住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

855: 匿名さん 
[2013-11-29 00:15:14]
このスレの愉快なネタ住民たち

・チバロンパさん
(プラウド新浦安パームコートに住む。液状化の被災者)

・下着おっさん
(戸建ては寒い寒いばかり書く。基本スルーされてるが、新参がたまに相手してしまう)

・都市回帰さん
(やたら都市回帰人口減郊外二束三文を繰り返す。たまに郊外のひとが相手してしまう)

・2重投稿さん
(発言内容はそこまで特色ないが、毎回無駄に2重投稿してスレを消化する)

他には?
856: 匿名さん 
[2013-11-29 00:18:39]
>854

逆ですわ。
価値のある土地こそデベ業者が先に買って、
売れるもんだから自社の建築とかでさらに利ざやのっけて売る。

東京組不動産とかがよくやる手。
しかもあいつら、建売じゃなく売建をやる。
(注文住宅ではなく、買主を見つけてからすでに決めてある仕様で建てるので資金繰りに困らない。
 建築条件付き土地だと、手付が安くなるので、そうはしない)
857: 匿名さん 
[2013-11-29 00:29:54]
>>855

いろいろググってみた。

・まさに震災の年に入居
・八重洲までなんと家出てから30分以内で着く。
・ちょっと前に話題のあった大型バイク置き場有り
・平置き駐車場
・レインズによると震災後なのに売れている



液状化が無かったら完璧な物件だったんじゃアルマイカ。
この先大地震無かったらアリだな。
858: 匿名さん 
[2013-11-29 00:55:25]
>857

チバロンパさん成りすまさないでもいいんですよ(笑

・駅徒歩23分
・埋立地の地盤改良に数十メートル級のコンクリ埋め込みにより、
 50年後コンクリ中性化後の解体に天文学的費用が必須
・六価クロムの地中発生のリスク
・多大な共用施設で高負担な管理費
・建物:土地の資産比率が圧倒的建物バイアスによるハイリスク

完璧どころか、ぱっと見の共用施設とかに惹かれて舞い上がってしまわない限り、
冷静になったらとても買えない物件です。

859: 匿名さん 
[2013-11-29 01:02:56]
>>857
あそこはバカでかいマンション多いからなー 昔見に行った新浦安のマンションは、全戸に2台分チャリ置き場+原付き置き場があった。原付き持ってない人は子ども用チャリ置くんだと。 

>>858
徒歩23分ならどうやって八重洲までドアtoドアで30分で着くんだ? 地元民いたらカラクリプリーズ。
860: 匿名さん 
[2013-11-29 01:41:51]
これからの季節、一戸建ては、正直つらい。
通勤もつらい。
3月くらいまで、会社の近くにウィークリーマンションでも
借りようかなあ。週末だけ、自宅に帰るよ。
861: 匿名さん 
[2013-11-29 01:52:17]
郊外一戸建て、買ってしまって、毎日の通勤でヘトヘト。しかも、買った途端、2割引でも売れないような物件。都心は住みにくいと思わないとやってられない。趣味は洗車かな。
862: 匿名さん 
[2013-11-29 01:56:29]
>>856さん
ありがとう。売り出し時期が遅れても利鞘のほうが大きいからなんですね。買う側としては複雑ですけど。
863: 匿名さん 
[2013-11-29 02:09:10]
>859

30分なんかでつかないよ。
バスが待たずにすぐ来て電車が待たずにすぐ来れば理論上は着くかもだけど。
864: 匿名さん 
[2013-11-29 02:16:58]
通勤でヘトヘトって電車に乗ってる時間が数十分延びたくらいでヘトヘトになるの?
走って通勤してるの?
865: 匿名さん 
[2013-11-29 04:28:49]
>859

全戸2台分のチャリ置き場は、都区部で自転車が最も活躍する所全般にあると思う。
会社に行くためじゃない。私の区は子どもの数平均1,9人で3人以上の家も多数ありそう。
1階に中住戸で本来エアコンの室外機がある位置に自転車の家が2,3軒。

私立幼稚園補助が何人でも所得制限なしに3年間なら100万円✕人数分で
本来の家2台では足りない家が、1つの階に2,3軒ありそう。75㎡に
子ども3人か?とにかく子どもの数多い。

家は子ども1人で90㎡だが、最近妻の代わりにエントランスの10m前で
子どもの幼稚園行き帰りにその時間に待ってると他の幼稚園のバスも通る。
うちの幼稚園ではバス6台で6コースみたい。
866: 匿名さん 
[2013-11-29 04:46:11]
駅からバス2駅にもURの賃貸マンションが徒歩圏以外にもあり、
駅地下等には千台規模の駐輪場が数個。歩けない程遠い距離でもないが。

十数年前は駅周囲の駐輪場が無く駅近には違法駐輪が毎朝数百台あった。
867: 匿名さん 
[2013-11-29 08:31:33]
毎日の通勤でへとへとで、真夜中の書き込みか~
868: 匿名さん 
[2013-11-29 08:48:49]
多摩ニュータウンも、昔は豊洲のような扱いだったみたいですね(笑)
869: 匿名さん 
[2013-11-29 08:51:24]
>>853
土地しか美点がないのに、戸建に住む必要ないですよね。
だって、20年でタダになっちゃうぐらいチャチな造りなんですよ?
タダの土地にタダの上物?そんなものに大金かけて、シチ面倒くさい思いをしながら住むなんて。

どうせ土地が意味なくなるなら、マンションで楽に暮らせばいいのに。
870: 匿名さん 
[2013-11-29 10:52:31]
マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。
そうなったら又、新築マンション買ってね、デベがそう言ってるよ。
871: 匿名さん 
[2013-11-29 11:49:55]
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください
872: 匿名さん 
[2013-11-29 12:03:49]
>870

ただ以下何てありえない。いつまで家賃が取れるかよく分からないので迷う。築23年で
年120万円ー諸経費収入の家を直接買いたいと話しがきた。1450万円。私の1軒下の
同間取りが1750万円で売りたい希望出していた。少し高いと思ったが、家への提示が
大分安いので売ってもいいが安いと返事しておいた。
873: 匿名 
[2013-11-29 12:07:21]
>PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入
>したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください

この様な勝手な要望はスルーでお願いします。
874: 匿名さん 
[2013-11-29 12:08:53]
>>870

相変わらずの大嘘乙。

> マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=&pf=13&md=area...


戸建てさんは今日も捏造・空想・妄想で必死ですねw

30年後はご自身の家の傾きの心配が先ですね 微笑

戸建てさんもたまにはソース出してね笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる