茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-26 11:25:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1271: マンション検討中さん 
[2021-06-04 18:10:23]
確かに東口再開発はホテルやめてタワマンでいいですよね。 ツインタワーとかでね!
ホテルじゃ高崎市の進める人口の受け皿にはならないと思ってます。
1272: 匿名さん 
[2021-06-04 20:28:41]
ま、妥協してコロナの影響と称して中途半端なもの造るよりまし。
ただでさえあの好立地で最近出てきた情報ではタワマンすら建たないようだったし。
ホテルもあと1、2年もすれば周辺施設の稼働も相まって需要戻るでしょう。
一旦置いて40階建て300戸くらいの好立地生かした本来の需要に見合ったものを造るべき。コロナ前のブリリア見返せ。
1273: 匿名さん 
[2021-06-04 20:46:32]
野村も もうやる気なくなってそうじゃない?
計画がまとまらないんじゃ時間と金がかかりますよね。
撤退だけは避けてほしいわね
1274: 匿名さん 
[2021-06-04 23:06:17]
一番の原因はホテル誘致の難航とのこと、メインの一つでもあるホテルを中途半端には出来なかったってことでしょう。
野村は補助金でペイ出来れば何でもいいんでしょう。恐らく市は妥協しなかったはず。
このご時世じゃホテルは採算計画立てられないっしょ。時期見直して仕切り直すべき。
それとは別で野村が勝手できるマンションでタワマン計画してこなかった方が問題で、もしかしたら計画遂行優先でマンション、構造計算審査とか極度にコストカットしたのかも知れないがそれなら時期置いて当初計画のちゃんとしたもので出直してもらいたい。
1275: マンション掲示板さん 
[2021-06-05 15:52:10]
野村の計画が凍結なら群馬は東京建物の植民地で決定ですね。ブリリア高崎、前橋の価値は崩れないでしょう
1276: 匿名さん 
[2021-06-06 11:23:04]
計画凍結(延期)でスズラン再開発マンションの検討も視野に入りそうです。
もし野村が規模縮小を考えてるならマンションもタワーじゃなくなる気がしますね。
1277: 匿名さん 
[2021-06-06 12:29:03]
いや、マンションとその他再開発は別物でしょ。
ましてスズランのはマンション5年後だし影響ないと思う。
ただいずれも予定地更地じゃないのでマンション先行ってのも難しいのも確か。
あと野村のそもそもタワーじゃ計画されてないから笑
先に計画されたのしょぼい19階建て。スズランのもそう。
今後は再検討して貰って相応しいタワー型計画してもらいたいね。ブリリア踏まえろと。
1278: 匿名さん 
[2021-06-06 12:36:19]
ちな先頃当初計画変更されて着工された岡山駅前の野村不動産絡みの再開発では当初予定されてたホテルが
規模縮小された一方マンションは規模拡大されてるよ。
そりゃ複合再開発だし再開発敷地内である程度恣意的に出来るマンションで縮小の帳尻合わせた方が儲けられるとみるべきっしょ。補助金や容積率の関係でも。
もっとも需要が見込めないならその限りでもないが。
1279: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-07 07:39:08]
高崎駅周辺のマンション所有者限定の飲食店だって。
京都・美山荘で修業された料理人の方が手掛ける、お鮨をメインとした飲食店だそうです。



【高崎市】高崎駅近くのマンション所有者限定の飲食店がオープンする模様です
https://takasaki.goguynet.jp/2021/06/07/post-13919/
1280: マンション検討中さん 
[2021-06-07 08:58:41]
この店どうなんだろうね。マンションオーナー限定って、客足りるのかな
1281: 周辺住民さん 
[2021-06-07 09:01:22]
>>1279 口コミ知りたいさん
運営されるのは、市内で居酒屋やキャバクラを運営されている根岸功貴さんという方のようですね。

駅近マンション所有者限定ですか…
ここで富裕層?を集客してコネを作り、別の事業に彼らを誘導するというビジネスモデルにしちゃうかなあ。自分だったら。
1282: マンコミュファンさん 
[2021-06-09 00:05:16]
そもそも高崎市でタワマンって、どっちかったら不似合いじゃない。普通のマンションでいいでしょう。高崎なんだからさ。なんか日本人ってやけにタワマン好き多そうなんだけど、今時タワマンに入っていい気分になってるなんて格好悪いでしょ。これもなんか変な統計取ったなって感じだけど、全国の会社社長の住むマンションの平均的階数(階層)は5階くらいだそうだよ。長野県が一番低層階だとかって記事出てたな。それと高崎や前橋に大手ホテルなんて出て来るかな?経営側から見て大きな疑問。
1283: マンション検討中さん 
[2021-06-09 14:16:38]
>>1282 マンコミュファンさん

高崎におけるタワマンの話から、日本人のタワマン志向の話になって、終いには訳の分からない統計の話をドヤ顔で記載。
理由があるようでない個人的な感覚を記載しているだけ。

そもそもタワマンの数が少ないんだから、一般的な12、3階建マンションの中間階に平均的階数が落ち着くのは妥当としか言えないよ。その統計からは。

ドヤ顔で書き込んでるあなたの国語力と統計知識に脱帽。
1284: マンコミュファンさん 
[2021-06-09 17:01:00]
>>1283 マンション検討中さん
脱帽していただきありがとうございます。
どうせタワマンに住みたくても住めない人のひがみとか言わないだけ貴方はとても立派で紳士的!
1285: 匿名さん 
[2021-06-09 17:02:01]
>>1283 マンション検討中さん

落ち着いてw
高崎ブリリア買えなかった(買えない)人のやっかみだからw

ブリリアが即完売なうえ、倍率10倍以上が複数戸、で答えが出てる。
ホテルの誘致だって何もないところから出てきた話じゃないでしょう。
コロナで先行きが不透明になったことは確かだろうけど。
1286: 匿名さん 
[2021-06-09 17:02:59]
>>1284 マンコミュファンさん

ごめん本当のこと言っちゃった
1287: 評判気になるさん 
[2021-06-15 14:42:06]

東口再開発の野村不動産も大変ですな


野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
1288: 通りすがりさん 
[2021-06-16 05:36:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1289: eマンションさん 
[2021-06-20 18:44:22]
野村ははなっから高崎なんかに力を入れるつもりは無かったんだよね
宇都宮のコンベンション再開発で、「高崎のメッセより利便性が全然いい」とか平気で言っちゃうくらいだから
コロナのせいにして高崎の規模縮小してもっと利益率の高い再開発に投資したいだけなんだよ(笑)
高崎市はまんまと踊らされちゃって…
1290: 匿名さん 
[2021-06-21 08:59:24]
それは誤解ですね。
そもそも野村不動産と高崎メッセは関係ない。
野村は高崎芸術劇場を含む高崎市の再開発の構成員であり芸術劇場関係の再開発ではコンベンション機能は大きくなく、高崎メッセと名指ししたのであれば自己否定にも当たらない。
また周辺地域のコンベンション競合関係にあると思っているのだろうから野村がそのような発言を市に忖度してするのは不自然ではない。
一方の野村も、Gメッセは屋内展示場がメインの施設であり会議施設単独の施設ではない。確かに会議施設では被るものも、その点では差別化出来ており、Gメッセ全体を批判するのは間違い。
また今回の凍結はホテル誘致にかかるものであり、これはどこの地方でも滞っている現状がある。
おそらく野村はホテルが現状では難しいと提言してきたんだろうが、高崎市としてはホテルを複合ビルに入れたいとして平行線になったのであろう。
利益率の高さならタワマン開発で補助金貰った方が効率的だろう。地方に進出したのは都心部では競合が激しいためで、地方では補助金が見込めるからであり、今回の凍結も高崎市がコロナ対策を優先したこともあり、ホテルの件も相まってと言うのが妥当だろう。
補助金が見込める限り野村は外れないはず。施設構成もホテル、オフィスは市が拘っている訳で外れず、つまり規模縮小ではなく凍結で頃合いを見て当初計画通りで進めるはず。
ただし景気回復が条件ではあるが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる