横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART10

901: 匿名さん 
[2014-07-07 20:43:07]
南口のサピックスのお迎えママさんたちだと思いますよ。塾の終わる時間になると迷惑な車が多い。
北口にもあるけどあちらは駅から少し距離がありますからそれほどでもないですね。
902: 匿名さん 
[2014-07-08 01:29:18]
公衆マナーも守れないレベル低い母親が出来の悪い子供の尻を叩いたところでたかがしれてるw
903: 周辺住民さん 
[2014-07-08 08:24:26]
>>899
このスレと何の関係があるのか⁈
そんな光景何処でも見かけますよ。
ドライバーマナーのサイトへ行かれては?
904: 周辺住民さん 
[2014-07-08 08:31:08]
>>902
人の事とやかく言う前にご自身も同じレベルですよ。
サイトの趣旨と異なる話ですし、それに対するネガはイマイチですよ。
905: 匿名 
[2014-07-08 23:26:49]
前に向ヶ丘遊園に住んでいた時、前日の夜にゴミ出ししてもみんなやってて目立たなかったが、藤が丘に引越しして前日出そうと思ったら誰も出してなくてビックリした。


民度?が違うのかもしれない。
906: 匿名さん 
[2014-07-09 07:32:34]
泊まり仕事や夜勤で夜出勤の人とか、生活サイクルが違う人がいたのかも知れない。
そういう理由で失敬して出しちゃう人もいるみたいだから。
どうしても朝出せなくて、出せる時に出そうと規則守って保管していたら虫がわいていたとか。
それで仕方なく前日の夜出すようにしたとか言う人もいるから、モラルのない人ばかりとも言えないのよ。
私も一番電車乗るのに5時前に出とすでにいくつかあったりもするから、青葉区内でも。
907: 匿名さん 
[2014-07-10 16:39:58]
うちも青葉区内だけどゴミ捨て場のマナーが悪いです。
分別や曜日の案内も何度も貼り換えてるけどルールを守らない人には効果ないですね。
仕事の事情などで前日出したい人もいるんでしょうが早朝カラスに荒らされた後を片付ける人の身にも
なってほしい。
908: 周辺住民さん 
[2014-07-10 16:57:39]
そうですね。

工場とかの夜勤勤務の人が多く住んでるので、見られてないと思ってマナーが悪い人多いですね。

ゴミ捨てに限った話ではないですが。
909: 匿名さん 
[2014-07-11 19:13:16]
独身の頃、夜出かける仕事をしていたことがある。
夜のゴミ出しがルール違反なのはわかっているけど、なかなか難しい・・・。
夜出してもいいようにして欲しいと頼み込んだこともあるが、あっさり断られた。
一ヶ月出せずにいたこともあって仕方なく出勤前の夜出してしまったこと何度も。
910: 匿名さん 
[2014-07-11 20:04:56]
一番いいのは24時間ゴミ出しOKのマンションを買うか借りるかですね。
借りるとなるとそういう物件は分譲賃貸が多そうだから家賃が高くなってしまうかな。
911: 匿名さん 
[2014-07-11 20:17:59]
このあたりも出稼ぎの外国人が増えてるからね。
ルールやマナーの意識ずれが顕在化している。
912: 匿名 
[2014-07-11 22:38:57]
>>911
このあたりって何処だ?
たまプラ、あざみ野では見ない。
913: 周辺住民さん 
[2014-07-11 22:49:20]
少し前の車ネタだが戸建では聞かないがマンション組だと車持ってないあるいは持たない
人は自分の周囲にもわりといる。もちろん皆さん駅から歩ける範囲に住んでいるけど。
結構カツカツでローン組んでマンション買ってる人は多いのかもね・・・
914: 匿名さん 
[2014-07-11 23:19:56]
>>912
たまプラといいますか、美しが丘のことです。
915: 匿名さん 
[2014-07-11 23:44:18]
美しが丘は出稼ぎ外国人どころか日本人でもそれなりに収入ある人しか住めません。
最近のネガはコメントの程度が低すぎてつまらないです。
916: 匿名 
[2014-07-12 00:44:48]
私は並みの収入なので、美しが丘には住めません。犬蔵住民です。でも美しの森なので、雰囲気は青葉区です。
出稼ぎの外国人や、工場の夜勤の人は見たことないです。
917: 匿名さん 
[2014-07-12 07:13:45]
夜勤の人は同じ階のいるけど、鉄道会社勤務だそうです。
午前中に帰ってきたり、平日の昼間に子供さんと遊んだりしていますね。
918: 匿名さん 
[2014-07-13 19:56:29]
あざみ野は歩きたばこが多くて困ります。安いからでしょうか、たまプラーザの住民とだいぶ違います。
919: 匿名さん 
[2014-07-13 22:44:13]
武蔵小杉と張れるのはたまプラーザぐらいだからね。
頑張って欲しいです。
920: 匿名さん 
[2014-07-14 00:06:32]
田奈じゃいけないんでしょうか。
921: 匿名さん 
[2014-07-14 00:16:58]
田奈もたまプラーザも田園都市線の1路線しかないから、武蔵小杉に張り合うなら3路線ある長津田でしょう。
どちらも駅前にはタワーマンションもあるしね。
長津田は緑区になるが、武蔵小杉の中原区といい勝負ですね。
922: 匿名さん 
[2014-07-14 01:56:34]
マジレスするな
923: 匿名さん 
[2014-07-14 06:16:15]
武蔵小杉とは比べられるわけもないが、中途半端な青葉区内の駅よりは長津田のほうがいろいろ便利だよね。始発があるし、急行駅だし、横浜線も使えるから町田、新横浜、横浜へのアクセスも良い。東急は長津田を開発した方が割に合うんじゃないかね。
924: 周辺住民さん 
[2014-07-14 10:08:11]
>>916
並なの年収だから美しが丘に住んでます。
925: 匿名さん 
[2014-07-14 15:30:55]
長津田はもっと評価されていいと思うのだけど、なぜかいまいちパッとしない。
926: 匿名さん 
[2014-07-14 15:37:42]
長津田はちょっと前まで高値だったけど、朝の急行が廃止になってからはぱっとしないね。
急行廃止は空港・TDRバスが奢られたたまプラ以外の青葉区全体にマイナスになった。
青葉台に羽田バスを作ればいいだけなのに、東急はたまプラに需要を寄せるのにご執心で青葉区を一時的に捨てたんじゃないかな。
これからはたまプラは終ったから、青葉区に投資を再開すると思うけど、、そんな都合よく巻き返せるかな
準急廃止で川崎市に重心が移りきった感があるし
927: 周辺住民さん 
[2014-07-14 17:41:15]
>>918
確かにあざみ野は歩きタバコしてる人が多い。

たまプラも歩きタバコしてる人結構いる。
928: 匿名さん 
[2014-07-14 21:42:33]
たまぷら羽田間のリムジンは結構混んでることが多いですね。
特に羽田からの便は土日だと満席で乗れないこともあったりします。
青葉台発着のバス便をつくってくれれば混雑も多少緩和されると思うんだけどな。
929: 匿名さん 
[2014-07-15 00:09:02]
同意。羽田からたまプラ行きのバスは混んでるときは補助席まで満杯の時があるね。
930: 匿名さん 
[2014-07-15 00:49:33]
青葉台発着のリムジンができないのはロータリーに余裕がないから?
ロータリーを二層式にしてその上に駅ビル作ればいいのに。
931: 匿名さん 
[2014-07-15 01:43:58]
そんな大がかりに金かけてはやらないでしょ。
青葉台が無理なら長津田発着でもいい。急行駅だし横浜線の客もいるから需要はありそう。
932: 匿名さん 
[2014-07-15 02:11:21]
憧れの青葉区じゃだめですか?
933: 匿名さん 
[2014-07-15 05:39:56]
青葉台便が出来れば青葉台周辺の人はそっちに流れるだろうから、たまプラ便は減らされそう。
ある程度の本数が確保されていても混んでる今と比べ、どっちがいいとも言えないかも。
934: 周辺住民さん 
[2014-07-15 07:56:14]
>>928
週末だけ増便すれば良い話では⁈
青葉台にアクセスする理由にはならないね。
仮にバスロータリーが確保出来ても利用しないでしょ。
935: 周辺住民さん 
[2014-07-15 08:00:49]
>>931
まだあり得るかもね。
ただ高速からのアクセスに難あり。混雑し易い246をかなり走る必要があるから、時間の読めない便は利用者少ないかも。
936: 匿名 
[2014-07-15 08:38:47]
7年後たまプラ/羽田空港間が30分に短縮。


(2年目の記事ですが)

東名と第三京浜をつなぐ横浜環状北西線

 横浜市北西部にある青葉区。東急田園都市線・市が尾駅から10分ほど歩いていくと、高架上を走る道路が複雑に交差する場所が見えてきた。東名高速の横浜青葉インターチェンジ(IC・横浜市青葉区)だ。高架を下から見上げたら、ちょうど料金所のあたりで道が左右に分かれていた。よく見ると、真ん中部分に2車線分くらいの余裕がある。実はこの部分、新しい道路を接続するために1998年の建設当初からわざわざ空けてあるという。

 ここに新しくできるのは、「高速横浜環状北西線」。横浜青葉ICと第三京浜道路の港北ICとをつなぐ路線だ。横浜市都筑区にある港北ICは、新横浜駅のほど近く。北欧の家具チェーン店、イケアの日本進出2号店があることでも知られている。

 北西線の総延長は7.1キロ、うち約4キロが地下を通る計画で、7月25日に横浜市と首都高速道路会社が事業着手を発表した。完成は2021年度の予定だ。

 既に建設が進んでいる「横浜環状北線」と港北ICで接続する。北線は港北ICから横浜港にある生麦ジャンクション(JCT)までをつなぐ新路線で、2016年度中に完成の見込み。北西線、北線がそれぞれ開通すれば、東名から首都高横羽線・湾岸線へのアクセスが向上し、東名と湾岸エリアが一気に近くなる。

■「羽田-たまプラーザ」が30分に 保土ケ谷バイパスにも波及

 首都高会社によると、2つの新路線が完成すれば、羽田空港から東急田園都市線の「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)までの所要時間が約30分と現在よりも半分近く短くなる。東名と第三京浜をつなぐルートが増えることで、渋滞の激しさで知られる「保土ケ谷バイパス」の交通量も現在の1日17万台から14万台へと減ると予想される。「周辺道路への波及効果は大きい」(首都高会社建設事業部)
937: 周辺住民さん 
[2014-07-15 12:02:11]
>>936
市が尾をバスターミナルにすればかなり早くなるね。
938: 匿名さん 
[2014-07-15 12:46:19]
>936
実際は大黒ふ頭から羽田まで20分かかるから、青葉インターから乗って羽田まで40分てところだろうな。たまぷら駅前から青葉インターまで10分だから、結局50分くらいはかかってしまう。それでも今よりマシだが。
939: 匿名 
[2014-07-15 14:06:39]
満席x料金で思わず計算してしまいました。
羽田線はドル箱のようですね。
補助席にぎゅうぎゅう詰め込む時間ロスと
快適性を考えたら
混み合う時間帯は増便して欲しいですね。
940: 匿名さん 
[2014-07-15 14:43:31]
一番現実的なのは週末や繁忙期の増便じゃないですかね。
成田便のように事前予約できればもっと使いやすいんですけどね…
941: 匿名 
[2014-07-15 20:49:19]
>>940

確かに、満席の不安解消には事前予約があると良いです。
942: 周辺住民さん 
[2014-07-17 08:20:45]
>>941
週に何回か利用しますが、乗れなかった事は無いですよ。
多い時は1時間に6便ありますから、仮に乗れなくても次があります。早目に空港に着いて、ラウンジでゆっくりするのが飛行機旅行の醍醐味では⁈
943: 匿名 
[2014-07-17 10:32:02]
>938
今は平均60分以上も掛かっているという事でしょうか。
一応所要時間50分となっていますが
50分をオーバーするとしても。
944: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:42:31]
>>938
たまプラーザから羽田まで車で行かれた事が無い方ですね。今の時点で、都筑インターからみなとみらい経由での羽田まで30分で行けますよ(笑)
青葉インターから港北インター経由、大黒インターまで直線で高速がつながれば、羽田まで20分位で行ける様になります。市が尾からたまプラーザまでか10分位ですから30-40分位に見積もるのが普通です。
945: 匿名さん 
[2014-07-17 20:22:28]
>>942
一時間に6便とはどの時期のどの時間帯でしょうか?
空港行リムジンはうちもたまに利用しますが、そんなにたくさん出ていないと思います。
リムジンバスの時刻表のサイトを見ても一時間6本も走らせてる時間帯は見当たらないのですが?
946: 匿名さん 
[2014-07-17 21:07:45]
>944
渋滞のない早朝とか夜ならそれくらいで行っちゃいますね。日中のちょっと混んでる時間でも45分くらいで行けると思う。たまプラから羽田が近くなるなあ。
947: 匿名さん 
[2014-07-17 22:43:02]
増便について
年末年始やお盆などのみです。1時間6便?あったかもしれません。とにかく繁忙期は便が増えますが
ごくたまに通常の週末でも満席が出ます。ごくたまにです。
総じてドル箱路線です。なぜ増便しないのかは不思議ですが、まあ競合路線がないから甘くみられても仕方ない。

所用時間
最初の停留所である国内線第1Tまでとした場合、平均すればたまプラ~都築IC間までが25分、都築ICから羽田までが25分です。
臨港バスは運転手さんが飛ばしてくれる人が多いので5分ほど早くなるかも。
いずれにしても都築からたまプラまでが渋滞ポイントですので、それを無視した議論はすれ違いになるような。
948: 周辺住民さん 
[2014-07-18 16:27:48]
>>945
通常で朝6時から7時までで5便ありますね。
6便か5便かワザワザ、ツッコミ入れる必要あります(笑)
949: 匿名さん 
[2014-07-18 19:05:27]
そんなにけんか腰にならんでも。。
5便あるのが朝の6時代だけということは出張サラリーマンの需要が一番多いんだろね。
947さんが書いてくれてるように盆や年末年始の超繁忙期は増便してるならこれ以上のダイヤ改正は
のぞめなさそう。
羽田からたまぷらに帰るバスが混んでる率が高いのでそこを増やしてほしかったんだけどなあ。
950: 通りすがり 
[2014-07-18 21:31:05]
7,8月限定で毎日たまプラから
富士5合目までのバスが出ますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる