東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 港区の住環境 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 22:38:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主です、その2作りました。

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪 キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域 も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見 お待ちしてます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43239/

[スレ作成日時]2013-10-28 08:14:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

港区の住環境 その2

120: 匿名さん 
[2014-06-09 06:16:51]
2020年の東京五輪開催に向けて再開発事業に加速がかかる中、
拙筆「東京、ヤバい街、ダサい街ベスト5」にて実際に
知人の不動産会社を営むA社長に取材したところ、
1位には、今非常に人気の土地、江東区の東雲(しののめ)という、
意外な街が食い込んできた。

「不動産屋とは、いち早く、社会の流れ…、
それも見えにくい闇の部分に気付く」
と語るA社長は、将来を見据えた展開像と共に、
1位の理由に意外なキーワードを出したのである。
それは、「東雲」という煌びやかなイメージとは
ほど遠い「脱法シェアハウス」の存在だった。

脱法シェアハウスとは、複数人が生活するために
一つの住宅を勝手に間切りしたもので、
移住空間となるのは平均1~2畳といった
極めて小さなスペースである。
建築基準法において居住用として用いるためには、
各部屋に換気や採光用の窓を設置することが義務づけられているが、
当然そんなものは守られていない。
火災報知機の設置など消防法上の問題もあれば、ベニヤ板で
区切られただけの部屋はプライバシーなどあったものではない。
そういった部屋でも月額使用料は3万円ほどが相場であり、
空きが出ればすぐに埋まってしまう程ニーズがあるのだという。

http://tocana.jp/2014/06/post_4144.html
121: 匿名さん 
[2014-07-05 22:10:51]
前住んでたけど環境いいわけないでしょ。戸建に住み替えて正解。
122: 匿名さん 
[2014-07-05 22:16:02]
はいはい、港区コンプレックスってさん終了〜。
大抵、ボロマンションにしか住めなかった奴が、そう言って田舎の戸建てに行くんだよね。
松濤かせめて田園調布あたりの戸建てなら理解するけど(笑)
123: 匿名さん 
[2014-07-05 22:20:44]
>戸建に住み替えて正解。
数千万の予算じゃ、港区はもちろん無理だし、
都内のろくなマンション住めないからね。
足立、板橋、湾岸とかのマンション買うぐらいなら田舎の戸建ては正解かも。
埼玉か、市が尾とか?良かったね!
124: 匿名さん 
[2014-07-06 00:47:11]
市が尾ですか、懐かしい。
昔のバブルのときに、親が市が尾の戸建てを高値転売して
小金持ちになった。
昔のバブル当時は市が尾駅周辺の戸建ては数億円だった。
購入した時は数百万円の土地だったのに。
125: 匿名さん 
[2014-07-06 02:20:25]
バブルかぁ。懐かしい。
港区のマンション、例えばドムス南麻布の部屋は30億とかしたからね。
市が尾はやはり田舎、バブルでもその程度だったんだね。
それが都心部と田舎の違いだよ。
126: 匿名さん 
[2014-07-06 02:56:40]
そもそも論だが、港区はマンション住まいが多いイメージだろうが、
戸建ても数多く建っているし(勿論かなりの高額物件だが)、戸建てが中心というエリアも存在する。

例えば、孫正義氏やブリジストン創業石橋一族の住む麻布永坂町。
麻布十番駅から徒歩数分という立地ながら、孫氏の邸宅は敷地960坪。
その他数百坪規模の一戸建てが建ち並び、マンションは見掛けない。
また白金四丁目、三光坂エリアも江戸時代からの高級邸宅街だ。
参考までに写真を添付するが、画面右側の洋館の建つ広大なエリアは、
服部セイコーグループの服部邸。敷地1万2千坪で敷地だけで700億円とも言われる。
中央の黄枠はマンションだが、その左側の赤枠内の3軒は一戸建て。
日本を代表するゼネコン会長一族の所有だ。
あと元麻布や南麻布、高輪の一部にも数百坪単位の豪邸が建っている。
表通りから目立たないし、あまりマスコミにも取り上げられないから知られていないが、
港区にはそういう住宅街もひっそりと点在している。
そもそも論だが、港区はマンション住まいが...
127: 入居済み住民さん. 
[2014-07-06 08:01:35]
赤坂、良いですよ。
ごく普通のサラリーマンですが、一昨年中古マンションを購入して住んでます。
元億ションだったので、仕様も住人も超一流!
128: 入居済み住民さん. 
[2014-07-06 08:02:56]
赤坂、良いですよ。
ごく普通のサラリーマンですが、一昨年中古マンションを購入して住んでます。
元億ションだったので、仕様も住人も超一流!
129: 匿名さん 
[2014-07-06 16:00:55]
赤坂って微妙なんだよね。マル暴事務所もあったり繁華街とかもすぐだし。
赤坂のどの辺りですか?低層?
130: 匿名さん 
[2014-07-06 16:28:38]
お、うちも赤坂だよ!
34階からの景色はこんな感じ。ご参考まで。
お、うちも赤坂だよ!34階からの景色はこ...
131: 匿名さん 
[2014-07-06 18:00:44]
>>125
玉突き状態で、都心の戸建てやマンションを売って
郊外の戸建てに買い替えて人がいたから、バブル時代は郊外の戸建てまで高くなってくれたわけですよ。
郊外を高く買ってくれた人に感謝。
132: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 18:23:48]
>>129
赤坂見附駅から徒歩10数分のところです。
駅から延々と坂を登り続けるのがきついですけどね。
133: 匿名さん 
[2014-07-06 18:47:24]
>>130
赤坂TRの不動産屋の画像じゃないか
134: 匿名さん 
[2014-07-06 21:27:37]
神奈川に移って東京港区から来たと言ったらなんでそんな変なところに住んでたのかみたいに何人かに言われた
135: 匿名さん 
[2014-07-13 21:13:51]
戸建に住めたけど港区に住んでるという言い方をする人が多かった
今考えるとまともな戸建を買えないコンプレックスを持つ人が多かった
まあ集合住宅街だから、そういう傾向にあるのはしょうがない
136: 匿名さん 
[2014-07-13 21:21:27]
江戸時代からの由緒正しい土地柄とかというパンフレットに騙されてマンション買ったが
しょせん今は環境の悪い集合住宅街に過ぎなかった
今が駄目だから江戸時代を出すしかないのがわかった
137: 匿名さん 
[2014-07-13 21:34:45]
↑134から3連投までして書き込むのは港区に憧れて港区に住みたかったんだろうけど
金も無くろくな場所は借りれなくて酷い場所のボロアパート借りて
余程悔しかったからこんな場所で港区を知ったかのような田舎っぺコメント
というのがよくわかった

句読点も打てない馬鹿っぽいこういうキモいやつはスルーで笑
138: 匿名さん 
[2014-07-16 21:52:20]
同感です
港区って一般的に変なとこにはあたらないと思いますよ。
逆に港区を変なとこだというその神奈川の方が神奈川のどこに住んでるのか興味深いですね!
東京=恐い=変なとこみたいな感覚だとしたら東京テレビでしか見たことないんですね!
141: やはり 
[2014-07-17 06:32:19]
グローバルフロントタワーの人気が、すごいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:港区の住環境 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる