東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 港区の住環境 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 22:38:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主です、その2作りました。

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪 キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域 も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見 お待ちしてます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43239/

[スレ作成日時]2013-10-28 08:14:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港区の住環境 その2

46: 匿名さん 
[2013-11-21 02:11:33]
また客観的データのない感情論かい(呆れ

それに六本木って港区のほんの一エリアに過ぎない。
田園調布が大田区のごく一部であるのと同じ。
町工場もあれば空港もあれば田園調布もあるように、港区も広い。
キミは本当に何でもゴッチャに考えるおバカさんだねw
47: 匿名さん 
[2013-11-21 02:16:48]
45
ペテン率、という意味がまず分からないけど、
最近ニュースで持ちきりの、ケネディ米国駐日大使はじめ、
各国要人、在外公館などはほぼ港区だよ。
そんな危ないところだったら、各国を代表してくるVIPを住まわせない。

結局、郊外住民のひがみ根性の遠吠えにしか聞こえないんだよ。
ひったくりなどの軽犯罪発生率などのほうが、よっぽど日常生活に密着していて深刻。
23区では確か世田谷が最悪だったよね?
48: 匿名さん 
[2013-11-21 02:19:09]
49: 匿名さん 
[2013-11-21 02:27:03]
>港区は堅気の住むところで無くなってきている。

堅気とか、また曖昧な言い方だけど、どうせベンツに乗ってるだけで堅気じゃない、
とか言い出しそうなレベルの、地方の貧乏クンなんだろw
価値観とか収入とかも違いすぎて相容れないだろうからスルーしましょ!
50: 匿名さん 
[2013-11-21 02:42:37]
金持ちのボンだから、知ってるだけなんだけど。
おれが子供の頃には堅気の町じゃない片鱗あったよ。
パチンコ屋さんとかが住む町にね。

お金持ってるぞォ〜ってだけの方が住む町にね。
だから、意外と幼稚舎には少なかった。
今は幼稚舎も金の力に負けた感があるけどね。
51: 匿名さん 
[2013-11-21 02:45:50]
大使館がまた、癖もんなんよ。
あれ、脱税と違法関連の巣みたいなもんで、だから、ぺてん企業が上手く利用するわけ。
あの中は外国だからね。
52: 匿名さん 
[2013-11-21 02:50:41]
地方の貧乏君には港区が、煌びやかに映るんだろうけどね。
気をつけなさい。
忠告しておく。
53: 匿名さん 
[2013-11-21 03:04:27]
世の中のデータっていうのは殆どが何かを目的に作成されている。
要は意図的に操作するためってこと。
いくらでも可能。
平均世帯年収が高い地域など特徴的だが、
高い地域ほど住宅ローン抱えて、子供に私学など行かせ生活苦だったりもする。
しかるにそんな地域に高級ブランドショップ構えても売れない。
ダイソーやダイエーが大繁盛だったりする。

54: 匿名さん 
[2013-11-21 18:24:04]
港区
日本三大暴力団(全構成員の七割を占める)のうちの
住吉会と稲川会の本部がある
日本屈指の暴力団エリア
55: 匿名さん 
[2013-11-21 18:56:59]
港区にはこういう住人が多い。

覚せい剤容疑:元サンガ選手と歯科医 それぞれ2度目逮捕
 警視庁組織犯罪対策5課は21日、サッカーJリーグ・京都パープルサンガの元選手で自称派遣社員、後藤純二(42)=東京都港区西麻布1=と歯科医、吉沢忠夫(55)=同区虎ノ門5=の両容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕したと発表した。
56: 匿名さん 
[2013-11-21 19:10:26]
天皇陛下は千代田区ですが、
皇太子殿下は港区にお住まいですよ。
57: 匿名さん 
[2013-11-21 19:22:00]
押尾学、酒井法子、高相祐一、川添象郎、森香名子、高橋祐也、桂銀淑、数え上げたらきりがない。芸能人が多いから仕方ないか。
58: 匿名さん 
[2013-11-21 19:44:30]
>天皇陛下は千代田区ですが、
>皇太子殿下は港区にお住まいですよ。

そうですね。宮家はじめ、政財界の著名人は当然都心住まいです。
何故なら港、渋谷区など都心部の決定的な違いはやはりその地歴でしょう。
それは、各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
外交プロトコル上の当たり前のこと。

港区には現在68ヶ国の大使館があります。なぜ、港区に大使館が集中したのでしょうか?
それには政治的な意図がありました。

明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払いました。
そして警備しやすいように大使館を集中させたのです。
また当時、港区には大名の下屋敷が多かったのですが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたのです。
当時、世田谷などはただの田畑地でしたね。

以下、参考まで。
http://jin3.jp/embassy/embassy.htm

59: 匿名さん 
[2013-11-21 19:48:08]
品川駅すぐそば。高輪エリアに建つ広大な西洋建築。
こういう由緒ある建築物が、交通至便なところにあるのが都心の醍醐味。
都心と郊外では歴史が違う。
品川駅すぐそば。高輪エリアに建つ広大な西...
60: 匿名さん 
[2013-11-21 19:54:47]
>>59

そこは、三菱財閥の当主、岩崎弥之助の邸宅だった場所ですね。
港区三田には三井家の迎賓館(綱町三井倶楽部)もありますし、
やはり昔から格が違うのですね。

都心に住めない人たちが、電車を引き郊外に住宅地を開発し世田谷などが出来てきたんですね。
61: 匿名さん 
[2013-11-21 19:58:28]
>都心に住めない人たちが、電車を引き郊外に住宅地を開発し世田谷などが出来てきたんですね。

今は住める人でも住まないよ。時代は変わったよ。
62: 匿名さん 
[2013-11-21 20:07:27]
>今は住める人でも住まないよ。時代は変わったよ。

変わっていないと思うけど。
だったら天皇陛下だって世田谷とか二子玉に住んでいるかも?
やっぱり歴史や都心という「ブランド」は圧倒的。

それに都心に「住める」と「心地よく住める」は全然意味が違う。
例えば予算が5000万ぐらいしか無ければ、都心で戸建ては当然無理だし、
マンションだって中古の狭いのしか買えない。
だから郊外の戸建てか、まあまあの広さのマンションに行くんだろう。
何も変わってないよ。
63: 匿名さん 
[2013-11-21 20:45:08]
下屋敷っていなかじゃん。
歌舞伎町だって下屋敷。
自慢にもならん。
64: 匿名さん 
[2013-11-21 21:23:51]
港区は、地歴とか除いても住みやすいと思うけどな
これまで国内外都心田舎含めてあっちこち住んできたけど
65: 匿名さん 
[2013-11-21 22:27:04]
住めば都。満足して住んでいる人にはそこが住みやすい。個人の趣味と一般論は全く違う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:港区の住環境 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる