株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオTXみらいヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 陽光台
  6. 2丁目
  7. デュオTXみらいヒルズってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-06 10:48:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.txmirai.com/3/

デュオTXみらいヒルズについて情報交換したいです。
駅にも近くて、便利そうな立地で気になっています。
イングリッシュガーデンもいいなって思いますが、どうなんでしょうか。


所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1-7(地番)
交通:つくばエクスプレス「みらい平」駅徒歩5分
   JR常磐線「取手」駅西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き35分「みらい平駅」バス停下車徒歩5分
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-24 19:11:08

現在の物件
デュオTXみらいヒルズ
デュオTXみらいヒルズ  [【先着順】]
デュオTXみらいヒルズ
 
所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1-7(地番)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

デュオTXみらいヒルズってどう?

242: 匿名さん 
[2014-08-31 18:20:03]
つくばエクスプレスの乗車賃もう少し安ければいいのにと思いませんか?
秋葉原まで37分で着くのは魅力だけど、片道926円かかりますからね。
往復で約2000円。ま、分数が少ないから近くは感じるけど距離があるから仕方が
ないといえば仕方がないのですが。カスミは安いし商品もいいからいいですよね。
曜日によって〇〇の日という特売日が決まっています。今行っているカスミは卵の日は
大行列です。
243: ご近所さん 
[2014-09-14 09:05:44]
つくばエクスプレスは切符の運賃はJRとあまり変わらない。
ニュータウンがある佐貫と秋葉原で見れば840円でほぼ同じ。
ただし、つくばエクスプレスは通勤定期の割引があまりないのでみらい平~秋葉原6か月を
買うと目が飛び出るかも。定期に関してはJRの方が安いね。

今建てているデュオTXみらいヒルズの東側、つまり中高齢者向けマンションの前、
今モデルルームがあるところに7階建てが建つんだが、そんなに詰めて建てなくても
いいのにと思う。

今建てているデュオTXみらいヒルズの線路沿いの電柱と電線はそのままなんだろうか?
つくばエクスプレスの車内、駅に最近いろいろ広告出ているけど埋まっているんだろうか。
書き込みが少ないので何とも言えない。
244: 匿名さん 
[2014-09-16 15:33:27]
ちょっと気になったので、定期券代調べてみました!
なんと6か月で179660円!!すごい金額ですね。
あんなに通勤時混んでいるんだから料金に反映してくれても
いいのに。確かに最近つくばエクスプレスの電車の中で広告
目立ちますね。ま、私が気になっているからというのもあるのかも。
245: 匿名さん 
[2014-09-17 23:32:41]
TXの車内に「みらいの英国」とデカデカと広告を出していますが、どの辺が英国なのでしょうか?
広告もサイトも見ましたが、いまいちよくわかりませんでした。
住民投票で一部が独立できるようになっているとか?
246: 購入検討中さん 
[2014-09-21 18:49:59]
スコットランドが分離していたとしても、英国で押したのかな。
247: ご近所さん 
[2014-09-28 12:48:14]
買うのだったら一番南になる4棟目が良いのではないでしょうか?
今それならば、今のところ低層階を買っても日当たりは大丈夫かと思います。
4棟目の竣工は平成28年3月末です。世帯数は110の7階建てです。

ただカスミストアとの間の県有地がまた未定なため何とも言えませんが。
市庁舎と郵便局が近くに来ればいいですが、それは無いそうです。

学校については来年3月から陽光台小学校が開校しますが、すぐに一杯になるため
富士見ヶ丘に小学校が建設されます。まだ決定しただけで、開校時期は未定です。
この辺は市報に載っています。駅に常備してあるので今月号を見てください。
中学校は谷和原中と伊奈中で間に合うのか、新設の話は全く出ていませんね。
高校は県立ならつくばみらい市、つくば市、土浦市であれば1時間以内で
通学可能です。
通勤定期は概ね会社支給になるでしょうが、通学定期は100%持ち出しなので
割引率を上げてほしいものです。

とりあえず近所情報ということで載せました。
248: ご近所さん 
[2014-09-28 14:49:25]
みらいの英国の話ですが、1棟目の分譲の時からずっとそのような宣伝していますね。
【参考:Wikipediaより】
コッツウォルズ (Cotswolds) は、イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する
丘陵地帯であり、時としてイングランドの中心と呼ばれる。 コッツウォルズは、特別自然
美観地域 (Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されている。

とのことで、みらい平は伊奈谷和原丘陵部で周辺よりちょっと標高(海抜20mくらい)が
高くなっていて畑が丘陵部の住宅地を囲むように点在し、のどかな田園風景と相まって
コッツウォルズに雰囲気が似ていると私は好意的に解釈しました。
ここは日本なので英国の田園風景とはちょっと違いますが、首都圏から少し離れた田舎風の
立地なので、そのような宣伝をしているのではないでしょうか。(私は業者ではありません。)
ここつくばみらい市の難点は水道(上水、下水)料金が高いことです。
普通に風呂、残り水で洗濯し、トイレで流して一か月に約1万円くらいはかかります。
特に上水道が高いのです。もう少し何とかならないと退職してから生活費が高くて困るかも
しれないと思っています。
249: 匿名さん 
[2014-09-29 19:04:38]
ダメよ、ダメダメ。
250: 物件比較中さん 
[2014-10-23 05:36:03]
とにかく田舎です。
みらい平駅から離れた市庁舎ほか行政機関などをみても、とても居住を後押しされるような街では無いようです。
251: 物件比較中さん 
[2014-10-23 09:33:35]
ホント地方都市の農村レベルの建物ですね。
252: 匿名さん 
[2014-10-28 13:07:36]
247さん
詳しい情報ありがとうございました。新しい小学校魅力ですよね。
私立でありますが、開智望小学校も開校されますね。現状では2年生までの
募集の様ですが、将来は中学、高校との一貫教育を実施したい考えらしいので、
人気がでそうです。TXの定期代もばかにならないし、魅力ある私立の学校が
近くにできる事はありがたいです。
253: 匿名さん 
[2014-11-24 21:12:27]
そうですね。都内にでるのにはすぐだけど定期代を
考えるとかなり痛いかも。
旦那さんの定期代は会社から出るからいいけど
子供の定期代はそうはいかないですから。
つくばエクスプレス沿線でいい学校があればいいんだけどな。
ちょっと調べてみたら、
守谷からバスが出ている私立の学校とか結構周辺にある様です。
254: 匿名 
[2014-11-29 20:48:33]
ここのマンション売れてるの?
255: 匿名 
[2014-11-30 20:28:24]
売れてるみたいだよ。
もうすぐ別のマンションをすぐそばに建てるみたいだよ。
旧モデルルームは、そのために移動したんじゃない。

256: 周辺住民さん 
[2014-12-06 07:13:25]
253さん
 中高ならつくばは検討対象になりませんか?
257: 周辺住民さん 
[2014-12-28 10:03:51]
もう竣工したのではないですか?完売したのですか?
258: ご近所さん 
[2015-01-01 17:05:13]
256さん
中高ではつくば市の並木中等教育学校(中高一貫6年制)があります。
これは公立です。みらい平駅から通学している生徒さんはいますよ。
今春、6年制になってから初めて卒業生が出ました。
ただし、私立中と同じで「適性検査」という名の選抜試験があります。
通塾必須です。
通学可能な私立中なら江戸取、常総学院ほかにもバスがみらい平駅から
出ている中学も数校あります。

陽光台小学校はほぼ建物が完成して、特徴的な三角の窓が目立ちますね。


257さん
まだ完売してないのではないでしょうか。
「今春入居可」の張り出し広告がこれから建設する敷地囲いに張ってあります。
4棟目ができたら中高齢マンションの眺望が無い様な気がしますが。
259: 周辺住民さん 
[2015-01-05 23:14:43]
書店の無い英国w
260: 匿名さん 
[2015-01-06 09:29:48]
>259
ウケル!!
261: 物件比較中さん 
[2015-01-10 07:31:27]
隣のみどりのの駅にも小学校ができる予定ですがどちらがよいですかね?
つくば市という点ではみどりのに軍配?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる