分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エルグレード三鷹 ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エルグレード三鷹 ザ・ファースト
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-09-25 19:25:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mitaka1st.com/

三鷹市エコタウン第1号認定プロジェクトのエルグレード三鷹 ザ・ファースト。
どうなんでしょうか。
周辺の環境や街並、住まいのことなど、いろいろ情報交換しませんか。


所在地:東京都三鷹市大沢3丁目3850番12他
交 通:JR中央線「三鷹」駅バス14分・「西野」バス停下車徒歩3分、
    JR中央線「武蔵境」駅バス8分・「西野」バス停下車徒歩3分
総区画数:41区画
売 主:近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、株式会社大京
構造・規模:木造2階建、枠組壁工法(2×4工法)

[スレ作成日時]2013-11-20 15:12:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

41: 匿名希望 
[2014-12-07 23:30:06]
ところで、

住宅ローン
http://pr.eloan.co.jp/perfectguide/home5.php?from=yho_01t_home_020308_...

住信SBIネット銀行 0.480% 安いと思いますか?

ここを買われる方は、現金かな?

そんなことはありませんよね?(笑)
42: 匿名さん 
[2014-12-08 10:24:21]
>>40さん

詳しくありがとうございました。
道路の様子など、近隣の方ならではの情報、大変参考になります。

子供の成長に応じて、住む環境に求めるものも変わってきますね。

子育て環境重視か、利便性重視か…
よく検討してみたいと思います。

43: 匿名希望 
[2014-12-08 20:30:20]
>>42番さん

 お子様が小さい、これからという場合は、
 ここいいかもしれません。
 ICUで何気に、走りまわって遊べます。(芝生がきもちいいです)
 何気に、今のところ、食堂も使えます。

 ICUを突っ切れば、野川の上流側までも、近いですし。
 
 幼稚園はお勧めのところがありますしね。
 小学校は、大通りを渡るのが難点かもですが。。。。

 公園の落ち葉が裏の防音石に落ちない区画とか、
 ルーテル大側の大きな木で、
 早めに日陰にある区画や、
 テニスの音とかも好みの問題ですが、(笑)
 悩んでくださいませ。

 来客時の車も最悪、時間貸しが多数、細かく点在していますし。
 セブン近いし、最悪、牛丼屋も近いです。

 24時間は少し離れますが、境側にも、東8道路にも
 グルメシティありますし、便利ですよ。

 小金井公園も、少し大きくなれば、自転車で行ける距離ですし、
 と、勧めてみました。

44: 匿名 
[2014-12-13 23:16:45]
中央線:武蔵境、新小金井駅をご検討の方へ。

区画整理されている、旧住宅街の物件(土地)は
どうじゃろうか。。

大手の高級建売はどちらかというと、個人では手に入らない土地を
買うもの。
上物は、ローコスト住宅でも、注文の方が良いじゃろう。。

区画整理された旧住宅地も悪くないぞ。

土地+注文(ローコスト住宅)も検討されてはどうじゃろうか。。

http://www.sumai1.com/detail/b/1514K0102/


http://www.sumai1.com/detail/b/Skj140364/

45: 暇人 
[2014-12-14 12:43:30]

ファインコート パークビスタの案内予約始まっていますよ。1月10日とかから見学できるみたい。仕様は三鷹大沢と同じでエネファームも付きます。5500ー7000程度の価格のようです。ここと、競合だね。
46: ご近所さん 
[2014-12-15 08:57:51]
>>38さんへ
ビルを作る会社で勤めています。
エネファームとオール電化の比較ですが、
確かに現状の、電気代削減はこの二強のようです。
初期投資、ランニングともオール電化に少し分があるようですが、オール電化は災害時の停電に弱いと
言われています。これは、地上の送電線より地下のガス管の方が地震に強いからです。

太陽光はどちらと組み合わせても効果があります。
但し、土地の日照、設置面積、パネルの寿命、電気を貯める仕組みがあるか等、費用の回収についてはメーカーに突っ込んだ質問が必要です。そうでないと、3年くらいで元取れますよ〜とあしらわれる場合があります。

余談ですがエルグレードの屋根に乗っているのは発電用のパネルではなく、お湯を太陽熱で暖める装置のようです。
おそらく、ガスから電気を作るエネファームは発電の過程でお湯を沸かしエネルギー効率を上げるので、組み合わせとしては良いのかも知れません。
個人的な意見ですが、発電所でなく、家庭用のエネルギーを太陽から享受するには、
ソーラーパネル 太陽光→電気→光や熱 よりも
屋根の湯沸し? 太陽熱→熱
の方が変換ロスが少なく効率が良いと思います。

ご家庭により、使うエネルギーには偏りがあるので、ご参考まで。
47: 購入検討中さん 
[2014-12-15 09:11:35]
>>45さん
大沢購入を見送ったので、ファインコート三鷹パークビスタに期待しています。

公園側狙いなのですが、先日見に行ったら裏に野球場の様なネットが、、
中からどう見えるか早く確認したいです。

エルグレード側も競合と感じている??のか、年内年明けの契約を進めていて、検討していた家も他の方に決まってしまいました。

ファインコート見てから決めたいけど、エルグレードの、希望区画が無くなるのも困ると言った状況です。

予約だけしておくことは出来るのでしょうか?
48: 暇人 
[2014-12-15 11:28:05]
エルグレードは、焦っています。近鉄撤退して、大京だけで、対応してますから。第二地区は早くに、影になったり、葉っぱがかかったり、太陽光の効率は悪い所ありそうです。パークビスタもいいですが、駅近、改善されたピーコックがまん前のブリリア東小金井も、参考にどうですか?再販時に凄くいいですよ。
49: 匿名さん 
[2014-12-24 21:04:14]
>46さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
38さんではないですが、参考にさせてもらいます。

太陽熱でお湯の40%が作れるってすごいですね。
このシステムの耐用年数等、トータルのコストはどうなのでしょうか。
50: fufufu 
[2014-12-26 19:32:15]
期間中に「エルグレード三鷹 ザ・ファースト」をご契約いただいた
先着5名様に300万円分の住宅購入支援プレゼント!

▼詳細はこちら
http://www.mitaka1st.com/cam_shinshun.html

【開催期間】
2015年1/3(土)~1/25(日)

ご┃契┃約┃特┃典┃【先着5名様】

51: 通りがかり 
[2014-12-26 23:01:39]
ファインコート 南大沢 最終販売 先着順 2015/1/9より
だよん。

2,3,4,11号棟 4960~5830まで。

52: 検討中さん 
[2014-12-27 00:12:24]
・開催期間
2015年1/3(土)~1/25(日)

ご来場者へもれなく
マックカード2,000円分
プレゼント!!
ですよ。

ところで、
コスモスイニシア×三菱地所レジデンス:ザ・ガーデンパークス三鷹台
 (5888万円~6488万円)

アグレシオ エグゼ三鷹上連雀

プラウドシーズン仙川  

と比較された方いらっしゃいますでしょうか?

ぜひ、感想をお願いします。
53: 検討中 
[2014-12-29 00:07:12]
プラウド武蔵小金井で面白そうなイベントをやるようですよ。

http://www.proud-web.jp/house/musashikoganeiga/fair/index.html
54: 検討中 [男性 30代] 
[2015-01-01 10:22:27]
55: 検討中 [男性 30代] 。。 
[2015-01-10 23:16:32]
ファインコート三鷹パークビスタ
 1号棟:6000
 2号棟:6300
 3号棟:6200
 4号棟:5200
 5号棟:5400
 6号棟:6400
 7号棟:6600
 8号棟:6500
 9号棟:5800
10号棟:5600
11号棟:6300
12号棟:6800(モデルハウス:事務所)
13号棟:6800


ファインコート三鷹大沢 最終 先着順
2、3、4、11号棟

西野交差点で、エルグレード、ファインコートの
看板合戦やってました。(笑)





56: 検討中だよん 
[2015-01-10 23:34:05]
この近辺で検討中のものです。
皆さんローンは固定? 変動?

http://news.mynavi.jp/column/moneytechnic/019/

「最長35年間もの長期にわたって、金利が年1.56%で固定される住宅ローン金利は、まさに歴史的」 だそーですよ。

ファインコートの東府中だったか?DMで
ソニー銀行の変動金利 0.4パーセント台の記載もありました。凄いですね。
0.489パーセント

http://www.31sumai.com/mfr/B1131/
57: 周辺住民さん 
[2015-01-11 17:14:13]
>>55さん

ファインコートの情報にかなりお詳しいですね。

ご苦労様です(笑)

昨日からファインコートの現地見学も始まりましたか。
確かに案内が無ければちょっと場所が分かりにくいですね。

通りがかりましたが、エルグレードも賑わっていましたね。

ファインコートの外観も素敵ですが、個人的にはエルグレードの街並みが好きです。大沢地区が活性化されるのは喜ばしいですね。

58: 検討中 [男性 30代] 
[2015-01-12 14:22:01]
12号棟の吹き抜けの物件は目新しいかもです。

三鷹大沢、エルグレード、同価格帯近隣販売中のプラウドでは、無いかんじです。

ファインコート、建ったばかりなのに、臭くなく、いいですね。

あと、和室ではなく、1Fに洋室が付いているパターンが多く、
広く感じられます。

難点は、1Fお風呂の物件が少なく。。。

あ、事務所は11号棟でした。

ひとつ、ポイント。
FCの場合、前のアパートの所に自販機があります。
これいいですね。何気に便利です。

隣接道路の幅(以外に対面で車来ます)と、
FC内も場所によっては、車庫入れが大変そうです。自転車置き場も困りそう。
公園ですが、週末はサッカーの練習とか、ベンチでたばこなどが見受けられます。
トイレが隣接していますが、中は綺麗です。

さあ、4月までに新居ご希望の方は、エルグレード、FCで悩みましょう!
FCも3月入居可能なようです。
59: 購入検討中さん 
[2015-01-12 15:23:38]
>>58
始まりましたねファインコート
55さんの価格表も公開されてました。

で、エルグレードとどっちがいいか悩んでます。
ファインコートなら、12.13が日当たり良かったのですが、
向かいの土地の今後が気になります。
あと、車が入れづらい、、

部材個々に見るとエルグレードなんですが、
全体(設計等)はファインコートに一日の長といった
ところでした。無駄に華美な部材が無く、なのに全体収まりが良く広く感じる設計。

エルグレードがファインコートと同価格になれば、エルグレードがお得感出るんですけどね〜

あと、エルグレード、唯一の吹き抜けタイプがモデルルームとして公開されてました!見てみたい!!

決め手が欲しい所です。
60: 検討中 [男性 30代] 
[2015-01-12 20:40:19]
>>59
FC:
13は窓ガラスの配置が外見は良いので、
早く中が見たいですね。
ここで気になるのが、
公園のイチョウの木です。ぎんなん大丈夫でしょうか? オス/メスは今の季節で
どうやったらわかるのでしょうかね?

6号棟は車庫入れ難しいでしょうね。
あと、3,11,2,12の車庫ですが、何気に傾斜が他の物件より気になりました。
そうそう、庭の水道ですが、受け皿は無く、土地に垂れ流しです。

エルグレードはどうでしたっけ?

FCはやはり、階段のところの幅がある物件が
ゴージャスに見えます。

12号棟のリビングに居るときに、
通り抜けの車が通る音が聞こえます。
他の物件では、以外にこのような状況にないので、
参考になります。
FCは街区内が無難と思えました。
あと、FCの周りは、築浅の建売物件が多数ありそうなので、
何となく、安心できそうです。と私は思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる