リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-04 17:48:00
 削除依頼 投稿する

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

 
注文住宅のオンライン相談

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

66: 通りがかりさん 
[2019-01-10 18:12:24]
リフォーム頼みました。二度と関わりあいたくありません。
67: 匿名さん 
[2019-01-25 17:11:33]
調べようとしてもどうやって調べればいいのか、どのサイトを見ればいいのか分からなくて。
調べ方下手なのかな…(笑)
68: 匿名さん 
[2019-01-28 18:47:41]
http://mizumawari-primer.net/renovation.html
↑参考になりますよ。
69: 匿名さん 
[2019-03-15 08:55:31]
67です。ただいまリフォーム中です。
最初は洗面台だけリフォームする予定だったんですが、洗面台をどけてみるとドン引き…。
床と壁がものすごい汚かった。いや、ほんとここ最近一番の汚さ(笑)
なので、このまま一緒にリフォームします!
あと、うちみたいに家の北側にある洗面所は暗くなりやすいとかで明るい色にした方がいいと言われたので、床も壁も明るめのものを選びました。
70: 匿名さん 
[2019-03-23 10:22:09]
みずらぼ最悪です。
リフォームお願いしたら、1箇所だけ後でしますと言ったまま、リフォーム終了のお手紙が来て、担当からは連絡なし。
こちらから連絡すると確認しますと言ってまたそのまま連絡なし。最初にリフォーム始めてから半年です。
いい加減終わらせてほしい。
71: 匿名さん 
[2019-04-18 11:32:24]
リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。
72: 匿名さん 
[2019-05-01 15:06:44]
67です。リフォームが終わりました。
洗面台、壁、床を全部リフォームしたので新築みたいに!必要以上に洗面所に行ったり (笑)
予定していた予算よりオーバーしましたが、綺麗に仕上げてもらったのでうちは大満足でした。
73: 匿名さん 
[2019-05-23 09:58:46]
ナサホームに見積り依頼をしましたが、無駄に工事量を増やして金額を吊り上げようとする魂胆がミエミエでした。頼んでもないのに、どう見てもきれいなフローリングを全面張り替えとか、これは交換した方がいいとか。店舗の売上高か個人の成績ノルマがあるんだろうね。印象としては、融通がきかなくて、ちょっとした変更でも後から細かく追加料金を請求してきそうな感じでした。割と大きな会社の安心感が何より大事という人は、使ってもいいんじゃないでしょうか。
74: 検討者さん 
[2019-06-14 18:38:51]
>>72匿名さん
我が家もリフォームを考えているのですが、72さんと同じで洗面所が少し暗いです。
少しでも明るくしたいと思っているので、よければ壁紙や床をどのような色にしたのか教えてもらってもいいでしょうか。
75: 匿名さん 
[2019-06-16 00:53:30]
何社か見積もりを出してもらいましたが、そのやりとりに疲れ、特別高くもない、みずらぼに決めましたが、営業マンは、愛想もなく常に上から目線。
違うとこに、しようかと思いましたが、どこも似たり寄ったりなので、もういいわと、決めました。
あげく、手すりを後ろ側と言ってたのを契約時に、やっぱり前に付けてくださいと、言ったのに後ろ側につけられてるし!やっぱり他を当たるべきでした。
76: 匿名さん 
[2019-07-03 19:04:05]
>>74 検討者さん
うちはベージュにしました。
白とか薄いピンクとかオレンジも勧められたので、このへんの色を選ぶといいと思います。
もし光が入りにくいとかなら、かなり明るめの色を選んだ方が鏡に反射して明るく見えるって聞きました。
77: 評判気になるさん 
[2019-07-12 08:43:28]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
78: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-15 10:00:14]
みずらぼの諸経費8%ってなんでしょうね?
チラシには『工事費をプラスするだけ』とあるのに・・・

なぜ諸経費に消費税がかかるのか分からなくて、
「何かご不明な点等ございますか?」と聞かれた際に尋ねると
「そうですね。ご理解いただきたい」だけ。
商品について尋ねても
「そうですね。ご理解いただきたい」

共働き世帯で時間的に制限があり、あまりあちこち見積もりを出せず、
工事日も限られてくる中、みずらぼは
「わかりました。日程は最大限考慮させていただきます」と
言ってもらったので契約をしたのに
「そうですね。ご理解いただきたい」と
絶対に仕事を外せない日時に工事を入れられた。

無理だと伝えると
「クーリングオフは出来ません。キャンセル料をいただきます」と
そこだけはハキハキ言われた・・・
79: 匿名さん 
[2019-07-20 12:35:48]
私も後悔しています。見積もり4社ほど当たって一番安かったので決めましたが、
契約後は人が変わったように、とっても不親切、不誠実でがっかりです。
契約後、どうしても追加工事が発生していまうんですが、その金額がぼったくり過ぎて怒り心頭です。
こんな嫌な思いをするんだったら、別の選択肢があったのにと悔やまれます。
80: 検討者さん 
[2019-07-23 18:55:44]
>>76匿名さん
ありがとうございます。
暖色系でもいいんですね。参考にさせてもらいます。
81: 匿名さん 
[2019-07-28 17:51:37]
>>79 匿名さん
我が家も何社か見積りしてもらって、最初の印象が良かったし安かったので、みずらぼに決めたのですが、契約後は問い合わせにもなかなか返事がこないし、やっと返事がきたと思ったら、(腰が痛くて電話できなかった)と言い訳。家に来てくれって言ったわけではなかったんだけどー。工事も増税前で、混み合ってるのはわかるけど、この日は僕が休みなんで駄目ですとか、誰の家のリフォームなん?
82: 匿名さん 
[2019-08-02 18:04:19]
みずらぼ、連絡くれないなあ。向こうから時間指定しても守らないし、こっちから指定してもくれないわ。工事大丈夫だろうか?
83: 匿名さん 
[2019-08-03 17:19:23]
>>82 匿名さん
わが家も相談あるので、メールで連絡くださいとお願いしたのに連絡くれません。連絡ないので、こちらから電話したら僕お休みなんですとの返事。メールであらかじめ聞きたい用件を連絡していたのに休みで連絡出来ないなら、メールくれるか他の社員に連絡頼んでくれたらいいのに。
84: 評判気になるさん 
[2019-08-03 19:27:07]
みずらぼさん、お客からの問い合わせには返事しましょうよ。それも冷やかしでなく契約した客からの問い合わせですよ。連絡出来なかった理由をなんていうつもりなんだろう?花火大会とでも言われそうやわ
85: 名無しさん 
[2019-08-14 17:31:21]
秋に消費税が10%に上がるとリフォームも消費税が課税されて値段が大分違うみたいですよ。担当の人に聞きました。たとえば、お風呂、キッチンの相場100万~150万だと2~3万増加するとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる