野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41
 

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘ってどうですか?

868: 匿名さん 
[2014-01-09 16:15:18]
平凡な田の字型プランのプラウド、、、
こんなのに魅力を感じる人が集まって住むんだから、まーその程度でしょう。
しかしこのスレに常駐して買い煽りされてる方は滑稽ですね笑
869: 匿名さん 
[2014-01-09 16:29:51]
>866
典型的な都内信者のコメントですね。
870: 匿名さん 
[2014-01-10 07:54:12]
お洒落なたまプラ駅、
美しが丘の丘の上、
地下駐車場、
美術館のようなファザアド
平凡ですか? そうですね、住民になればこれが毎日平凡と思って住むんですね。住民になりたいと皆さんが思われると思います。
871: 匿名さん 
[2014-01-10 08:32:29]
プラウドはだいたいどこもそうだけど、パッと見の外観重視だよ。見てくれに凄くお金使う。

だけど肝心の間取りは、安い団地型マンションと同じ。

だからプラウドみたいなのを好む人は、プラウドみたいな人なんだよ。

そもそも多摩プラ自体がそういう人多いんだけどね・・・。

870さんも多摩プラの住人さんかな?w



873: 匿名さん 
[2014-01-10 12:54:54]
オハナは外観も安っぽいじゃん。プラウドは外観には凄くお金かけてる。

団地型田の字プランでも外観からはそれを伺わさせない。それがプラウドのプライドです。
874: 匿名さん 
[2014-01-10 16:04:02]
マンションの資産価値において外観ってすごい大事ですよ。
内装は自分の好きに変えられるけど、共有部は手がつけられませんからね。
一般的なマンションで採用されている田の字の間取りを批判している人がいますが、限られたスペースで採光とプライバシーを確保できる素晴らしい間取りだと思いますよ。
875: 購入検討中さん 
[2014-01-10 17:26:06]
へぇー、ここって330と決定したんだ。
876: 匿名さん 
[2014-01-10 17:28:49]
874さん、
素晴らしいのは外観だけではありませんよ。
たまプラーザらしい上質な日常を楽しむための中庭、夏はのんびりとリラックスできるテラス。至れり尽くせりの知恵が詰まった高級マンションです。田の字の間取りを批判されてるのはオハナマンショのことでオハナなら仕方ないであると思います。
877: 匿名さん 
[2014-01-10 17:46:46]
住まいサーフィンの予想によると、平米単価 84万円のようですね。

ちなみに、ドレッセ二丁目の予想は、平米86万円だったので、マンションとしての客観的な評価はドレッセ二丁目の方が高いようですね。やはりスケールメリットの差が大きいと思います。

ただし、この予想は時代背景などは反映してなく、純粋な物件の評価ですので、現在の資材や人件費の高騰などを勘案すると、価格は予想以上になることも考えられます。

プラウドが、もしもこの住まいサーフィンの予想価格よりも高い価格となった場合は、ドレッセ二丁目を買えた人達が勝組ということでしょうか。



878: 匿名さん 
[2014-01-10 18:05:54]
価格のボリュームゾーンは坪270万といったこところでしょうか。価格発表が楽しみです。
879: 匿名さん 
[2014-01-10 19:03:46]
一番狭い75平米の平均で6300万、つまり坪275=平米84と思っています。
住まいサーフィンの予想って当たるのか知りませんが、偶然全く同じだわ。


880: 匿名さん 
[2014-01-10 19:24:24]
坪270だとかなり割高です。
881: 匿名さん 
[2014-01-10 19:58:20]
ドレッセ二丁目の方が評価高いんだね。
第一期ですごく迷ってたからあの時買うべきだったかなー。
確かにドレッセ二丁目は規模が大きい分、エントランス立派だし、中庭やら水盤やら集会場やらあったような。
プラウドも何かしらの未発表のプラスアルファがないと踏ん切りつかないな。。
883: 匿名さん 
[2014-01-11 10:51:35]
住まいサーフィンの評価です。
安いことが判断基準??
ちゃんとコメント読まれてますか?
平米単価での予想の評価なんですけど。。

ドレッセ二丁目の予想 平米86万円
プラウドの予想 平米84万円
884: 匿名さん 
[2014-01-11 11:04:17]
これは私の評価ではなく専門家による相対的な評価です。
当然、立地や周辺環境やスペックなど総合的に評価をして算出されているもののようです。

ただし、上記でも記載しましたが、資材や人件費の高騰などは含まれていないので評価額より高騰する可能性はあるでしょうね。
885: 匿名さん 
[2014-01-11 11:19:19]
プラウドでも、府中東芝町のように施工が長谷工で2900万円台からの安さが売りの物件があります。
南武線の3物件はそれぞれ特徴があるので、見てみると面白いです。

この物件の施工は、隣のドレッセと同じ東急建設なので、安心ですね。
仮に問題が発生しても、ちゃんと対応してくれると思う。
887: 匿名さん 
[2014-01-11 14:09:06]
ドレッセ二丁目にカフェとかキッズルームとかゲスト宿泊とかは入っていないと思いますよ。
もちろん、一専門家の評価にすぎませんが、一応様々なメディアが取り上げている専門家による相対評価です。
当然、あなたがいっているプラウドなど、ブランド力なども含めた上での評価となっています。
888: 匿名さん 
[2014-01-11 15:24:18]
外観にお金かけて中身は凡庸な田の字型プラン。

こんなんで本当に坪300越えるのかね?

興味深く見守りたいですw
890: 購入検討中さん 
[2014-01-11 17:31:28]
>889
あなたが言う330ではなく結果280から290
だとしたらどうしますか。
891: 匿名さん 
[2014-01-11 17:46:51]
横浜の中心部から遠い美しが丘なんかで坪280だったら強気にも程がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる