野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 13:51:11
 

Tomihisa Cross Comfort TowerについてのPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分 、小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-11 19:00:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13

698: 匿名さん 
[2013-11-20 18:36:05]
シングルだからリビングインだ何だは全く気にしていません。
ただ購入予定の部屋のワイドが5メートル半くらいしか無い事に不安はあります。
この物件の2LDKの中で一番ナローかも。
699: 匿名さん 
[2013-11-20 19:11:24]
批判されて怒ってるのがDINKSやシングルなら当然かな。行灯もでかい納戸として使うんだろうし、外食にも便利。リビングインも問題ないだろう。
ただ、ファミリーなら指摘される欠点を人気と眺望と新宿徒歩圏で帳消しにできるか疑問。
自信があるなら、入居人数と部屋のタイプを書けばいい。
701: 匿名さん 
[2013-11-20 19:29:32]
夫婦二人で、南側高層階です! 行燈部屋は納戸に丁度良い!!
部屋タイプは特定されちゃいますからね、書けないが 契約者です。
間取りも気に入ってます。新宿三丁目からの距離感が良い!
新宿御苑の年間パスポート2000円を買って、散歩を楽しもうと思う。
702: 匿名 
[2013-11-20 19:46:01]
結局限られた特定の部屋(もちろん高額)以外は
どの部屋も2人で住むには許容できるけど
それ以上は…って間取りしかないわけですよ。
なので北向きの2Lで投資の話ばかりで盛り上がる。

分かりやすく今公式に載ってる間取りで説明すると

・70M
台所の横が典型的なリビング廊下。使い道なし。
リビング12畳強となってるけど他の部屋から
推測するに9畳ぐらいしかないんじゃないの?
洋室2が行灯で書斎か収納とすると
収納だけ多い1LDKのような使い勝手になって
しまう。
しかも9畳のリビングで洋室1もリビングインだから
家具の配置もしずらい…
これが70平米オーバーだよ。信じられるかい?
他の間取りも動線を考えるとリビングにどうやって
家具配置するの?ってばっかり。

703: 匿名さん 
[2013-11-20 19:47:57]
結局、部屋に窓が有る無しなんて、マンション選びにさほど関係ないってこと。
立地の素晴らしさにつきる。
705: 匿名さん 
[2013-11-20 19:50:41]
相変わらずネガさんの印象操作が雑すぎますね。

>>695
その記事で見たことがないと言われてるのは、2部屋行灯のほうでしょ。2部屋行灯な間取りは1000戸中何戸か検討者なら知ってますよね? そしてその間取りの価格が十分に抑えられてることも知ってますよね? 全部屋リビングインが良いとは言わないけど、見たことないわけないからw

あと、おんなじ記事の「間取りの悲惨さを加味しても割高感が顕著な昨今の不動産相場においては出色であることは間違いありません」についてはどう思いますか?

>>697
70平米で60平米の間取りって具体的にどこですか? あと、その条件だと320×70÷60=373ですね。これを400近くというのは無理ないでしょーか?
706: 契約済みさん 
[2013-11-20 19:53:01]
>>701 さん

新宿御苑周辺のランチやお弁当は価格設定が3種類くらいあって
面白いので、散歩がてら制覇してみてください。
708: 契約済みさん 
[2013-11-20 20:09:30]
>>702 さん

70M 南向きの高層階ここが悪いとは、センスが…悲しい

家具は何を置きたいのかな? おっきなタンス?????

710: 匿名 
[2013-11-20 20:26:26]
>>705,708 さん
南向き高層(中層?)ですから7000万以上
しそうですよね。
果たして割安とまで言えるのでしょうかね。

タンスというか…何が置きたいというよりも
一言で言うなら使い勝手でしょうか。
そのぐらい出すなら私は下記の間取りの方が
全然好きですね。もう一言で言えば開放感かな。
どうしてもタワマンが好きなら別でしょうけど。

http://mansion-madori.com/blog-entry-1803.html
711: 710 
[2013-11-20 20:35:04]
もちろん710の間取りは狭目の3LDKで
窓が多いですから70Mより家具の配置だけを見れば
しづらいですよ。
たまたまここの近くの物件がヒットしたので
比べてみただけです。
理想を言えばリビング広めの2LDKのほうがより
好みですね。
713: 匿名さん 
[2013-11-20 20:39:00]
710
間取りだけで比べても意味がありませんよ。
その物件と富久の購買層は被りません。
715: 匿名 
[2013-11-20 20:50:21]
>>712
ベッドルームより狭いLDKの意味が
よくわかりません。
ベッドルーム3が引き戸なので開放すれば狭いなりに
通風もよいですし気持ち良いと思いますよ。
デベを小馬鹿にする方には向きませんね。
貴方はタワマン向きの性格の気がします。
私もそっちよりの人間なので(笑)
ここは名より実のマンションだと思います。
717: 契約済みさん 
[2013-11-20 20:54:35]
>>710 さん

もうすこしましなの頂戴
この廊下は無駄に長くないの???
柱が出てるのはマイナスにならないの?

100点の間取りなんて無いよ
718: 匿名 
[2013-11-20 20:56:16]
なんて言うか皆さん余裕がないですね(笑)
結局全てが素晴らしいマンションなんてないわけで。

トミヒサは710のマンションより
規模では勝ってるわけですから自信もってください。

なんたって山手線内側最高層なんですから。

私のように別に建物が高くなくても風通し良いほうが
好きって人もいるだけでただの戯言ですよ。
720: 匿名さん 
[2013-11-20 21:00:33]
713です。
718さんには私のレスは映らなかったみたいで残念です。
722: 匿名さん 
[2013-11-20 21:09:37]
>>718

間取りオタクが出してきた物件があまりにひどく
みんなでビックリしてただけだよ。

プレシスのエリアは新宿でも大久保のラブホ街と同じくらいやばいエリアだし

724: 匿名さん 
[2013-11-20 21:14:18]
>702
70MのLDが実質9畳って、キッチン横のリビング廊下分が3畳強あると思ってるの? ってか、708も言ってるけど、LDに何の家具置きたいの? ダイニングセットとソファとコーヒーテーブルとTVボードくらいじゃないの普通?

例に出してるプレシスの間取りって、キッチン含めて13.8畳だよ? キッチンが3分1の以上占めてるから、実質どころか本当にLDで9畳だよ? 横長リビングが好みって話なら、プレシスのは3方採光取れるから横長リビングにできるだけで、これで中住戸・内廊下だったら3部屋行灯なんだけど? 単に角部屋が良い!って主張? そりゃ同じ値段なら中住戸より角住戸が良いよw
727: 匿名さん 
[2013-11-20 21:35:42]
間取りオタク 間取りで瞬殺される
もう少し間取りを勉強しないとね!!
729: 匿名さん 
[2013-11-20 21:55:48]
間取り比べはともかく、プレシスは総合的に良い。お買得だったと思うよ。これ以上ない新宿駅近で、御苑ビューも本物。治安もここよりいいくらいかも。あの立地は10年に一度だろう。実際、高層階は瞬間蒸発だったらしいね。
ただ、立地も広さもファミリー向けじゃないなど、こことは競合しない。
良い物件はそれなりに認めたいが、間取り比較で出す物件じゃないな。
730: 匿名 
[2013-11-20 22:10:08]
食事してる間にこちらの物件の購入者層とは
思えない品のないセリフが…笑

ではだらだらと長文になりますが。
718でも書きましたが全てが素晴らしいマンション
はないです。

個人的にタワマンは好きですが
・必ずしもタワマンである必要はない
・必ずしも内廊下である必要はない

豪華なエントランスや共用施設は嫌いじゃないですが
それよりも部屋の中にいる時間の方が圧倒的に長い
わけですから間取りは外せないわけです。

個人的に710のような間取りは好きな方ですが
思いのほか人気がないようでびっくりしました。
リビングは繋げると15畳ぐらいになりますし
デッドスペースも少なく、キッチンにも陽が入り
ますし南向きを享受できる間取りだと思うのですが。

もちろん710の間取りもマイナス点はもちろん
あります。
もっと良い間取りが知りたいなら710のブロガーに
絶賛されている間取りを探してみてください。
もちろん好みはありますからあしからず。

70Mの間取りと710の間取りを比較したのは
単純に似たような立地で似たような価格だったから。
それだけです。
別にプレシスの営業ではありません。
完売してますし(笑)


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる