東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51
 削除依頼 投稿する

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
公式URL:http://www.t-329.jp

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

No.151  
by 契約済みさん 2014-12-02 19:29:20
みんなで規則を守っていいマンションにしたいですね!!
No.152  
by 契約済みさん 2014-12-02 20:27:17
そうなんですね。知らない方もいるかもしれないですし、やんわりと教えてあげたりするといいかもですよね。
No.153  
by 入居済みさん 2014-12-03 22:13:30
144さん145さん水圧の情報ありがとうございます。
越してくる前の家の水圧に慣れてしまってるので、何か物足りなくて・・(´д`)
ネットで調べてみました。一応できる範囲のことを試してみます!
ありがとうございました(^-^)
No.154  
by 入居予定さん 2014-12-04 21:26:47
マンションのカフェサービスのパンが、意外に美味しかったです。
特に期待していなかったので、何だか嬉しい。
No.155  
by 引越前さん 2014-12-07 01:30:08
マンションマニアさんのブログ更新されていましたね。
後60戸くらいあるのと駐車場が100台くらい空いてるとのことです。早く完売してほしいですね。
半年くらいで頑張ってほしいです!
No.156  
by 引越前さん 2014-12-07 20:20:01
ブログ見ました。
マンションマニアさんは、どこの部屋を狙っていたのですかね?気になります。
またブリソラを評価していただいて、嬉しいです!
No.157  
by 入居済みさん 2014-12-11 00:03:10
入居して2週間目となりますが、ゴミ捨て場に廃棄シールが貼って無い粗大ごみがたくさん。

普通に考えれば、粗大ごみ扱いというのは分かるはずだと思うんですけどね。。。

ちょっと残念です。

出してしまった方は、これからでも対応して頂きたいです。

一部の方の為に、みなさんの管理費から廃棄費用出したりは、なんだか悲しい気持ちになります。



No.158  
by 契約済みさん 2014-12-12 00:54:04
同感です。

掲示板やポストへ投函など、対応促す文書を作成してほしいですね。

又、共用廊下に物を置いている方がちらほら…。
ベビーカーや傘立て、三輪車や自転車(大人の)、即撤去してほしいですね。

マナーとルールを守って、良いマンションにしたいものです。
No.159  
by 契約済みさん 2014-12-12 15:40:05
わたしの周辺では見かけなかったのですが、普段使わないエレベーターから帰って来たら、途中に傘立てを出している家がありました(><)

傘はどのタイプのお部屋でも、玄関に置ける場所が設けてありますよね?
それで今まで使っていた傘立てが不要になって、粗大ごみに出すまでの臨時で出しているならまだいいのですが。でも傘がささってましたし、どうなんでしょう……。

三輪車は、うちはバルコニーに置いています。
引越し屋さんが当然のようにそこに置いたので、そのままなんですが……バルコニーなら、避難はしごの上とかでなければ大丈夫ですよね??

大人の自転車は、正直びっくりです。自転車置き場、がらがらなのに。
No.160  
by 契約済みさん 2014-12-12 21:29:11
確かに粗大ゴミありますね。知らんぷりしちゃうのでしょうか。
名乗り出ないなら監視カメラで、どちらのお宅のゴミか探しちゃいますよ、って貼り紙はどうでしょう?

冗談ですが…。
あまり改善されないようならそういう手もありますよね。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-12 22:48:14
ドアに親の顔がみてみたいって貼り紙してやりたい気分です
しないけど。

いいマンションなのに残念です
No.162  
by 引越前さん 2014-12-13 01:03:37
これから入居ですが、粗大ゴミの話、本当に残念です。
ブリリアは、セキュリティーしっかりしているから、防犯カメラに写ってるのに、堂々とよく捨てられますよね。
防犯カメラで、犯人を探すことはしないと思いますが、今すぐ対応してほしいです。
No.163  
by 契約済みさん 2014-12-14 20:13:43
来月、引越しをするものなのですが、このマンションドアの幅、狭くないですかね。
今、うちに幅750ミリの冷蔵庫があるのですが、引っ越し屋さんに聞いたら、幅630ミリじゃない入れられないと言われましたが、みなさん、どうしているのでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2014-12-16 12:33:17
今週末から入居予定なのですが、みなさん御近所への挨拶は行きましたか?
新築で同時入居の場合は、行かない人も多いといった事も耳にしました。
先に入居された方々の情報お待ちしてます。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-16 12:56:55
上下左右はするのがマナー
するしないで今後の付き合いが結構違いますよ。
しないよりした方が気持ちも違います。
どちらが先かとか気にしてないで
入居したらまず伺ってみるんです。
同時入居だからといっても今後は長い付き合いになるんですし
分譲では行かない人より行かれる方の方が断然多いんですよ。
No.166  
by 入居済みさん 2014-12-17 16:47:05
私もそう思います。
我が家も、もちろんご挨拶行きました。
一階なので上のお宅と、両隣に。お隣の一軒はまだ入居されてないので、またタイミングを見計らって伺うつもりです。
越した時のご挨拶は、常識だと思いますよ。分譲なら尚更。ご挨拶に伺わないまま、玄関先でバッタリ出くわした時などなんか気まずくてギクシャクしてしまいそうですし。
挨拶に伺って嫌な気持ちする人はいないので、挨拶に行った方がお互いに断然気持ち良いと思いますよ。
No.167  
by 入居済みさん 2014-12-19 00:28:39
マナーが正しいか分かりませんが、気にされる方がいらっしゃる以上、ご挨拶された方が得策かと
濡れ着だと分かったのですが、他のマンションで音がうるさいと下階から苦情があり、
その際、挨拶なかったと仰られていたかたもいらっしゃったので。
No.168  
by 入居済みさん 2014-12-19 08:51:39
>>163 さん
うちは幅650ミリの冷蔵庫なので、問題なく運んでもらいました。
750ミリはどうか分かりませんが、630ミリまでというのは間違いだと思います。
でもフロアプランを見ると、ドア幅は800ミリくらいあるようなので、ぎりぎり入りそうにも思うのですが。ぎりぎり過ぎて無理なのでしょうか??
扉から入らない場合は窓からになるため、お値段が嵩むのと、階数によっては諦めなくてはならないでしょうから、なんとかなるといいですね。

>>164 さん
わたしは引越し当日に、上下左右にご挨拶に伺いました。
皆さんすでに先に入居されていて、わたしが後から入居した形でしたので。
同時入居と言ってもそれぞれ入居日時は違いますし、最初にご挨拶に伺った際未入居だと、次はいつ行くべきか計れないため、入居したら相手先に伺う形がよいと思います。
また粗品も用意しておいたほうがいいと思います。
伺ったら皆さんご挨拶の品を用意されていて、お互いに粗品を交換の形になりましたから。自分から挨拶に行かなくても、相手から挨拶と粗品があったとき、気まずくなると思います。
なお、新築で同時入居の場合は、行かない人も多いというのは、わたしは初耳です。
No.169  
by 入居済みさん 2014-12-24 10:36:33
メリーガーデン側の歩道に、犬のふんが片付けられずに放置してあるのよく見かけます。嫌な気持ちなります。
No.170  
by 契約済みさん 2014-12-27 18:01:09
カーテンのふさかけを取り付けようと思って作業したのですが、ネジが入りませんでした。みなさんは、ふさかけは、接着剤方式のものをつけているのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.171  
by 入居済みさん 2014-12-27 18:06:38
>>170さん

リビングのカーテンはオプションで頼んだのですが、今見てみたらフレームではなくて、その脇の壁紙の所にビスで留めてありました。

洋室は、自分で付けたので接着剤式の物で貼りました。
No.172  
by 契約済みさん 2014-12-27 18:49:51
>>171さん

なるほど、内側の壁紙にビスどめするのですね。
ありがとうございました!
No.173  
by 入居済みさん 2014-12-28 19:30:49
トイレの便座蓋カバーと便座カバーをつけたいと思っていますが
なかなかサイズが合うものがみつかりません。
みなさんはどのようになさってますか?
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-28 22:27:01
つけない。

つけない方が衛生的で気軽に掃除ができるから。
No.175  
by 入居済みさん 2014-12-29 18:43:07
もうすぐお正月ですが、この辺りですと、どちらにお詣りに出掛けますか?
今までの生活圏と少し離れたので、お買い物スポット情報等も合わせて教えていただけたら幸いです。

ちなみに
うちも、ウォシュレット付きのトイレを使う様になってからは、ずっとカバー類をつけていません。
No.176  
by 入居済みさん 2014-12-30 10:19:57
174さん、175さん アドバイスありがとうございました。

衛生面や掃除面から考えてカバーをつけないという考えもあるのですね。
検討してみますね。

お正月のお詣りですが・・・
前野町の氏神さまはときわ台駅とは反対方向になりますが、熊野神社になると思います。
熊野神社とは別にときわ台駅南口近くには天祖神社もあります。
ちなみに我が家は天祖神社に行く予定です。

No.177  
by 入居済みさん 2014-12-30 14:31:13
>>176さん

お詣り先を教えて下さって、ありがとうございます。
助かりました。

少し早ですが…
良いお年をお迎えください。
No.178  
by 入居済みさん 2014-12-31 00:12:56
>>176さん
前野町の氏神様は熊野神社ですか。天祖神社とばかり思っていました(;^_^A
ありがとうございます。

>>175さん
少し離れますが、東京大仏も中々良いですよ。
東上線からですと下赤塚になりますが。
バスなどを利用すると近くまで行けます。
No.179  
by 入居済みさん 2014-12-31 11:04:35
>>178さん

東京大仏も行ってみたいと思います。
色々ご近所散策が楽しみになってきました。
ありがとうございます。
No.180  
by 契約済みさん 2015-01-07 11:45:16
熊野神社行きました。歩いてもそれほど遠く無いですね。

話は変わり、マンションに越してきて、もっと住民同士の交流があるかな?と思っていましたが、全然無いですね。

うちには子どもがいるので、よく1階のコミュニティテラスやライブラリに行くのですが、子ども同士、親同士仲良くなれるイベントがあれば嬉しいですね。
No.181  
by 入居済みさん 2015-01-12 12:24:23
この季節は、寒さでカゼ等を引きやすいため、近所で内科医を探しています。
土曜日や平日の遅い時間も診察しているようなおススメの場所があったら教えていただけますか?
対応の良い先生なら、なおありがたいです(笑)
No.182  
by 匿名さん 2015-01-12 14:27:21
>>180
他のデベ物件は入居がある程度落ち着いたら
親睦会の名目でデベ主催の軽食やイベントパーティーとかあるようですがね

>>181
個人経営の内科医は基本19時あたりまでですね
相生町の望月クリニック?医院?が先生がいつもの親しみやすく対応してくれるのでよく行ってます。
あと、高島平中央病院は19時以降もしてたかな
人気病院は志村三丁目から高島平あたりに集まってるんですよね
No.183  
by 入居済みさん [男性] 2015-01-14 11:11:50
182さん

181です。
早速の情報ありがとうございます。
やっぱり、診察時間は19時位までですよねぇ~20時位までやってるとありがたいのですが(苦笑)
でも、相生町の望月クリニック早速チェックしてみたいと思います。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-14 12:23:45
>>183
望月クリニックはこじんまりした病院ですが
最近院内をリホームされて綺麗になってます。
体が辛い時、不安な時とか
先生が明るくて
たまに世間話で盛り上がったり
ゆかいな町医者って感じで親しみやすいですよ

あと、小児科でしたら坂下二丁目の岩田医院は
元日大の医師で小児科医療の中で有名な方だったと聞いてます。
清水クリニックも人気ですね
皮膚科でしたら蓮根のひらつかクリニック
こちらは美容系もやられてるので人気ですね。
No.185  
by 入居済みさん 2015-01-22 17:00:31
皆さん、夜、ときわ台駅から帰るときにローソンの脇の細い道を使っていますか?
電灯が少ない気がして怖いので、一本先の道を使っているのですが、なんとかならないものかと思ってしまいます。
No.186  
by 入居済みさん 2015-01-23 17:24:23
先日、自転車置き場内を自転車に乗っている人がいました。
この部分は乗らずに転がして移動するルールのはずです。
子供がぶつかりそうになりました。
共有部分でのルールはしっかり守ってもらいたいです!
No.187  
by 入居済みさん 2015-01-23 23:25:42
>>186
ルールも大切ですけど臨機応変でいいと思いますけどね。
人がいるなら押すいなかったら別に乗っても良いと思います。ルール、ルールっていいますけど思いやりが一番大切なんじゃないですか?
No.188  
by 契約済みさん 2015-01-23 23:59:21
>>186さん
ルール全般について言えることなのですが、この掲示板は一部の住人しか見ていないと思われますので、掲示板に書くよりも直接ご本人を注意していただくか、フロントを通じて周知される方が、改善につながるかと思います。
No.189  
by マンション住民さん [女性] 2015-01-24 12:22:30
近所の医院の件ですが、内科は鈴木クリニック(ときわ台南口)、整形外科は常盤台らいおん(北口線路沿い)、皮膚科はつつみクリニック(常盤台公園そば)、小児科ははっとり(前野本通りパステルそば)がお勧めですよ。
No.190  
by 入居済みさん 2015-01-24 13:43:38
医院情報とっても助かります。
ありがとうございます。

耳鼻科、歯医者のオススメもございましたら、教えて頂けませんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2015-01-24 22:55:51
歯医者は淡路歯科ですね
坂下2丁目にあります
先生が優しいのと腕が良いのと
清潔できれいなのと
女性ばかりの病院なので通いやすいです。
遠方からも通ってる方がいるほどで
私も引っ越しまして遠くなりましたが通ってます
No.192  
by 匿名 2015-01-24 23:45:46
>>191さん

歯医者情報ありがとうございます。
No.193  
by 契約済みさん 2015-01-25 13:17:31
>>187
子供がいるのに乗ってたんだから思いやりも何もないでしょ
No.194  
by 入居済みさん 2015-01-25 13:56:48
>>187
臨機応変がしっかりできるなら良いですが、子供さんがいた訳ですよね?これは危険です。
自分の家族だったらと考えると、怖いです。
東京建物アメニティサービスにしっかり報告して、改善を徹底するべきだと思います。
みんなの共有部分のルールが拡大解釈になってはいけません。
No.195  
by 入居済み住民さん 2015-01-25 18:53:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.196  
by 住民さんA 2015-02-08 17:18:40
入居してもうすぐ2カ月たちますが、上の階の方の生活音が結構響きます。
何か重いものを置くようなドスンという音が・・・深夜1時頃にあったりもします。
これからの関係性を考えると直接言うのも厳しいかと困っています。
何か穏便にうまく伝える方法ってないでしょうか?

No.197  
by 契約済みさん 2015-02-08 18:32:58
確かに、このマンションはよく響く。
No.199  
by 契約済みさん 2015-02-08 22:25:40
響くけど、ファミリーマンションだから、まあある程度はしょうがないでしょうね。
No.200  
by 契約済みさん 2015-02-15 21:38:28
皆さん、食器洗い機は使用されていますか?
実際、手洗いに比べて節約になるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる