リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-09-11 12:20:47
全画像 RSS

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

コメント  

56: 匿名さん 
[2018-08-29 12:28:41]
時間ある時に色々なショールーム見て回っているのですが、説明も提案も分かりやすくて良かったですよ。
たくさん店舗があるから対応って店によって違うのかなぁ??
ちなみに兵庫の話です。
57: 匿名さん 
[2018-09-01 08:38:30]
数年前にナサホームで洗面台の入れ替えだけのリフォームをしました。
洗面台本体の値引き率がよく(65%offとかだったと思います)工事費用も明確に表示されていましたが…。工事に満足は到底出来ない仕上がりでした。
電話一本で翌日には見積もりに来て、洗面台の入れ替えだけだからと、簡単に考えお願いしました。
その際、既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました。
数日後に工事が始まると営業担当者の話よりも、既存のものと新しいものとの奥行きの差の問題が壁面とかにもあり、写真の通りの仕上がりです…。

今現在、キッチンリフォームを考えて、大手家電量販店のリフォーム部署に見積もり依頼して、昨日担当者が来ました。

既存のものと新しいものとの当然のことながらサイズが違うのでということで、
壁面、床、はもちろん様々なケースを考え、収納も全部開けて確認し、部屋のはりを確認して、「床面は新しいものをそのまま置くとフローリングのリフォームが必要なぐらいの基礎がむき出しになります。それを解消するために、キッチンの前面にこういった施しをする大工工事も必要になってくる。その方がお安く綺麗に仕上がります。」等々、丁寧に、しかもこちらの費用負担も軽くなるようにできる限りの配慮が感じられました。
洗面台とキッチンは工事の大きさが違うとはいえ、隅々まで調べ配慮した下見の上、一旦きっちりした見積もりを出して、それでまた変更ももちろん可能だし、この見積もりで検討いただけてオーケーとなっても、再度工事業者と同行して、現場をしっかり見させていただき、それで大丈夫となったら、システムキッチンとキッチンに付けるパーツ(ガス台や換気扇など)の発注をかけて(ノーリツやパナソニックなどキチンとしたメーカーのパーツが設定されてますが、こちら都合でほかのものも選べます。)、その納品の日付を確認してから、工事日程を決めます。ということでした。

長くなりましたが、とにかくナサホームの洗面台入れ替えは、今考えても洗面台の値引き率に惑わされてしまって、バカだったと後悔しています。
家電量販店のリフォーム部署はお値段がすごく安くなるわけではないですが、現時点では丁寧さと誠実さは充分に感じられます。

ナサホームのみずらぼもリフォームの広告が入ってるので、内容を見ましたが、やっぱり値引き率が高いことを売りにしているだけだと思います。
システムキッチンに付けるパーツのメーカーも品番も明確ではないです。きっと大量仕入れのグレードの低いものを付ける値段設定になっていて、グレード上げたければ追加料金…。工事内容も明記されているようには見えますが、キッチンリフォームに絶対に必要になってくるパネルとかについては明記されていないので、工事費用に上乗せになるのは確実だと確信したので、みずらぼには絶対に頼まないです。

数年前にナサホームで洗面台の入れ替えだけ...
58: 職人さん 
[2018-09-01 10:06:34]
>>57匿名さん
貼付写真拝見しました。
「洗面化粧台のみの交換」ってことで、設備業者に依頼したのなら、完成はこんなものでしょう。
奥行きの違いによるCFの見切り面が露出する説明があっただけでもマシなほうですね。
問題なのは、その見切りの処理をその会社でどう対応してくれるか・・・です。
それを確認して、「当社は設備業だから床見切り面や壁クロスの施工はできない」と言われたのでしたら、この段階で別の会社の見積も取れば良かったと思います。
(への字アルミ見切り金物(ブロンズ・シルバー色有り)で、見切り面を処理すると、今より見栄えは良くなるかもしれませんね)

「リフォーム業者」なら、クロス貼替・床CF貼替を勧めるかもしれませんね。
(勿論、内装職人が係るので見積は高くなりますが)

「既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました」
上記の記述の通りならば、仕上がりは写真通りでも不思議では有りません。

59: 匿名さん 
[2018-09-05 18:59:56]
以前、キッチンリフォームをしましたが、当日、職人さんと営業がもめていました。どうもちゃんとした工事依頼がされていなかったようで、「そんなん先に言うといてくれな—」と職人さんはキレ気味。営業がホームセンターに何やら買いに行ってました。プロの営業ではないのは、見積もり時に感じてましたが。もう二度と関わりたくない!
60: 匿名さん 
[2018-09-11 12:17:18]
タイル張りで在来工法の浴室をリフォームしようと考えているのですが、何か気をつけることなどありますか。
61: 匿名さん 
[2018-09-11 18:15:57]
劣化が進行していれば土台や下地材の腐食もあるかもしれないですね。
場合によってはシロアリが発生していたり…
水まわりの中でも浴室周辺は目に見えない部分で劣化していることが多いようです。
リフォームは関連する箇所をまとめると割安になることもあるので事前相談は必須でしょうね。
62: 匿名 
[2018-11-02 09:35:47]
>>57匿名さん

災難でしたね。

自分も内装に関わる仕事をしていますが、この施工はひどすぎです。完全に素人レベル。
一応ナサホームは総合リフォーム会社なので。単なる設備業者ではなくちゃんと設計や現場管理もいるはず。

見積もりにきたのが新人の素人だったのか、下請けの水道屋に丸投げしたのかは解りませんが、いずれにしても、ありえないくらいの適当さです。

床のクッションフロアに関しても「跡が残る」ではなく、「前リフォーム時のつなぎ目が残るので違う柄が出てくる可能性がある。」という説明をしないとダメです。そんなのは事前に巾木と床の境目を指で触れば一目瞭然。

壁に関しても同様。洗面台の奥行きを調べれば簡単に解る事。

こんな簡単な予測が出来ないなら、リフォーム業者としては失格ですし、解っていて進めたのなら完全に悪徳業者。


家電量販店でされたキチンリフォームはラッキーでしたね。
むしろこういうところこそ下請けに丸投げだったりするので、自分はあまり信用してないんですが。。。

リフォームというのは、その時期の混雑具合などで、使う下請けや職人がコロコロ変わります。
もっと言えば、社内の営業担当、設計担当によっても結果が全然違う物になるので、まあ運のようなものもあると言えばあるのですが。

それにしても洗面台一つきれいに納められないとは、お粗末すぎます。


63: 匿名さん 
[2018-12-13 19:20:05]
お風呂のリフォームって季節的にいつやるといいんだろ。
うちのお風呂はスライド式の扉で、溝に排水用の小さな穴がいくつか開いています。
そこの排水が上手く機能していなくて扉を閉めてるのにお風呂から上がると周辺がびしょ濡れ…。
水漏れのせいで壁にも黒カビが発生する始末!
最近ガス給湯器の調子も悪くて、シャワーのお湯が急に水になったりなかなかお湯に
ならないということもあったし、もうこの際お風呂場全体をリフォームしようと検討中。
64: 匿名さん 
[2018-12-24 11:33:12]
浴室のリフォームは季節によってあまり大きな違いはないみたいです。
選ぶポイントとしては、リフォームの工事中はお風呂に入ることができないということでしょうか。
浴室のリフォームにかかる日数は大体3~5日ほどです。そうなると、汗をかく夏や寒い冬は少し辛い気がします。
実際に浴室をリフォームした人が夏や冬にリフォームをしたことで不便を感じたという意見もあるみたいです。
ただ、夏は日照時間が長いことから作業が早く終わるというメリットがあります。
余談ですが、各メーカーの設備機器が新製品に入れ替わる時期は春なので、在庫処分のために旧製品を安くで購入できる可能性があり、費用面でお得なことが多いですよ。
その代わり、春と秋は繁盛期でリフォーム会社も忙しく、依頼しても工期が延びてしまうこともあるので春に依頼する時には早めに計画を立てて申し込むといいと思います。
費用感など色んな希望もあると思うので、ご家族にとって一番いいと思う季節を選ばれてはどうでしょうか。
65: 評判気になるさん 
[2019-01-02 18:13:33]
2年前にキッチン トイレ 浴室のリフォームをしましたが、日程は半月遅れる 注文と違っているというとこちらの注文ミスだといわれる 手抜き工事でまだ手直し続きで もめています。担当者の知識不足とフォロー体制のない会社とおもわれました。担当を変えてほしいといっても変えてくれず、いつまでかかるのか・・・・・。    

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる