なんでも雑談「復讐屋ってホントにあるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 復讐屋ってホントにあるの?
 

匿名 [更新日時] 2024-02-13 17:54:49
 削除依頼 投稿する

<復讐代行サイト>運営者を名誉毀損容疑で逮捕 全国初
毎日新聞 10月23日(水)21時55分配信

 「復讐(ふくしゅう)」の依頼を受けて女性に中傷メールを送信したとして、広島県警サイバー犯罪対策課などは23日、復讐代行サイトを運営する男を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕した。同容疑者は容疑を否認している。県警によると、ネット上で「復讐屋」と言われる業者を摘発するのは全国で初めて。

 逮捕容疑は、広島県三次市の女(29)と共謀。今年3月1日から19日までに十数回にわたり、同市の建築関係会社のホームページに、女性従業員(25)を中傷する内容のメールを送ったとしている。

 県警によると、会社を辞めた女が女性に一方的に恨みを募らせ、インターネットで見つけた容疑者のサイトに復讐を依頼。容疑者は中国のサーバーを経由して送信元を匿名化するソフトを使い、「(女性が)前の会社で金銭を盗んだ」「社長や専務と愛人関係にある」などとうその内容のメールを会社のホームページにあったアドレス数カ所に送ったという。報酬は30万~40万円だった。

 女は今年9月、女性を中傷する封書を会社などに郵送したとして県警三次署に名誉毀損容疑で逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けた。【石川裕士】

[一部テキストを編集、削除しました。管理担当]
.

[スレ作成日時]2013-10-24 06:10:21

 

復讐屋ってホントにあるの?

1: 匿名 
[2013-10-24 09:48:22]
依頼人も処罰される可能性あるね。
2: 匿名 
[2013-10-24 10:25:09]
必殺仕事人みたいな感じかい?
3: 匿名 
[2013-10-24 10:34:19]
そんな感じだね
4: 匿名 
[2013-10-24 14:55:03]
地獄の沙汰も金次第。
5: 匿名 
[2013-10-24 15:57:58]
便利屋の延長みたいな感じ。
知識も経験もないから下手こいた事件。笑
6: 匿名さん 
[2013-10-26 21:19:24]
メール送るだけで30〜40万って高すぎる。
もうちょっと払えば蛇頭で殺処分OK
7: 匿名さん 
[2013-12-02 15:51:27]
>2
懐かしい!
8: 匿名 
[2014-01-11 19:02:30]
恨みを復習屋に頼む事自体愚か行為
どんな事でも犯罪に手を染める位なら法で戦えよ

人を恨む気持ちは分かるが

結局不幸な人生をたどる

10: 匿名さん 
[2014-06-01 12:07:26]
>>8
復習屋?
予習屋もおるんか?
11: 匿名 
[2014-06-03 21:34:37]
>>10
うまいっ!笑
12: 匿名 
[2014-06-04 07:54:40]
そうでもない(笑)
13: 働く女子さん 
[2014-06-04 10:19:23]
マンガにあるわね。
14: 匿名 
[2014-06-06 12:52:11]
知識や経験がある人はうまく復讐代行をやっているということですね。
15: 匿名さん 
[2014-06-06 13:05:11]
暴力団のアルバイトだろ。
結局最後は依頼者も何だかんだ言いがかりをつけられてお金(調査料として)をむしり取られる。
16: 匿名 
[2014-06-06 13:55:34]
ほんまやな★
17: 匿名さん 
[2014-06-18 18:30:15]
まあ、俺も正直復讐やっていうビジネスはほしい。復讐屋に依頼したいほど自分の気に入らん奴ってたくさんいるわ。 ところがこういうビジネスって犯罪になるんだよね。依頼したほうもされたほうも、残念ながら
18: 匿名 
[2014-06-19 18:01:30]
こういう仕事ってごろつきがやる仕事ですよね。反社会的勢力も調査、工作やっているんですね。
探偵業者、調査業者、代行業者とかに金を出している役所とかあるのだろうか。
22: 匿名さん 
[2014-11-04 07:31:37]
知らんがな(笑)
23: あsd 
[2015-04-01 15:59:26]
復讐したい!!!!!!!!!!
24: watanabe yoshiyuki 
[2015-04-08 23:30:22]
カリスマ大家さんとなって
みんなから いいね! されて セミナー開いて 
本も出して・・

でも、ホントは横領したお金で有名になっているだけ




いいね! をするひとに
ホントの事いいたい!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる