三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目白ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. 2丁目
  7. パークホームズ目白ザ・テラス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-12-18 10:21:39
 

先に販売され一発即日完売となる人気を集めた“ザ・フォレスト”の北側、農林中金寮跡地の第2弾プロジェクトです。


ザ・フォレストその1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307667/
ザ・フォレストその2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346070/

パークホームズ目白ザテラス
所在地=東京都豊島区西池袋2-1405-1ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=96戸
間取り=1LDK~3LDK(41.79~91.87平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計・施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-11-14 18:54:00

現在の物件
パークホームズ 目白 ザ テラス
パークホームズ 目白
 
所在地:東京都豊島区西池袋2丁目1405番1他(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩9分
総戸数: 96戸

パークホームズ目白ザ・テラス

201: 匿名さん 
[2014-04-20 22:23:28]
西口のルミナリーは相当安かったけどあれ買った人はホクホクって事?

202: 匿名さん 
[2014-04-21 00:37:37]
ルミナリー以降の価格高騰は凄いよね。
ここは安い部屋で坪299万円。
ルーバル付きの部屋は坪430万円。(クヤクションの48階プレミアムとほぼ同じ面積、価格、坪単価)
ルミナリーで坪300なら上層階が買えた。
203: あ 
[2014-04-21 01:41:48]
まあルミナリーは駅近いといえど、近くは風俗ばっかりだし、
タワーなのに今時免震でも制震構造でもなかったと思うし、
とてもじゃないが一般のファミリーが暮らすには良くないからなあ

池袋バブルが始まったのはクヤクションが高額にも
かかわらずかなりの人気で売れてからでしょ

グランドミレーニアやここもあれに便乗してる
今だに残ってるアウルタワーだって新築時より価格上げてるぽい。
あれ震災前物件でしょ


まあここもこの価格で70戸以上売りだすんだから、
池袋の人気が高まってるのは否定できないね。

ただ本当に言いたいのは三井も本当に一流デベなのか疑いたくなるね。
この価格帯でこの仕様の低さ。外廊下で田の字プラン中心
ありえないよ。立地はいいかもしれないがマンション自体は全然高級マンションじゃない。


204: 匿名さん 
[2014-04-21 01:49:51]
71戸/96戸
なかなかの数字じゃないか
1期で売り切れた人気間取りはどれだ
205: 購入検討中さん 
[2014-04-21 01:55:06]
なんやかんや結局池袋の人気が上がってるってことでしょう。
206: 匿名さん 
[2014-04-21 02:06:59]
>203
すみふ千石インペリアルガーデンよりはマシだよ。
207: 匿名さん 
[2014-04-21 10:27:19]
西池袋でこの値段なら、
もし本物の目白に三井が建てたら500万いきそう。
まああっちには土地がなさそうだけど。

去年発売のオープンレジデンシアは250ちょいだったから、今思えば超お得だったかも。
208: 匿名さん 
[2014-04-22 10:53:20]
第1期は96戸中71戸を発売するのですね。
それに近い数の要望が入ったと見てよいでしょうから大好評なのですね。
それにしても受付期間がGWの前半まで?
GW後半は第2期に向けイベント開催となるのか、余裕のインターバルで何事もなく営業するのか?

209: 匿名さん 
[2014-04-25 09:17:15]
ももれじさんもココの掲示板と同じ評価ですね。
値段の割に仕様が・・・って言ってます。

第1期の71戸はフォレストの総戸数と同じだと、記事を読んで初めて気づきました。
210: 匿名さん 
[2014-04-25 18:08:34]
フォレストより坪100万くらい高い部屋もあって何だかなあと思う。

池袋のクヤクションの価格に引っ張られ過ぎじゃない?
外廊下なんだし、グレード低いんだからもう少し値付けは空気読んで欲しい。
211: ニート 
[2014-04-25 23:02:15]
それでも売れるならデべの値付けは正しいということだ

この価格帯でこの低仕様はもちろん不満をいいたくなるのはわかるが

それ以上にここの隣のパークホームズ目白が分譲時坪250ぐらいで買えてたというのが悔しい
いくら8年前の物件といえど

82㎡の一番いい部屋が6800万って安かったなー 

ここは70㎡の条件よくない部屋が6800万

ここがせめてもっと高仕様なら買う決心つくんだが迷うなー
212: 匿名さん 
[2014-04-25 23:23:17]
パークホームズって高級マンションじゃないじゃん
ファミリーマンションでしょ?
パークマンションやパークコートなら高級だけど
213: 匿名さん 
[2014-04-26 00:50:54]
目白オークレジデンス、ブリリアガーデン、パークホームズ目白、フェリアル買った人は勝ち組。
214: 匿名さん 
[2014-04-28 20:06:06]
三井ホームページ⇒第一期販売71戸【全戸即日登録御礼】!!
人気が変わらない見たいね
215: 匿名さん 
[2014-04-28 20:14:35]
財閥トップの三井のファミリーマンションシリーズですからね。そこらのカタカナデベじゃかないませんて
216: 匿名さん 
[2014-04-30 18:01:43]
もう少し高くてもよかったのでは?
即日完売しなくても完成までに売れればいいんですよね?
217: 購入検討中さん 
[2014-05-06 06:45:19]
このマンションは「パークホームズ」シリーズですが、
物件概要の「物件の特色」のところに「ハイグレード」と
書いてあるのですが・・・?


三井では「パークコート」シリーズが「ハイグレード」なのだと
思っていました。
「パークホームズ」で「ハイグレード」というのは
他にあるのでしょうか?
それとも他の「パークホームズ」よりグレードが高いのでしょうか?

すみません、ちょっと気になったものですから・・・



218: 匿名さん 
[2014-05-07 00:29:20]
こんな小規模マンションでパークコートあるの?
219: 匿名さん 
[2014-05-07 17:56:20]
パークコート目白近衛町は16戸ですよ。
220: 匿名さん 
[2014-05-10 23:43:29]
お隣のパークホームズ目白フォレストで、なんともう中古分譲で売り出しが・・・

例のトイレの目の前の1階の2LDKの部屋のようです。
たしか分譲価格は、4500万円台(56.78m2、79.25万/平米-81.00万/平米)だった覚えがありますが、
中古での売り出し価格は、なんと6480万円(114.12万/平米)。
これは、今売り出しているパークホームズ目白テラスも含めて、最上階なみに高い平米単価だ。
万が一この価格でうれるなら、このマンションも即買いなんだろうが・・・・見えないなあ。どうなることやら。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...
221: 匿名さん 
[2014-05-11 12:14:31]
>220

こちらの残りが即日完売して、
買えなかった人がその中古(おそらく未入居)にうっかり手を出す可能性も。

抽選に落ちた時が一番欲しくなる時ですからね。
222: 匿名さん 
[2014-05-11 12:23:46]
220です。
不動産屋にちらっと確認したところ売主は相当な倍率を勝ち取ってこの物件を手にしたらしく、
多少はったりをかましているようです。
この値段で売れれはラッキー。売れなきゃ売れないでそのまま住み続ければいいとのお考え。
221さん
ここはすでに入居中のようです。
テラスの方は、第一次第一期では即完売したようですが、それ以降は若干の若干の売れ残りも
あるようです。ただ、人気のエリアに人気の三井物件なので、完売は時間の問題でしょう。
223: 匿名さん 
[2014-05-11 13:07:53]
第一期販売 71戸(総戸数96戸)【全 戸 即 日 登 録 御 礼】!!
http://www.31sumai.com/mfr/X1224/

人気がありますね!
224: 匿名さん 
[2014-05-11 13:19:10]
なんで人気があるのだろう。
こんなに高値なのに。
あまり比較検討してない人が買ったのかな。
225: 匿名さん 
[2014-05-11 13:29:12]
子供が独立するから近所にマンション買ってあげるとかあるんじゃないの?
2丁目、3丁目で、いつまでもダラダラと売ってるところはないね。
4丁目、5丁目だと、こうは売れないけど。
226: 匿名さん 
[2014-05-11 15:18:43]
なかなか賢い転がし方だなw
ただトイレ前なら精々5480万ですな
ここは他にも1Fゴミステ隣部屋が安かったがそっちの方が魅力的
227: 匿名さん 
[2014-05-11 20:36:16]
全戸即日完売ではないし、
そんな大袈裟に人気とか言うほどでもないかと。
228: 匿名さん 
[2014-05-21 23:50:25]
このスレ、前のフォレストと比較するとあまりに人気が無いね。
販売の方はうまく行っているのかな?
229: 匿名さん 
[2014-05-22 17:14:54]
>228

フォレストの住民スレ、ご覧になりました?
レスの数、今のところ3つだけです。
ここを買う層はマンコミュを見ていないと考えるのが妥当じゃないでしょうか。


230: 匿名さん 
[2014-05-25 00:11:52]
マンションは今年と来年の10月くらいまでが一番高いかもね
そこを堺に下落ラッシュよ。
231: 匿名さん 
[2014-05-25 00:32:41]
去年くらいから買ってる人は明らかに高値掴みでしょう。
232: 匿名さん 
[2014-05-25 00:48:16]
相場よりかなり高いけど、
所得が高い人が買っているみたいなので、
価格はあまり気にならないみたいですよ。
それよりも、総合的な環境の良さがポイントに
なるみたいです。
233: 匿名さん 
[2014-05-25 02:47:39]
>価格はあまり気にならないみたいですよ。

たわごと乙
高い物件には世帯年収の高い家族が住むが「ローンの苦しさ」だけ見れば世帯年収500万とそれほど変わらない。
年収1億のやつでもあるまいし、どの年収でも住居費の比率は大体同じ。借入額は年収の4倍~6倍くらいなんで生活は苦しい。
234: 匿名さん 
[2014-05-28 10:54:31]
>>230
根拠は?
235: 匿名さん 
[2014-05-28 15:26:22]
増税じゃない?
236: 匿名さん 
[2014-05-29 17:42:58]
増税されるとマンション価格が下がるんですか?値上がり一方では買う人が減ってしまうでしょうね。そうだとしたらゆっくり検討した方が良いのかななんて思えてきますね。ただ、価格が下がった分、質が落ちたりしたら嫌ですけど。

1階の間取りのテラス、広いですね。植栽の向こう側は駐車場のようですから、人通りなど気にならない開放的な空間かもしれないですね。隣との境目はどうなっているのか気になりますが、透けて見えたりしない仕切りがあるようですね。
237: 匿名さん 
[2014-05-29 18:20:26]
236

心配するの、そこ?
道路拡張になったら植栽がなくなっていきなり歩道になりますよ~

 
238: 購入検討中さん 
[2014-05-29 23:49:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
239: 匿名さん 
[2014-05-30 00:35:00]
しかも、道路拡張ではないし。
現地を見たことない人かな?
240: 匿名さん 
[2014-05-30 02:13:04]
ここに限らずどこのMRも営業は、今のうちに売り切らないとと、販売するのに必死です。
241: 匿名さん 
[2014-05-30 13:33:37]
道路問題から話題をそらしたい方々がいますね。
今すぐでなくても、10年後には間違いなく完成してるでしょう。
242: 匿名さん 
[2014-05-30 15:38:22]
>今すぐでなくても、10年後には間違いなく完成してるでしょう。

東武ストアー前の道路がどんだけ時間かかったか知らないらしい(笑)
クリーニング屋の横なんて25年以上前からフェンスで囲ってあったよ。
ホームレスが荷物置き場に使ってたし。
243: 匿名さん 
[2014-05-30 18:33:23]
戸越銀座商店街ぶっ潰すのが事業認可されるんだから、大震災以降の認可を甘く見ない方がいいよ。
244: 匿名さん 
[2014-05-30 20:05:58]
>>243
環4の目白台あたりはいつできるんだい?
245: 匿名さん 
[2014-05-30 20:16:42]
国道は知らね。
防災上必要なのは補助線だから。
246: 匿名さん 
[2014-05-31 13:49:00]
今日は第二期の登録締め切りで抽選日らしい。完売するかな?
247: 匿名さん 
[2014-05-31 16:03:10]
完売みたいです。
248: 匿名さん 
[2014-05-31 17:50:37]
池袋絶好調!
249: 匿名さん 
[2014-05-31 18:23:07]
物件による。
南池袋、要町のすみふはあまり売れてないしアウルタワーは6年売ってる。
250: 匿名 
[2014-05-31 20:03:50]
補助線は各地で一気に進みそうな気配ある。
251: 匿名さん 
[2014-05-31 20:07:55]
だから何ですか?
252: 匿名さん 
[2014-05-31 21:01:42]
沿道幅広の影響を受けるということだろ。
253: 匿名さん 
[2014-06-01 21:10:02]
道路が事業決定された場合、資産価値は数倍にはねあがります。デメリットばかりではないですよ。
254: 匿名さん 
[2014-06-01 22:31:07]
バルコニーが道路に面してたら買い手いるかな
255: 匿名さん 
[2014-06-02 10:54:44]
>資産価値は数倍に

はね上がりません。

何も建ってない土地や一戸建てなら価値は上がるでしょう。
道路沿いは用途変更で容積率が上がる可能性がありますから(変わらない可能性も)。

マンションの場合は土地評価額が上がって固定資産税が上がるだけです。
まあ、容積率がアップすれば将来の建て替えの際により有利になりますけどね。
その分の価値上昇は今の割高な値段と相殺でしょ。

まあ、何はともあれ完売おめでとうございます。

~フォレストを見送った元検討者より~
256: 匿名さん 
[2014-06-07 21:14:28]
まだ売れ残っているっぽいなあ。

全戸南向きのフォレストと違って、西向きの部屋とか、日差しが全く入らない部屋とか、条件が悪い部屋が多いからだろうか?
257: 匿名さん 
[2014-06-07 22:29:31]
売れ残っているのではなく、最終期の放出待ち。

5/31の「完売」とは、その期の発売分が完売したということ。
・第1期1次 即日完売
・第1期2次 即日完売
・第2期 即日完売
・最終期 6月下旬予定(ラスト6戸のはず)
258: 匿名さん 
[2014-06-07 22:49:14]
ここは確か登録の意思を確認したら、売り出すようなやり方だったと思う。
ということは、残りの6戸は、いまだに登録の意思をもらえていないひ部屋ではないか?
259: 匿名さん 
[2014-06-07 22:51:05]
いずれにしても、フォレストよりは人気が無かったということですな。
260: 匿名さん 
[2014-06-08 18:05:07]
フォレストあぶれた人が買ったんだろうし満足でしょうよ。
高いけど間取りはこっちの方が良いと思う
261: 匿名さん 
[2014-06-09 23:08:56]
単純に見て、6戸残っているのでしょうかね。
価格帯の羅列を見る限り。
しかし金額が金額なので内容がよくないと売れないでしょうね。
最後まで残っている住戸なら、値段に見合わない内容か内容がよくない住戸か。
そんなところでしょうか。
262: 匿名さん 
[2014-06-23 17:02:24]
【全戸完売御礼】
http://www.31sumai.com/mfr/X1224/
263: 匿名さん 
[2014-06-26 20:05:48]
まだ5戸も売れ残っているのか。フォレストの実績からすれば期待外れな感じかな。

http://www.31sumai.com/mfr/X1224/?waad=HSMzNzvD
264: 匿名さん 
[2014-06-26 21:08:03]
販促のメールきたよ。
西池袋アドレス、低仕様をどう捉えるかで評価が割れるマンションだね。
265: 匿名さん 
[2014-06-27 05:09:35]
フォレストと比較して、日照等で条件が悪すぎる部屋が多すぎる。
その割に坪単価は、最低でも280万を超えていて、割高・・・・
266: 匿名さん 
[2014-06-27 11:29:26]
>>265
多すぎるもなにも、気になるなら、そういう部屋を選ばなければいいだけの話。
267: 匿名さん 
[2014-06-27 23:12:05]
こんな高いのよく買おうと思うね。8年前のパークホームズ目白は2割は安かったとか。
多分今より更に上がると思ってるからだよね。それはどうかな。
3年で売るなら勝機はある。それ以上住むなら負け戦。
268: 匿名さん 
[2014-06-27 23:26:07]
そんな昔のことを今更持ち出してもね。
パークホームズ目白の価格では板橋区にでも下らないと買えませんよ。
池袋徒歩圏で閑静な住環境ですから買いたい人はいますよ。
269: 匿名さん 
[2014-06-28 03:13:13]
268
板橋というのは、板橋の相場を底上げしたという、野村のプラウド池袋本町のことかな?
たしかにチャレンジングな価格を指定した中古物件が売り出されているね(坪単価280万〰300万前後)。
ただ、この物件は、線路沿いとはいえ、超駅近(駅から1分)なので、設定条件が違ってきますね。
270: 匿名さん 
[2014-07-02 09:57:52]
最終期にもう入るんですか。

早い。

再登録住戸の記載がありますがこれっていつも思うんですがなんでしょうか?

キャンセルがあったという事でいいのですか??

どのみち、これまで販売が順調であったことを思うと

1年くらい先の入居までには決まっているみたいなペースではあるのかなぁ。

場所は良いところなのでニーズがあると思われます。
271: 物件比較中さん 
[2014-07-02 19:20:23]
二割どこじゃないよ。八年前のパークホームズ目白から坪100はあがってる
つまり70平米程度の部屋だったら2000万近く違う笑
八年前は5000万台で買えたのが今や7000万以上
同じ立地なのにね。テラスのほうがスケールが大きいけど。

まあフォローするとしたら西口も大規模再開発がありそうだから
それが成功すればこの物件の資産価値も崩れないだろうね。

本当の勝ち組はここ最近の池袋バブル前に池袋物件買った人だね。
なんかクヤクション以降池袋バブル起きた印象。

ちょっと前のアウルはクヤクションより安かったのに高い高い言われて
結局売り残ってたのが、クヤクション完売したらアウルの売れ残りは販売時より値段上げてるぽいしね笑

ここもそうだけど便乗商法笑。
272: 匿名さん 
[2014-07-14 11:45:42]
ここ最近、池袋西口は物騒な事件が起きているけど、大丈夫か?
273: 匿名さん 
[2014-07-14 12:32:53]
西口で物騒なのは駅前通りより北側。
住所で言えば「池袋」か「西池袋1丁目」。

こちらは西池袋2丁目で隣といえば隣ですが、
駅前繁華街をはさんだ反対側です。

で、こちら側には反社会的団体の事務所とか風俗店とか変な薬を売る店などは絶対にできません。
少なくとも今後数十年の間は。

理由は細かくは書けませんが、
パワーバランスとでもいいましょうか、そういうことです。
とにかく心配いらないエリアであることは間違いありません。
274: 匿名さん 
[2014-07-14 12:58:49]
なんていうか、
その手の人々は、警官が毎日巡回するような都心の駅前から撤退して、
オレオレ詐欺やネットで億を稼げる時代は地方で活躍だからでしょ
275: 匿名さん 
[2014-07-14 15:15:05]
>>273
とんかつやの前のことかな?
276: 匿名さん 
[2014-07-14 23:14:59]
とんかつ屋なんて何の目印にもならん
まだコンビニの方が分かり易い
277: 匿名さん 
[2014-07-16 06:07:42]
Googleの地図を見ているけど、とんかつ屋もコンビニもどれだか分からないよ。
やっぱり現地に行かなきゃ分からないか。
でも、流石に、7000~9000万円は手が出ないです。
それだけするんだから、良いマンションになっているんだろうな。
278: 匿名さん 
[2014-07-16 23:14:50]
ここいいですね!
ターミナル駅近く、閑静な住宅街、低層!!!
池袋から9分とのことですが、メトロポリタン口からなら9分かからないのでは!7分位で着きそうですけど!
王子、池袋スミフタワー検討してましたか、もうサイトの物件しかないですか?
279: 匿名さん 
[2014-07-18 01:23:29]
ここはアドレスが西池袋ということと、ディスポーザーがないとかエレベーターが一機だけということを除けば悪くないですよ。
売れ残っている部屋はイマイチだけど、場合によっては値引いてもらえるかもね。
280: 匿名さん 
[2014-07-18 01:40:14]
>>279
あと、外廊下というのも惜しいですよね。。
ゴミ捨て場も各階にないですし。
281: 匿名さん 
[2014-07-18 10:26:24]
バッソドリルマンの近くって言えばラーメン好きな人ならすぐに分かる
282: 匿名さん 
[2014-07-18 12:58:41]
モデルルーム行ってきました。
本当いいですね!
標高30メール、地盤のしっかりした武蔵野台地。地震が今後くることを想定すると、湾岸海岸沿いとは全く違いますね。
駅近ですし言うことなしですね。
外廊下、ディスポーザーは管理費高くなるので仕方ないです。管理費安いですね。管理費は長い目でみると負担になりますし。
正直、かなり出遅れました(涙)気付くのが遅かった(涙)一期で購入できた方が羨ましいです。
池袋のスミフのタワーもいいですが、タワーは敷地外に出るのに時間そうですし、こことタワーとJR池袋駅まで徒歩はほとんど変わらなそうですね。あとちょっと物件価格高過ぎ、ディスポーザー免震管理等で管理費も高いですね。タワーは今後供給過剰になりそうな予感しますし、地震もちょっと心配。免震本当大丈夫なんですかね。

残り物件の2LDK一階シーズンコート向き。
値段的にもかなり魅力的なんですか!
陽当たりが悪そうなのが欠点ですが、セキュリティがしっかりしてそうですし、前が道路じゃなくて中庭なんで、人目は住人だけですし、一階でもいいかと考え中。
今のところ池袋では物件第一候補です。
シーズンコート向き契約した方いますか?
どうですかね?
283: 匿名さん 
[2014-07-18 13:14:05]
スミフタワーが地震心配って言っておいてここは安全とかイミフ
まぁ結論ありきの感想だからそう思ったんだろうけど
284: 匿名さん 
[2014-07-18 13:27:35]
文章読解力なしかなぁ
285: 匿名さん 
[2014-07-19 08:18:49]
ディスポーザー無しの生活には戻れないんだよなぁ。
生ゴミを一階まで捨てにいくっていうのが。。。
低層の環境は気に入ったんだけど。
286: 匿名さん 
[2014-07-20 10:33:49]
ディスポーザーってそんなに良いんですか?詰まりの原因になるって誰かが言ってましたが、使い方なんですかね。
でもこのディスポーザーを後から付けることって出来るのかな?
出来るなら付けてみたいと思うんですが、ディスポーザーっていろいろ規約というか条件みたいなことがあるって聞きましたが・・・。
287: 匿名さん 
[2014-07-20 12:18:20]
まだ完売していないのか・・・フォレストと違って意外に時間がかかっていますね?
288: 匿名さん 
[2014-07-25 17:28:06]
低層マンションいいですね!
低層なのに駅近で、閑静な住宅街!
地盤も言うことなし、ハザードマップも大丈夫そうですし!
本当いいですね!

セキュリティはしっかりしてそうですが、どうですか?防犯カメラの設置はどのくらいあるんですか?
289: 匿名さん 
[2014-07-26 15:31:37]
あと3戸(先着順)か。それにしても中途半端な部屋が売れ残っているなあ。
290: 匿名さん 
[2014-07-26 19:12:02]
まだ残ってたんですね!
しかも先着順!
すみふみたいな売り方にしましたね。
291: 匿名さん 
[2014-07-26 19:25:17]
普通に三井の売り方だけど。
292: 匿名さん 
[2014-07-26 19:39:54]
今後は、土地価格も資材も人件費も上がってくるので、あわてて値引きしなくても、3戸くらいならそのうちはけるだろうという見通しなんでしょうね。
293: 匿名さん 
[2014-07-26 20:59:34]
今後、人口数減少、高齢化社会に入ります。
高齢者はタワーは住みにくいです。
低層マンション、バンザーイ、でしょ!
294: 匿名さん 
[2014-07-26 23:36:20]
最近の高齢者は元気だからタワマン買うんじゃないですかね?
ブリリアタワー池袋はかなり高齢者買ってましたし。
295: 匿名さん 
[2014-07-27 00:00:01]
タワー購入者ですか?

高齢者も元気なうちはそれでもいいですが!
ブリリアは、エレベーター2回乗り換えは高齢者には厳しくなるんじゃないですか!
296: 匿名さん 
[2014-07-27 00:17:59]
こちらの張ったり中古売り出しも相変わらず売れてませんね。
どうもデベも購入者も過大評価し過ぎな感じがするのですが・・・

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...
297: 匿名さん 
[2014-07-27 00:25:35]
>>296
一階でその価格では買い手はつかないでしょう。
市況次第でしょうけど。
299: 匿名さん 
[2014-07-27 14:30:45]
フォレストの中古は高いと思いますが、ターミナル駅近なのに低層で閑静な住宅街は貴重です。
新宿含め他のターミナル駅に同じような立地の物件はないんじゃないですかね!
貴重だと思いますよ!
300: 匿名さん 
[2014-07-27 17:14:33]
2LDK1階が6480で何ヶ月も放置されてるんだから
それでは売れないっていう証明はなされている
つまり貴重ではない
301: 匿名さん 
[2014-07-27 17:38:15]
読解力なし?
302: 匿名さん 
[2014-08-01 01:23:26]
池袋某物件に決めたものです。
かなりここと悩みましたが、今も気になってます。

2LDKもすべて完売したみたいですね。
もうほとんど残ってなさそう!
残りは3つ?
フォレストに比べると売れ行きは悪いですが 、あと一ヶ月もすれば完売となりそうですね!
数少ない利便性高いターミナル駅から徒歩7~9分で閑静な住宅街、低層、文教地区、武蔵野台の高台、なかなか新宿、渋谷ではない立地、捨てがたい。
ずーと住む、子供の事を考えるとこちらの方が良かったかとちょっと後悔してます。
同じ池袋としてもっともっといい方向に池袋が開発発展していくといいですね!
303: 匿名さん 
[2014-08-01 07:21:43]
302さんが列挙なさってるような、このマンションのいいところを見ることができる人は、たぶんもう枯渇しちゃってるんですよ。
あとは、他と比べて迷ってるか、第二位以下の候補かって人だと思うので、そういう人が何らかの事情で、他物件をやめたら、残りも売れるということになるでしょうね。
あと3戸ということなので、そんなに大変そうでもないのが救いです。
304: 匿名さん 
[2014-08-01 08:09:23]
売れ残り3物件は以下と思われます。

5390万 206号室 1LDK 54.17平米 テラスA(南向)
5490万 403号室 1LDK 54.17平米 テラスA(南向)※206号室と同じ列の階数違い
7340万 116号室 3LDK 78.35平米 テラスB(西向) 角部屋 道路寄り

売れ残りの2つの1LDKの条件は、悪くないと思うのですが、なぜ売れないいんだろう?
最上階でもなくテラス付きの1階でもないのに中途半端に高いからだろうか??
305: 匿名さん 
[2014-08-01 12:15:36]
同じ池袋物件で今出ているアウルやミレーニアと比べると格安ですね。
これはお買い得なので、早晩完売するでしょう。
306: 匿名さん 
[2014-08-01 15:39:27]
しかし、仕様が低くて安いだけどから、
値段だけでは単純比較できないですね。
ここはディスポーザーもないようですし。
307: 匿名さん 
[2014-08-01 15:59:36]
ここの南側は計画道路が通ると大通り直面のリスクあるので、それで敬遠されてるんじゃないですかね。
308: 匿名さん 
[2014-08-01 16:04:32]
いつの間にかあと2物件になっていた。
5390万 206号室 1LDK 54.17平米 テラスA(南向)
7340万 116号室 3LDK 78.35平米 テラスB(西向) 角部屋 道路寄り
MRは8月末にクローズ
309: 物件比較中さん 
[2014-08-01 16:16:27]
計画道路で削られるところだけで、
既にアウトです。
310: 匿名さん 
[2014-08-02 14:54:35]
ディスポーザーは故障あり、管理費に響くのでなくてもいいのでは。
皆さんどうですかね?
311: 匿名さん 
[2014-08-02 18:15:22]
ディスポーザーはなくても、不自由ではないですね
天カセや内廊下に執拗にこだわるような人もいますね

管理・修繕費が高かろうが、いっさい気にしない人は別ですが


312: 匿名さん 
[2014-08-03 18:47:37]
自分の生活レベルに見合ったマンションを探したいですが、同じマンションでも販売価格が高い住戸は、管理費も高くなります。
ここは、決して安くない価格だと思いますが。
順調に売れているみたいですね。
最寄り駅が、JR山手線というのもあるのかな。
313: 匿名さん 
[2014-08-05 20:54:07]
JR山手線のターミナル駅池袋と目白から徒歩7~9分なのに、台地、閑静な住宅街は、他のターミナル駅ではなかなかない立地!それはかなり大きいので販売価格、管理費が多少高くなるのは仕方ないかと!
他よりは管理費押さえられてると思います。
314: 匿名さん 
[2014-08-05 23:23:24]
ディスポーザーはあまり使わないので必要ないですね。
315: 匿名さん 
[2014-08-05 23:51:16]
デイスポーザーは故障多いですしね!
316: 匿名さん 
[2014-08-06 01:37:22]
ディスポーザは、10年間一度も故障してないけど。一度使うとやめられないけど。すっぱい葡萄ですか。
317: 匿名さん 
[2014-08-06 09:47:10]
うちは、買い替えだけど、ディスポーザーないのが悲しい。
いまのマンションだと、毎日使ってたし、キッチンのゴミ箱が生ごみ臭くならないし、もちろん故障なんかしたことなかったし。
絶対これがないと!ってわけでもないと思ってたけど、いざ引っ越したらこれがないんだなーと思うと、すごい面倒なことがわかってきて、いまぐったり中。
318: 匿名さん 
[2014-08-06 14:30:36]
ぐったりなさるくらいなら、コンポストを導入なさってください。
慣れると便利ですよ。
319: 物件比較中さん 
[2014-08-06 16:41:31]
コンポストはエコだけど、
都心のマンションにはそぐわない。
肥料化した物が物流コストの問題で利用価値が
ほとんど無くなる。
ディスポーザーはゴミ収集・処分コストの削減
で行政も助かる。
住民の生ゴミへのストレスは減るが、
設備コスト、ランニングコストは
マンション住民が払っている。
お金があって快適な生活をするために
自らコスト負担する。
良い考え方ですよ。
320: 匿名さん 
[2014-08-06 17:10:03]
まあでも、あと2戸なんでディスポーザーとかは、あんまり影響ないでしょうね。
もっと郊外でも、いまどんどん売れていってるので、市況を見たらここのお得感が見えてきて、検討中だった人が契約するだろうと思います。
321: 物件比較中さん 
[2014-08-06 19:36:08]
計画道路で削られるところを買うのは無理です。
買いたい方にお譲りします。
323: 匿名さん 
[2014-08-06 23:03:19]
10年前にディスポーザー付のマンションは豊島区はなかったな。
324: 匿名さん 
[2014-08-07 00:41:58]
賃貸ではありますよ。
325: 購入検討中さん 
[2014-08-07 08:25:34]
ディスポーザーはそこまで気になるかねえ

計画道路についても地元のものから言わせてもらえば実行されないんじゃないかなと考えてるけど。

まあ考え方は人それぞれなので。
326: 匿名さん 
[2014-08-07 09:03:21]
戸越銀座潰す計画道路が実行されるんだから、311以降の道路計画はどこが実行されてもおかしくないよ。
327: 匿名さん 
[2014-08-08 09:18:06]
どこの自治体かは失念してしまいましたが、コンポストでできた土を住民に配布しているところがありました。
専用のステーションを設置し、希望する住民が自由に土を持ち帰って良いことになっているようです。
今は趣味で畑をやる方も多いですし、無料ということもあり意外に需要は多いのではないでしょうか。
328: 匿名さん 
[2014-08-10 01:15:08]
まだ売れ残っているのか。。。。
フォレストとの人気の差は何があるのか???
329: 物件比較中さん 
[2014-08-10 01:36:28]
価格に決まってるじゃん
330: 匿名さん 
[2014-08-10 10:25:44]
フォレストの公園フロントは本当に魅力的。
この季節、窓の外は一面緑で降り注ぐような蝉時雨。
池袋徒歩圏内であの環境は希少ですよ。
たとえ道路ができても南側は変わりませんからね。
331: 匿名さん 
[2014-08-10 11:34:11]
便所が目の前物件はちときついですけどね
332: 匿名さん 
[2014-08-10 11:50:24]
ああでも、フォレストの便所前の2LDKの中古物件
分譲価格:4500万円台(56.78m2、79.25万/平米-81.00万/平米)
中古売出価格:6480万円(114.12万/平米)。

の売り出しが消えてなくなっていますね?
売れたのか?それとも売るのをあきらめたか?どっちだ??

333: 匿名さん 
[2014-08-10 12:00:30]
諦めたに一票
さすがに高杉でしょ
334: 匿名さん 
[2014-08-10 13:48:36]
他人がいったん住んだ部屋を買う以上、冷静な判断が必要ですね
335: 匿名さん 
[2014-08-10 14:21:16]
時々現地前を通りますが、フォレストの存在感は圧倒的です。
それに比べるとこちらは…。
万一道路が造られたら本当に何の特徴もないマンションになりそうです。
336: 匿名さん 
[2014-08-11 14:45:15]
低層マンションだったら、住環境がよくないと住みづらそうですね。
確かに低層な分、馴染んでしまい目立たなくなりそう。
徒歩9分で、目白でこの金額だと足踏みする方が多いのでしょうか。
私も、金額が高いと思いました。
間取りも広くないですし。
337: 匿名さん 
[2014-08-11 15:15:43]
線路の南側、住所が本当の目白だったら妥当な値段だと思います。
将来転売する時にも買い手は多いでしょう。
三井の物件ですし、目白小学校学区ですし。

西池袋と目白の差はそれくらい大きいです。
338: 匿名さん 
[2014-08-12 08:10:28]
でも、池袋の利便性は価値あるんじゃないですか!
339: 匿名さん 
[2014-08-26 11:44:02]
ここ買っておけばよかったなあ。
340: 匿名さん 
[2014-08-26 12:29:22]
計画道路が通ったら絶対資産価値低下は間逃れないですよ!
342: 匿名さん 
[2014-08-26 17:37:23]
俺も買っておけば、良かった!

池袋から徒歩圏内であの立地は、なかなかなく、希少ですね。

道路できたら、池袋駅まで行きやすくなるので、できたらできたでいいですね。閑静な住宅街とは言えなくなるかも知れませんが、文教地区なので、そこまで繁華街になるとは思えないけどなぁ。
343: 匿名さん 
[2014-08-26 17:51:55]
2014年8月末日レジデンシャルサロンクローズ(予定)
ご好評につき、8月末日を以ってサロンをクローズいたします。
モデルルームのご見学期間も残りわずかとなりますのでぜひこの機会にお越しください。
344: 匿名さん 
[2014-08-27 09:26:22]
残ってる部屋は何が悪いのかな?
346: 匿名さん 
[2014-08-27 12:38:51]
道路できて資産価値下がって欲しい。
二割下がったら買わなくもない。
347: 匿名さん 
[2014-08-27 15:33:06]
あそこの道路は買収が全く進んでないから、50年先か100年先か。
それほど先なら、人口減で車が減り道路建設も見直されるでしょうね。
348: 匿名さん 
[2014-08-27 16:52:00]
>>347
三井からは、結構現実味のある計画と聞きましたけど?
349: 匿名さん 
[2014-08-27 18:00:04]
そりゃ、できませんよとは言わないでしょう。
350: 匿名さん 
[2014-08-27 18:36:45]
今の道路拡幅は交通量ではなく、延焼遮断帯が目的だからね。
351: 匿名さん 
[2014-08-27 18:57:13]
>>345

なるほど。
3LDKの方は何でですかね。西向き1階だから?
割安な気もするけど。
352: 匿名さん 
[2014-08-28 02:26:52]
あの立地はかなり捨てがたい!

あんな場所があったとは!!!
353: 匿名さん 
[2014-08-28 10:30:50]
ここの道路拡幅問題なり、湾岸タワマンの地盤津波問題なり、安いのにはちゃんと理由があるということですね。
ウィークポイントを我慢して購入するのは別に良いと思いますが、そこが欠点でないと大声で叫び回るのは検討者を惑わす行為です。一部湾岸住人の方も広報活動に勤しんでおられますが、逆効果だと感じるのは私だけでしょうか。
355: 匿名さん 
[2014-08-28 12:20:40]
353
あのー、道路に冠して欠点と思ってないのだが。
できたらそれはそれで便利だし売却益が住民に還元される。
できなかったら今までどおり。用地買収が全然進んでいないのは事実だから相当先かな。
なにが検討者にとって不都合なんですかね?津波が大丈夫とウソをつくのとは全く違いますが。
356: 匿名さん 
[2014-08-28 15:55:28]
本当、道路できたら池袋駅まで行きやすくなっていいと思います。
357: 匿名さん 
[2014-08-28 16:00:25]
>>356
道路できなくても、今のままでも池袋駅行きづらくないでしょ。
358: 匿名さん 
[2014-08-28 16:44:41]
フォレストは敷地の半分が計画道路に削られますが、玄関側なので影響は少なく、かつ用地売却収入がもたらされます。一方、テラスは敷地が殆ど削られず売却収入が少ない一方、南側の居室が大通りに間近に面する事となり、閑静な低層住宅の良さが大部分失われます。また路線価が上昇するため固定資産税が上がる割に、上記理由により資産価値が低下する可能性が高いです。

計画道路から少しでも離れてたらアクセス便利になるメリットが有るのでしょうが、ここの場合はデメリットが上回ると思います。まあ道路自体の出来る可能性が低いので心配しなくても良い気がしますが。
359: ppさん 
[2014-08-28 22:23:13]

いろいろ言われているのに、残り一戸になったような。。物件概要 からすると。
予算オーバーだったから見送ったけど、、気になってサイト見にきてしまう。
ここ買える人はうらやましい。 
360: 匿名さん 
[2014-08-28 22:43:12]
>>359
こういう投稿って大概は購入者なんだよな。
363: 匿名さん 
[2014-08-28 23:45:05]
>フォレストは敷地の半分が計画道路に削られますが、玄関側なので影響は少なく、かつ用地売却収入がもたらされます。
確か自転車置き場がなくなるのでは?
>一方、テラスは敷地が殆ど削られず売却収入が少ない一方、南側の居室が大通りに間近に面する事となり、閑静な低層住宅の良さが大部分失われます。また路線価が上昇するため固定資産税が上がる割に、上記理由により資産価値が低下する可能性が高いです。
これはその通り。
あと共通することは、土地以外物件移転補償(ようは撤去)は減価償却した費用しか支払われず、行政はやらないから面倒くさいこと。
マンションはほとんど土地収用法適用となる
、つまり、居住者で意見がまとまらない事例がほとんどということ。したがって、居住者同士でいざこざがおこることは避けられない。
こんなリスクがあります。
364: 匿名さん 
[2014-08-29 21:42:55]
そんなことは言っても、あと一つしか残っていない訳で、現在のマンションの売れ方から考えると人気あったんじゃないですか!

私も予算が合わなくて見送ったひとりで、購入者ではございません。
結局、今は相場が高いので様子をみつつ賃貸でしばらく過ごすつもりです。
367: 物件比較中さん 
[2014-08-30 08:08:32]
高すぎるね。周辺の街並みも綺麗じゃないし、
なんといってもこれが三井なの?ってぐらい低仕様。
外廊下もみすぼらしいし
368: 匿名さん 
[2014-08-30 08:17:52]
外廊下がみすぼらしいということはないと思うのですが。

ただ、私も内廊下マンションだったら欲しかったなぁという気持ちはありますね。

でも外観素敵だと思います。
低層造りなのも好感持てました。
369: 匿名さん 
[2014-08-30 11:31:47]
ターミナル駅の池袋から徒歩圏内で、ここの物件ような立地のマンション他にないですね。
希少価値はありますね。
あの辺、文教地区でこれからも低層マンション建ちそうな場所もなさそうですし。
買えた人は羨ましいです。
ちなみに購入者ではありません。
価格的、私達20歳代には無理です。
オリンピック後の10年後まで待つことになりそうです。
377: 匿名さん 
[2014-08-31 00:38:03]
完売おめでとうございます!
379: 匿名さん 
[2014-08-31 14:11:47]
購入者の方でそんな書き込みしてる人いました?
380: 匿名さん 
[2014-08-31 14:12:19]
本当完売しました?
383: 匿名さん 
[2014-08-31 18:09:21]
もう完売ですか。
さすがこの辺りの物件は人気がありますね。
384: 周辺住民さん 
[2014-09-02 02:00:08]
西池袋、ディスポーザーなし、道路拡幅計画あり。
目白?なんて近隣住民は誰も思ってませんが、堂々と名乗っているところ、皆一堂に潔さを感じています。
385: 匿名さん 
[2014-09-02 02:36:46]
住所の通りパークホームズ西池袋ザ・テラスにするより目白の名を冠する方がよいのは明らかですから。
ただ、このあたりは閑静な住宅街で、池袋の喧騒は感じられませんよ。
386: 匿名さん 
[2014-09-02 08:35:07]
でもすぐ近くのブリリアガーデンは池袋を名乗ってほぼ即完でしたよ。今でも中古はいいお値段ですし。

良くも悪くも池袋は池袋なんです。
387: 匿名さん 
[2014-09-02 13:02:56]
ブリリアガーデン池袋もパークホームズ目白(一号)も即完ではなかったけどね。
389: 匿名さん 
[2014-09-03 12:23:01]
売れ残りが1LDK2戸になっている。キャンセルでもでた?
391: 匿名さん 
[2014-09-03 16:38:48]
>>390
検討対象外の間取りですが、早く完売してほしいものです。

どういう立場のひと?笑
395: 匿名さん 
[2014-09-03 22:35:08]
フォレストなんて、テラスの相手にならないでしょ。
立地条件、値付けともに絶対優勢。
397: 入居予定さん 
[2014-09-05 09:15:29]
>>395
間取りはテラスに軍配だけどね

フォレストの立地はそりゃ素晴らしい
398: 匿名さん 
[2014-09-05 17:41:14]
結局、売れ残りを抱えたまま、MRを閉じちゃったの?
400: 匿名さん 
[2014-09-09 01:59:20]
まだダイレクトメール届くけど売れ残ってるみたいだね。
さすがにここよりミレーニアの方があらゆる点で勝ってるから厳しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる