住宅ローン・保険板「変動金利 金利いつあがる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利 金利いつあがる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-16 13:05:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

みんなで予想しましょう!

[スレ作成日時]2013-10-18 13:17:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 金利いつあがる?

1: 匿名 
[2013-10-18 20:00:01]
消費税が10%に上がって一年後に変動金利は上がるとおもう。
2: 匿名さん 
[2013-10-18 20:08:36]
俺のローン返済終了の翌日
3: 匿名 
[2013-10-18 21:27:54]
上がらないに100万オカーネ!
日本の社会は更に二極化の傾向が強く、収入増は一部の大手企業のみ。
内部留保のない中小社員は会社も個人も将来的な不安要素が多く、消費は控えて貯蓄するしかない。
これからは売れる物は高級品か激安商品。この傾向が益々強くなる。

本格的な景気回復は8割の人々が、将来性を感じて、不安なく消費できる社会になること。
日本は人口形態的にも、もう無理です。

もし、景気回復なくしてインフレになるとしたら、アベノミクスによる金融緩和が原因ですね。

4: 匿名さん 
[2013-10-18 22:00:06]
経済は素人だが、人口減少時代、少子高齢化の下でインフレは起きるのか?
甚だ疑問。
5: 匿名さん 
[2013-10-18 23:02:02]
変動金利は消費税が10%になってそれでも景気が良ければ上がります。
つまり、金利を上げられる状況になるということは
前回のプチバブルを超える超絶好景気が期待出来るので、変動でも基本的に金利上昇は歓迎かと。

自分だったらそう予想するなら家なんて買わないで株買いますが。
6: 匿名さん 
[2013-10-19 01:19:56]
国の借金が減らないと、金利は上げられない。
借金を減らす(なくす)には、デフォルトしかない。
とすると、利上げは考えにくい。
まぁ、しばらく上がらないでしょう。
7: 匿名さん 
[2013-10-19 03:35:27]
その通りですね。
この国の政府は税収が40~50兆円しかないのに、
1000兆円を越える借金を持ってます。
金利を上げて、国債金利が3%とかになったら、完全に破綻です。
この国の場合は、金利(特に政策金利)は上げたくても
上げられません。

国の借金が今の半分以下ぐらいなったら、
金利上昇を警戒する必要があるでしょう。
でも、せっかく消費税を上げても、その増収見込み分を
法人税減税に使ってしまう国ですから、借金はいつまでも
減りそうもありません。
8: 購入検討中さん 
[2013-10-19 08:06:46]
どうしたら、借金は減るんでしょうね 40の収入で100出ていくわけだし
アメリカも
マイナス金利でごめんなさいする
熊ー出多でも起きて違う国になる
このまま、借金を無尽蔵に増やす
9: 匿名 
[2013-10-19 09:26:43]
>8
マイナス金利は現実的には無理なので、インフレにして少しずつ合法的に踏み倒す
10: 匿名さん 
[2013-10-19 11:09:11]
国の借金が減らすには、デフォルト、デノミ、銀行封鎖などで、
借金踏み倒しか国民からの巻上げ以外考えられない。
こういう事態か、外国から占領されるとか、非常事態が発生しない限り、
金利上昇は難しいでしょう。

あと怪しいのが、NISAの推進により、国民のお金を表に出させようとしている。
巻き上げられないように注意したいですね。
11: 匿名さん 
[2013-10-19 16:38:18]
貯蓄から投資へって、だいぶ前から政府の方針だよね。
でも、これって小金をもってる年寄りから、
詐欺まがい商品で金を巻き上げるってだけだよね。
毎月分配型投信なんていうのが代表格だよね。
でも、詐欺の片棒かつぐ政府って日本ぐらいじゃないのかな。
12: 匿名さん 
[2013-10-19 17:54:12]
減税を餌に住宅投資を促す詐欺と同じだね。
13: 匿名さん 
[2013-10-19 18:13:32]
金融業界と土建屋は日本政府のスポンサーですから。
14: 匿名さん 
[2013-10-19 18:24:08]
自動車を買わせる詐欺もあったなぁ~
15: 匿名さん 
[2013-10-19 18:40:24]
住宅や自動車が売れなければ日本経済は回らない。
裾野産業が多いからな。
そこにテコ入れするのは政府として当然。
金融機関にも元気でいてもらわないと企業に金が回らないから、テコ入れする。
当然のこと。

そんなことではなく、変動金利が上昇するのはいつか?というスレだろ?
愚痴は結構。
16: 匿名さん 
[2013-10-19 18:48:33]
金利が上がる上がる詐欺もあったぁ~
17: 匿名さん 
[2013-10-19 18:50:53]
あんたの書き込みが詐欺。
レベル低いよ。
みっともないよ。
18: 匿名さん 
[2013-10-19 19:48:45]
変動金利は上がりません。
19: 匿名さん 
[2013-10-19 20:34:08]
上がる気配も理由もないから、何時と言われても予想が付かない。
上がると思っている人いるのかな?
20: 匿名さん 
[2013-10-19 21:04:45]
上がると思っている人=詐欺レベルの高い金利払ってる人

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる