住宅ローン・保険板「変動金利 金利いつあがる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利 金利いつあがる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-16 13:05:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

みんなで予想しましょう!

[スレ作成日時]2013-10-18 13:17:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 金利いつあがる?

290: 匿名さん 
[2013-11-16 22:52:16]
通貨が暴落して破綻寸前まで行った韓国は政策金利も上がったけどほとんどの企業が倒産して職を失ったけど、
通貨の暴落も政策金利も上がっていないギリシャでは当然住宅ローン金利は上がって無いし、いっとき長期金利が跳ね上がったけどECBの介入で今は落ち着いている。

で、ギリシャは支援を受ける条件として大増税医療費年金カット、公共サービスの大幅削減、公務員改革を強制でやらされた。

ギリシャ人が家を追い出されたのは金利が上がってローンが払えなくなったからじゃなくて職が無くなってローンが払えなくなったから。
291: 匿名さん 
[2013-11-17 05:39:03]
ギリシャの話は、ユーロに加盟する前の旧通貨時代の出来事なんじゃない?
292: 匿名さん 
[2013-11-17 08:54:57]
>291
ユーロ加盟前じゃなくて、ユーロ導入前の間違いだった。
293: 匿名さん 
[2013-11-17 10:39:41]
あんだけ大騒ぎしていた最近のギリシャの話は都合が悪いから無視して大昔のギリシャの話をしていたのか。

ではそのドラクマが暴落した時のことをもう少し詳しく教えてくれない?そもそも何年前の話?
まさか紀元前?
294: 匿名さん 
[2013-11-17 12:37:25]
上がったら、繰り上げて返すだけじゃない。今優遇顧客になってるから、ローンが
終わったら、なるべく早く1千前円貯金をしよう。もしかしたらいくらか貯金があるかな。
295: 周辺住民さん 
[2013-11-17 12:52:16]
そうそう
変動で金利が上がったら、その分繰り上げ返済すれば良いだけの話し
金利が上がって困りそうな人は、ほとんどの人が固定金利を選んでる
困るのは、ほんの一握りの庶民だけ
297: 匿名さん 
[2013-11-17 20:36:27]
変動金利でローン組んでる一握りの庶民です。
金利上がったら困るけど、上がると思ってないです。
固定で組んでいたときと比べて、残債の減りが非常に早いです。
ローン完済まで今の水準維持を期待しております。
298: 匿名さん 
[2013-11-17 20:43:54]
少なくとも二年は安泰。
それ以上は不明。
南海トラフ大地震と同じ。
ただ、プラウドの営業が変動しか薦めない現状を踏まえると、金利が上がった後のプラウドの中古は狙い目。
相場よりもだいぶ安く買えるだろうね。
299: ご近所の奥さま 
[2013-11-17 21:20:56]
金利が上がっても、家を手放さなくて良い程度の困りでしょ?
全然問題ない。
300: 匿名さん 
[2013-11-17 21:30:19]
プラウドは、最初から変動の返済計画しか作って来ない。
変動のリスクの説明もない。
客も、フラットで借りても返せるけど、変動なら得すると思って借りるならまだいいけど、フラットで借りたら返せないけど、変動でなら返せるからと喜んでマンション買ってるヤツが結構多い。
301: 匿名さん 
[2013-11-17 21:42:48]
マイナス金利なんだから金持ちもローン組むだろ。
302: 匿名さん 
[2013-11-17 21:50:37]
本当の金持ちは、住宅ローン減税なんてどうでもいい。
303: 匿名さん 
[2013-11-17 21:50:56]
どこでも、最初は変動金利プランだよ。最初から固定を進めるとこはないんじゃない?
>フラットで借りたら返せない
極めて少数
304: 匿名さん 
[2013-11-17 22:12:27]
>302
本当の金持ちは住宅ローン控除が適用にならない。
305: 匿名さん 
[2013-11-17 22:17:56]
>304
では、本当の金持ちがローン借りるの理由教えて。
306: 匿名さん 
[2013-11-17 22:19:23]
>303
あなたは大丈夫。
でも結構いるよ。
307: 匿名さん 
[2013-11-18 06:57:44]
すいません。結局のところ、財政危機や通貨暴落に陥った国が何故政策金利を上げなければならないのかについて、説明できるかたはおられないのですかね?
308: 匿名さん 
[2013-11-18 07:37:07]
国債暴落→長期金利上昇&円安→長期金利と変動金利の乖離が広がる→優遇を段階的になくす
ここまでは、早そうですね
309: 匿名さん 
[2013-11-18 07:48:23]
>>308

なんで長期金利と変動金利の乖離が広がると優遇がなくなるんだよ?
君等の大好きなギリシャの例を出すと国債暴落して長期金利が上昇したら中銀が国債を買って長期金利を下げてたぞ?
310: 匿名さん 
[2013-11-18 08:08:02]
他に美味しい商品があるのに
わざわざ安い金利で貸してる意味なくなると思うんだけど
慈善企業じゃないんだし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる