リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-04 17:48:00
 削除依頼 投稿する

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

 
注文住宅のオンライン相談

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

1: ご近所さん 
[2013-12-04 11:34:20]
同じ系列のグループ会社じゃないでしょうか?広告やホームページを見るとナサホームさんは住宅建築を総合的に請負い、みずらぼさんは内装や水回り商品を専門に扱っている会社のようで、どちらも近畿地区に支店が多数ありますよ。
6: ニャンコ 
[2014-01-22 18:22:17]
庭のリフォームを考えています。
ナサホームの広告が今日入ってて、どんなものか気になりました。
ご存知の方がおられたら教えて下さい。

ちなみに堺市在住ですが、良心的なリフォーム屋があれば教えて下さい。

以前にサニタリーをスペースアップさんでリフォームしましたが、イマイチ評判がよくないので、他の所で。

8: 匿名さん 
[2014-01-23 11:40:40]
ワシは300万ほどリフォームはみずらぼや!
9: 周辺住民さん 
[2014-01-25 15:11:48]
No7、8のレスは同じ方だと思われますが、不可解な投稿はやめましょう。
ナサホームの営業の方は、とっても親切丁寧な応対で「他社でも見積もりをとられてから決めていただければ結構ですよ」と言われた時には、逆に信頼感が深まりました。
14: ナサホームでリフォームをした者です 
[2014-06-28 22:19:40]
駐車場と門扉の解体、舗装工事をしたのですが、見積もりの寸法を自分で測り直すと明らかに間違っていました。で、測り直すように言い測り直してもらうと金額が10万以上下がりました。皆さんもナサホームでリフォームされる時は見積もりをチェック怠らず…

【投稿の一部を削除しました。2014.11.07 管理担当】
26: 住まいに詳しい人 
[2014-11-27 22:40:06]
ひとつよくわからないのは、同一地区で、親会社のナサホーム社と、子会社のみずらぼ社の、新聞折込みチラシが、ほぼ同時期に入っていて、ある意味、バッティング、競合、潰し合いをしているということです。ただ、みずらぼは、「材工共の価格表示」、ナサホームは割引後の「本体価格表示」で、一見、ナサホームのほうが安く感じてしまうことです。わたしは今年、みずらぼさんに水回り工事をお願いしましたが、見積書をみたときに、解体・撤去・廃材処理など、店頭表示にはない内容が付帯されていて、「ちょっとアザトイなぁ、ま、でも自宅まで見積もりに来てもらっているし…仕方ないかな…、」と思ってしまいました。いっけん店頭では安くみせて、実際取り込むときには、付帯工事費がついてきて、断るに断れない状況に追い込まれます、なので造作など入る大型物件の場合などは、知り合いの施工知識・経験のある人に立ち会ってもらって契約をすることをお奨めいたします。
29: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-11 14:06:45]
NO28> 「評判悪いから二つの社名」って、あんまり根拠のないこと投稿しない方がいいよ!
    この会社、あなたがいうように評判悪くないですよ。
   
30: 契約済みさん 
[2015-02-11 21:07:08]
↑甘いなあ、決算書調べろよ。
会社の通信簿(業績は)信頼ない会社だな。
私は同業者だよ。
レベル低い会社だな。
31: サラリーマンさん 
[2015-02-14 13:25:35]
 ↑ 同業者の方、ライバル社をけなすばかりじゃなく、もっと中身のある投稿したらどう❔
レベルが低いとか高いとか、そんないい加減な情報じゃなくって。
32: 匿名 
[2015-02-14 18:32:36]
ナサホームの業績が悪いのは事実でしょう
社長さん。きちんとNASAは14年度の決算を公表してよ。社長さん。
34: 匿名 
[2015-06-27 07:09:36]
ここで工事しました。正直後悔してます。
営業マンが若くて元気なのはいいのですが、少々営業が強引に感じました。工事が始まっても、工事中に我が家の敷地内で喫煙して、勝手にトイレ借りた大工にも、何も文句言ってくれない、、。確実に気づいてるはずなのに。歳上ですから言いづらカッタのかな?
仕切り力と建築の知識なく、質問には答えてくれない?答えられない。これなら他社のベテラン社員に頼めばよかったです
35: リフォームマニア [男性 50代] 
[2015-11-20 00:10:55]
時々、職人さんに頼んでリフォームしています。それで見よう見まねで勉強してます。職人さん達のお話ではリフォーム会社は苦しいみたいです。職人さんが集まらないようで、リフォーム費が高くなっていると言っていました。沢山頼のめば割安になる筈ですがそうでもないようです。今は知人やネットを利用して個別に大工さん、電気屋さん、水道屋さんといったようにした方が二割から三割以上安く出来ると言っていました。極端な話かもしれませんが、ホームセンター等で資材を購入した時の領収書に手間賃を加算して請求する職人さんもいるようです。実に明瞭請求書です。水道屋さんの話ではナサホームの営業は素人が多く、見積もりもズサンと言い切っていました。兄嫁の実家がガス台とガスコンロと換気扇を買い換えることになりリフォーム会社3社に見積を依頼しました、ビルトインコンロとやらで三点で25万~28万円といってました。そこで兄は通販でその三点を購入し、換気扇は兄と義父で取り付けたそうです。後はガス会社に取付と廃棄処分を頼んだら合計16万円足らずて収まったといっていました。ヤマダ電機を連想します、安い安いといっていた大型量販店が小さなネット会社に侵食されて「安い」が通用しなくなりなりました。リフォーム会社は金持ち中心の営業になるのでは、流れは個人商店に移っていくように思います。
36: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-02-08 01:06:48]
営業の人に高いねーと言ったら、うちは、新聞の広告やダイレクトメール費用、非営業の割合も多い、なにより各店舗一等地に構え特に本社は阪急梅田本店のビルにあるので、そこだけで、毎月テナント代が800万って言ってました。
馬鹿正直なのはいいのですが、若いから言っていいことと悪いことわかんなかったのかな、、若い営業マンだったので笑
37: 匿名さん 
[2016-09-28 18:01:19]
ナサホームは営業マンが無知なのでろくなことになりません。Sアップにも同じことが言えますが新人をろくに教育もせず営業に出し無茶苦茶なリフォームを提案。

私は関わっていませんが身内にナサの下請けの職人がいます。彼曰く「ナサは1円でも営業利益を上げるために下請けには過度な値引きを強要する、そのくせやたらと手直しだなんだでイチャモンを付ける、これじゃ職人もいい仕事をしようと思わない」


参考になれば幸いです。
38: 堺のサム 
[2016-12-25 17:12:52]
お風呂の浴槽・給湯器交換と台所のビルトインコンロとレンジフードの交換という結構お高いコースのリフォーム検討後、㈱ナサホームのみずらぼ事業部へ発注しました。価格的にはそこそこじゃないですか。
風呂の浴槽と給湯器の交換を1日で行う業者ありますが、どう考えても朝9時から夕方5時で終わりますか?
1日半くらいが妥当でしょうね。その計算で行くと工事費が割高になりますが・・・・。
実はマンションで纏め契約で割安になると夏頃に話がありました。風呂がTOTOの1200*1800のちょっと特殊仕様なので、これだけで工事費込みで80万円と言われました。給湯器は別。頼みませんでした。どう見てもぼったくり価格です。4か月過ぎて、給湯器がいつ壊れてもおかしくない時期。
お風呂の浴槽・給湯器交換とビルトインコンロとレンジフードの交換で、夏に見積もりした風呂と給湯器の価格を下回りました。 機種の選択はすべてこちらで行いました。 値引きは限度を決めて交渉。風呂と台所の2か所をまとめたことを強調。結果はどこに頼んでも高いけど、しっかりした場所で運営している会社を選ぶべきで、最後は自分で決める。
41: 匿名さん 
[2017-03-10 06:31:46]
[NO.39~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
42: 評判気になるさん 
[2017-06-21 15:59:53]
みずらぼ行ってみました。確かに営業は若い女性で若干頼りなく感じましたが、自宅採寸を頼んでびっくり。
採寸にやってきたのも若い女性で、肩書きはご立派だけどリフォーム任せよう!という気には今ひとつなれず。
離職率高いのかな?と思いました。
43: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-31 09:22:13]
とてもじゃ無いけど、レベルの低い専門業者でした。
壁紙は、めくれている所あるし。
隅の接着も隙間あるし、自分でリフォームしたのかって位。
やり直しを頼んだのですが、言い訳ダラダラと説明!そんな事どーでも良いから綺麗に仕上げるのがプロじゃないですか⁉︎
44: 検討者さん 
[2017-08-07 20:22:47]
まだ契約はしてないけど現在進行形で営業に雑な対応されつつも静観中
やり取りが一通り終わったらここに顛末を書いてみようかな
45: ナサホーム 
[2017-10-01 09:15:34]
ロクな会社じゃないです、利益がボーナスに反映されるので利益率の高い商品しか提案しません。

すべては自身の利益のために動く営業マンしかいません。他所も大概はそうでしょうがナサホームは特にひどい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる