住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29
 削除依頼 投稿する

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園 契約者用

2096: 住民板ユーザーさん8 
[2023-01-04 22:58:25]
今日駅でバス待ちの列に並んでいたら、男子小学生が目の前に割り込みしてきた。
友達が並んで居て話すだけかと思ったらシレーッとバスに乗り込んでしまった。
二人居て注意したら一人は後ろに並び直したけどバスの中で文句言ってたよ。
列に並ぶことも出来ないのかな?

2098: 住民さん3 
[2023-01-06 12:17:55]
昼からインターネットが切れていません?
2099: 住民さん2 
[2023-01-06 12:30:04]
>>2098 住民さん3さん

ネット環境を良くするため工事してます。
2100: 住人さん 
[2023-01-06 16:58:44]
ルータ配布の案内ってもう届きました?
2101: 住民さん1 
[2023-01-06 20:33:57]
>>2096 住民板ユーザーさん8さん
16時台のマンション発バスも、おそらく塾に行くであろう小学生男女軍団のマナーの悪さが目立ってます。
同じように列への割り込みはもちろんのこと、バス内で大騒ぎ、走行中の席移動、降りる人を待てず突っ込んでくる(幼い子を連れたお母さんにぶつかってるところを見ました)等、本当にどういう教育したらこんな風に育つんだろうと呆れます。
2096さんに対してバスの中でも文句言ってたとのことで、不快な思いをされましたね…。
あまりにも常識はずれな事をしているなら、周りの大人たちがしっかり注意するべきだと思います。
2103: 住民さん6 
[2023-01-09 14:43:40]
>>2101 住民さん1さん

恐らく同じ小学生だと思います。親が居ないとそんなもんなんですかね。
子供のやった事だからじゃなくキチンと叱れるようにしないとダメですね。
親御さんもしっかり教育して欲しいです。
2105: 住民です 
[2023-01-11 20:26:21]
>>2103 住民さん6さん
私もなるべく他人の子供でも、注意するようにしてます。
が、だいたいかなり反抗的ですよ。笑っちゃうくらい。
自分達が正義なんでしょうね。

今時は、学校もそういうマナーを教えないのかー。と悲しくなりますね。
マナーを守らない親に育てられても、学校で学んで欲しいものです。。。
2108: 契約済みさん 
[2023-01-15 00:24:11]
>>2100 住人さん
きませんね。工事以降ネット遅くなしました。
2109: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-17 18:41:41]
こちらのシティテラスって高圧一括受電を受け入れましたか?一括受電でない場合、過去に説明会などありましたか?都内の別のシティテラスで間もなく説明会の予定です。(私個人は反対派です)
2110: 住民さん5 
[2023-01-18 00:30:39]
確かに工事以降インターネットが遅くなった気がします
2111: 住民さん6 
[2023-01-18 14:53:41]
ルータの案内来ないので、自費で新しいのに換えました。速度は前より速くなったかもです。
2112: 住民さん1 
[2023-01-18 17:36:16]
駅で、ここのバスに対してクラクション鳴らしまくる人達がいるそうですね。
2113: 住民さん1 
[2023-01-18 17:39:13]
工事以降 インターネット調子悪いですね
工事しない方がよかった気がします
工事するのでしたら 責任持って 良い方に改良してほしいです
2114: 住民さん1 
[2023-01-18 19:59:11]
>>2112 住民さん1さん
見たこと無いですね
2115: 住民さん1 
[2023-01-19 08:48:42]
最近主に夕方になるとインターネット通信環境悪いです。。
年始の工事が影響してるのかな・・?
在宅ワークなので仕事に支障でるのでなんとかしてほしい。。
それともそのうち安定してくるかしら。
2119: 住民さん1 
[2023-01-22 15:18:06]
東の住人です。
上からドンドン、ドスドス、場合によってはガンガン、といった音がしてきますが管理人に言う以外に対処の方法はありますか?
2120: 住民さん5 
[2023-01-28 07:50:50]
>>2119 住民さん1さん

時間帯は?
私も東で別でPM2~4時位のピアノの音に悩まされています。
家全体に響いているので生楽器かと、アップライトピアノかな。
生楽器禁止じゃなかったっけ、、、
2121: 住民さん5 
[2023-01-28 09:49:03]
>>2120 住民さん5さん
うちも東です。同じ時間帯でピアノ聞こえますね。2120さんよりは音源から遠いようですが。
マンションに住む以上、電子ピアノなど音量調整効くものや、ヘッドホン使えるもので妥協して欲しいですね。


2122: 住民さん5 
[2023-02-05 15:56:57]
ハブの案内が来てましたが、もらえそうなのだいぶ先ですね
試しに既存のハブ外してルータ付けたらかなり速くなりました
2123: マンション住民さん 
[2023-02-20 10:25:47]
結構前ですが、住民が集まって何かしらの議題を可決する様な集まりがありましたがコロナもありそれは完全になくなったのでしょうか?
しばらくはアンケート結果の様なものが定期的に投函されていましたが、直近はそれすらも無いのですが、わたくしの見逃しでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる