野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41
 

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘ってどうですか?

651: 購入検討中さん 
[2013-12-19 02:50:11]
たまプラーザの美しが丘は330〜420ぐらいが
適正価格です。
652: 購入検討中さん 
[2013-12-19 02:52:46]
つぼ330なら瞬間蒸発ですよ。
平均坪単価、400もあり得ます。
653: 購入検討中さん 
[2013-12-19 02:55:36]
これがハイグレードなマンション?
美しが丘ではこの程度で、ハイグレードで高級マンション
なんですね(笑)

流石、ザ郊外です!
654: 購入検討中さん 
[2013-12-19 03:01:36]
プラウドと言うだけで、近くのドレッセと
1000万近くも、価格が違ってくるなんて
詐欺ではないか。

冷静に考えてもおかしないか。
655: 匿名さん 
[2013-12-19 07:43:14]
皆さん洗脳作戦に釣られない方がいいですよ。
656: 匿名さん 
[2013-12-19 08:00:39]
坪330になるかは別にして坪270以下はないと思います。
坪200になると言っている人は、下の意見にきちんとした根拠で反論した上で、
坪200ということを主張してね。



デベが最も参考にするのは、近くで最近販売していたマンションです。
ここでいうと、隣の敷地のドレッセ二丁目でしょう。

ポイントは、
・123戸という大型物件にも関わらず去年末に販売開始して引き渡し前に完売している。
・価格は坪270〜280
・第一期で123戸中90戸が売れている
・建築資材、人件費は、震災とオリンピックの影響で上昇
・ドレッセよりプラウドのほうがブランド力は上
・駅からの距離はドレッセよりも若干遠い
・周辺の環境は特に差はなし
・一年前と今とでたまプラーザの位置づけも特に変わっていない

以上のことより私がデベでしたら、販売価格をドレッセ二丁目より低く設定することはあり得ないと思います。
低くする理由が見つからないとおもいますが、何かあれば教えてください。
657: 匿名さん 
[2013-12-19 08:26:40]
> アドレスの違いは大きいですが、生活圏は犬蔵と近いですね。
今週末でも美しが丘の方々に犬蔵は何処ですかと聞かれてください。七割の方々は存じ上げてないと答えます。美しが丘は東急デパート、テラス、遠くてモンスーンカフェ辺りが生活圏です。レディース雑誌に取り上げられるショップ達がたくさんありますね。
658: 匿名さん 
[2013-12-19 08:51:17]
>・価格は坪270〜280
平均265くらいじゃなかったっけ?
まあ、相場的には2丁目に気持ち乗せる(10万くらい?)じゃないかと
だいぶ前からもう多くの人が散々言ってきていることなので今更この話題いいかも。飽き飽き。

659: 匿名さん 
[2013-12-19 08:56:04]
たまプラーザって、神奈川県所在の田都の駅の中ではお洒落ってだけでしょ??
ただ、それだけです。
たまプラーザ信者の方は、都内のお洒落と評されている街と比較してのたまプラーザの優位性を
示してください。
660: 匿名さん 
[2013-12-19 09:19:25]
誰も代官山や恵比寿や青山よりも優位性があるとは思っていないと思いますけど。
渋谷まで20分で行け、そこさえ許容できる人であれば、都内よりも価格は下がるしとても環境のよい場所と思っているだけだと思いますよ。
661: 匿名さん 
[2013-12-19 09:42:56]
>651
露骨な釣りですね。
662: 匿名 
[2013-12-19 09:45:35]
渋谷まで20分もかかる郊外なら、安くないと意味ないよね。。一戸建てに住みたいがお金ない人が住むエリアだよね?そもそも郊外でマンションに住む意味は?
663: 匿名さん 
[2013-12-19 10:08:02]
>渋谷まで20分で行け、


肝心の朝の時間帯では、多摩プラーザから渋谷まで30分もかかりますけどね。


それが苦痛で多摩プラーザを離れる人も多いでしょう。
665: 匿名 
[2013-12-19 10:20:16]
渋谷まで30分も!?1日の通勤で往復すると、山手線一周以上の時間ですか。。勤務地渋谷なら、ギリギリですが、オフィス街はさらに先ですよね。
郊外のマンションに住むメリットは、、庭の手入れが不要なとこくらい?
666: 匿名さん 
[2013-12-19 10:22:43]
>665
どこに住んでいるの?
667: 匿名 
[2013-12-19 10:30:54]
>664確かに美ヶ丘は神奈川地元民からみると、微妙な土地ですからね。。
なぜたまプラ万歳なのかが謎でしたが、地方の方が多いなら少し納得。お洒落な店がなく安いチェーンが沢山あるのは、地方都市に似てて、うけているのかな。安くできるとよいですね。
668: 匿名さん 
[2013-12-19 11:09:37]
>たまプラは地方出身者が多い。地理感があまり無く、宮前平や鷺沼辺りの寮や社宅に住んでいた経験から田園都市線沿線に
>馴染みがあり、でも都内には買えないから川を渡って妥協した、って知り合いが何人もいる。

これは言い得て妙というか、リアルにそうなんですよね。

よくよく聞いてみれば関西出身だったり九州出身だったり。だから横浜中心部については全然知らない人ばかり。


669: 匿名さん 
[2013-12-19 12:31:55]
>たまプラは地方出身者が多い。地理感があまり無く
確かにそうかもしれません。美しが丘は帰国子女がやたら多いようです。カフェてかショップてか何故か落ち着くんでしょうね。お勤め先も国際ディラーとか外資系企業が多いようです。
670: 匿名さん 
[2013-12-19 13:06:32]
>669
「てか」じゃなくて「とか」ですよ。「ディラー」じゃなくて「ディーラー」ですよ。蒲田君と同じで日本語が少し不自由なようですね。書き込み見てると性格というか性質も似ていますよね。ということは・・・?
671: 周辺住民さん 
[2013-12-19 13:44:47]
>669
聞いたことない。
673: 匿名さん 
[2013-12-19 15:58:12]

少なくとも外資系金融の方々は六本木や麻布といったところに住んでます。川越えなんて聞いたことありませんが。
あと国際ディーラーってどんな職業何ですか?金持ちっぽいですね。外車屋さん?
674: 匿名さん 
[2013-12-19 16:02:51]
国際ディラーのことご存知あげてないようです。何百万円というお金を動かします。彼らは仕事とプライベイトはきっちり分けます。友人の国際ディラーは六本木ミツドタウンに住んでません。オフは美しが丘の並木道を通り丘の上の高級マンションにたどり着く、それほどな安らぎを求めます。またたまプラ駅前にはミッドタウンと同じ洒落たショップ達があります。
675: 購入検討中さん 
[2013-12-19 16:44:08]
>674
ここまでくると、明らかに釣りでしょ。
新種の蒲田かな(笑)
676: 匿名さん 
[2013-12-19 17:49:53]
外資企業のエリートだから坪単価330でも買えるということですかね。
677: 匿名さん 
[2013-12-19 17:51:04]
>673
それだと狭いのしか買えないよ。
679: 匿名さん 
[2013-12-19 18:53:13]
日本語が苦手な釣り針がたくさんたらされてる釣り堀はここですか?
680: 匿名さん 
[2013-12-19 19:25:25]
678さん、
大丈夫です。
プラウドマンションではご入居前に入居者の方々が集うパーティがあるそうです。晴れてプラウド住民となった住民同志がお互い理解する晴れがましい場だそうです。事前にどのような方々が同志住民かわかる仕組みです。安心。
681: 匿名さん 
[2013-12-19 20:02:41]
車の販売なんて尊敬する人いるんですか?
青葉区って程度が低いんですね。
682: 匿名 
[2013-12-19 21:20:44]
国際的なビジネスマンなら、麻布広尾白金あたりで、のんびりくらすよ。なぜ神奈川の果ての果てに。。自然があるとこなら、別荘には葉山、鎌倉あたり買うし、たまプラはいらないんじゃない?
683: 匿名さん 
[2013-12-19 21:53:43]
秒単位で万の金を動かすプレシャーを知らない方の発言ですね。プレシャー半端ないです。オンオフの切り替えには時間がいります。プレシャー感じる都内ではなく、休みにはぶらぶら気分転換できるプラウド美しが丘のような高級マンションがベストです。
684: 匿名 
[2013-12-19 21:57:51]
あのさ。何百万しか動かせないからたまプラにお住まいなんじゃない?ケタが違いすぎる件(笑)国際ディーラーもぴんきりなのね。
685: 匿名 
[2013-12-19 22:04:25]
結論としては、お金なくて郊外のさらに郊外に一戸建てかえないひとが住むマンションてことね。都営住宅みたいなものかな?
年収少なく=仕事ないから、電車に座る時間が長くても気にならない、と。
地方出身者が多い街なら、地方出身者の土地勘ない方が買ってくれる可能性あり。地方都市に似ていて大人気と。
野村ブランドつくと、たまプラでも高級って勘違いする人がいることを知り、さすが野村!と感動した。
686: 匿名さん 
[2013-12-19 22:08:37]
プレシャーw
687: 匿名 
[2013-12-19 22:13:32]
>683
その額がプレッシャー、かつ引きずる方は向いてないよ。引きずる=負けてるんでしょ?それじゃ普通の額は任されないよね。。
その負けディーラーのたまプラ友達に、こちらをオススメしては?負けたあなたを実家のように慰める街、たまプラ。洒落てないのがよいところ。実家のおかんのぬくもりがある街。
688: 匿名 
[2013-12-19 22:17:59]
>686ナイスつっこみ。
687引用なら「ッ」をとってw
689: 匿名さん 
[2013-12-19 22:54:31]
国際ディーラーっていったい何のディーラー(取引人)だよ。
為替ディーラー、債券ディーラーなら分かるけど、国際を取引する人は聞いたことないな。ディーラーでも邦銀や日系証券のディーラーならこの辺が多いかもね。
690: 匿名 
[2013-12-19 23:00:45]
邦銀や日系証券の友人がいるがこんな田舎住まないよ。せいぜい郊外でも杉並世田谷くらいまで。
691: 匿名 
[2013-12-19 23:02:19]
投資のプロなら、たまプラは買わないよ。自分の資産運用の失敗はしない。
692: 匿名 
[2013-12-19 23:07:01]
ディーラーの友達がいない野村の営業が書いてるだけだから、気にしないのw
693: 匿名さん 
[2013-12-20 00:12:06]
何か細かいことしか指摘された国際ディラーとは世界を相手にディーリングルームで活躍するディラーのことです。日本の会社にはなく外資系会社の花形です。一回の取り引きで何百万と任されるのが国際ディラーです。すごいストレスエリートですから六本木から一時間くらいしたプチ郊外かつ高級感ある住宅街、美しが丘はイメージ合うと思います。皆さん、マンションの話しをしませんか。
695: 匿名 
[2013-12-20 02:21:13]
蒲田くん会いたいw
そちらも日本語不自由なの?
こちらのプレシャーくんは、もはやわざとかってくらいカタコトだね。

外資系でディーラーやってる友達は恵比寿在住だよ。たまプラってどこだっけ?高級感ゼロな庶民、田舎イメージだが、小田急多摩線あたり?
696: 匿名 
[2013-12-20 02:26:13]
プレシャー感じたら帰路に一時間かけたくないだろw
プレシャーに弱い人に似合うまちなのかな?

何にしても美しヶ丘だから、地歴からしても、安くないと買い手つかないでしょう。いくらくらいかなー?
698: 匿名さん 
[2013-12-20 09:02:49]
693です。
私は皆さんに国際ディラーの仕事の説明する先生ではありませんよ。皆さんはおのずから勉強されてください。ここはプラウド美しが丘の検討サイトですから。
699: 匿名さん 
[2013-12-20 10:23:44]
このわざとらしいカタコトっぷりは、蒲田くんじゃなくて青葉台遊水池マンションスレのハーバー君だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる