ザナック設計コンサルタント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉
  7. 3丁目
  8. ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?
 

広告を掲載

東横線沿線ママ [更新日時] 2016-11-14 14:32:30
 削除依頼 投稿する

ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?
強耐震マンションを売りにしていますね。
ちょっと日吉駅から遠いですよね、利便性はいまいちかな。。。

公式URL:http://www.n-hiyoshi.jp/

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉3丁目1132-1
交通:東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.00m2 ~70.20m2
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-11-15 10:32:46

現在の物件
ナイスサンソレイユ日吉
ナイスサンソレイユ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉3丁目1132-1(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 30戸

ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?

102: 匿名さん 
[2014-11-10 15:41:42]
東横線利用者の場合、日吉駅まで徒歩14分
または、北加瀬まで6~7分歩いてバスで元住吉へ出るということですか?
やはり不便でしょう。
103: 匿名さん 
[2014-11-10 16:15:59]
ナイスサンソレイユ日吉から北加瀬のバス停近く(北加瀬交差点)まで歩いてみましたが、ざっと計って徒歩6分ほどでした。
しかも最短ルート(北加瀬交差点まで真っ直ぐ直進)だと、橋の手前側が車1台分の道幅しかなく、歩道もなくとても細い路側帯のスペースしかありません。その割りには交通量も多く、あの狭い道を徒歩で歩くのも大人なら許容範囲でしょうが、自転車や小さな子ども連れの方が通るのは危険だと感じます。

橋を降りるときも急な階段があるだけで、ベビーカーや自転車用のスロープはない(というか、一応斜面はコンクリートになっている部分はあるが、自転車ならまだしも、子どもを乗せたままのママチャリやベビーカーはほぼ無理なほどに急斜面)なので、徒歩6分でバス停に着くまでが大変だと思います。

たしかに北加瀬のバス停は元住吉や小杉や川崎駅方面に出られますが、徒歩6分で通行人のタイプが限られる狭く危ない道を行き、時間通りに来るとは限らないバスを待って乗り、元住吉・武蔵小杉(同じ東横線の駅)まで着くのにもそれ相応に時間がかかるのを考えると、日吉までの徒歩14分よりも時間がかかってしまいます。果たしてそこまでしてナイスサンソレイユ日吉に住むメリットがあるかどうか・・・

交通の便に関しては、日吉駅まで徒歩14分か、バスで200円以上(往復なら400円以上)払って、日吉までの徒歩以上に時間をかけて元住吉や武蔵小杉まで出るか、これがナイスサンソレイユ日吉に住む上でプラスとなるかマイナスとなるか、あとは購入を検討されている方の価値観次第ですね。
104: 匿名さん 
[2014-11-13 16:43:52]
歩道の歩きやすさって重要ですよね。
使う予定の交通手段は、いろいろ乗ってみたりするのがよさそうですね。
設備仕様なども気になりますが、毎日の通学通勤もチェックしないとなぁと思いました。
105: 匿名さん 
[2014-11-13 20:36:46]
南加瀬で新幹線の側に住んだことあります。
鉄筋コンクリ7階建てで2階、線路から2部屋目でした。
ダーーーという音でしたね。
携帯の通話、途切れたりしました。(10年も前なので参考にならないかな)
今は電波が良くなってると思うのですが、現地に行って部屋の位置など確認したほうが良いと思います。

北加瀬に向かう橋ですが、あの道は抜け道でよく利用します。
小学校も近くにあるのですが、交差点が狭くて、橋のほうへのベビーカーや自転車は少し怖いですよね。
運転する側はすごく注意していますが。

106: 匿名さん 
[2014-11-24 22:27:25]
駅までのアクセスは気を付けなければならないポイント、あるようですね
そこを考えてみて行って自分なら大丈夫かどうかっていう事を考えていかないといけないのかな。
駅まで遠いので価格がそれなりに抑えてあるというのは大きな魅力ではあるけれども。
マンションの造りもしっかりしているし。
いろいろな条件を天秤に乗せて考えていかないとですね。
107: 匿名さん 
[2014-11-28 11:00:06]
そうですね、駅までのアクセスに関しては、このナイスサンソレイユ日吉は特に慎重に考慮されるべきポイントだと思います。

もし自分で実際に徒歩やバスを利用してみて問題ないと判断すれば、あとはマンション自体を気に入るかどうかだけなので。

あとは駅までのアクセス以外に、日常の買い物(スーパー・ドラッグストア・コンビニなど)面のアクセスも考えられた方が良いと思います。

車移動がメインの方ならば特に問題はないと思いますが、徒歩や自転車、子育て中で子どもとの移動が多い方はあの辺りはちょっと不便だと思います。

一応すぐ近くにデイリーヤマザキ(コンビニ)がありますが、それ以外のスーパーやドラッグストアや大手コンビニは、川崎方面(川向こう)ならば狭い道路や急な階段(斜面)の橋を渡らなければなりませんし、どのお店も最低徒歩10分以上はかかるようなところにしかありません。最短ルートを気にしなければ、多少遠回りをしてでも段差も少ない広い道路から買い物へは行けますが、徒歩や自転車・子連れだと毎日の買い物としてはちょっと面倒かも。。。
日吉駅方面で買い物をするにしても、駅まで緩やかな坂を登らなければならないですし、そもそも駅まで行くのに徒歩14分ですからね。時間と気持ちに余裕があって、健康のためと思える人ならば問題ないかも。
108: 匿名さん 
[2014-11-28 13:18:29]
>105
南加瀬は新幹線通っていないですよ
109: 匿名さん 
[2014-11-28 14:09:56]
まだ売れ残ってるんだ笑。
110: 匿名さん 
[2014-11-28 14:27:19]
日吉の様な高級住宅街でこの金額は
安いですよ。
隣の最近開発されたばかりの小杉とは違いますよ。
お買い得だと思います。
112: 匿名さん 
[2014-11-28 21:13:32]
私は生活圏が川崎市南加瀬~日吉エリアで、ほぼ地元といっても良いほど長く住んでいます。

日吉=高級住宅街というイメージはよく聞きますが、実際に生活している私や私の親戚・友人・知人などからすれば、日吉の中でも本当の高級住宅街(人気エリア)は日吉『本町』と住所に名の付くところくらいだという認識です。

しかも日吉本町は東急東横線の日吉駅の商店街側、つまり西口方面であって、ナイスサンソレイユ日吉は東口方面(川崎市側)の慶応キャンパスの建ち並ぶ方にあります。

あの辺は残念ながら高級住宅街とは言い難く、学生寮も多く(学生寮の前に高級車が立ち並んでいて、いかにも良いお育ちの学生さんが多いというのはありますが)、マンションや小さなアパートなどが多く、一軒家があってもお金持ちというよりたまたま昔から代々住まれているごく普通の方たちといった雰囲気です。

高級住宅街なのにお買い得!という感覚でナイスサンソレイユ日吉を買ってしまうと、あとで後悔する可能性が高いです。
川崎市民ながらこのような言い方は不本意ではありますが(笑)ナイスサンソレイユ日吉は住所は横浜でも、生活圏は川崎市民と同じようなものですので、住む場所にこだわられる方(他人に自慢したい方・馬鹿にされたくないという虚栄心や劣等感の強い方)ならば、ナイスサンソレイユ日吉は必ずしもお買い得とは限らないかもしれません。逆に恥ずかしい思いをしてしまう可能性があります。

私は住む場所のイメージなどは気にならず生活の利便性(交通の便や日常の買い物など)を重視していますが、ナイスサンソレイユ日吉はそこもちょっと微妙なので、もう少し値下げしたら購入検討する可能性もあるかも?くらいに考えて気楽に様子見している感じです。せっかく自分の住んでいる所の近くにマンションができたので・・・どうしても気になってしまいますからね。
113: 匿名さん 
[2014-11-29 18:38:43]
No.108
西加瀬でした(^^;10年以上も前なのですっかりおとぼけですみません。

日吉だけにかぎらず、地元民と新しく入ってくる人のイメージには差がありますよね。
時代とともに新しいイメージが作られていくのでしょうね。
114: 匿名さん 
[2014-11-30 22:44:34]
小さなお子さんがいるとベビーカーがあるにしても買い物は大変だと思います。車は必須なのでは。子供の物もいろいろ持ち歩くの大変です。大きくなってしまえば健康のために散歩がてらの買い物はいいんですけどね。
115: 匿名さん 
[2014-12-01 11:33:24]
107で書き込んだ者ですが、私も現在子育て中の身で、子どもとの散歩はベビーカーです。

たしかに子どものオムツやミルク(離乳食)や着替えなど・・・外に出るときは荷物がいっぱいになりますね。
そのため『子連れでの買い物はちょっと不便かも』と書かせていただきました。

でも、私の場合はあの辺りならば車『必須』とは思わないですね。ちょっと大変だけど、私ならば嫌とか無理とまでは思わない大変さ、という感じです。
先述したように、健康のためと思えば車を使わなくても日常の買い物は不可能ではない(たしかに大変ですけどね)ですから。私は実際に車を極力使わない生活のおかげで産後太りとは無縁で体力もすぐに戻りましたので、ものは考えようでもあると私は感じます。

私のような考えで、それでもナイスサンソレイユ日吉あたりに住むことにこだわられる方は、特に不便さを不便と感じずに普通に生活できるのではと思います。(私はその辺り、特に日吉に住むことにこだわっていないので、他に良い条件の物件があればそちらも検討していきたいので、まだナイスサンソレイユ日吉は様子見の段階です)

本当にその辺は人それぞれの感覚なので、やはりナイスサンソレイユ日吉の購入を検討されている方は実際に通勤や買い物ルートをご自分で歩いて確かめてみると良いと思います。
平気な人は特に問題にならないでしょうし、やはり不便だという人はこれからの生活が大変になってしまうので、このネット上だけの情報を鵜呑みにせず、参考程度に留めて、実際にご自分で足を運んで試してみると良いと思います。

117: 匿名さん 
[2014-12-01 17:37:17]
当初、第1期からすぐ第2期に移行していたので、てっきり売れ行きが好調なのかと思っていましたが・・・

某不動産サイトを見ていたら、第1期に販売していた物件が第2期販売の物件といつのまにかミックスされてまた出てきてますね。

第1期でちょっと気になる物件があったので、すぐ第2期が始まって『売れてしまったのか』とショックだったのですが、売れていなかったんですね。逆にそんなに売れないほど問題があるのかと不安になってきました・・・
119: 匿名さん 
[2014-12-03 12:07:58]
駅までの距離を考えると
やはり車は絶対に必要になるかと思います。
あと子供が大きくなった時、中学校が徒歩30分くらいと遠すぎるかなと。
120: 匿名さん 
[2014-12-04 10:36:50]
たしかあの辺りの公立中学の学区は日吉台中学校でしたっけね?

私の夫とその妹は日吉が地元ですが、中学校が遠いのは仕方がない部分もあるんじゃないかという感じみたいですよ。

私たち夫婦も夫の妹夫婦も現在家捜し中ですが、都心の学校って特に中学からは3つ以上の小学校の学区から集まってくるマンモス校になる場合が多く、学校が近い生徒は一握りでほとんどの生徒は遠くから登校していたりするので、学校が近いことを家捜しの条件に入れてしまうとなかなか良いところは見つからなくなると思います。私も同じような環境に育ったので余計にそう思います。
ほとんどの場合は一生そこに住み続ける方が多いでしょうから、学校が近いか遠いかはあまり優先して考える事項ではない気がします。

ただ、それでも普段の生活の便としては、ナイスサンソレイユ日吉は総合的に微妙な感じですが・・・

121: 匿名さん 
[2014-12-11 17:04:26]
少し前にこのマンションの前を通ったとき(平日)には、内覧で来た人の靴がけっこうあったので人気なのかと思っていたのですが、まだあまり売れていないんですかね?不動産サイトを見ても間取りのラインナップが変わっていませんよね。

やはり交通の便や新幹線横なのがネックになっているんですかね?

それでも値下げされる様子がないですけど、販売会社側もすぐには売れないと見越して長い目で見て売って行く感じなんですかね。
122: 匿名さん 
[2014-12-22 15:57:45]
構造面を見ていると、マンションとしてはすごく良さそうに感じるのですけれども
交通の便、みなさんが書かれているけれどそこなのかもしれないですね
慶応の周りをぐるっと回る感じでいくので、
遠回りな感じが駅まで行くのにしてしまうというのもあるし
新幹線の音に関しては窓を閉めていればあまり感じない程度?
防音はされているように思います
123: 匿名さん 
[2015-01-03 20:14:23]
かといって、ずっと窓を閉め切っておかなくてはいけないのもどうでしょうか。
駅から遠い点と、広さが中途半端な気がします。
駅まで歩いて楽々アクセスというほど、近くないですよ。
マンションの外観デザインは、素敵だと思います。
124: 匿名さん 
[2015-01-13 09:12:46]
駅からの距離、なんでしょうね。

広さが中途半端になってしまうのは強耐震だからというのはあるのかもしれないです。
耐震性を出すために、
柱などを太くしていたりするので、
外から見た時よりも内側は意外と広さを感じなかったりという事があるそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる