株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞台ベルポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 溝沼
  6. 7丁目
  7. ライオンズ朝霞台ベルポート
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2020-07-07 13:35:27
 削除依頼 投稿する

ライオンズ朝霞台ベルポートの情報をよろしくお願いします。
川や公園が近くにあって環境はよさそうですね。

所在地:埼玉県朝霞市溝沼7丁目1418番1号他(地番)
交通:東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩13分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩14分
間取:3・4LDK
面積:65.78平米~86.04平米
売主:大京
売主:リゾン


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-29 22:38:00

現在の物件
ライオンズ朝霞台ベルポート
ライオンズ朝霞台ベルポート
 
所在地:埼玉県朝霞市溝沼7丁目1418番1号他(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩13分
総戸数: 108戸

ライオンズ朝霞台ベルポート

41: 匿名さん 
[2014-05-26 09:05:20]
ここは駐車場が40台分しかないのだから、共有サービスとしてカーシェアがあっても良かったと思いますよ。
でもその40台の駐車場を機械式でなく平置で設計してくれたのは良い判断でしたよね。
これが70~80%の機械式にでもしていたら将来修繕費を圧迫していたと思います。
42: 匿名さん 
[2014-05-27 13:50:22]
その判断は難しいところですよねえ。結果を見て、果たしてシェアがあって良かったかどうか、ということになると思いますよ。利便性的には駐車場すら余っても不思議ないと自分は思ってます。ただの予想ですけどね。個人的には仮にここに住んで、車は別に無くてもいいという見解。あったらそりゃあ便利だとは思いますけど。車でどこへ行くか、頻繁に乗るか、まずはこれをシミュレーションすることが必要だと思います。
43: 匿名さん 
[2014-05-28 18:03:03]
機械式の将来のコストはどこでも言われていますね。
必ず、かかってくる費用だと思うとやはり平置きに限ります。
ここの立地だと駅まで距離があるのでつい車が頭をよぎることはありますが。
スーパーも遠いですし。
車がなくても駅から近くて駐車場も平置きのマンションが買いかな。
44: 匿名さん 
[2014-05-30 10:05:54]
確かに平置きのほうが何かと車がすぐ出せるとか
機械式駐車場みたいにメンテナンスなどもないのはメリットですが
盗難、いたずらなどは機械式駐車場より被害にあう確率もたかいです。

マンションは、
駅から遠いとしても周りの環境が『スーパーが近い』『バス停留所が近い』
『カーシェアリングが近い』などあれば車がないとしても問題ないですが
環境見ると少し車が欲しいと思う環境ですね。
45: 匿名さん 
[2014-05-31 14:21:28]
1階は専用庭つきなのですね。
庭の一角にサイクルポートがついていますが、屋根がついていないとなると雨ざらしですか?
サイクルポートなのに屋根がないとはどういう作りなんでしょう?
屋根をつけたい場合は共有部ですし、自分で屋根つきのサイクルポートを建ててはいけない事になっているんですよね。
46: 匿名さん 
[2014-06-02 00:24:24]
駐輪場が多く、子供用自転車置き場もあるのは好感持てますね。
サイクルポートに屋根が無い理由はわかりませんが、気になるようでしたら
自転車にカバーをされてはいかがでしょうか。
47: 匿名さん 
[2014-06-02 09:23:34]
あまり立派なのにしてしまうと容積率や建蔽率に算入されてしまうのでできないのでしょう。
この仕様で建築許可をとっているのですからこのサイクルポートで我慢しましょう。
48: 購入検討中さん 
[2014-06-02 19:36:26]
ライオンズってたくさんあるので、もっと仕様がいいと思って行ってみたらガッカリしました。
今時直床だし、ライオンズ仕様というより長谷工仕様でした。広さを取る為に駅から遠いのは我慢しなきゃと思いましたが、道が暗いので子供達を歩かせるのは不安になりました。
49: 匿名 
[2014-06-10 14:02:45]
近所に住んでますが実際おかしな人が徘徊してますよ。
夜になると近くの公園で若者が奇声をあげて自転車の曲芸乗りをしてます。
50: 匿名○ 
[2014-06-10 19:31:36]
ベルポート朝霞台ライオンズマンションの場所を見に行きました。
かなり地形が低くなってますね。
梅雨に入り、雨もかなりの量降りますが、水はけ等どうなのでしょうか..

周りが畑ばかりで、降水量が多いと畑の土も道路に出てきたりして、汚れますよね?


それから、本当に駅まで徒歩13分で着くでしょうか?
今日は歩けなかったのですが、実際わかる方いれば教えてください。

電車の音ってそんなに気になりますか?
51: 匿名さん 
[2014-06-10 21:30:57]
本当に駅まで徒歩13分って不動産屋の表示スピードですよ。
個々の人が何分かかるってことじゃないです。不動産屋と話すときは。
不動産屋は距離が13分の距離なら13分って説明します。

わても徒歩3分のつもりで子供をつれて歩いたら15分かかって、あー早目に出てよかったなんてことなんども。
52: 匿名 
[2014-06-11 15:22:47]
駅前の東武ストアで買い物をして、両手に買い物袋下げて歩いたらだいたい18分かかります
13分はないですね
53: 匿名さん 
[2014-06-16 16:44:32]
たぶん誰しも書いてある通りの時間を期待はしていないと思います。プラス2-3分は少なくとも足して考えてるんじゃないですか。これで納得がいくのなら後悔は少ないと思うんですよね。もちろん書いてあるよりも早い往復ができればこれに越したことはないんですけどね。自分、最近あんまり動かなくなってきました、これは大変良くないことで、多少の徒歩はあっていいと思いますよ。25分かかるわけじゃないですからね。
54: 匿名さん 
[2014-06-17 23:08:48]
>>50
アドレスが「溝沼」という時点で、どういう場所か察しが付くと思いますが…
55: 匿名さん 
[2014-06-18 20:28:51]
ライオンズの物件は安定して人気があるように思います。
場所よりもブランド力で売れている感じがします。
特に埼玉では好まれている傾向があるので、価格も強気な気がします。
56: 匿名さん 
[2014-06-21 14:06:59]
強気な姿勢で売り込むのは良いですが、どの位負けてくれるかが勝負ですよ。
販売の方たちも、そのくらいは心掛けてくれていると思いますが、いったいどれだけ
サービスをしてくれるんでしょうね。それが気になります。安く良いものが欲しいですから。
57: 匿名さん 
[2014-06-22 18:05:10]
立地的に不安を覚えますね。
変な人が多いようですし。
駅から、ちょっと遠いですよね。
その分、価格がまぁ抑えてあるのかもしれませんけど。
桜が好きなので黒目川の桜はいいなと思います。
ただ、毎日通勤する人は大変ですね。
58: 匿名さん 
[2014-06-23 23:53:33]
自転車で行くのなら道も広いからいいのではないでしょうか。朝は自転車多そうだけれども。歩くのはさすがに大変そう。駐輪場の確保が前提となるのか。
バスはこの辺りってないんですっけ?天気が悪い時とかは使いたくなるんじゃないかと思いまして。
駅からは遠いけれど、自然はあるし、公園は近いしで、環境面としては悪くないのではないかと感じられます。
59: 匿名さん 
[2014-06-25 10:53:16]
【朝霞台駅】周辺の駐輪場は、駅周辺では
朝霞台駅南口地下自転車駐輪場と北朝霞駅東口地下自転車駐輪場があります。
置ける台数が多めにはありますが駅まで自転車を利用する人も多く
一時利用も早い時間から埋まってしまうこともあります。

通勤や通学など毎日電車利用するのなら
定期利用の空きがあるか確認した方がいいかもしれません。
60: いつか買いたいさん 
[2014-06-26 14:53:55]
ここは、川近いけど、
昨日は大丈夫だったのでしょうか。

一度見に行った時、水はけが心配でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる