三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目白ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. 2丁目
  7. パークホームズ目白ザ・テラス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-12-18 10:21:39
 

先に販売され一発即日完売となる人気を集めた“ザ・フォレスト”の北側、農林中金寮跡地の第2弾プロジェクトです。


ザ・フォレストその1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307667/
ザ・フォレストその2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346070/

パークホームズ目白ザテラス
所在地=東京都豊島区西池袋2-1405-1ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=96戸
間取り=1LDK~3LDK(41.79~91.87平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計・施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-11-14 18:54:00

現在の物件
パークホームズ 目白 ザ テラス
パークホームズ 目白
 
所在地:東京都豊島区西池袋2丁目1405番1他(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩9分
総戸数: 96戸

パークホームズ目白ザ・テラス

336: 匿名さん 
[2014-08-11 14:45:15]
低層マンションだったら、住環境がよくないと住みづらそうですね。
確かに低層な分、馴染んでしまい目立たなくなりそう。
徒歩9分で、目白でこの金額だと足踏みする方が多いのでしょうか。
私も、金額が高いと思いました。
間取りも広くないですし。
337: 匿名さん 
[2014-08-11 15:15:43]
線路の南側、住所が本当の目白だったら妥当な値段だと思います。
将来転売する時にも買い手は多いでしょう。
三井の物件ですし、目白小学校学区ですし。

西池袋と目白の差はそれくらい大きいです。
338: 匿名さん 
[2014-08-12 08:10:28]
でも、池袋の利便性は価値あるんじゃないですか!
339: 匿名さん 
[2014-08-26 11:44:02]
ここ買っておけばよかったなあ。
340: 匿名さん 
[2014-08-26 12:29:22]
計画道路が通ったら絶対資産価値低下は間逃れないですよ!
342: 匿名さん 
[2014-08-26 17:37:23]
俺も買っておけば、良かった!

池袋から徒歩圏内であの立地は、なかなかなく、希少ですね。

道路できたら、池袋駅まで行きやすくなるので、できたらできたでいいですね。閑静な住宅街とは言えなくなるかも知れませんが、文教地区なので、そこまで繁華街になるとは思えないけどなぁ。
343: 匿名さん 
[2014-08-26 17:51:55]
2014年8月末日レジデンシャルサロンクローズ(予定)
ご好評につき、8月末日を以ってサロンをクローズいたします。
モデルルームのご見学期間も残りわずかとなりますのでぜひこの機会にお越しください。
344: 匿名さん 
[2014-08-27 09:26:22]
残ってる部屋は何が悪いのかな?
346: 匿名さん 
[2014-08-27 12:38:51]
道路できて資産価値下がって欲しい。
二割下がったら買わなくもない。
347: 匿名さん 
[2014-08-27 15:33:06]
あそこの道路は買収が全く進んでないから、50年先か100年先か。
それほど先なら、人口減で車が減り道路建設も見直されるでしょうね。
348: 匿名さん 
[2014-08-27 16:52:00]
>>347
三井からは、結構現実味のある計画と聞きましたけど?
349: 匿名さん 
[2014-08-27 18:00:04]
そりゃ、できませんよとは言わないでしょう。
350: 匿名さん 
[2014-08-27 18:36:45]
今の道路拡幅は交通量ではなく、延焼遮断帯が目的だからね。
351: 匿名さん 
[2014-08-27 18:57:13]
>>345

なるほど。
3LDKの方は何でですかね。西向き1階だから?
割安な気もするけど。
352: 匿名さん 
[2014-08-28 02:26:52]
あの立地はかなり捨てがたい!

あんな場所があったとは!!!
353: 匿名さん 
[2014-08-28 10:30:50]
ここの道路拡幅問題なり、湾岸タワマンの地盤津波問題なり、安いのにはちゃんと理由があるということですね。
ウィークポイントを我慢して購入するのは別に良いと思いますが、そこが欠点でないと大声で叫び回るのは検討者を惑わす行為です。一部湾岸住人の方も広報活動に勤しんでおられますが、逆効果だと感じるのは私だけでしょうか。
355: 匿名さん 
[2014-08-28 12:20:40]
353
あのー、道路に冠して欠点と思ってないのだが。
できたらそれはそれで便利だし売却益が住民に還元される。
できなかったら今までどおり。用地買収が全然進んでいないのは事実だから相当先かな。
なにが検討者にとって不都合なんですかね?津波が大丈夫とウソをつくのとは全く違いますが。
356: 匿名さん 
[2014-08-28 15:55:28]
本当、道路できたら池袋駅まで行きやすくなっていいと思います。
357: 匿名さん 
[2014-08-28 16:00:25]
>>356
道路できなくても、今のままでも池袋駅行きづらくないでしょ。
358: 匿名さん 
[2014-08-28 16:44:41]
フォレストは敷地の半分が計画道路に削られますが、玄関側なので影響は少なく、かつ用地売却収入がもたらされます。一方、テラスは敷地が殆ど削られず売却収入が少ない一方、南側の居室が大通りに間近に面する事となり、閑静な低層住宅の良さが大部分失われます。また路線価が上昇するため固定資産税が上がる割に、上記理由により資産価値が低下する可能性が高いです。

計画道路から少しでも離れてたらアクセス便利になるメリットが有るのでしょうが、ここの場合はデメリットが上回ると思います。まあ道路自体の出来る可能性が低いので心配しなくても良い気がしますが。
359: ppさん 
[2014-08-28 22:23:13]

いろいろ言われているのに、残り一戸になったような。。物件概要 からすると。
予算オーバーだったから見送ったけど、、気になってサイト見にきてしまう。
ここ買える人はうらやましい。 
360: 匿名さん 
[2014-08-28 22:43:12]
>>359
こういう投稿って大概は購入者なんだよな。
363: 匿名さん 
[2014-08-28 23:45:05]
>フォレストは敷地の半分が計画道路に削られますが、玄関側なので影響は少なく、かつ用地売却収入がもたらされます。
確か自転車置き場がなくなるのでは?
>一方、テラスは敷地が殆ど削られず売却収入が少ない一方、南側の居室が大通りに間近に面する事となり、閑静な低層住宅の良さが大部分失われます。また路線価が上昇するため固定資産税が上がる割に、上記理由により資産価値が低下する可能性が高いです。
これはその通り。
あと共通することは、土地以外物件移転補償(ようは撤去)は減価償却した費用しか支払われず、行政はやらないから面倒くさいこと。
マンションはほとんど土地収用法適用となる
、つまり、居住者で意見がまとまらない事例がほとんどということ。したがって、居住者同士でいざこざがおこることは避けられない。
こんなリスクがあります。
364: 匿名さん 
[2014-08-29 21:42:55]
そんなことは言っても、あと一つしか残っていない訳で、現在のマンションの売れ方から考えると人気あったんじゃないですか!

私も予算が合わなくて見送ったひとりで、購入者ではございません。
結局、今は相場が高いので様子をみつつ賃貸でしばらく過ごすつもりです。
367: 物件比較中さん 
[2014-08-30 08:08:32]
高すぎるね。周辺の街並みも綺麗じゃないし、
なんといってもこれが三井なの?ってぐらい低仕様。
外廊下もみすぼらしいし
368: 匿名さん 
[2014-08-30 08:17:52]
外廊下がみすぼらしいということはないと思うのですが。

ただ、私も内廊下マンションだったら欲しかったなぁという気持ちはありますね。

でも外観素敵だと思います。
低層造りなのも好感持てました。
369: 匿名さん 
[2014-08-30 11:31:47]
ターミナル駅の池袋から徒歩圏内で、ここの物件ような立地のマンション他にないですね。
希少価値はありますね。
あの辺、文教地区でこれからも低層マンション建ちそうな場所もなさそうですし。
買えた人は羨ましいです。
ちなみに購入者ではありません。
価格的、私達20歳代には無理です。
オリンピック後の10年後まで待つことになりそうです。
377: 匿名さん 
[2014-08-31 00:38:03]
完売おめでとうございます!
379: 匿名さん 
[2014-08-31 14:11:47]
購入者の方でそんな書き込みしてる人いました?
380: 匿名さん 
[2014-08-31 14:12:19]
本当完売しました?
383: 匿名さん 
[2014-08-31 18:09:21]
もう完売ですか。
さすがこの辺りの物件は人気がありますね。
384: 周辺住民さん 
[2014-09-02 02:00:08]
西池袋、ディスポーザーなし、道路拡幅計画あり。
目白?なんて近隣住民は誰も思ってませんが、堂々と名乗っているところ、皆一堂に潔さを感じています。
385: 匿名さん 
[2014-09-02 02:36:46]
住所の通りパークホームズ西池袋ザ・テラスにするより目白の名を冠する方がよいのは明らかですから。
ただ、このあたりは閑静な住宅街で、池袋の喧騒は感じられませんよ。
386: 匿名さん 
[2014-09-02 08:35:07]
でもすぐ近くのブリリアガーデンは池袋を名乗ってほぼ即完でしたよ。今でも中古はいいお値段ですし。

良くも悪くも池袋は池袋なんです。
387: 匿名さん 
[2014-09-02 13:02:56]
ブリリアガーデン池袋もパークホームズ目白(一号)も即完ではなかったけどね。
389: 匿名さん 
[2014-09-03 12:23:01]
売れ残りが1LDK2戸になっている。キャンセルでもでた?
391: 匿名さん 
[2014-09-03 16:38:48]
>>390
検討対象外の間取りですが、早く完売してほしいものです。

どういう立場のひと?笑
395: 匿名さん 
[2014-09-03 22:35:08]
フォレストなんて、テラスの相手にならないでしょ。
立地条件、値付けともに絶対優勢。
397: 入居予定さん 
[2014-09-05 09:15:29]
>>395
間取りはテラスに軍配だけどね

フォレストの立地はそりゃ素晴らしい
398: 匿名さん 
[2014-09-05 17:41:14]
結局、売れ残りを抱えたまま、MRを閉じちゃったの?
400: 匿名さん 
[2014-09-09 01:59:20]
まだダイレクトメール届くけど売れ残ってるみたいだね。
さすがにここよりミレーニアの方があらゆる点で勝ってるから厳しいですね。
401: 匿名さん 
[2014-09-09 02:08:02]
>>400
あちらは線路沿いってだけでアウトです...。
402: 匿名さん 
[2014-09-09 16:23:12]
たとえば電機が止まったら、
ミレーニアで生活できますか?

エレベーターは動かない
内廊下DWで換気ができず室内蒸し風呂

震災で都市生活の脆弱性を学んだ方たちはここを選びます。

もちろん価値観や優先順位は人それぞれですよ。
403: 匿名さん 
[2014-09-09 16:24:42]
>>402
非常用があります
404: 匿名さん 
[2014-09-09 20:00:59]
非常用エレベーターの使途は歩行困難者の避難や消防用であって、非常時に普通に使えるものではないんですけどね。
405: 匿名さん 
[2014-09-09 23:00:16]
ディスポーザーが無く、自ら日々の生ゴミ処理。
階別ゴミ捨て場も無く、通常のゴミ出しのたびに日々1階まで降りて行く。
それでもいつか必ず来る震災時のリスクを考えてここを選びました。
406: 匿名さん 
[2014-09-09 23:37:43]
この物件のような、数少ないターミナル駅から徒歩圏内で高台の閑静な住宅街にあるマンションて、本当にないね。希少価値は高い。
本当、低層なので災害時の避難、その後の対応もしやすいのでは。
407: 匿名さん 
[2014-09-09 23:55:35]
都市計画道路ができたら、それこそ災害ですな。
408: 物件比較中さん 
[2014-09-09 23:57:24]
立地は悪くないが価格がありえない。池袋の価格じゃない笑 

外廊下でアパートみたいで仕様もこの価格帯じゃありえないほどしょぼいし
ただの耐震マンションだし駅9分で地下鉄直結免震区役所タワーとほぼ同じような価格帯 笑 

まあ永住するつもりならいいかもね
409: 匿名さん 
[2014-09-10 00:16:24]
低層で免震、制震てあるんですか?
410: 匿名さん 
[2014-09-10 00:21:43]
高層難民になりたくない、災害時の階段使用でなんとかなる等の対応、災害時の安心を得るために高くても購入する人は沢山いると思います。
411: 匿名さん 
[2014-09-10 00:24:17]
412: 匿名さん 
[2014-09-10 00:39:10]
あるんですね。

でも、低層に必要あるんですか?
管理費高くなるだけなんじゃないですか?
413: 匿名さん 
[2014-09-10 00:46:51]
低層は住居戸数が少なく土地代を戸数で割ると土地代が高くなる。また同じ広さの土地に数百の戸数のあるようなタワーマンションでは、土地代を数百で割るかたちになり、低層より土地代を安くできる。
低層マンションの価格の7割近くが土地代になり、上物にはお金がかけれなくなってしまう。
その分、タワーマンションは土地代を押さえられるので、上物にお金をかけれるのです。ただタワーマンションの上物を安価にすると倒壊の恐れが出てくるので、上物にお金をかけなくてはいけないとは思います。
414: 匿名さん 
[2014-09-10 00:50:52]
>>412
管理費より積層ゴムの交換費用がバカ高い。交換前に連続できたら終わりですね。
415: 物件比較中さん 
[2014-09-10 00:54:29]
病院や区役所、大手建設会社の本社ビルも免震にするぐらいなんだから免震建築が今のところ地震に対しては
安心だということです

416: 415 
[2014-09-10 00:59:12]
ただここの戸数と立地じゃ免震にできるはずがないだけですね。コスト的に 

戸数が多いタワマンや土地が安いところや逆に超富裕層が多いところは免震にすることもある


まあここの地盤で低層なので免震にする必要はないですが

何よりもこの価格帯でこの仕様はありえませんね。

三井はこの価格高騰のなかで利益はかなりだしてるみたいですが笑 

417: 匿名さん 
[2014-09-10 01:09:26]
三井のどこの情報?
418: 匿名さん 
[2014-09-10 01:17:19]
思い込みでしょう。
419: 416 
[2014-09-10 01:22:55]
失礼しました。厳密にいえば駆け込み需要のおかげですね

来年の決算はわかりません
420: 匿名さん 
[2014-09-10 01:23:37]
本当、思い込みですね!
421: 匿名さん 
[2014-09-10 01:27:51]
最近思い込みて、根拠もなく話す方が多いですからね。
422: 匿名さん 
[2014-09-10 01:34:20]
>>416
王子駅前タワーでもネガってますね。
購入者を不愉快にする書き込みして楽しいですか?
423: 416 
[2014-09-10 01:40:05]
別にネガりたくて書いてるわけじゃないですよ。

真実じゃないなら反論すればいいじゃないですか

間違ってたら謝りますし削除依頼もします

肯定するところ肯定してますし。

不都合なことを書かれるとが嫌だからネガネガ言ってるんですか。

掲示板がポジばっかりだったら単なる業者や利益を得たい人の宣伝掲示板じゃないですか笑

こういう掲示板があったから最近多い不祥事も暴かれたところもあるでしょう?



424: 416 
[2014-09-10 01:47:45]
まあ価格に関しても仕様に関しても個人の価値観によるところが大きいので何ともいえないのが実情ですがね

ここの仕様は高いと思ってる人もいるかもしれませんし
425: 416 
[2014-09-10 01:50:46]
仕様のレベルが ○

まあこの価格で値下げしないで売れたということはデべの値付けが正しくて
この地域に需要があったということは事実ですが
426: 匿名さん 
[2014-09-10 08:06:32]
416
購入検討者?
本当マンション買うつもりあるんですか?もしなければただの暇人?

購入する気があったら、ここ以外他をいろいろ真剣に調べたらどうですか?このスレへの投稿はなんの特にもなりません。
427: 匿名さん 
[2014-09-10 08:29:53]
>>416
この物件買いたかったけど、高すぎて買えなくて、仕様に食いついて自分を納得させているだけでしょう。
それ以外なんのメリットもないですし。
428: 匿名さん 
[2014-09-10 10:10:44]
昨今の価格高騰についていけない人は多いです。
旧価格で豊島区を検討してた人は板橋、北区じゃないと手が出ないでしょう。
都心部は坪500万円相場になってきましたからね。
430: 匿名さん 
[2014-09-10 11:55:44]
外廊下なのがなあ…。
431: 匿名さん 
[2014-09-10 12:50:07]
430
じゃータワーにしたら。
432: 匿名さん 
[2014-09-10 13:46:00]
ここの板、相変わらずコメントがキツイね。
低層でも高級物件は内廊下だよ。外廊下に逆ギレされても困るわ。
433: 匿名さん 
[2014-09-10 23:22:00]
低層だから免震要らないと勘違いしてる人がたまにいるけど、特に直下型だとタワーの免震のほうが遥かに揺れないよ。低層マンションは固有周期が短いから直下型のような短周期の地震動に激しく応答する。耐震がしっかりしてれば構造体は無事だけど室内はメチャクチャ。低層はタワマン高層みたいな1メートルを越える揺れはない代わりに加速度をモロに食らうから。むしろ超周期振動の問題がない低層こそ免震に向いてる。コストかかるから滅多に出ないけど。
434: 匿名さん 
[2014-09-10 23:59:43]
今後、低層高層問わず免震があたり前になり、免震構造コストが安くなるといいなぁ。
435: 匿名さん 
[2014-09-11 08:09:53]
>>416
確かに仕様があまりにチープなので、レンジフードをワンランクアップしたと、MR営業から聞きました。これは、MR影響サイトから上層部にお願いしたとのことでした。利益を十分にとっていたからこそ、こういったことも難なくできたのでしょう。
437: 匿名さん 
[2014-09-11 11:29:34]
振り返ると、フォレストと比べてかなり苦戦しましたね。
やはり計画道路が原因でしょうか。
438: 匿名さん 
[2014-09-11 12:12:38]
フォレストて、単身向けの1LDKてあったんですか?
もしあったなら何戸くらいあったんですか?
439: 匿名さん 
[2014-09-11 15:26:47]
この周辺で欲しい人は早めに動いてフォレスト、エコビレッジ買っちゃってますからね。
ここは後発、価格が高い分、売れ行きに影響したんでしょう。
計画道路はフォレストの方が影響大きくないですかね?
440: 匿名さん 
[2014-09-11 17:35:07]
>>438
1LDKは西側の端に西向きの部屋が一列あったかと。今なら賃貸で借りることができると思います。
441: 匿名さん 
[2014-09-11 22:53:15]
確か、テラスにも同じ向き南西向きにも1LDKありましたよね?
そっちは値段的に安くて売れたのかぁ。

まぁー時間の問題で売れるでしょ。
443: 匿名さん 
[2014-09-13 13:21:37]
池袋、東口に負けじと、西口も開発計画進んでますね。
西口駅前にツインタワー建つ計画もあるみたいです。
444: 匿名さん 
[2014-09-15 23:57:00]
445: 匿名さん 
[2014-09-16 14:51:20]
ツインタワーできても、こことは周りが静かな低層と繁華街のタワーで物件の比較が違うので、ツインタワーできて池袋自体が発展してくれるといいね。
446: 匿名さん 
[2014-09-17 18:49:44]
周囲が発展してくれると、それで資産価値も高まります。
せっかく中心街に購入するとなると、そういう一面も大切にしたいものです。
後は、自分で納得できる条件なのかどうか、ということが決め手になりそうです。
447: 匿名さん 
[2014-09-24 12:39:56]
完売はまだですか?
449: 匿名さん 
[2014-09-27 19:24:12]
ここを見送ってから、久しぶりに見たけど、まだ完売しないのか?
売れ残りの1LDKは54平米もあるんだから、2LDKしとけば良かったのに。
450: 匿名さん 
[2014-09-29 00:54:19]
半端な間取りしか残ってないもんね。
ここは業界最大手の三井の恥になりそうだね。
452: 匿名さん 
[2014-09-29 13:27:30]
>>443
西口にツインタワーとはどの辺りでしょうか
453: 匿名さん 
[2014-10-03 21:59:39]
現在はモデルルームもなく、建物内の見学もできない状態という事なのですが
どうやって案内している状態なのでしょうか?

1LDK広めなので部屋数をもっと多くしても良かったのかもしれないですね
この広さなら1LDKでも二人暮らしくらいはできそうですけれど
455: 匿名さん 
[2014-10-27 16:24:32]
ついに特別商談会が開催されている。値引きは必至とは思うけど、一体どれくらい値引きしているのだろう?
457: 匿名さん 
[2014-10-31 12:45:56]
1LDKなんかは資産運用の方が多いのではないかな。
目白駅利用の賃貸の相場は1LDKで約13万円。もう少し駅近かったら
もうちょっとあがるのかな。個人的には駅からこれ位離れている環境
の方が住むのには落ち着いていいなと思っています。
物件近くにスーパーもありますしね。周辺が思っていた以上に緑が多い公園が
何か所かあったのでいいなと思いました。
458: 匿名さん 
[2014-10-31 17:55:11]
1LDKで13万はアドレスが目白か下落合でなきゃ無理。
ここは西池袋です。
459: 匿名さん 
[2014-10-31 19:57:46]
目白より池袋に近い方が利便性いい。
13万以上で貸せるんじゃない!
460: 匿名さん 
[2014-11-21 23:15:39]
せまいのに、高いですね。
立地的には、凄い良いという感じでもないのに。
目白ブランドですか。
この広さだと単身者対象だと思われますが、単身者なら収納が多くて良いですね。
ただ、ウナギの寝床みたいなレイアウトが気になりますが。
461: 匿名さん 
[2014-11-22 02:13:28]
>>460
ここは目白ではなくどう考えても池袋西口ですよ。
462: 匿名さん 
[2014-11-22 17:20:49]
目白庭園のライトアップ綺麗ですね。
今月末までです。
お早めに。
463: 匿名さん 
[2014-11-22 17:56:00]
長い廊下、ファミリー主体の間取り、
シングルには住みづらい物件だと思います。
464: 匿名さん 
[2014-11-26 17:24:37]
今出ている間取りは思い切り単身者向けなんじゃないかなと思います。テラス付の方は夫婦で、という風になりそうだけれど。もう片方はここに一人で暮らせたらゆったりしていそうだと感じられました。ニーズ的には複数人で住める家の方がありそうな気が。
465: ご近所さん 
[2014-12-03 20:00:48]
大分完成に近付いて来ましたね。
まだ二戸残ってるとは…
フォレストが即日完売だったから、値段が強気ですよね~

フォレストより高いのに、公園viewのメリットは無いし、残りの二戸は相当値下げしないと売れないんじゃないかな?
466: 匿名さん 
[2014-12-05 19:50:05]
今より1千万安くても悩むレベルだなぁ。
絵に描いたようなファミリーマンションの中でシングル向け。
肩身が狭そう。。。
467: 匿名さん 
[2014-12-05 19:53:46]
ふつうに年賀状やら買い物の配送先やらに豊島区西池袋って書きたくない。
468: 匿名さん 
[2014-12-08 12:54:31]
まだ売れ残っているとは!
469: 匿名さん 
[2014-12-08 13:10:35]
フォレストの1LDKはサクッと売れたのに。
でもシングル向けで5400万なら港区でも買えますよね。
クヤクションから始まった池袋バブルも終わりですね。
471: 匿名さん 
[2014-12-11 15:27:11]
んー、ふつうじゃないのかなぁと思いますが…
ただもっと高級路線で行っても良かったんじゃないのかなと思う部分はあるかも
ディスポーザーが付いていないですが100戸未満のマンションだとランニングコスト的には無くてもいいのかな。

ここでシングル向けだと賃貸に回す人が多くなってくるのかなぁ。
どうなんでしょうか。
472: 匿名さん 
[2014-12-12 16:10:21]
ディスポーザーないこと以外は、仕様は普通ですね。
無駄に管理費高くなくていいんじゃないですか。
10年後に管理費、修繕費でトータル4万後半~5万以上はさけたいですからね。
473: 匿名さん 
[2014-12-13 09:41:13]
>>472
ディスポーザーが無駄とは、かなりの倹約家さんだね。
そんなひとならわざわざ目白に住む必要ないんじゃない?倹約が大好きなら、無駄に高い都内じゃなくてもっと郊外に住めばいい。
474: 匿名さん 
[2014-12-13 10:28:40]
そこまで批判することはないんじゃないかな?
472さんが納得してればいいわけだし。
実際、ディスポーザーは維持に管理費が使われるし、料理をしない人にとっては無用の長物。
475: 匿名さん 
[2014-12-13 13:11:28]
料理をしない倹約ファミリー向けのマンション、ということですね。
476: 匿名さん 
[2014-12-13 15:30:37]
戸建ではディスポほとんどないしね。
477: 匿名さん 
[2014-12-13 22:43:09]
>>476
ないしね。

って、そのあとに続く言葉は?
まさか、ついてなくても戸建と同等?笑

防犯セキュリティと並んでスケールメリットの享受が、マンションの唯一かつ最大のメリットなのご存知?
478: 匿名さん 
[2014-12-14 00:52:03]
ディスポーザーてそんなに大事かね!

なくても困らないけど!
479: 匿名さん 
[2014-12-14 01:18:23]
※477
だからそこまで鬼の首とったように騒がんでもってこと。
480: 匿名さん 
[2014-12-14 12:02:51]
どのマンションも1LDKは最後まで売れ残るもんだが
ここのは風呂が1216でせまいじゃないか。
こんなのいらんわ!
481: 匿名さん 
[2014-12-14 14:08:49]
おっ、1戸売れたみたい!
残り1戸、1階庭付きの部屋ですね。
これは年内に完売するかも。
てか完売させるでしょう。三井の意地で。
482: 匿名さん 
[2014-12-14 15:08:11]
売れ残りとはいえ、最後は値引きがあるからお得ですよ。
483: 匿名さん 
[2014-12-14 21:22:32]
>>479
どーゆう意味?
484: 匿名さん 
[2014-12-15 22:22:02]
なんだかんだでこのエリアだと需要があるっていうか売れるんですね。
何気に池袋まで普通に徒歩圏となっているのは便利だし、
買物なんかもしやすいっていうのがあったのかな。

ここだと敢えて目白に行かなくってもという感じの立地のように感じます。
西武線の踏切越えていかなくっちゃいけないですから
485: 匿名さん 
[2014-12-16 08:07:38]
>484

通勤時間は西武線の踏切が開きませんからね。
ホント、開かずの踏切。
池袋駅のメトロポリタン改札を使ったほうが早いし精神衛生上もいいです。

最後の一戸、残り物には福があるといいます。
どなたがお買いになるのでしょうか。
早く完売しないかなー。
486: 匿名さん 
[2014-12-17 00:09:41]
福が有るのは当たりのある見えないクジの場合でしょ
見えてるクジで福が残ってるとでも?
487: 匿名さん 
[2014-12-17 10:15:32]
近隣物件のネガがずっと張り付いてますね。張り合ってどうするんだろう?
隣の物件が高値で完売したほうが、自分の物件の価値もエリアの価値も認められることになるのに。
488: 匿名さん 
[2014-12-25 15:28:05]
西武線の踏切はもう朝は開かない物だと思った方が気持ちが楽ですよね。。。
あと帰宅ラッシュの時間帯もけっこう待つので
皆さん書かれておられますが、ふつうに池袋まで行ってしまった方がものすごく気が楽だと思います。
そういう意味ではここは池袋が生活圏??
489: 匿名さん 
[2014-12-25 22:32:37]
そういう意味も何も、ここは住所も最寄駅も池袋ですよ。
491: 匿名さん 
[2015-01-03 15:03:09]
>>490
ここを買う人は物件名が池袋でも、目白でもどっちでもよく、気にしてないと思います。
周りに何でもありコンパクトにまとまったターミナル駅の池袋から徒歩圏内の立地にもかかわらず静かな住宅地に惚れ込んで、気に入って購入していると思います。
しかも今後、再開発盛りだくさんの池袋を考えると、パークホームズ目白より、パークホームズ池袋の方が資産価値高くなりそうだと思います。
492: 匿名さん 
[2015-01-03 15:57:42]
>>491
どこに住んでるのって聞かれたときに「池袋」と答える人が多いとは思えないが。
そう答える人が増えてくれば池袋の資産価値も安定だね。
493: 匿名さん 
[2015-01-03 20:01:58]
気にはなっていたのですが、外廊下の作りなのが何となく気になってしまい他物件を見たりしていたら1LDKしか残っていない状況になってしまいました。ちょっと失敗。
なかなか目白って出てこないですよね。

マンション名に目白と付くことに関して池袋からのほうが近いから目白ではない!という意見もあるようですが、私はやはり閑静な住宅街に位置していることを考えればやはり目白なのかなと思いますよ。

個人的には外廊下でなければ即決していた物件です。素敵な物件だと思いますよ。
494: 匿名さん 
[2015-01-03 20:11:20]
目白物件だと思いたい人が多いものの、実際は住所も最寄駅も池袋だという話ですよ。
495: 匿名さん 
[2015-01-04 00:40:25]
計画道路で削られる敷地、ディスポーザーなし、エレベーター1基のみ、外廊下、池袋住所なのにマンション名に目白、それでいて近隣の物件より相当高い坪単価。
せめて仕様くらいもっと高くしてくれればよかったのに。
496: 匿名さん 
[2015-01-04 23:45:30]
>493
低層マンションで内廊下って良いですね。例えばどこですか?
497: 匿名さん 
[2015-01-05 01:02:34]
>>496
493です。
家内の実家が世田谷区なので同じ三井さんの駒沢を検討していました。こちらは完全に予算が合わず断念。
498: 匿名さん 
[2015-01-07 15:22:11]
たしかに、目白というよりは池袋よりですね
池袋のほうが通勤などには便利ですから、いいですが、目白住まいを希望されている方にはちょっと
残念さがありますね
499: 匿名さん 
[2015-01-07 19:52:41]
まったく、
たった1戸残ってるせいで言いたい放題言われてるこの物件。

1階の1LDKなんだから3千万にすれば買ってあげるよ。
500: 匿名さん 
[2015-01-07 21:34:10]
目白と名乗っているのに池袋じゃないか…
とのご意見多いですが、JRに加え丸ノ内線、有楽町線、副都心線、東上線、西武線が乗り入れている事を考えたら、池袋便利ですよ~!
それに引き換え目白はJRのみ。
でも最近駅ビルもオープンしましたし!!
両駅のいいとこ取りで、超便利ですよ!!
501: 匿名さん 
[2015-01-07 22:17:50]
目白駅に行くには開かずの踏切がありませんでしたっけ?
距離も遠いし、池袋駅のメトロポリタン口利用じゃないかなと。
502: 匿名さん 
[2015-01-07 22:32:05]
>>501
JR線路寄りの道を通れば、踏切を避けられますよ!!
目白駅は地味ですが、池袋のような混雑は無いし、新宿までは6分だし、密かに使える駅なんです。
505: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 01:27:01]
フォレスト 勝組 テラス 負組っていう構図
506: 匿名さん 
[2015-01-10 01:38:44]
池袋と目白の間で両駅から10分以内。
最高の立地だと思います。
落ち着いた環境だし。

あと少し安ければ買ったんだけど。
507: 匿名さん 
[2015-01-13 11:33:18]
すみません、すでに話題に上がっているのかもしれませんが、
公式サイトトップに
「建物未竣工のため建物内はご覧いただけません。またモデルルームのご用意もございません」という一文が出ていますが、モデルルームがないとしたら、設備や内装はどのようにして確認できるのでしょう?どこかに合同モデルルームがあるのでしょうか?
509: 匿名さん 
[2015-01-13 21:45:46]
アドレスの西池袋って、無しなんて言ってる馬鹿は、
池袋の悪いイメージだけのアンポンタンですね。
実際は、アドレス的には豊島区目白より格上です。
だから、自由学園や主婦の友社、江戸川乱歩邸があります。
豊島区目白は、目白というアドレスに騙されて住む、
おのぼり小成金が住むところで、ほんまもんは、文京区目白台、関口、新宿区下落合、中井、西落合あたりに住みます。豊島区目白には徳川さんと戸田さんしか名家はいません。悪しからず。
510: 匿名さん 
[2015-01-14 14:10:11]

>実際は、アドレス的には豊島区目白より格上です

ひゃー、どさくさ紛れにとんでもないことを・・・。
511: 地元民 
[2015-01-14 23:20:38]
事実ですよ。
どさくさ?
事実、豊島区目白在住過去〜現在まで、大臣級政治家0人
文京区目白台2名、関口1名、新宿区下落合4名、中落合3名
、中井0、西落合1名。
財界、豊島区目白0、文京区目白台1名、関口1名《両者2000坪以上》新宿区側は多数。豊島区目白が高級と言われても???です。
西池袋の方がフランクロイド作の自由学園や主婦の友社があったりとなかなか、渋いです。
因みに財界とは経団連役員級や有名企業オーナー級。
豊島区側との数の違いは、新宿区側は超高級分譲地だったから。文京区側は華族屋敷の敷地そのままだから。
豊島区目白は、小成金しか残念ながら過去も現在も住んでいませんが数は多い。しかし、大物はいない。
農地を農民が切売りしただけだから。
丁度、東急沿線住民のようにアドレスに拘った人が住む町で地歴も同様という認識です。
512: 匿名さん 
[2015-01-15 02:21:34]
>>511
豊島区目白と池袋の比較のはずが、議論がすりかわってるぞ。
三井すら「パークホームズ池袋ザ・テラス」という名前を避けて
勝手に目白を名乗らせているのが池袋が目白に劣るわかりやすい証拠。
515: 匿名さん 
[2015-01-22 08:50:02]
ここいいですね!

もう1LDKしかないんですか?
517: 匿名さん 
[2015-01-23 09:05:30]
テラスつきの部屋が残っているようですが、このテラスは
芝生の生えていない庭と考えて差し支えないでしょうか。
何の表記もありませんが、自転車をとめておいても
大丈夫なんですよね?
518: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-03 11:53:01]
完売しました?
一安心ですね(^^)
519: 匿名さん 
[2015-02-03 21:45:43]
>511
目白御殿の田中家があるのでは?
520: 匿名さん 
[2015-02-03 21:53:27]
ホームページの女性向けの設備なんていい感じ
521: 匿名さん 
[2015-02-05 11:42:26]
1LDK以外は半年以上前に完売。
1LDKも入居前に完売ですか。

やっぱり人気マンションだったですね。
世界第二位のターミナル駅池袋の利便性、コンパクトに何でもそろっていて、これからもまだまだ発展余地ある池袋(またまた東京ウォーカーでも取り上げられてました)、池袋から徒歩圏内なのに静かな住宅地、なんといっても武蔵野台で高地で地盤がいいところがいいですね!
522: 匿名さん 
[2015-02-05 22:46:40]
【全戸申込御礼】
523: 匿名さん 
[2015-02-06 21:52:23]
6月の入居前完売、おめでとうございます。
いい物件だとは思って、気にしてましたが、やっぱり人気あったなぁ!
524: 匿名さん 
[2015-02-19 22:04:29]
完売しましたね!
526: 匿名さん 
[2015-03-06 22:46:18]
駅までの距離に関しては池袋へも目白へも10分少々で行く事が出来るので、立地としてはとても良いと思います。
すでに完売してしまったようですが、ここは中古が出てもすぐに買い手が集まりそうなマンションだと思います。
527: 匿名さん 
[2015-04-03 14:04:46]
みなさん、内覧会で一級建築士等の業者に同行依頼しますか?
528: 匿名さん 
[2015-04-15 18:43:00]
立地も良さそうですね。
完売してしまったとのことですが、中古は出てきそうですかねぇ。
1LDK~の間取りなので、賃貸でも出ているかなと思ったのですが
今のところ空き無しとの情報のみ。
高級賃貸マンション、ペット可、分譲賃貸として
マンション名だけ載ってましたけど。
賃貸予定の部屋はもう契約者が決まっているのか
これから賃貸に出されるのかいずれにせよ
すぐに決まってしまいそうですかね。
529: 匿名さん 
[2015-06-23 00:34:38]
キャンセル住戸が出ています。
先着順ですので、気になっていた方はお早めに……

320号室(70Fタイプ)/71.20平米(2LDK)/7,690万円
530: 匿名さん 
[2015-07-14 07:03:45]
キャンセル住戸も売れた模様。完売しましたね。おめでとうございます!
531: 匿名さん 
[2015-07-14 10:13:37]
[プライバシーを侵害する投稿する投稿のため、削除しました。管理担当]
532: 匿名さん 
[2015-07-14 12:15:28]
コンパクトな2LDKが新築未入居で売りに出ています。
1戸だけですので、検討されている方はお早めに。

6600万円
2LDK 62.42m2(18.88坪) 3階/5階建
コンパクトな2LDKが新築未入居で売りに...
533: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-07-22 08:37:02]
1LDK賃貸で出ていますね。
少し高いですね。やはり環境と池袋だからですかね。
建物も三井だし。
534: 匿名さん 
[2017-12-18 10:21:39]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
535: 管理担当 
[2018-02-23 16:25:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442948/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる