茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-26 13:07:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

2501: 周辺住民さん 
[2023-08-09 16:54:10]
>2486
寄合町というとこちらの場所でしょうか?
去年の9月頃の写真ですが、ようやく建設が進んだんですね。
スレ違いで失礼しました。
寄合町というとこちらの場所でしょうか?去...
2502: 匿名さん 
[2023-08-09 17:19:22]
>>2499
東口の喫煙所を降りたあたりです。
看板出てました。

東口の喫煙所を降りたあたりです。看板出て...
2503: 匿名さん 
[2023-08-09 19:28:22]
東口に賃貸マンション??
一部店舗っぽいけどどうなの?
オフィスかホテルが相場じゃない?
以前から高崎って賃貸マンションが分譲に劣らず建ってるけどそんなに賃貸ニーズあるのかな。。
2504: 匿名さん 
[2023-08-09 20:01:43]
高崎駅19:46発の高崎線上り列車の最後尾。
四人のサラリーマンみたいのが酒飲みながら馬鹿騒ぎ。酒をこぼしても拭こうとしない。
たまたま仕事で高崎に来たけど、こんなのが集まる町なのかな?
2505: eマンションさん 
[2023-08-09 20:14:47]
>>2504
高崎から乗ってきた?のか、その前から乗ってたのなら、
その方々が帰る場所は高崎じゃなくて上り方面のどこかの都市なのでは。
あと物件と酒呑みのマナーはあまり関連のない情報かと。
下げます。
2506: ご近所さん 
[2023-08-09 21:21:23]
>>2503
あの場所はマンションじゃなくて絶対ホテルだよね・・・
マンションだったらイーストパーク向かいの線路沿いの土地があるだろうに。
同じJRの持ち物なんでしょ?
駅舎正面に洗濯物ぶらさがってんのとか勘弁してよ。。
2507: 通りがかりさん 
[2023-08-10 00:34:40]
あらー、東口とはいえ駅直結でマンションですか...
オフィスやホテル、店舗の需要はないんですかね、残念です
2508: eマンションさん 
[2023-08-10 08:03:53]
低層階は商業施設ぽいですよ
2509: eマンションさん 
[2023-08-10 08:05:33]
ホテルもメトロポリタンがあるので競合になっちゃっうからさけたのかな?
ブリリアと新幹線の間にJRの土地があるからそこに建てればと言うのは同意
2510: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-10 21:48:29]
アルファスマートって売れてないみたい 笑
2511: 匿名さん 
[2023-08-10 22:27:12]
>>2492
「あら町駅前通り沿い(大和ハウス15階建て)」ってなに?
2512: 評判気になるさん 
[2023-08-10 22:34:32]
積水ハウスかもな
クレアシオンとかいうやつじゃね?
2513: 評判気になるさん 
[2023-08-10 22:37:22]
しかしこの勢いだと砂賀町一帯も30階建て位のマンション2棟程度建ちそうだな
兎に角駅周辺の勢いが強い
2514: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 00:47:49]
積水ハウスは14階
全然違うじゃん>>2492(笑)
2515: 周辺住民さん 
[2023-08-11 18:06:21]
>>2511
2512の方も教えてくださっていますが、見に行ってみましたら、積水ハウスの「クレアシオンあら町」だそうです。
おそらく今6~7Fまで建ってきてます。すくすく育ってますね。
双葉町のクレアシオン双葉は4Fなのでだいぶ高くなりそうです。
2512の方も教えてくださっていますが、...
2516: 周辺住民さん 
[2023-08-11 18:09:43]
田町のアルファステイツの西側、建設中のファインレジデンス高崎鞘町の北側にある旧「みずほ銀行高崎支店」の建物周辺に、工事柵のようなものが設置されていました。
解体にしては低い柵ですが…そろそろ何か動きが?
ここもなかなか良い立地です。
花火大会が終わってもまだ設置されているようでしたら、何かの工事が進むのではないかと。
田町のアルファステイツの西側、建設中のフ...
2517: 周辺住民さん 
[2023-08-11 18:14:04]
>>2487
今日見に行ったら、隣の春山商店(金物店)の建物にもカバーがかかっていました。
レオパと合わせて解体説、濃厚ですね。
ちょうど正面にあるプラウド高崎あら町と同じくらいの敷地が確保できそうです。
今日見に行ったら、隣の春山商店(金物店)...
2518: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 20:51:47]
アパホテルはあんな変な場所用地取得するし
一番ホテル建ってほしい場所に共同住宅が来るし
チグハグだなあ…
駅舎に人が住むとか見たことねーわ
低層の物販てのも、飲食じゃない時点で微妙だな
2519: 匿名さん 
[2023-08-11 23:44:47]
あら町のレオパレス跡地はレーベンなんでマンション確定なんでしょうけどその周辺も低層建物や駐車場が混在しているので全部まとめて広い敷地でタワマン建てて貰いたいですね!
2520: 匿名さん 
[2023-08-11 23:49:31]
旧みずほ銀もやっと取り壊し工事始まりそうですね!
東口江木町にあった東和銀の旧支店も最近取り壊してマンションかなんかになるっぽいですがここもマンションでしょうね。周辺でマンション建設活発ですからね。この土地の西側の旧東和銀跡地の駐車場と共に開発して貰いたいですね!
2521: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-12 17:50:21]
寄合町やら南町やら空き地見つけりゃ何でも報告するってのがウケる
あんまり6階とか興味ねんだわw
そしてペガサスやら鶴見はいっこうに開発される兆候なし
2522: 通りがかりさん 
[2023-08-12 18:37:34]
寄合町のキャバクラビルはさておき南町の空き地とか周辺でこれだけマンション建設やマンションデベの動きがあるわけで計画という意味での可能性は高いと言わざるを得ないでしょう
2523: 匿名さん 
[2023-08-12 21:31:06]
大手ディベじゃないとタワマンはキツイよね、たぶん。
周辺含め一体開発できるほど資金ないし、信頼と実績がないと銀行も何十億、何百億も貸さないし。
だから14階建てとかになるんじゃないかな?
2524: 評判気になるさん 
[2023-08-13 20:08:22]
東口ロータリーの共同住宅は着工2024年てなんでそんな遅いん?
JRはそれまでに計画変更してホテルと飲食に変えろ
高さも20m積み増して住宅は他の空き地に回せ
2525: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-16 17:49:08]
群銀本社の北側、天下一品の17号沿いにルートイン12階(約40m)の看板があった。
2526: 評判気になるさん 
[2023-08-16 19:09:19]
え、高崎駅周辺でもなくマンションでもなく商業施設でもなくまさかのルートイン前橋インター!
ルートインよく利用するんで知ってました(笑)
沼田にも出来ますよ~
高崎駅周辺にももう1つくらいあると便利ですよね!
駅周辺のビジホも高くなってるしルートインの最新型はア〇ホテルなんかと違って部屋も適度な広さでスッキリ機能的なので手頃な価格で空いていれば第1候補です(笑)
2527: マンション検討中さん 
[2023-08-16 20:52:54]
>>2525 口コミ知りたいさん
>>2526 評判気になるさん

どーでもいいから、他でやってくれ。
2528: ご近所さん 
[2023-08-16 21:33:04]
ほんとそれな(笑)
しかも2525~2526が自演だったら笑うわ
2529: 匿名さん 
[2023-08-17 19:26:48]
高崎東口の南側に駅直結マンションできるって!?
今京阪マンション建設中だけど第10地区再開発やスギ薬局の場所にもタワマンかもとかなんとか、東口も今度は南側に開けるな!
住宅展示場もそろそろ5年だし大規模な再開発するだろうな。ヤマダが主体で今度こそシティホテル建てる気がするそ!
2530: ご近所さん 
[2023-08-17 19:45:05]
>>2529
古い情報と妄想でしたか。
応援してます!(笑)
2531: eマンションさん 
[2023-08-17 21:33:56]
住宅展示場は計画があるっぽいよ
2532: 周辺住民さん 
[2023-08-18 22:14:28]
そうなんですね。あの広い敷地に何が建つのか非常に気になりますね。
2533: 通りがかりさん 
[2023-08-21 22:55:54]
今の感じだとペガサスやモントレー横より連雀町の4隅の方がタワーマンション建ちそうだな
現にスズメビルのところは建つし
2534: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-25 21:45:52]
江木のクルベの近くに出来るマリモのマンションって規模などわかります?
2535: 匿名さん 
[2023-08-26 14:31:36]
タワマンではなくて普通のマンションです。
面積があるので平置き駐車場です。
2536: 匿名さん 
[2023-08-26 22:47:53]
旧みずほ銀行やレジャランの所にスギ薬局やブリリアの線路側とか結局マンションなんですか?
2537: 評判気になるさん 
[2023-08-26 22:49:56]
ブリリア線路側なんて計画ありません。
2538: 名無しさん 
[2023-08-27 08:08:10]
ブリリアの線路側の土地ってことじゃないの?
2539: 周辺住民さん 
[2023-08-27 11:16:06]
>>2481
田町のアルファステイツの北側、積水ハウスのシャーメゾンの新築工事の掲示出てました。
規模はそんなに大きくなさそうですね。タワマンじゃなくてすみません笑。
田町のアルファステイツの北側、積水ハウス...
2540: マンション検討中さん 
[2023-08-27 12:07:10]
今駅前通りで作ってるクレアシオンも積水シャーメゾンの一つっぽいですね。あんな感じの賃貸マンションなんでしょうか?賃貸マンション多いですね。
2541: ご近所さん 
[2023-09-02 22:10:30]
宇都宮に完敗し過ぎて何も出てこない・・・
2542: 通りがかりさん 
[2023-09-02 23:28:31]
何が完敗してるのか?
マンションしか建たないところと高崎は違くね?
ホテルも増えてるし上層階マンションだけど低層で駅ビル商業施設増えるってのに。
そもそも地価が10万以上違うし、中心街も百貨店が新築、再開発ビルに商業施設も入るかもってのに。
栄町再開発もこれからでタワマンも数棟計画中なのに意味不明。
芸術劇場やアリーナにGメッセと週末なんか毎週人が集まってるし先週の高崎祭りなんかはごった返してたわ。
人なんかいなくね?w
2543: 通りがかりさん 
[2023-09-02 23:32:01]
てか一体都市圏である前橋も含めたらブリリアも建設中で前橋駅周辺もマンションラッシュだし新前橋もホテル・マンションラッシュ。
問屋町駅も然り。
更に今後はイオン周辺で新興テック企業集積進めるとか、まあ大宮やつくばに比べれば大したことないけど。
2544: マンション掲示板さん 
[2023-09-03 00:27:38]
田町交差点の角にあったたこ焼き屋が閉店したっぽいよ
周囲のぼろが一掃されてマンションになるかも
2545: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 15:06:36]
>>2544
たこ焼屋じゃないよ!しかも退かないよ!
2546: 周辺住民さん 
[2023-09-03 18:53:26]
>>2544
「浪花屋」さんのことでしたら、2022年3月に既に閉店してましたね。
一掃されるかと思いきや、その角地と数件を残して本店タカハシの跡地だけキレイにマンション建設地になったので、当時はずっこけたものです笑。
2547: ご近所さん 
[2023-09-03 21:41:42]
てか宇都宮に負けっぱなしだからって都合よく前橋一体とか言い出すのがウケる
高崎のマンション掲示板なのに(笑)
2548: 通りがかりさん 
[2023-09-03 22:01:01]
結局事実を言うとグーの音も出ないのかw
wikiで調べてみ
前橋と高崎は一体
もっとも高崎だけでも再開発や地価、商業施設で買ってる訳で、どうしょもないなw
マンションだけでも、
ブリリアタワー2棟(スズラン跡地は計画中(タワマンではない))
住不シティタワー2棟(高崎は計画中)
プラウドタワー1棟(普通のプラウド1棟)
京阪ブランドマンション2棟
ブランドマンション建ってなんぼ
最大都市圏には敵いませんね
2549: 通りがかりさん 
[2023-09-03 22:10:20]
今後も前橋で中心街大規模再開発で高崎はビックカメラ主体の商業施設出来ちゃうし、スズランも前橋・高崎で新築するし地方都市では異例中の異例
まあ流石に大宮のGCSには適わない
商業施設・オフィス主体の大規模再開発はもう地方中枢都市並
2550: 周辺住民さん 
[2023-09-04 22:27:51]
圧倒的な宇都宮の再開発の前にぐう音も出ない負け崎・・・
高崎駅周辺スレなのにwikiに書いてるとかで苦肉の策で前橋も含めちゃう始末(笑)
やっぱり県庁所在地に頼るしかないよな
しかもビックカメラ主体はまったく手付かずだし、スズランの規模縮小建て替えが案件が「大規模再開発」とかウケる(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる