万円ぐらいで元はとれていた。
888: 匿名さん 
[2013-11-29 13:45:54]
>安い建売が床面積で2階建て35坪駐車場付きで2680万

坪五十万の土地として建物いくら?  べニアでできてるのかな?
比べ方オカシイネ? マンションさんはミニ戸とプレハブ建売しか知らないんだ。

ふつうは35坪なら外講工事費だけで五百万以上は必要、後ガレージね。
ハウスメーカーの製品価格みたらぁ? 参考になるよ。 (笑
889: 匿名さん 
[2013-11-29 13:57:53]
大手HMの住宅シェアは3割くらいだよ。大多数は格安住宅。

それから、こちらで坪50万は高額ですが。
890: 匿名さん 
[2013-11-29 15:28:11]
騒音やらお隣さんの事気にしなくていいし、戸建てら楽チンでいいと思うけど。
注文住宅なので、自分で好きな設備やデザインも選べたし。
土地も気に入ってるし、古くなったら建て直せばいいわけで、特にデメリット感じないけどな。
891: 匿名さん 
[2013-11-29 15:28:17]
東京周辺が異常なだけで、
地方のミニ戸なんてだいたい3000万で売り出して、
売れるのが2600万ぐらいだよね。
上物は800万ぐらいで作れるらしいから、そんなものでしょう。
892: 匿名さん 
[2013-11-29 15:39:23]
マンション3000万弱で建て売りが2600万??
本当ですか??物凄くへんぴな場所かな…羨ましい。
893: 匿名さん 
[2013-11-29 15:40:46]
>889
誰も面倒で教えてあげないみたいだからレスするが坪50は土地が一坪50万としてって事でしょ。
その位読み取ろうよ。
894: 匿名さん 
[2013-11-29 15:44:12]
>>892
へんぴじゃないですよ。
一回スーモとかで見てみれば?
大阪周辺、名古屋周辺の市なんてそんなものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる