野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-01 18:55:01
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364362/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.29平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を修正、追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 20:49:19

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11

809: 匿名さん 
[2013-10-28 23:33:48]
HPに連続完売御礼出ましたね!

北向き人気ですね。残りの部屋数もあと35戸だけ。
60B以外は三次で完売かな?

(北向き残り在庫数)
60A…6戸
60B…12戸
60E…4戸
60F…4戸
60G…7戸
70E…2戸
811: 匿名さん 
[2013-10-28 23:40:57]
方角別残り在庫数

東向き→80戸
西向き→73戸
南向き→76戸
北向き→35戸
812: 匿名さん 
[2013-10-28 23:46:17]

数が合わないと思ったら角部屋をカウントしてないのか。
813: 匿名さん 
[2013-10-28 23:49:06]
>809
60Aと60Gは三次で初売り出しですよね。
どんな間取りなんだろ?
早く図面が欲しいです。
814: 匿名さん 
[2013-10-28 23:58:34]
買えた人は人生の勝者です。
815: 匿名さん 
[2013-10-29 00:05:27]
一期で1LDK
50G買いました!
やった〜
816: 匿名さん 
[2013-10-29 01:50:05]
昨日靖国通りを通ったら、建築現場が見えました。現在、5~6階程度でしょうか。少しずつ進んでますね。
完成したらうちからも見えるかも。
817: 入居予定さん 
[2013-10-29 07:01:43]
ここの中層2ldk賃貸額、調査会社の予測では22万です。管理費込。
営業に聞けば教えてくれます。下限から上限の幅を持っているはずなので、営業は上限を言っているかと思います。
現実的には20万くらいに落ち着くのではないでしょうか。
818: 匿名さん 
[2013-10-29 07:54:20]
賃貸に出すオーナーが多ければ価格競争で安くする人が出てくるでしょうね。
819: 匿名さん 
[2013-10-29 08:10:16]
>817
22万は妥当かな。普通は20万切ることは無いと思う
ただ、CM打ちまくって広域集客できる新築と違って、賃貸は地域内需要がメイン
最初の貸出し競争に負けたらしばらく借り手がつかない恐怖との戦い
キャピタル狙いも多いみたいだし賃貸がたくさん出てダンピングする人がいたらヤバイ
どこの新築マンションでも貸出しに失敗して半年位店晒しな賃貸あるしなあ
820: 入居予定さん 
[2013-10-29 09:22:30]
ダンピングは脅威ですね。これがあったら売却活動は苦しくなりますね。私も効率のいい五年弱での売却予定なので足の引っ張り合いはやめましょうね。
821: 匿名さん 
[2013-10-29 10:40:05]
なんで賃貸のダンピングが売却に脅威?と思ったが、
賃貸向きの部屋を入居後に売却予定なのかな。
822: 契約済みさん 
[2013-10-29 10:43:44]
22万前後て事は会社からよほどの額の住宅手当が出る方でないと…Dr.! やっぱり水商売の方が多いのかな〜?
823: 匿名さん 
[2013-10-29 10:46:54]
賃貸入居審査で、収入が不安定な水商売の人は落とされ易いけどね。
824: 匿名さん 
[2013-10-29 11:01:33]
ここは地域のランドマークになるので、ここ限定で借りたい人も多いでしょうから
賃貸に出す場合でも比較的安心ですね。
825: 匿名さん 
[2013-10-29 11:01:44]
11月5日~14日がMRクローズして、11月下旬が1期3次販売となっていますね。売りにくい部屋がだんだん残っていくように見えるけど、買いそびれた人が条件を我慢して買っていくんだろうか。となると、年内は3次で100戸くらい売って、年明けに2期で100戸×3回くらいで完売目標かな。1次で希望の部屋が買えて良かった。
826: 購入経験者さん 
[2013-10-29 11:22:37]
120.90.60.50各1戸買いました。

賃貸、売却、自宅、何でもいける。

経済状況厳しければ、手付金諦めればいいだけ。

多分、利益はでる物件でしょう。
827: 契約済みさん 
[2013-10-29 11:36:01]
823さん…そうなんですね!賃貸借りたことないもんで。
賃貸入居審査厳しくお願いしたい、朝早いのでロビーのソファーとかに寝られたりとか…その他モロモロ嫌ですからね〜‼︎
828: 匿名さん 
[2013-10-29 11:44:58]
そんな人は管理人に注意されますよ。この手の高層マンションはホテルと同じです。
829: 匿名さん 
[2013-10-29 11:57:57]
826さん、教えてください。

一人1戸しか買えないとの説明で、2戸目を諦めた者です。重説でも二重申し込みが判明したら契約無効と言っていたように思います。どのようにして4戸の契約が出来たのですか。また抽選を考えたらそれ以上に申し込みをしたのですか。

ご教示、宜しくお願い致します。
830: 購入経験者さん 
[2013-10-29 12:05:17]
当選したら、全部買えば大丈夫です。
ひとつでも、キャンセルすると全て無効、
不正と見なされ、ひとつも買えません。
831: 匿名さん 
[2013-10-29 12:20:01]
そうですよね。うちも2戸買おうかと思い聞いたら、そう言われました。
832: 匿名さん 
[2013-10-29 13:10:47]
>827
法人物件じゃ無いから賃貸の入居者審査は大家次第だよ
法人は一定の基準をある程度重視するけど、個人大家は空室嫌って内覧数で基準がぶれがち
ダンピングと一緒でどれくらい賃貸に回るかで賃料も入居者の質も左右されるかな
実際問題どれくらい賃貸予定のひと居るのかな
833: 匿名さん 
[2013-10-29 13:28:38]
829さん、
>一人1戸しか買えないとの説明
って聞き違えだと思います。そんな説明はありませんでした。
一戸しか買わないのに複数申し込みはできない、という説明でした。

829さんは二戸買いたいと思ったのに営業さんは一戸購入予定者と判断したということで、話がすれ違ったのだと思います。
830さんのおっしゃるように、申し込んだものを全部(無抽選物件、当選物件)購入すればいいのです。

834: 匿名さん 
[2013-10-29 14:12:16]
829です。私の全くの思い込みでとちりました。自宅用途の他に、投資用に1LDKを考えましたが、早々と諦めていました。でも1LDKは多分抽選で外れただろうと考えるようにします。
それにしても826さんのような富裕層の方もここを狙ったんですね。自己資金に余裕があれば仰るように賃貸でも売却でも様子見ながら運用できますね。羨ましい限りです。
835: 購入検討中さん 
[2013-10-29 15:18:35]
60Bは何故に倍率が顕著に低い?
836: 匿名さん 
[2013-10-29 15:22:14]
60Cと60Lが倍率高いみたいですが、60Bは低いのですか。それぞれどのくらいですか。
837: 入居予定さん 
[2013-10-29 15:28:16]
興味本位なのですが、二次の倍率知りたいです。
どなたか。。。
838: 入居予定さん 
[2013-10-29 15:36:47]
60Bは柱が眺望の邪魔をするかも、として避けてる人が多いのでは?
投資物件として考えると全く問題ないように思いますが。
永住と考えると、違う部屋の方が取れればそちらがいいかも。
いずれにせよ、自分が欲しいと思うことが一番大事なのでは?
839: 匿名さん 
[2013-10-29 15:39:14]
バーゲン価格すぎて思わず買ってしまったのだろう。
840: 匿名さん 
[2013-10-29 17:53:12]
この立地がこの価格だったら思わず買ってしまう気持ちもわかる。
841: 購入検討中さん 
[2013-10-29 18:04:50]
低層の60タイプより柱があっても高層の60Bの方が眺望も良い気がしますね。
842: 匿名さん 
[2013-10-29 18:08:13]
2009年の過去スレを見にいったら、自分の書き込みがあった。
巡り合わせで今は入居予定になった。だから、思わず買ったのではない。
844: 匿名さん 
[2013-10-29 19:49:16]
富久の坪単価で見ると特段に安くもないけど、
まあ御苑寄りだからなあ
845: 匿名さん 
[2013-10-29 19:50:09]
私みたいな高卒のゴミ以下の人間でも
買えて嬉しいです〜
846: 匿名さん 
[2013-10-29 19:58:03]
>844
道路付けが良くなるし、新しい道路に沿ってマンション立って大分景色かわるだろう
今の価格からは普通でも、将来的には安いという夢を見られるのが大きいと思う
847: 匿名さん 
[2013-10-29 20:19:09]
1LDK 40Cは何倍でした?
848: 匿名さん 
[2013-10-29 20:38:06]
各部屋の倍率なら営業さんに聞けば教えてくれますよを
849: 匿名さん 
[2013-10-29 22:18:00]
60Bまで完売したっていうのが信じられません。
少し不動産に詳しい人であれば、絶対に手を出さない部屋のはず。
【投稿の一部を削除しました。管理担当】
850: 匿名さん 
[2013-10-29 23:13:40]
実在しない人が申し込んでいるのかもしれませんね。
竣工直前でキャンセル住戸発生扱いになって再販されるのは良くある話。
851: 匿名さん 
[2013-10-29 23:30:37]
ダミー契約者がいるってことですか?
確かに、いくら人気とは言え、難あり部屋も含めて二期連続全戸完売は少し出来過ぎですよね。
頭金が振り込めずにキャンセルせざるを得ない人が、一人くらいいるはず。
852: 入居予定さん 
[2013-10-29 23:55:45]
60Bは致命的な割高物件だが気持ちが舞い上がってここが欲しくなった興奮した方がいきおいと営業の背徳な提案に惑わされ購入するという傾向がみられました。
853: 匿名さん 
[2013-10-30 00:03:15]
80平米前後希望と営業さんに伝えたせいか、60平米の間取り図をもらっていなかったのですが60Bはどう言った点が個性的な間取りなのですか?
854: 匿名さん 
[2013-10-30 00:16:27]
ダミー登録は、三井社員の暴露本にも書かれていた公然の秘密。

三井の某物件は完売を謳っていたにもかかわらず、竣工後に系列の仲介会社から大量に賃貸に出されるってのがあった。そして賃貸住民がマンション内で風俗営業でトラブルを起してる。完売を謳うためにダミー登録をしていたら、ここも二の舞になるかも。
855: 匿名さん 
[2013-10-30 00:24:25]
60Bは居室有効面積が極端に狭くリビングは内廊下が長過ぎるので実質6畳くらいしかないですね。
856: 匿名さん 
[2013-10-30 00:27:38]
入居直後って管理組合が立ち上がってないんで、賃貸住民にトラブル起されると対処が後手後手になったりする。

ここは地権者住戸が賃貸に出されるってのもあるから、そういうのもリスク。
857: 匿名さん 
[2013-10-30 00:32:14]
確か60Bは1次から大量に売り出されているのにすべての部屋が無抽選だったはず。
怪しい…。系列会社を利用したダミーの疑いありますね…
858: 賃貸住まいさん 
[2013-10-30 00:44:37]
ここHPから間取り見えないのは何故
来ない奴には売らない腹積もりかね?
859: 匿名さん 
[2013-10-30 00:47:16]
月島CGPもそうだった。人気の大型物件はその傾向かも。
860: 匿名さん 
[2013-10-30 01:15:49]
三井は以前からHPに最低限の情報しか載せないってやりかただった。野村はここだけかな。

最近この掲示板で資料の販売を開始するよね。ただ、情報が一般に公開されちゃうってのも考え物。ストーカー殺人とかニュースになってるけど、間取りとかが渡ったら困るよね。
862: 匿名さん 
[2013-10-30 09:30:15]
60Bはいっそ開き直って広めの1SLDKとかにすれば、
かえって人気出たかもしれんね
863: 匿名さん 
[2013-10-30 09:47:54]
60B間取り
60B間取り
864: 匿名さん 
[2013-10-30 10:40:20]
間取り見ないで買う人はいないんだから、見せるも見せないもないでしょ(笑)
865: 匿名さん 
[2013-10-30 10:52:37]
間取り図は853さんのリクエストでした。
866: 匿名さん 
[2013-10-30 11:05:40]
倍率リクエストは批判され、間取りリクエストは答えてもらえるんだね。

>857 みたいに、すべての倍率を知ってるらしい人もいるのに。
867: 匿名さん 
[2013-10-30 12:58:57]
北向きはほぼ投資部屋で自宅用の方はいないかと思っていましたが、
人気の理由はこれですか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130130/243039/?ST=pc
868: 匿名さん 
[2013-10-30 13:02:10]
いいや、一期二次はすべての抽選結果を記録するという奇特な人がいなかっただけのこと。
みんな自分のことだけで十分なんです。

でも、853さんが購入決定者だとすると、間取り集をもらっているはず。資料に目を通してないということになります。縁が薄緑の紙束あるでしょ。
869: 匿名さん 
[2013-10-30 13:03:06]
868は866へのレスね。
870: 匿名さん 
[2013-10-30 13:09:10]
沖さんは以前から北向きを勧めてますから。
儲るのは、投資部屋としての利回りですね。自宅用としてではなく。
871: 匿名さん 
[2013-10-30 13:14:29]
867
60平方以下は損するとも書かれてますね。
872: 匿名さん 
[2013-10-30 13:15:16]
>870
南向きは高くて手が出なかったけれど、腰を据えて暮らすのに北は有り得ないなと
個人的には思っていたので不思議だったのですが、やはり投資部屋なんですか。
リンク先の方は投資部屋はNGで自宅を投資対象にしなさいとおっしゃっている気がしますが、
皆さんはこちらの影響では無いんですね。
873: 匿名さん 
[2013-10-30 13:17:08]
>872
そうなんですよね。リンク先の文自体が矛盾していると思います。
874: 匿名さん 
[2013-10-30 13:21:15]
60Bを検討してましたが、営業の方に既に希望者がいるので他の部屋を勧められて抽選外れました。60Bの間取りってそんなにダメでしょうか?柱ってそんなに気になりますか?セレクトプランでWICのプランを検討していたので次期で再検討しようと思っているのですが・・。60Bの間取りについて詳細アドバイスお願いします。
875: 匿名さん 
[2013-10-30 13:29:44]
洋室前の柱は、じつはあまり気にならない。

わたしとしてはトイレが洋室(2)にくっついていることが気になる。気にしない人もいる。
876: 匿名さん 
[2013-10-30 14:27:32]
LD部分の柱でなければ、柱は気にならないな。わたしは。
877: 匿名さん 
[2013-10-30 14:49:07]
柱はベッドルームでしょ?
気にならないよ。行燈のほうが嫌だ!
878: 匿名さん 
[2013-10-30 15:52:03]
行燈には目をつむると、
- 洗面化粧室と浴室のドアの取り合い。
- トイレと廊下のドアの取り合い。
- 他と比べて洗面化粧室がやや狭い。
が気になります。
でもこれらは馴れてしまえば、それはそれ。
879: 匿名さん 
[2013-10-30 16:30:12]
ちょっと目を離していた間に、月島のキャピタルゲートプレイスが完売していました。私としては立地(新宿VS湾岸)ということで興味が無かったのですが、立地よりも2路線の駅上を好んだ人も多かったのでしょうね。競争も凄かったのかな。あらためて、トミヒサの魅力は何なんだろうと考えさせられました。ここも同じようにあっという間に完売するとは思いますが。
880: 購入検討中さん 
[2013-10-30 16:57:24]
60Bは間口が狭いのかな?このタワー全体的に狭いか。ちなみに上がっていた図面のダッシュとはなんのことですか?
881: 匿名さん 
[2013-10-30 16:58:17]
60平米以下は損するのかね〜?
やっぱり
882: 購入検討中さん 
[2013-10-30 17:06:14]
沖さんの本を読む限りでは、トミクロの40階以上で60平米越えの北向きの部屋は最強なんだがw
883: 住まいに詳しい人 
[2013-10-30 17:18:46]
ここはその人が書いたタワマンのメリットであるワイドスパンじゃないから該当しないのでは?

60Bの間取りは行灯&リビングイン&リビング廊下の三十苦だから人気なくて当然かと。
特にリビング廊下のせいで実際のリビングの広さが洋室並の広さしかないのが酷い。
884: 匿名さん 
[2013-10-30 17:50:00]
>880
もうちょっと見やすい図をアップします。
もうちょっと見やすい図をアップします。
885: 匿名さん 
[2013-10-30 18:34:55]
>884
図面見ると良くわかるけど、リビングも洋室1とほぼ同じ大きさで6畳くらいしかないね。
洋室2も柱の出っ張り込みで4.6畳だから実質3畳代しかないね。行灯部屋で3畳を洋室と言えるのかな。。

どこに面積使ってるんだろう?
不思議な部屋。
886: 匿名さん 
[2013-10-30 18:49:19]
>885
シューズクロークかなw
887: 匿名さん 
[2013-10-30 19:15:18]
この当たりで評判の良い、モンテッソーリ教育
を実施しているところはありますでしょうか?

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1310/16/news014.html
888: 匿名さん 
[2013-10-30 19:34:53]
>884
勢いよく脱衣所のドア開けたらケガ人が出そう。
889: 匿名さん 
[2013-10-30 19:42:16]
60Bの話題がw しかし、格安だと思うがな。
890: 匿名さん 
[2013-10-30 19:49:16]
最近、洗面台のドアが開き戸になってる設計が増えてるけど、コストダウンでしょ。

あと、洗濯機を置く防水パンの周りに余裕が無いってのも要注意。最近のドラム式っ
て外形が防水パンからはみ出すのもあったりするから、寸法を確認しないと。
891: 匿名さん 
[2013-10-30 19:54:40]
>885

883さんがリビング廊下ってコメントしてるけど、旗竿リビングの典型。物入れの前の廊下状のところもしっかりLDとしてカウント。洋室(2)も面してるから完全に廊下でしょ。

892: 匿名さん 
[2013-10-30 19:55:14]
ネガはつい人気一次完売続きのにんきのに個別部屋の間取り攻撃ですか?なんのため?可哀想になりますね。
893: 匿名さん 
[2013-10-30 20:11:07]
もうヤメろよ!
60Bを購入した人の気持ちを察すると黙ってはいられない。ホントに何のために攻撃してるんだ?
894: ビギナーさん 
[2013-10-30 20:38:31]
まぁどの部屋でもいいけど、2、30代でここ買えたら勝ち組だなww
895: 住まいに詳しい人 
[2013-10-30 21:50:16]
確か平均購入年齢48歳ですね。
896: 匿名さん 
[2013-10-30 22:04:02]
48歳。それって一般的なのかな?
897: 匿名さん 
[2013-10-30 22:08:15]
うわっ平均年齢高いですね。

ところで、宿泊のゲストルームって結構予約出来るのでしょうか。
4部屋✖365日、1000戸として考えると年間2日も予約出来ないですよね。
3ヶ月前予約とかそんな感じでしょうか。

898: 匿名さん 
[2013-10-30 22:27:05]
>893
874さんの希望に応えているんだと思うよ。
攻撃なんてしてない。
899: 匿名さん 
[2013-10-30 22:35:30]
896さん
一般的じゃないですよ。
普通は30代の購買層が多いマンションが多いんじゃないんですか?
投資目的の年齢と価格がやはり底上げしてるのでしょう。
900: 匿名さん 
[2013-10-30 22:39:43]
投資目的は少ないと思いますよ。ここは自分が住みたいマンションだから人気があるのです
901: 匿名さん 
[2013-10-30 22:41:50]
1LDKは賃貸が多いのでは?
902: 匿名さん 
[2013-10-30 22:43:39]
リビングの畳数に廊下部分が含まれるなんて知りませんでした。

単純に畳数表記を信じてはだめということですね。

勉強になります!
903: 匿名さん 
[2013-10-30 22:51:16]
ここはさぁ〜
角住戸以外はナロースパンでもれなく行燈部屋がつくんだよね。特定の部屋を攻撃しても、他の住戸も50歩100歩だよ。もう間取り考察は意味ないから止めな!
904: 匿名 
[2013-10-30 23:02:25]
902さん。
間取りを甘く見ちゃダメですよ。
ここは間取り解説で有名な某ブロガーさんに
「間取りは本当にやばいです。正直、間取り図でここまで笑ったことはないです(爆)」
とまで言わせましたから。

そのブロガーは居室畳数を%で出して無駄がどの程度ある間取りなのかを解説しています。

極端な例で分かりやすく言うと
60平米の2LDKで無駄のない綺麗な間取りですとLD11.5畳+6畳+4.5畳って感じです。
かたやリビング廊下や柱で阻害されて
LD6.5畳+6畳+3.5畳って感じだったとしましょう。
上が足すと22畳。下が16畳。
その差約1.4倍。
上の間取りが坪350万だとしたら下は1.4倍で割ると坪250万の価値しかありません。
繰り返しこれは極端な例ですがそのぐらい間取りは重要ってことです。
905: 匿名さん 
[2013-10-30 23:16:53]
その某ブロガーさん、この物件を早くブッタギリして欲しいと要望があったとも書いてるじゃないですか。
つまり、ネガさんたちが早くから動いていたって事です。
それ程、ここの安さが他物件から脅威だったのでしょうね。
906: 匿名さん 
[2013-10-30 23:31:22]
ネガさん達の事前の思惑通り、ブログの文章をネガネタとして利用できてます。
ブロガーさんは悪くないのですが。 
907: 匿名さん 
[2013-10-30 23:42:05]
地権者のペントなんちゃらかんちゃらが無ければ、ツインタワーにして間取りはまともなのが出来たのにな。
正方形の寸胴のタワーなら、久米設計をしてもこうなってしまうわけだ。
だってさ間口7メートルで3LDKって、ありえないんだけどな。外廊下ならまだしも内廊下だよ!
行燈オンパレードになるのは当たり前田のクラッカーだな。歳がバレるな(笑)
908: 匿名さん 
[2013-10-30 23:44:36]
え、ココは老人ホームですか?年齢高杉です。
1000戸超える大規模タワーで、平均年齢48歳とは、、聞いたことがない。

投資利回り組みと五輪売り抜け組がかなり多いのではないでしょうか。

まあ、スラムにならなければいいですが。
909: 匿名さん 
[2013-10-30 23:51:46]
>908
入居する頃は平均50歳だね。
このくらいが落ち着いていいんじゃない?
郊外の平均年齢30前半の度キュンマンションより全然いいのではないでしょうか?
910: 匿名さん 
[2013-10-31 00:02:32]
この立地でスラムって、多摩センターじゃないんだからさ!
911: 匿名さん 
[2013-10-31 00:15:50]
30代前半の購入者です。老人ホーム化とスラム化は困るなー。
912: 契約済みさん 
[2013-10-31 00:16:46]
子育てが一段落した世代が多いことは
むしろ ありがたい
913: 匿名さん 
[2013-10-31 00:24:41]
認定保育施設どうなんのw
914: 匿名さん 
[2013-10-31 00:29:28]
保育施設はそんなにキャパないでしょ?
子供少ないほうが、ここのお子様が入りやすくなるから
かえって平均年齢50歳が歓迎されるのでは?
915: 匿名さん 
[2013-10-31 00:34:35]
埋立地のタワマンみたいに子育て世代ばかりは、やはりおかしいですよ。どこに行っても親子!親子ですから。
お年寄りもいて中年の人がいて学生さんもいる。
偏るのはいけまへん!
916: 匿名さん 
[2013-10-31 01:35:46]
老人ホームみたいな団地もあるよね。高島平とか。
917: 匿名 
[2013-10-31 01:44:58]
片寄るのはよくないが平均50はヤバイよ
お年寄りはバリューアップ修繕に消極的だから20年後、30年後の大規模修繕が微妙になりかねない
918: 匿名さん 
[2013-10-31 06:47:53]
いっそ古びた新宿御苑前駅から駅前一体全部再開発して
駅直通とかになればいいのにな
919: 申込予定さん 
[2013-10-31 07:37:50]
認定保育園は移動するだけで、増員も数人だからそもそもここの住民は預けられない可能性が高いですよ。新宿区も待機児童が結構いますからね。増員分は周辺住民も狙っています。
920: 匿名さん 
[2013-10-31 08:13:54]
この物件を電車で知り、先日モデルルームに行きました。
希望は西向き中層階2LDKですが、既に60Mと60kしか残っていないようです
この2つの部屋はどちらが条件が良いでしょうか?
今までの抽選で倍率がついている部屋なのでしょうか?
921: 匿名さん 
[2013-10-31 10:15:13]
ヨドバシの土地は何が建つか未定です。
100メートルほどの高さは想定すべきかと思います。
西向きなら出来るだけ高層階を狙うべきです。
922: 匿名 
[2013-10-31 10:29:58]
購入予定の皆様にお尋ねします。

このマンションは行灯部屋と言われる間取りが90パーセント占めていますが

どのような使い方をされますか
もし購入したらですが。

子供部屋にしてもないよりましですが
窓がないから勉強もはかどらないとか

思ってしまいます。

営業マンに質問したらこのトミヒサクロスはそもそも
間取りを気にしていたら買えないマンションですと
冷たくいわれました。

間取りよりもこの再開発マンションというメリットのみで購入する意志の方々がおおいのでしょうか。

迷っています。

大崎の再開発も同時進行して検討しています。

大崎は間取りがいいですがいごこちにいまいちかけます。

アドバイス沢山お願いします。
923: 匿名さん 
[2013-10-31 10:45:46]
922さん
1次購入済みの者です。
ここは行燈部屋がほとんどですよね。この部屋をどうするか?は皆さん思ってることだと思います。
そもそも窓の無い部屋は田の字の外廊下にある部屋よりも劣っていると思います、だって窓が無いんですからね。
納戸と言ってもいいくらいです。
子供の部屋にするには、やはり可哀想な気もしますしね。
私だったら書斎で使うかユーティリティルームとして電子ピアノを置くとかアイロン掛けするとか、、、そんな感じですかね。私は行燈部屋が嫌だったので角部屋にしましたが高額なので躊躇しましたが正解だと思っています。
ただここは間取りよりも立地ですよやはり!
この立地は滅多に出ませんよホントに。


924: ビギナーさん 
[2013-10-31 10:52:44]
自分は同じ再開発物件なら、
目黒駅前プロジェクトに
注目してます。

ただ富久とは坪価格、かなり
違ってくるんだろうな。
925: 匿名さん 
[2013-10-31 11:00:24]
目黒の再開発タワーは比較検討対象にならんでしょう。
ポルシェとワーゲン、どっち買おうか迷う人がいないのといっしょ。
926: 匿名さん 
[2013-10-31 11:42:26]
>921さん
確かに目の前の空き地は気になる所ですが、富裕層では無いし
北は気持ち的に選びたくなく、金銭的に60Mか60Kしか検討出来ないので。
間取りが一緒なので東という考えもありますが。
このタイプの2件、皆さんはどの様にみますか?抽選になる程人気はあるでしょうか?
927: 匿名さん 
[2013-10-31 11:52:17]
時代は変わったのですね。

階段での避難には時間がかかりすぎるので、火災時には、
エレベーターで避難することも検討課題になっているらしい。

ただ、火災時にエレベーターなんか使ったら、各駅停車に
なって大混乱が起きると思うのだけど。エレベーターの
奪い合いとかで、人災がおきそう。。。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256880.html
高層建築での火災は、いったん燃え広がると、多数の犠牲者をともなう大惨事となるおそれがある。
防災システム研究所の山村武彦所長は「高層ビルの特徴は、煙に弱いということ。(煙が)上方向に流れる場合、これは煙突効果ということで、急速に上層階に、煙が充満する可能性が高い」と語った。
必要なのは、上の階からの一刻も早い避難となる。
しかし、9月6日、東京・港区の43階建てマンションで発生した火災では、ある問題が浮かび上がった。
避難した住民は、「非常階段から(避難した)。もちろん、エレベーターは使えないのでね」、「皆さん、結構、ご高齢の方もいらっしゃるので、わたしもそうですけど、手すりにつかまりながら、ゆっくりゆっくり、下りてきました」などと話した。
普段使うエレベーターは、火災時に止まる機能があり、閉じ込められるなどのおそれがあるため、避難に使用してはならないとされている。
そのため、階段の使用が原則とされているが、高層階になればなるほど、高齢者の避難は困難となる。
75歳の男性は、当日、39階から、駐車場がある地下3階まで、階段を歩いて下りた。
火災があったマンションに住む夫婦は「その日は、たいしたことなかったんだけど、翌日、翌々日、足が痛くて、しょうがなかったですよ」と話した。
当日は、避難をしない高齢者も、数多くいたという。
火災があったマンションに住む夫婦は、「ほとんど逃げなかった。もう、お年寄りの方は」、「ほとんどの人は、部屋にいらしたんじゃないですか」などと話した。
928: 匿名さん 
[2013-10-31 12:45:03]
>927
その火災現場、27階ですよ。
39階の男性、屋上に逃げないでわざわざ火災階を通って下に降りたのですね。
しかも、あのタワーは2階からも外に出られるのにわざわざ地下3階まで降りるとは余程階段好きですね。
929: 購入検討中さん 
[2013-10-31 13:17:32]
922さん

ご丁寧なご回答有難うございました。

大変適切なアドバイスで感謝申し上げております。

角部屋でも行灯部屋が一つありました

「うーんこの角部屋のツボ単価で行灯部屋があるとはどういうこと」と思っていましたが

南東の角部屋高層階というだけで中古でだした場合売れる確率はいいと担当営業ににはいわれました。

922さんも角部屋を決心して買われたのですね。

そては正解だったと思います。

どの向きの角部屋を購入されたかたは個人情報に反しますのでこれ以上詮索はしないの常識と思っています。

北川の60Lとかですとツボ単価も安くとても相場的には安心なのですが

角部屋のツボ単価は割高なので迷っています。

角部屋でも南西と南東の角部屋はまだ間取りはなんとか許せましたが
あとの角部屋は部屋の家具の配列を検討したとき難解だと思いました。

インテリアのプロのかたでしたらいいと思いますが
そのような方にお願いするならいいのでしょうが。

迷います。

あと目黒の駅前の物件の話題がでています

注目すべき物件です。

しかし、まだ確定していませんが大体の坪単価をきいて
「うーん」とうなる単価でしたから

どうするか迷っています。

ただ資産性からいったら絶対とはいいませんが目黒の物件の方があると思いました。

アドレスはあくまで品川ですが駅は目黒駅です。

2とうの高層マンションと商業施設が計画されています。

そのデペの方と話た情報なのでどこまでが確定しているか
不明です。
来年の秋にやっと建築確認が取れるそうです。
まだ取れていないとのことでした。

トミヒサクロスの立地ですが

ある方は丸の内しか使用できないから
中途半端な物件といいますし、

ある方は都営の使用できJRも徒歩で16分だからアクセスはいいといいます。

個人の事情がそれぞれことなりますから
購入者にとってどうかということになるのでしょうが

優柔不断の私は迷います。

またどなたかアドバイスをお願いします。

いつもアドバスばかりお願いしてもうしわけありません。

930: 匿名さん 
[2013-10-31 13:40:23]
立地は、西新宿や霞ヶ関も使えますよ。
かなりの勤務先をカバーできているのでは。
931: 匿名さん 
[2013-10-31 13:43:45]
ああ、勤務先の街名ではなくて丸ノ内線って事ですか。 
丸ノ内線は便利な路線ですね。赤坂見附駅の銀座線への乗換えも楽ですし。
932: 匿名さん 
[2013-10-31 13:57:10]
やっぱり立地が素晴らしい。
イトーヨーカドー、セブンイレブンが敷地内って結構大きいかな。ちょっと歩けばデパートいっぱいあるしね。
御苑駅付近の飲食店も充実してる。
あと新宿御苑が500mってのもいい!
散歩コースになるでしょうね。
933: 匿名さん 
[2013-10-31 14:01:52]
後ろに公園があるのも子育てに良いですよ。
934: 匿名さん 
[2013-10-31 14:05:30]
北向き低層階に住む人は、さくら公園要注意!
昼間窓は開けられないでしょう。
935: 匿名さん 
[2013-10-31 14:21:37]
>927とは、違うマンションの話ですが。


http://www.cinematoday.jp/page/N0047277
ローラによると火災の規模は「(マンションの)ひと部屋が、丸こげか半分くらい」とのこと。「消防車もいっぱい来て、人もどんどん降りていって。でも大丈夫かなって思ってゆっくりスープを飲んでいたら、緊急避難のアナウンスが3~4回も流れて慌てて非常階段を降りたの」と報告。ちょうど仕事の出勤前でマネージャーたちも来ており「一緒に20数階から非常階段で降りて、怖くて足が震えたよ」と恐怖体験を振り返った。

936: 匿名さん 
[2013-10-31 14:22:45]
ココの立地が良いは鉄道に関することじゃないよ
鉄道に関してはぶっちゃけイマイチ
だが、山手線内にこれだけの大規模開発は滅多にない
新宿の巨大商業エリアが近い
御苑という大規模公園も近い
鉄道のマイナスは織り込んだ上で立地が良いと言っているわけ
937: 匿名さん 
[2013-10-31 14:23:59]
目黒の再開発って高いんでしょうね。因みにパークシティ大崎は北向き低層階で概ね@350万円でした。室内の仕様はやや負けているように思いましたが、トミヒサなら似たような条件で@280万円ですね。価格の差は歴然! それに932さんとかが書いているように立地はこちらが勝っているように私は思います。この立地は本当に楽しみです。
私は富裕層ではありませんので1次で低層2LDK契約しましたが、老人2人暮らしなので行燈部屋は「納戸兼書斎」の予定です。ただLDが狭いのが気掛かりです。
938: 物件比較中さん 
[2013-10-31 14:32:20]
どうして坪350じゃなくて280なのかは904のレスの通りリビングの実際の使える畳数と行灯のおかげだとは思いますが。
939: 匿名さん 
[2013-10-31 14:34:02]
ここは、実物を見ないで買うと後悔しそうですね。
940: 匿名さん 
[2013-10-31 14:38:20]
実物?
見られる頃は完売御礼
941: 入居予定さん 
[2013-10-31 15:08:55]
ちゃんとイメージを膨らませれれば大丈夫。
現在の住戸のサイズを測って、ここより何十センチ広いとか狭いとか。
意外とピンとくる。
942: 購入検討中さん 
[2013-10-31 15:19:33]
932さん936さんへ

素晴らしいご意見有難うございます。

大変わかりやすく購入に踏み切る決心できました。

倍率は高い所を選択しないようにします。

当選されたかたの意見を参考にしました。

2次も180全て倍率つきましたね。

ただのスーパーでなくイトウヨウカードがくるーーーーはかなりポイント高いです。

いくら港区でも湾岸はいやだったのでたとえJRは16分でもタクシー使ったらワンメータ―でしたから
それと御苑のすばらしさは格別です。

徒歩圏でいけますから。

943: 匿名さん 
[2013-10-31 15:34:21]
二次無抽選で購入の私がここに。。。
944: 匿名さん 
[2013-10-31 17:01:43]
入居のころに平均50歳か〜
単純に1000人以上の50歳が住むマンションってことですよね、想像できない。

富久クロスって、たしかにお婆ちゃん臭い名前だとは思っていましたが、、、。

小泉今日子も50歳。キョンキョンみたいな50歳がいっぱいなら全然いいんですけど

うわーーーー迷う。。。オーナーさん達、竣工と同時に遺産相続みたいに若い世代に売ってくれないかな。

945: 匿名さん 
[2013-10-31 17:17:44]
平均50歳って、例えば、30歳10人、40歳10人、50歳10人、60歳10人、70歳10人ですね。 こんな感じなら良いんじゃないですか。美魔女ってのもあるし。キョンキョン。
946: 匿名さん 
[2013-10-31 17:26:05]
私は36歳ですからこのマンションでは若いほうみたいですね。

947: 匿名さん 
[2013-10-31 17:41:22]
私は30代前半
948: 匿名さん 
[2013-10-31 17:42:47]
943
マンション販売で倍率付いた、は1倍以上の事だそうですから。無抽選でもOK。
949: 匿名さん 
[2013-10-31 17:49:42]
私も30代前半です。
950: 匿名さん 
[2013-10-31 18:14:32]
946さん
おっ!私も36です。
藤沢出身なんだけど、同郷だったりして。
なわけないか・・
951: 匿名 
[2013-10-31 18:36:36]
登録申込会、重要事項説明会、契約会等で20代っぽい方はいなかったのでしょうか。
952: 匿名さん 
[2013-10-31 18:40:19]
親が購入で、子が住むケースなら20代の人もいるでしょうね。
953: 匿名さん 
[2013-10-31 19:13:50]
子育て世代が少ないのはとてもいいことだと思いますよ。
豊洲のような子育て世帯の多い地域ですと共用施設がすぐ劣化します。
静かな住環境が保証されたということですね。
954: 匿名さん 
[2013-10-31 19:52:47]
20代前半ぽくて一人で重説来てる方はいましたね。
955: 入居予定さん 
[2013-10-31 20:38:34]
20歳代でこのマンション買える絶対数は圧倒的に少ないよ。
それは、他のタワーマンションも一緒。5000万のローンをくむには
結構な年収必要ですよ。
20代・30代ばかりのマンションがあったら知りたいねえ(笑)
956: 匿名さん 
[2013-10-31 20:42:58]
955さん
郊外に行けばいくらでもありますよ(笑)
957: 匿名さん 
[2013-10-31 20:52:15]
いやいや、10年住んだら平均60歳ですよ?

入居時点で平均年齢50ということは、ライフステージが変わって住み替えしていく層が少ないってことだと思います。

いわんや、新陳代謝もしにくいのではないでしょうか。

高齢化社会日本の縮図?

20年で平均70歳。恐ろしい。

それか、すごい平均年齢あげてる層がある、ということも考えられますね。

新宿ですから1LDKに独居老人がたくさんとか。

いやいや。考え過ぎかもしれません。

大崎ともう一回検討し直します。

30半ばのDINKSです。
30代の契約者様、もし一緒になりましたら、何卒宜しくお願いいたします。


958: 匿名さん 
[2013-10-31 20:53:56]
重説の時、30代と思われる男性2人組が来ていたでござる。
あの人達はゲイでござるか?
959: 入居予定さん 
[2013-10-31 20:56:01]
あっ!!
湾岸? でも山手線の外では会話にもなりません。
山手線の外の話はしないで・・・・
960: 匿名さん 
[2013-10-31 20:57:31]
本文:
958さん
ゲイでもいいではないですか?
あなたに迷惑かけましたか?よっぽどファミリー世帯のほうが気に障ることが多くなるのでは?
961: 匿名 
[2013-10-31 21:03:58]
夜の営みの声が聞こえなければとりたてて問題はありません。
962: 匿名さん 
[2013-10-31 21:04:46]
957さん
考えるだけなら
高齢者が買って子供夫婦と住むケースもあるでしょうし、
高齢者が買って投資物件として賃貸に出す部屋もあるでしょうし、
セカンドとして買ったケースもあるでしょうし。
963: 匿名さん 
[2013-10-31 21:05:12]
月島のCGPは居住用に20代から60代まで、金持ちセカンドハウス用から投資家もいて、結構ばらついてたらしいです。そういう意味でのバランスはよかったそうです。

いいか悪いかは個人の価値観によるとして、資産価値を維持しながら新陳代謝していくイメージはありました。

私は抽選で二回外れましたが。。
964: 購入検討中さん 
[2013-10-31 21:06:25]
億ションの平均年齢いくらかご存知?笑
965: 匿名さん 
[2013-10-31 21:08:47]
ゲイカップルのかたでもいいじゃないですか?

綺麗好きのかたが多いし、むしろ私は大歓迎です。

新宿は多様性の街です。
966: 匿名さん 
[2013-10-31 21:10:17]
963さん
月島は居住用にうちの親が70代で抽選に外れましたが?
60代までってどういう情報。
967: 匿名さん 
[2013-10-31 21:16:15]
逆に20代30代のマンションが良いですか?
子育て世代が良いのなら埋立地に行かれたほうが!
年配の方が多いのは落ち着いていて都心のマンションとしては悪くないと思います。
968: 匿名さん 
[2013-10-31 21:18:49]
ゲイでもレズでも何でも良いかと思います、誰かがおっしゃっているように、新宿は多様性の街ですから。

それにしても、30代前半でこのマンションを贈与無しで買える人って、どんな仕事をしているのでしょうか?経営者?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
969: 購入検討中さん 
[2013-10-31 21:40:40]
ここは平均6000万円代後半ですよ。普通のサラリーマンでは無理です。ネガはある意味買えない人と考えて無視しましょう
970: 匿名さん 
[2013-10-31 21:50:43]
966さん、私が申し込む時に営業さんから言われたことです。

あった担当者それぞれにきいてみたのですが、これだけ偏りないのも珍しい、って言ってましたよ。

もちろん、最終的には70代、80代のかたも購入されたんではないですかね。


971: 匿名さん 
[2013-10-31 21:52:08]
ゲイたくさんとか、最高に嬉しいです。
そうゆうマンションにしていきたいですね。
972: 匿名さん 
[2013-10-31 21:54:02]
ゲイらしき2人を私も見ましたが、アジア人で兄弟?ぽかったです。
973: 匿名さん 
[2013-10-31 22:00:25]
普通のサラリーマンだと思ってますが、一軒目のローンを抱えながらの、二軒目です。

6000万代後半で、普通のサラリーマンには無理って言っている時点で、かなりヤバイ気がしますが。

そんなこと言い出したら、普通の都心物件が、医者とか資産家しか買えないことになりますよ?

都内に勤める、普通のサラリーマンがマジョリティです。
営業さんに聞いて見てください。
974: 匿名さん 
[2013-10-31 22:10:34]
うちは高齢者資産家で2軒目。
ここの住民スレを2つ読まなければいけないのが面倒。
975: 入居予定さん 
[2013-10-31 22:11:20]
968さん、
30代前半の購入者です。
我が家はいわゆるディンクスで、二人ともふつーの会社員です。

976: 匿名さん 
[2013-10-31 22:12:48]
しがない30代サラリーマンでも
買えました。
977: 匿名 
[2013-10-31 22:17:55]
まあ平均年収なら買わないだろうが、平均年収の2倍の年収のサラリーマンは一千万人はいるだろう?
そんだけありゃ買えるだろう
978: 匿名さん 
[2013-10-31 22:32:02]
ほかの方と重なってしまいますが30代の普通のサラリーマン夫婦で、普通に買える物件だと思います。
逆にここを高値だと感じている方が購入されることが心配です。
979: 匿名さん 
[2013-10-31 22:42:54]
近くには個性的な住民もいらっしゃるようですね。

区役所職員に土下座させる=公務執行妨害容疑で男逮捕―警視庁
 区役所職員に土下座させ頭を踏むなどしたとして、警視庁麹町署は31日、公務執行妨害容疑で東京都新宿区富久町、無職城戸貴喜容疑者(24)を逮捕した。「職員の説明に腹が立った」と話し、容疑を認めている。(時事通信)
980: 匿名さん 
[2013-10-31 22:51:12]
安すぎて怖いくらい。近い将来2倍になってもおかしくないと思う。
981: 匿名さん 
[2013-10-31 22:52:46]
私はゲイカップル、ウェルカムです。たくさん住んで欲しい。楽しいマンションになりますね。
982: 匿名さん 
[2013-10-31 23:02:08]
驚きの安さ、大規模1000戸越え、平均年齢50歳、ゲイカップルや外国人ほか、新宿繁華街に近いことから産まれる多様性のある住人たち。

残念なのは間取りだけ。間取りを我慢すれば、このマンションは絶対買いでしょう。

私は申し込みを決めました。
60代のかた、宜しくお願いいたします。
983: 匿名さん 
[2013-10-31 23:11:38]
2倍になったら日本経済は危険すぎる。
984: 匿名さん 
[2013-10-31 23:24:35]
ゲイカップルがいても良いでござる。
ただ、子供の前でイチャイチャされたらどうしよ。でござる。
985: 匿名さん 
[2013-10-31 23:34:19]
近いうちに容積率緩和があるから、ここが2倍になるなんて心配後無用。アベノミクス恐るべし。
986: 匿名さん 
[2013-10-31 23:39:40]
アベノミクスの容積率緩和は、他の土地の余っている容積率を買って
容積率を高める規制緩和なので、安くマンションを建てられるわけではない。
987: 匿名さん 
[2013-10-31 23:50:39]
不動産にお買い得物件はない。マンションは、買う側だけでなく売る側にとっても単価の著しく高い商品です。
こちらは名だたるデベの共同プロジェクト物件というのをストロングポイントにしているようだが、逆にその一流=利益追求にも長けたデベたちを向こうにまわしてシロウト購入者達が出し抜いたとでも?
ご冗談を。良くも悪くも、全ては価格に含まれていますよ。
988: 匿名さん 
[2013-10-31 23:57:46]
不動産は逆に、高いだけで中身が伴わない物件もある。
利益追求は天井しらず。
こちらは高値掴みをさせられないだけ良かったですね。
989: ビギナーさん 
[2013-11-01 00:07:46]
987

そうかもね

990: 匿名さん 
[2013-11-01 00:08:50]
新宿は夜昼逆の方多いですから、マンション内も気をつけて。
991: 匿名さん 
[2013-11-01 00:09:30]
だからつまり、不動産にお買い得物件はないというのは正しい。
なのにここのワッショイワッショイみたいな雰囲気はどう考えても異常。ほとんどの担ぎ手は実際の契約者じゃないんだろうけど、乗せられちゃってるオノボリサンも少なからずいるんだと思うと、もうやめてやれよって思うね。
992: 匿名さん 
[2013-11-01 00:15:47]
では、何故多くの人が契約しているんですか?
私も今週末契約なので気になります。
のせられたのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2013-11-01 00:17:26]
追記
987,991ですが、ネガでもポジでもないつもりです。私もプロジェクトが発表された時は非常に興味をもちましたし、契約には至りませんでしたが出来上がりが楽しみなマンションなのは間違いない。

ただ、マンション購入は多くの人にとって一生に一度クラスの大きな買い物。嫌な話ではありますが、望むと望まざるとに関わらずデベとは真剣勝負になるんだ、というのは知っといた方が良いのではないかと。
994: 匿名さん 
[2013-11-01 00:22:02]
993さん
普通、そういうのを買う気のない人のネガ、というわけですが。
995: 匿名さん 
[2013-11-01 00:25:53]
一見、他人にアドバイスをしているように書いてるが、
実は、自分自身が買わなかった事実を正当化するために書き込むネガ。
996: 匿名さん 
[2013-11-01 00:40:36]
お、私は37歳、独身です。ゲイとは言いませんが、ストレートではありません。年増好きです。多様な人と関係を持ちたいので、ローン組んで頑張りますよ。ここの営業さんは強気でグイグイしてくれたので結構好みのタイプが多かったです。
997: 匿名さん 
[2013-11-01 00:40:47]
993,ほか です。しつこくなるので最後に。

当然そのように捉える方もいらっしゃると思います。
なので、私としてはネガでもポジでもないつもり、と表現しました。あとは受け取り方次第。
こちらは契約者さんだけでなく検討者さんもご覧になるスレなので、第三者的な意見も挙がることはご了承ください。
それでは、失礼しました。
998: 匿名 
[2013-11-01 00:53:43]
ここは間取りを捨てて詰め込んだ分だけ坪単価が下げられた。
その坪単価だけ見てお買い得と判断したビギナーさんが群がった。
デベも笑いが止まらないでしょうね。
1000: 匿名 
[2013-11-01 01:16:50]
998です。
気に障ったなら申し訳ない。
それでも私は資産価値という面ではアリだと思います。
中古の時も坪単価しか見ていない客は必ずいますから売れるでしょう。
どちらかといえばデベに対する皮肉です。
この立地なら多少高くても最高の物を作って欲しかった。楽しみにしてただけに。
鰻の寝床にしたり窮屈にして安く見せて売るなんて二流のデベがすればいい。
曲がりなりにも一流デベなのにセコイ売り方です。
1001: 匿名さん 
[2013-11-01 04:06:06]
>1000

ここの立地は坪350〜400万のポテンシャルがあるということですね。
1002: 匿名さん 
[2013-11-01 09:06:25]
こんばんは。始めて投稿します。このマンション、G仲間でかなり話題になっています。コミュニティ形成に問題なきよう、あらかじめ検討者様にはご承知おきいただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
1003: 匿名さん 
[2013-11-01 09:43:32]
周辺の普通の人にもこのマンション、かなり話題になっています。
一部の人に限定して語る必要はありません。
1004: 購入検討中さん 
[2013-11-01 09:43:51]
すぐに行けますよ。本当に楽しみです。
1005: 匿名さん 
[2013-11-01 09:48:51]
G仲間って何ですか?
1006: 匿名さん 
[2013-11-01 09:54:38]
楽天と戦ってる巨人軍選手でしょう。
神宮球場や東京ドームにも便利ですから。
1007: 匿名さん 
[2013-11-01 09:59:02]
次スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/
1008: 管理担当 
[2013-11-01 18:55:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる