株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ戸塚シーズンフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. ライオンズ戸塚シーズンフォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-12 11:41:06
 削除依頼 投稿する

ライオンズ戸塚シーズンフォートについて

37邸5階建ての小規模低層型です。価格が気になりますね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町603番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩9分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.90平米~81.04平米
売主:大京
物件URL:http://lions-mansion.jp/MD121016/index.html
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-11-03 17:03:15

現在の物件
ライオンズ戸塚シーズンフォート
ライオンズ戸塚シーズンフォート
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字茶屋裏603番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩9分
総戸数: 37戸

ライオンズ戸塚シーズンフォートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-11-04 13:38:10]
イケイケ戸塚価格になってしまうのだろうか?
2: 匿名さん 
[2013-11-05 19:27:00]
南向きで通風と採光がいいのが特徴なんですね。
小規模で角部屋も多く、ゆったりと住める感じがします。
人通りが少ないのではと思いますが、夜遅くの帰宅などは心配ないですか?

>いけいけ戸塚価格
というのは高いということですよね。
戸塚って駅から離れていてもけっこう高いですよね。
戸塚ってどういう点で人気があるんでしょう?
暮らしやすいのかな。
3: 周辺住民さん 
[2013-11-07 18:10:26]
東京、渋谷新宿、鎌倉、藤沢、もちろん横浜、などへのアクセスの良さでしょうか。
あとは、東戸塚に比べて安っぽいですが駅前にトツカーナがあるってのと、区の庁舎が駅前に綺麗に整備されたことでしょうかね。
住みよいとは思います。
4: 匿名さん 
[2013-11-08 19:40:08]
戸塚は住みやすいと地元の人も言っていましたよ。
駅の周辺にお店も多く、買い物なども便利なんだと思います。

アレンジシェルフとは何だろうと思ったのですが、棚のことですね。
細かい収納が充実しているようで便利そう。
セレクトシステムで庭も選べるというのは興味深いですね。
有償になると生垣や椅子やテーブルのセットまであるようです。
5: 匿名さん 
[2013-11-09 20:45:28]
庭を変えられるプランは始めて見ましたが、無償分だけでも結構面白いですね。
家庭菜園をやりたいと思ってるので菜園付きを選べるのは良いなあと思います。
お子さんがいるご家庭だとプール用に芝+シェードSETなんかも良さそうです。

予定地の周辺は閑静な住宅街と書かれていましたが治安はどうなのでしょうか?
川沿いを通り、お寺の前まで行くので夜間の明るさ等も気になります。
7: 匿名 
[2014-01-22 23:08:22]
お寺ってお墓とかあるんでしょうか?
8: 検討中さん 
[2014-01-23 08:44:08]
現地を確認された方がよろしいかと思いまが、お寺は少し高い位置にあって塀に囲まれているため道路から境内やお墓は見えませんでした。なお、西側には3階建てのアパートがあって視界を遮っています。低層階を検討されている方は事前確認された方が良いと思います。

9: 匿名さん 
[2014-01-24 13:56:12]
>7
>8
http://www.zenryouji.jp/
一応お寺紹介です

墓地はあるみたいですね、ここから見えなければ問題なしということで。

なんと住職のブログがあるという・・・ユルいですなあ・・・。
http://zenryouji.blogspot.jp/

でもこういう住職さんがご近所さんというのもいいかも。
10: 検討中さん 
[2014-01-26 21:50:19]
9さん申し訳けありません。マンション東側のお寺さんは、お寺は「妙秀寺」さんで「善了寺」さんではありませんので念のため。
11: ビギナーさん 
[2014-01-29 16:30:17]
最近マンションを検討し始めた者です。
現地はわりと近いのでたまに見に行きますが、そのたびに
ここは買いなのかそうでもないのか判断つかず揺れ動きます。。
駅から平坦、小学校やコンビニが近くて便利そう。
でも隣の建物が近すぎて、どうなんだろう。眺望は期待できないし。
建築現場みただけでは想像できないのですが、
何かチェックポイントありますでしょうか?
12: 検討中さん 
[2014-01-30 14:22:50]
11さん ご自身やご家族でご新居の条件を一つずつ整理をして優先順位を決めて条件に近い物件を探してみてはいかがでしょうか? 
参考までに、当家の条件は、東海道線沿線で、最寄り駅+Y銀行+郵便局+スーパーまで徒歩10分以内、周辺は平坦、2路線以上使用可、出来れば眺望あり、でもタワーは不可、繁華街は避ける、周辺に緑が多い、自然災害が起こりにくい、そして予算以内の条件で探しました。
なお、好みや条件に100%合うような物件は無いと言うことも理解しておいた方が良いと思います。
お気に入りのご新居が見つかることを願うしだいです。
13: 匿名さん 
[2014-01-31 23:03:48]
すべての条件を満たす住まいってないですが優先順位を出し合ってなくてもいいかなというものを消していくと見えてくるかもしれませんね。わが家は環境と間取りと防犯・防災面でしょうか。
14: ビギナーさん 
[2014-02-01 22:47:41]
12さん、13さん
アドバイスありがとうございます。
条件としては、皆さんがあげられているのとほぼ同じなんですが、
色々見出すとどんどん欲がでてしまいますね。
100%の物件はない、肝に命じて取捨選択しようと思います。

モデルルームで立体模型をみたら、想像しやすくなりました。
隣部屋とのベランダの壁は、避難路は下半分くらいでがっちりコンクリートで、お隣が
気にならなくていいなと思いました。
あと、ベランダでの喫煙は不可だそうです。
上階からのタバコの灰に悩んでいるので、そこはいいなと思いました。
15: 匿名さん 
[2014-02-03 10:53:50]
ベランダ喫煙不可と明言されているなら安心ですね。
喫煙問題や騒音問題はマンショントラブル揉め事の上位にくるものですし、事前にしっかりと取り決められている点で安心です。

近くのお寺、妙秀寺の航空写真を見ましたら、しっかりお墓がありますね。
でも、マンションは南向きなので視界に入りませんし、お寺が見える方角の窓からも、お寺の建物に遮られてお墓は見えないように思います。
16: 匿名さん 
[2014-02-03 20:43:37]
グーグルマップで確認してみました。
社宅跡地なんですね。
北東側のお寺は1階分高くなっているので1階の人はちょっと圧迫感有るかも。

それよりも気になったのは南西側にある3階建てのアパート。
土地一杯に建っているので
A~Eタイプの1~3階の人はバルコニーの目の前がアパートと言う感じになりそう。
17: 匿名さん 
[2014-02-06 16:53:45]
1階のマルチポートというのが気になっていたのですが、低層階は圧迫感があるかアパートが見えるかという感じなんですね。
マルチポートには車は置けないんでしょうか。自転車かせいぜいオートバイ程度なのかな。
駐輪場やバイク置き場の数を気にせずにすむことや、メンテナンスを自宅で出来るという点はとてもいいと思うのですが、せっかく芝生やテラスがあっても視界が良くないとなると考えものですね。現地へ行って確認してみたほうがいいかな。
18: 購入検討中さん 
[2014-02-06 19:30:49]
マルチポートはオートバイまででしょうね。
エンジンかけると周りの住人に迷惑なので道路までは押していくという使い方になりますが。

マルチポートの出入り口には目隠しは有るんですかね。
目隠しがないとA~Eタイプのマルチポートと道路を結ぶ通路から
バルコニーが丸見えになってしまいます。
19: 購入検討中さん 
[2014-02-08 19:52:53]
ベランダ喫煙不可なのにマルチポートにバイクはOKなの?
なんかちぐはぐな感じ。
20: 購入検討中さん 
[2014-02-13 05:05:51]
工事現場をみると、道路に面してる方は日当たり良さそうに思ってましたが、
1階だと庇がつきますよね。一般的に、リビングまで光は入るのでしょうか。
高台じゃないから、あまり期待しないほうがいいのかな。
21: 匿名さん 
[2014-02-14 10:18:02]
1階はマルチポートにするなら全部専用庭のほうが良かったかな
マルチポートって、何に利用したらいいのか分かりませんよね。
洗濯物を干すのに利用するくらいな気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる