茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-11 16:15:39
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1001: 匿名さん 
[2020-12-16 21:31:43]
プラウドタワーにスーパーやスカイラウンジなど共用施設の種類や数によってはブリリアからの住み替え組もいるかもしれないですねw
1002: 名無しさん 
[2020-12-16 21:53:40]
スーパーは付くかもですがスカイラウンジは…
隣に高層ビル出来る予定だしブリリアより高さはないっぽいし…
1003: マンション掲示板さん 
[2020-12-16 22:22:28]
湾岸高層階に住んでたことあるけどスカイラウンジって使わないよwww
1004: 名無しさん 
[2020-12-16 22:43:33]
あ、でもプラウドタワーは北側には高層ビルが出来る予定だけど南側は何も出来ないか。
南側ならスカイラウンジやら出来るかもですね。
ただ100mも超えない高さで必要なのかは不明です。
1005: マンコミュファンさん 
[2020-12-16 22:48:50]
北側の高層ビルってマンションなの?
1006: 名無しさん 
[2020-12-16 23:19:29]
マンションではなくオフィスやホテルなどの複合ビルとのこと。
こちらの方が高いらしいけど、プラウドタワーの北側は部屋を設定しないみたいですね。
1007: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-17 04:07:02]
>>1006
ソースは?
1008: 名無しさん 
[2020-12-17 11:45:16]
ソースと言うよりは野村が公表しているイメージ図から推察したまでです。
1009: 匿名さん 
[2020-12-17 11:57:24]
高崎駅東口第10地区 優良建築物等整備事業 これってもう終わってます? RC造13階建って書いてあったけど。
1010: 名無しさん 
[2020-12-17 14:20:37]
東口第10はこれからですよ。
東口第9の例などもしかすればまた再開発となり規模も大きく変更されることなどあるかもしれません。
1011: 名無しさん 
[2020-12-18 21:27:19]
高崎駅東口のガストが来年1月11日に閉店するみたいだけど、跡地はマンションか?



https://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/018854
ガスト 高崎駅前店
この度当店は1月11日(月)をもちまして、閉店することになりました。これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。
1012: 匿名さん 
[2020-12-18 22:40:49]
ガストやっと閉店ですか。
すかいらーく?時代からかれこれ30年以上じゃないですかね。
跡地はマンション濃厚でしょうね。それかオフィス。
マンションなら隣接の駐車場共に大規模タワマン建ててもらいたいですね。
折角の一等地だし。
1013: 匿名さん 
[2020-12-19 18:00:57]
敷地的に板状マンションかな? 皆さんどう思いますか?
ビックカメラを含む商業施設の再開発が近くにあるからスーパーとか入れてタワーマンションにしてほしいですけどね。立地もいいし。
東急不動産とか三井不動産を誘致してほしいな。厳しいと思うけどw
1014: マンション検討中さん 
[2020-12-19 20:33:18]
絶対スーパー欲しいよね。
東口の住民スーパーないから買い物大変!
1015: マンコミュファンさん 
[2020-12-20 00:49:18]
ガスト高崎駅前店の閉店後は、、、
マンション立地としてはかなりポイント高いと思う。どんな計画になっているのか興味津々!

1016: 通りがかりさん 
[2020-12-20 04:07:59]
ガスト跡地にマンション建てるなら進展ないBデッキは繋げないとダメだよな..
1017: 匿名さん 
[2020-12-20 10:19:36]
大手不動産+タワー だったらブリリア高崎くらい即売れしそう。
1018: 通りがかりさん 
[2020-12-20 10:23:48]
ガスト単体だと敷地が狭いですよね。
隣にあるスギ薬局ももう20年ぐらい経つし含めて一帯でマンション建てればいいのに。
大手デベが纏めてくれたらいいですよね。
1019: 通りがかりさん 
[2020-12-20 10:39:56]
因みに北隣の晃月も破産したので土地が出るかもです。
ただこれも晃月ビル自体の敷地は狭いので単体ではペンシルマンションが関の山でしょうか。
周りは駐車場で更に隣にある三幸ビルも含めればそこそこの敷地になるので一帯開発でブリリアみたいなタワマン建ててもらいたいです。
1020: マンション検討中さん 
[2020-12-20 17:18:57]
住民説明会とかで周辺住民や購買層がタワーにしてくれって言ったらなりそうですけど、大規模再開発でない限りそんなうまくいかないか。
もう14,15階建ては全国的にみてもショボいよね。
1021: 匿名さん 
[2020-12-20 18:16:48]
なんか高崎でも14、5階は別にいいと思いますが、東口駅前の一等地でそれやられると曲がりなりにも中核都市新幹線駅前なんだし、なんだかなぁって感じですよね。
駅前一等地なら10万いかない都市ですら最近は14、5階建てマンション普通に建つし。
1022: マンコミュファンさん 
[2020-12-21 19:32:11]
パークコート高崎とかできたらマジ欲しい
1023: マンション検討中さん 
[2020-12-21 20:37:45]
1022さん 
三井不動産が再開発したら嬉しいですね。
東急不動産のブランズタワー高崎でもいいですね!
まぁでも期待し過ぎない方がいいですよw 高崎は所詮、地方ですから。
1024: 匿名さん 
[2020-12-21 23:49:47]
実際できたら坪300万とかでしょ?みんな買えるんだね。。。スゴイ。。。
1025: 匿名さん 
[2020-12-22 09:37:50]
これから大手不動産が再開発やるとなったらブリリアタワー高崎が基準になるんじゃないかな?
今、ブリリア高崎の最上階が転売にでてるけど、あれはパンダ部屋だね。売る気ないよね!
あの価格になると都内通勤や電車通勤でなければ戸建でいいやってなると思う。
1026: 匿名さん 
[2020-12-22 16:53:19]
高崎だし東口駅前一等地と言ってもどうせまた平面駐車場でしょ。
あっても14、5階のマンション。
1027: 匿名さん 
[2020-12-22 17:09:26]
分譲か分かりませんが東口のアートパーク高崎東の西側に10階建ての共同住宅が出来るとのこと。
駅至近で交差点角地であり敷地も結構あっただけに10階規模、述べ4000㎡程度とは残念ですね。
まあ分譲じゃないかも。
1028: 匿名さん 
[2020-12-22 17:57:06]
駅前一等地に低層マンションは残念すぎますよね;;その割に群馬県知事は魅力度を上げたいとかw こんなんだから政令指定都市もできない。
一都三県から定住人口を呼び込みたいならタワマンくらいできないと。
1029: 匿名さん 
[2020-12-22 18:50:56]
ブリリア転売が基準になるから坪単価260?280万円でしょ?ブリリアよりいいモノだと300万見えちゃうね。補助金入れば多少安くなるだろうけどね。。。
1030: 匿名さん 
[2020-12-22 20:46:52]
補助金があったからブリリアタワー高崎の分譲価格は結構安値だったって言われてた気がします。
通常、ブリリア シリーズはもっと高価ですからね。
1031: 通りがかりさん 
[2020-12-23 00:52:21]
いまだにいるのか政令指定都市厨..
それで何が変わるんだって話w
相模原のブランドとか分からんし
1032: ご近所さん 
[2020-12-23 09:21:53]
政令指定都市になれば新幹線は全て停車するんじゃない?かがやき は高崎駅通過しちゃうし。
地域ブランドも上がるし、新規企業参入など いいことあると思いますけど
実際、高崎より宇都宮のほうが大きいよねw
1033: マンコミュファンさん 
[2020-12-23 10:51:49]
政令市になればデベ等の開発対象となりやすくなるなど考えられますかね。もっとも会社もそこまで単純じゃないでしょうから政令市になっただけでマンション開発がいきなり進む訳では無いでしょう。高崎は前橋も含めて100万都市圏だしその意味で政令市と同等。ただ街の核、密度がしょぼいのでマンション開発もそれなりなんじゃないですか?けど拠点性もあるし、将来的に京都まで新幹線が通じれば東京経由と北陸新幹線利用とで時差は無くなるし、その意味でかがやきの高崎停車ってのは意義あることとは思います。あくまで北陸民の意向は無視してですが。そうなれば京都方面(大阪までだとリニア使って東京経由の方が近い)からの開発投資もあるのかもしれませんね。
1034: 通りがかりさん 
[2020-12-23 21:44:50]
いずれにせよ東口プラウドタワーは熾烈な争奪戦になるな
1035: マンション掲示板さん 
[2020-12-24 09:50:18]
高崎ナンバーワンのマンションを建ててほしい…40階建てとかの
1036: eマンションさん 
[2020-12-24 10:07:10]
プラウドタワーは今のところ26階建てが計画されてるようですよ。
40階クラスは地方でも岐阜や浜松などそこそこみられるので高崎でも東口のまさにガスト周辺や住宅展示場のところとか期待できるかもですね。
1037: 匿名さん 
[2020-12-24 18:08:33]
東口プラウドはまだ計画中だから階数は変わる可能性はありますかね???
ホテルは別にビックカメラとオフィスと一緒にしなくてもいいと思うんです。
プラウドタワーと部屋がお見合いにならないか心配ですよ;;
1038: 匿名さん 
[2020-12-24 19:22:10]
当然今後階数など変わる可能性はあると思います。
計画図だとプラウドタワーは南側向きで北側のホテルなどのビルと向き合う部屋は設置されないように思われます。
なのでホテルとお見合いになることはないのではないでしょうか。
なおホテルも眺望などを重視していると思われ、かつ敷地的に商業施設・オフィス、ホテル、マンション、立体駐車場が全て並ぶとなると公開空地が少なくなり土地の高度利用の観点からも望ましくないんじゃないでしょうか。
1039: 匿名さん 
[2020-12-24 21:39:21]
1038さん 詳しい情報ありがとうございます。
計画通りの完成予想パース、26階、南向きだと板状マンションの可能性が少しある気がします。
タワーなら内廊下かなと思ったのですが、詳細がまだ何もない以上なんとも言えないですね。
1040: 名無しさん 
[2020-12-25 00:19:08]
西口のペガサスPもなんとかならんものか
1041: ご近所さん 
[2020-12-25 17:47:25]
ペガサスPも一等地かな? そこがタワーになったらブリリアと同じく買い物、通勤が便利だね。
車社会だから再開発できるかな?ペガサスPに需要あるなら厳しいと思いますが。
1042: 匿名さん 
[2020-12-25 19:43:49]
ペガサスは再開発用地でしょうね。
あと正式な再開発用地としてはその北の信澤建設のある場所一帯がそうです。
過去にマンション計画もありました。
それとタワマンが適地となりそうなのは高島屋東側、モントレー北側の駐車場でしょうか。
敷地はあまり広くなく、ブリリアのような形ではないでしょうがセレスとタワー程度の敷地はあるので、低層階商業施設で中層階駐車場、上層階マンションという開発が面白いかも知れません。
やはり高崎西口は北側に開けているので、まさに一等地と言える場所でしょう。
また南側は駅近なのに開けていなく古い建物や平面駐車場も多いので、敷地も広くとれると思われるため、タワマン開発には好適地と言えるのではないでしょうか。
奥には高崎アリーナもありますし。
1043: マンション掲示板さん 
[2020-12-26 09:59:49]
個人的には西口より東口の方が好きなんだけどなー
1044: 匿名さん 
[2020-12-26 12:41:22]
マンションスレだから駅近マンションに期待するのはわかるけど、
高崎市の魅力が~
政令指定都市が~
再開発が~
となると駅近は商業施設にした方が高崎市発展のためにはよろしいのでは?

個人的には東口はマンション・オフィス、西口は繁華街とできればいいんだけど
まぁ高崎市ごとき西口一帯(シンフォニーロード内くらい?)に繁華街が広がるほど発展するとも思えないから繁華街+住宅が形成されて現在に至るんだろうけど
1045: 名無しさん 
[2020-12-26 13:54:26]
最近だと職住近接がトレンドだし、地方でもここ高崎なんてコンパクトシティとかで中心街に住居誘導してるくらいなので繁華街にマンションとかおかしすぎることはないと思います。
確かにゾーニングして棲み分けした方がいいはずだけど、高崎くらいの都市だとそうも言ってられないんじゃないですかね?
とはいえ全部マンションとなると駅前が住宅地に成りかねないし、まあ低層部に商業施設やオフィス入れて上にマンションとかが現実的。
高崎は特に駅前一極集中だし、マンションも駅近がトレンドで高崎なんか特にそうだし、一方で駅前はもうほとんど開発されちゃったから自ずと空いてる土地もそういう複合型マンションが需給両面で好まれると思います。
1046: 名無しさん 
[2020-12-26 14:21:12]
とはいえ高崎の不思議なところは土地の動きがそこまで活発じゃないんですよね?
駅前の地価は上がってるのに。
地主は固定資産税が上がるし平面駐車場として運営しててもそのままなら収益悪化するはずでもっと高度利用しなくちゃならないと思うんですがね。
デベ絡ませてマンション入れた複合ビルなんかにすれば権利床持ってるしそれ運用すればより高収益になると思うんですよね。
ペガサスも駐車場で儲かってるんでしょうけど税金毎年上がってるだろうし駐車場も毎年収益アップする訳じゃないだろうし。
このまま地価が上がって税金も上がり駐車場収益が悪化するようなら売却や高度利用なんかを考えて行くんでしょうかね?
土地が出れば商業施設やオフィス単体だと厳しいだろうからマンションも入れて来るとは思うんですが。。
1047: ご近所さん 
[2020-12-26 18:10:18]
公共交通機関が少ない気もします。それなりに大きい都市は地下鉄やモノレール開発がありますよね。公共バスもいいですが、それらの開発をしてほしい感もあります。あくまで理想ですが・・・
高崎は駅から少し離れれば車は絶対必要になっちゃいますからね。だからディベロッパーは駅前に注目しちゃうのでしょう。
台風被害で人気は下がりましたが、武蔵小杉も再開発(タワマン)で大きくなりましたからね。だからマンション開発は必要なのかも。
人口が増えてから繁華街や商業施設も大きくなるのでしょう。
1048: 匿名さん 
[2020-12-26 21:42:39]
高崎は東京圏の業務核都市に多い駅前集中型の市街地なんで、例えば大宮や町田、立川のような感じだから街の広がりはないので都市内公共交通は整備しづらいですね。けどその分地方には珍しく駅周辺に限れば徒歩での生活でほぼ不便ないです。地方都市は面的に発展しているところが多く都市内交通が発達していても本数が限られていたりメインストリートに沿って街の拠点が分散されていたりして目的の都度交通機関を利用しなければならなかったりと、やはり車の利便性と比較したら車の方が便利となり郊外に勝てないなど都会とは競争力の差があって利便性が劣るケースが多いと思います。その点高崎は街は小さいけど面的に徒歩で完結するのである意味郊外モールのような構造だから利便性は、高いと思います。こういう構造上駅周辺のマンションの価値はより高いと思われます。しかしこれもある程度の飽和点に達した場合面的に拡大が必要となるので問題はありますがまだまだ駅周辺の集積度には余裕があるので今後も駅周辺のマンションは促進されるべきだし価値の高いものと思われます。
1049: 匿名さん 
[2020-12-27 10:00:23]
あら町、エムズカレント西でボーリング調査やってました
敷地的にマンションは難しいかな?
小林駐車場も含めて一帯で開発できたら面白いと思いますが
何より目抜き通りだから駅からの見栄えも良い
1050: 名無しさん 
[2020-12-27 12:35:36]
小林駐車場は駅前大通りですしあのあたりがまとめて高度利用されると嬉しいですね。ちなみにエムズカレント南側の高信隣はハリスホテルWESTの建設予定地です。規模はまだ未定です。

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