住宅ローン・保険板「変動金利 金利いつあがる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利 金利いつあがる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-16 13:05:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

みんなで予想しましょう!

[スレ作成日時]2013-10-18 13:17:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 金利いつあがる?

311: 匿名さん 
[2013-11-18 08:11:43]
>>309
すでに契約済の優遇は、その金融機関が傾かない限り変わらないけど??
312: 匿名 
[2013-11-18 09:57:32]
>304
違うぞ
本当の金持ちはローン減税は適用になるが、所得が源泉分離ばかりだから、適用額が少ないが正しい
313: 匿名さん 
[2013-11-18 10:23:18]
>309
中銀は国債や通貨が大幅に下がれば先ずは買い支える
だけど投棄筋の圧力に中銀が負けた例はいくらでもある
そうなると信用収縮で貸し剥がしが発生して市場からお金が消える
こうなると中銀はインフレ覚悟で市場に資金を大量供給する、つづいて金利上昇でインフレの低下を促して信用回復を目指すという流れになる

ちなみにギリシャの場合は中銀がヨーロッパ全体統括だからギリシャのためだけには大量供給もしないし、ギリシャがインフレになっても政策金利も弄らない
ユーロ圏は人、物資の移動は自由だから人がギリシャから出ていき、物資が他国から入って来ることでようやく落ち着いた
日本なら地方が衰退し東京だけ発展するような感じの事が国を越えて起こった
314: 購入検討中さん 
[2013-11-18 11:24:07]
なら世界最強の円と世界一安全で超低金利の日本国債のは何の心配も無いな。
315: 匿名さん 
[2013-11-18 22:02:04]
固定さんは住信の変動に切り替えた方がいいのでは。
316: 匿名さん 
[2013-11-19 01:38:00]
切り替えても手数料負けするだけでは?
フラットなら若干返済額下がるかもだが、完全固定のメリット捨てるほど差があるとは思えないな
317: 匿名さん 
[2013-11-19 07:55:25]
なら、そのままにして変動スレ気にするのやめたら?
318: 匿名さん 
[2013-11-19 13:25:46]
変動0.7%切るとは思わなかったな。
上がる上がる詐欺。
319: 匿名さん 
[2013-11-19 14:19:28]
長丁場で完済して初めて変動で良かったのか否かが分かる。
320: 匿名さん 
[2013-11-19 18:48:48]
残債の多い初期の金利が低いだけで十分だよ。
その後は金利上がれば繰上すれば良い。
321: 匿名さん 
[2013-11-20 00:45:47]
変動0.875の20年ローン返済開始から5年目になったが、現実あと数年は上がりそうにないし、既に当時の固定とは逆転しない安全圏にきたと思う。
借入初期の金利は重要だよね。
322: 匿名さん 
[2013-11-20 12:28:38]
変動0.775%の25年ローンの3年目。
順調に残債減っている。
あと7年0金利が続いてい欲しい。
323: 匿名さん 
[2013-11-20 17:36:13]
この意見って、当たり前体操なの?

過去のデータを十分に分析せず、他人の意見を疑うことなく受け入れ、金利リスクを負う覚悟をもたないまま変動金利に決めるのは最悪です。
返済額が上昇した時に支払いを負担するのは住宅ローンの利用者です。
にもかかわらず、「金利の変化と付き合う覚悟」がない人が多いように感じます。

家計破綻を防ぐ 住宅ローン変動金利との付き合い方
http://www.nikkei.com/money/features/72.aspx?g=DGXNMSFK15045_151120130...
324: 匿名さん 
[2013-11-20 17:36:34]
これって、当たり前体操なの?

過去のデータを十分に分析せず、他人の意見を疑うことなく受け入れ、金利リスクを負う覚悟をもたないまま変動金利に決めるのは最悪です。
返済額が上昇した時に支払いを負担するのは住宅ローンの利用者です。
にもかかわらず、「金利の変化と付き合う覚悟」がない人が多いように感じます。

家計破綻を防ぐ 住宅ローン変動金利との付き合い方
http://www.nikkei.com/money/features/72.aspx?g=DGXNMSFK15045_151120130...
325: 匿名さん 
[2013-11-20 19:23:53]
なかなか難しいね。
アベノミクス初めは金利上昇リスクから固定に切り替えようか悩んだ。
テレビでもさかんに金利上昇を叫んでた。
しかし金利は下がっている。

金利を高く固定してしまうのもリスクだと感じた。
リスクを減らすのは借金を減らすこと。
金利低い間に早く返済うといういうのが変動組の考えじゃないかな。
326: 購入検討中さん 
[2013-11-20 20:08:36]
>>323

20年前からこれから金利は上がる、低い固定で借りられる最後のチャンスとの無責任な意見を鵜呑みにした固定さんの立場。考えて上げてください。
327: 匿名さん 
[2013-11-20 20:21:17]
>326
金利の変化と付き合う覚悟はないけど、金利は上がらないと信じてる人ね。
自分が完済するまでは(笑)
328: 匿名さん 
[2013-11-20 21:32:51]
金利の変化と付き合う覚悟なんてないね。金利が上がったら、一括返済してさよならだ。自分の住宅ローン減税が終わるまでは、金利が上がらないと信じているけどね。根拠はないが。
329: 匿名さん 
[2013-11-20 21:52:57]
>328
10年で完済できるやつが変動の代表みたいに語るなよ。
そんなやつ少数派だろ。それとも単なる見栄か。
330: 匿名くん 
[2013-11-20 22:00:38]
周囲で多いのはギリ変ですね。
お子さんが大学乳卒業するまでは固定の方が良いんじゃない?と話すと、生活できないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる