野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-01 18:55:01
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364362/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.29平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を修正、追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 20:49:19

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART11

128: 匿名さん 
[2013-10-19 11:14:33]
どなたか今日のモデルルームの状況教えて下さいませ
129: 匿名さん 
[2013-10-19 11:24:44]
>108さん
本当に60Cに業者の申し込みが多いなら、
1期1次の時に60Cが全部屋売り出されているはずですよ。
北向き1LDKは低層階いがいのリクエストが多くて全部屋売り出されたのですから。

三井もここの売主なので、三井のリップサービスでしょうね。
逆に「一般人」からの申し込みが少ないのも1次で残された理由でしょうし、
転売で儲けようなんて夢のまた夢。
130: 匿名さん 
[2013-10-19 11:35:12]
結局、60Cを業者が買う場合
高く売れないなら賃貸部屋にされてしまう運命ですね。
131: 匿名さん 
[2013-10-19 11:39:07]
60Lの方がいいじゃん
132: 匿名さん 
[2013-10-19 11:39:07]
60Lの方がいいじゃん
133: 匿名さん 
[2013-10-19 11:39:28]
投資(賃貸)の対象になるのは賃貸需要のある1LDKでしょ。2LDKは中途半端だから、人気ないんじゃない。それでここで宣伝て構図。無知な人にキャピタルゲインが出るなんて吹き込む。
134: 匿名さん 
[2013-10-19 11:42:58]
>129さん
ご想像を書き込まれるのは自由ですが、現時点の60Cの倍率をご存知でしょうか?
是非MRに確認されることをオススメします。
きっと驚かれると思いますよ。
135: 物件比較中さん 
[2013-10-19 11:43:14]
完全に今年一番人気ですね。

中古値段が上がり、賃貸でも高く貸せる。
買えた人は幸運です。

○池袋や東○野完敗。悔しいでしょうね。
新宿の人気は凄いですね。
136: 匿名さん 
[2013-10-19 11:45:16]
今年一番ならスカイズだよ。ここは今年二番だな。
137: 匿名さん 
[2013-10-19 11:46:26]
134さん
現時点は、1次で良い部屋を売った残りからの選択ですから。
本当に業者が注目するなら、1次の時に完売かほぼ完売のプランとなっているはずです。
138: 匿名さん 
[2013-10-19 11:49:10]
人気の部屋だけを最初に売り出すと最後に苦戦するんだけどね。即日完売に陰りを見せはじめてる野村、吉とでるか凶とでるか。
139: 匿名さん 
[2013-10-19 11:52:16]
だから133さんのおっしゃるような事に…
140: 匿名さん 
[2013-10-19 11:59:06]
>136

そちらはここより坪80万も安いのに、こちらののほうが売れてますが。
141: 匿名さん 
[2013-10-19 12:01:09]
売れてる現実と、売れないで欲しいネガの願望との戦い。
142: 匿名さん 
[2013-10-19 12:02:05]
向こうは800強。ここは500弱。単価の高い安いは関係なく売れ行きの指標なら。
143: 匿名さん 
[2013-10-19 12:04:16]
1期1次、2次ともこちらのほうが売れてますね。
144: 匿名さん 
[2013-10-19 12:04:39]
1次で完売できなかったプランの残りを
人気物件にしたいポジの願望。
145: 匿名さん 
[2013-10-19 12:13:41]
SKYZは1期1次470戸、2次92戸

ここは1期1次482戸、2次180戸

確かにこちらのほうが売れてますね。
146: 申込予定さん 
[2013-10-19 12:14:11]
60Cの倍率は、2倍だね。ところどころ3倍になるかも。
147: 匿名さん 
[2013-10-19 12:16:15]
>137さんはよくわかっていないようですが、、、

第1次の販売のメインはカラーセレクトなどが可能な16階以上であり、ただ単に要望のある住戸を出しているわけではないのですよ。(つまり、16階未満は要望があっても2次に持ち越しのケース有り)、余力もまだまだあるでしょうね。
148: 匿名さん 
[2013-10-19 12:17:49]
さすがに日本一は伊達じゃない。
149: 匿名さん 
[2013-10-19 12:29:12]
北向き低層ばかり連呼してる人は金がないのに無理してここ買おうとしてるだろうから危険ですよ。
金あるなら南の角部屋とか買うでしょうし。
ローンと別にここの維持費を払えるのだろうか。
150: 匿名さん 
[2013-10-19 12:35:10]
ネガ必死過ぎる・・・
151: 匿名さん 
[2013-10-19 12:44:08]
最近、野村って、売れる売れないにかかわらず供給戸数を宣伝してるのが不思議。2次全部はけるかな。
152: 匿名さん 
[2013-10-19 12:45:26]
三井など他のデべも売主なんだけどね。
153: 匿名さん 
[2013-10-19 14:17:07]
11:30ごろMR行ってきました。1階のロビーに申し込みらしい人が数組だけでした。それもすぐ移動してガラガラになりました。皆さん最後に倍率見て申し込むのかなぁと思いました。上の階も昼休み時間のせいか比較的に静かでした。
154: 匿名さん 
[2013-10-19 14:20:33]
皆さん10時だったんでしょう。1番を取りたいから。
155: 匿名さん 
[2013-10-19 14:21:42]
パソコン苦手で、ヤフー不動産のホームページからどうやったらペントハウスの売り出し物件に辿り着けるのか分かりません。大変申し訳ありませんが教えてください。
156: 匿名さん 
[2013-10-19 14:28:16]
”富久町 中古 戸建て”で一発で出てきたよ。
http://www.athome.co.jp/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E5%AF%8C%E4%B9%85%...
157: 匿名さん 
[2013-10-19 14:29:05]
9月の首都圏マンション 77.3%増 在庫販促/不動産経済研究所
(省略)
(5)即日完売物件(19物件855戸)
〔1〕ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵(千代田区、22戸、平均26,645万円、平均5.09倍、最高13倍)
〔2〕グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー 1期(港区、90戸、平均10,557万円、平均1.4倍、最高5倍)
〔3〕プラウド市ヶ谷南町ディアージュ(新宿区、28戸、平均8,953万円、平均1.53倍、最高5倍)
〔4〕Tomihisa Crossコンフォートタワー 1期(新宿区、482戸、平均6,821万円、平均1.6倍、最高8倍)
〔5〕クレヴィアタワー目黒不動前 1期1~3次(品川区、60戸、平均5,681万円、平均2倍、最高3倍)

千鳥ヶ淵、白金、凄いですね。少し寂しくなります。
158: 匿名さん 
[2013-10-19 14:31:32]
坪単価500万ですか。
159: 匿名さん 
[2013-10-19 14:33:35]
158は156へのレス。
160: 匿名さん 
[2013-10-19 14:36:39]
156さん、本当にありがとうございました。
それにしても、和室2部屋とLDKみたいですが、さすがに地権者の好み?が出てますね。
ペントハウスがどんな感じか、大いに参考になりました。
あの間取りと72㎡で1億900万円では残念ですね。
161: 匿名さん 
[2013-10-19 15:19:31]
154さん、1次の時は1番とりたくて10時に行きましたが、1時間以上待って確か11:30頃に1階に戻ったらまだ混雑していました。482戸と180戸の違いと、後だし?狙いのように思います。本当に人気が無くなったのなら個人的には嬉しいのですが。
162: 匿名さん 
[2013-10-19 15:51:10]
1期が完売したのにどうして2期ではなくて1期2次という形をとるのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2013-10-19 16:01:04]
ペントハウス駅徒歩8分って書いてあります。同じ敷地内なので少しでも資産価値を上げるために駅徒歩6分に合わせてもらわないと困りますね。
164: 匿名さん 
[2013-10-19 16:15:50]
>162

一般的には一期二次って一期落選者の敗者復活戦。ただここは間を空けて新規客も集めてるから事実上の二期だけど。
165: 匿名さん 
[2013-10-19 16:39:13]
>ただここは

どこもそうですよ。
166: 匿名さん 
[2013-10-19 16:54:15]
ここは販売計画で平成25年度分と平成26年度分が当初から決まっており今年度(来年3月)販売数はほぼ達成みたいです。予想以上に好調で困っているみたいです。
167: 匿名さん 
[2013-10-19 17:01:38]
>163
ペントハウスの駅徒歩分数は、マンションと異なり富久クロス敷地からではなく
個々のペントハウスから駅までの徒歩分数ですから問題ありません。
168: 匿名さん 
[2013-10-19 17:06:54]
先ほど登録終わりましたが、なんと60Lにはまだ倍率ついてない部屋がありました。
一方60Cは現時点でほぼ3倍でした。
60L欲しい人は早いもの勝ちなのかな?
169: 匿名さん 
[2013-10-19 17:07:39]
問題あります
170: 匿名さん 
[2013-10-19 17:14:02]
問題は、駅徒歩5分表示なのに
6分と書いてる163さんですね。
他の「駅徒歩6分マンション」からいらしたのかな。
171: 匿名さん 
[2013-10-19 17:14:57]
60Lは1次でも半分以上無抽選で買えてましたもんね。

60Cに人気が集中してるおかげで、
かなり買いやすくなっていそうですね。

眺望の抜ける北向き2LDK欲しい人は狙い目ですね!
172: 匿名さん 
[2013-10-19 17:15:05]
問題ある、って、どういうことですか?
173: 匿名さん 
[2013-10-19 17:19:21]
60Cと60Lは坪単価が同じなのに不思議ですね。キッチンの使い勝手考えたら絶対60Lが良いのに。5000万円切るか切らないかの差なのかな。
174: 匿名さん 
[2013-10-19 17:43:51]
西はどうでしたか? 容積率緩和でみんなパスかな。
175: 匿名さん 
[2013-10-19 17:47:18]
私も確認しましたが、確かに60Lの部屋で倍率ついてない部屋が複数あるそうです。
もし、60Lが無抽選で買えたらいいですね。

確かに60Cほど条件は良くないけど、それは60Cと比較するからであって、
竣工後すぐ売却すれば簡単に100万くらい抜けるはず。

176: 匿名さん 
[2013-10-19 18:18:44]
倍率は掲示してないし、自分の検討してるタイプしか具体的な倍率教えてもらえない。だから抽選会までは各住戸の個別倍率は自分のとこしかわからないようになってる。
177: 匿名さん 
[2013-10-19 18:21:59]
一次の時は、1番なら当確!とか言ってる書き込み多かったけど、今回はまったくないね。
やっと現実を知った、と。

となると、最終日の夕方が混みそうですね。ギリギリ狙いすぎて、登録締め切り間に合わないとかいう残念なケースも出そう笑。
178: 匿名さん 
[2013-10-19 18:29:26]
168さんの書き込みは何なんでしょうか? 
179: 申込予定さん 
[2013-10-19 18:34:54]
倍率つくのこれからですよ。
180: 匿名さん 
[2013-10-19 18:45:11]
60Cが3倍、60Lが競争なしって、確かに考えにくい、これからですか。最終日の決戦ですね。他の部屋も同様でしょうか。情報ありますか?
181: 契約済みさん 
[2013-10-19 19:05:33]
>180さん、私もそう思いますが、それなら60Lの方が狙い目っぽいですね。
間取り図を見ると60Cは部屋の左側がガクガクと折れ曲がって歪んでますし、住むと性格も歪みそうなので、60Lにしようかな。
182: 申込予定さん 
[2013-10-19 19:46:26]
60Lは賢者の買い物。
183: 匿名さん 
[2013-10-19 20:10:45]
容積率緩和が凄く気になるけど、西を検討しています。
同じく西向き検討者さんいらっしゃいますか?
ヨドバシクロスについてはどう考えますか?
184: 匿名さん 
[2013-10-19 20:23:23]
ペントハウスって戸建だけど、個人で建て替えとかは出来ないですよね。
ちょっと残念ですね。
1億出したら、もっと良い所に戸建が買えそうです。
185: 匿名さん 
[2013-10-19 20:36:08]
ここのコメントは60台の部屋買う方の集まりでも必要な情報が集まりませんね。80台か70台を検討してます。どなたか情報がありますか?よろしくお願いいたします。西向き礼賛はなしで
186: 匿名さん 
[2013-10-19 20:55:07]
どうでもいいけど、>181の60Cを妬む気持ちが気持ち悪い。
60Cが日本、60Lが韓国といったとこですかね?
187: 匿名さん 
[2013-10-19 21:01:42]

60Lが1番ニダ!笑
188: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:09:19]
小さな60平米の部屋を買わない方はここのレスなど参考にしないで自分の判断で向き関係なく買われています。是非自信を持って買われたらと思います。頑張ってくださいませ!
189: 匿名さん 
[2013-10-19 21:53:52]
掲示板を否定する人が書き込みですか。矛盾してるな。
190: 匿名さん 
[2013-10-19 21:58:06]
容積緩和が実行されたら、南もどうなるかわからない。
191: 匿名さん 
[2013-10-19 22:00:33]
言論の自由は言論の自由を否定する人にも言論の自由を与えるというパラドックス。
192: 匿名さん 
[2013-10-19 22:12:06]
>103 が容積緩和。
ヨドバシみたいな空地、をまず確保しなければいけないから簡単ではない。
大きな道路を作るために立退きをさせる北側、の方がまとまった空地は出易いのでは。
193: 匿名さん 
[2013-10-19 22:27:53]
開発を促すのがアベノミクスの目的だから容積率緩和だけでなく、例えば高さ制限を緩和するとかといった地区計画の制定とかも今後は行政が進めていくことになるかもね。
194: 匿名さん 
[2013-10-19 22:30:19]
高さ制限は区がやってるはずだけど
ここみたいに再開発で高いのが建てられるパラドックス。
195: 匿名さん 
[2013-10-19 22:45:23]
ここは西富久地区地区計画で高さ制限が180mに緩和。

高さ制限緩和の見返りとして敷地の周囲に(公開空地を含む)区画道路と広場の設置が義務付けられているけど。

193にコメントしたとおおり再開発を進めるためにこういった地区計画を乱発してくることも考えられる。
196: 匿名さん 
[2013-10-19 22:55:46]
高層が建っても、街並がきれいになったほうが資産価値が上がりますよ。
197: 匿名さん 
[2013-10-19 22:57:08]
日陰になったり、眺望がさえぎられたら資産価値下がるでしょ。
198: 匿名さん 
[2013-10-19 22:58:49]
新宿区の高さ制限は、再開発面積が広くなるほど
絶対高さ制限の倍率が緩和されるから。
高いのを建てたいなら、敷地面積が広くなくちゃね。
199: 匿名さん 
[2013-10-19 22:59:18]
周辺が整備されたほうが資産価値が上がるよ。
200: 匿名さん 
[2013-10-19 23:01:46]
>198

それって現行規定でしょ。アベノミクスは何でもあり。
201: 匿名さん 
[2013-10-19 23:05:16]
アベノミクスに関係なく
新宿区の規制だから。なんでもありにはならない。
202: 匿名さん 
[2013-10-19 23:06:37]
いずれにしてもますます資産価値が上がりそうですね。
203: 匿名さん 
[2013-10-19 23:10:41]
必死だね。容積率緩和されて条件のいい物件が供給されたら、中古になったここは勝ち目なしでしょ。
204: 匿名さん 
[2013-10-19 23:12:17]
長周期地震動対策で耐震基準も変わるから、既存物件は旧基準になるし。
205: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:12:56]
玄関のわずかな段差が気になる。けじめはつくけど危険じゃない?
年寄りや、災害で慌てるとひっくり返りそう。
骨折や強打で死んだりしてw
営業の人は、実はこの人良い人そう、という感触でよかった。
営業トークしてても、誠実さも感じた。
さすが、ものすごく勉強してて詳しく専門性があったよ。
某住友東急は不勉強を話術でごまかして売ったものがちなのかも、と
不安になったことがあるけど。三井はマナーはすごくいい。
5階くらいが好みなのでタワマン買う意味ないかあるか、悩む。
練馬車庫行きをいつも利用してたから場所も愛着があるし困った。
206: 匿名さん 
[2013-10-19 23:13:12]
必死じゃなくて現実。
条件のいい物件、は現実を無視したクウソウ。
207: 匿名さん 
[2013-10-19 23:14:33]
西新宿で「イルミネーション ミュージアム 2013」開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000041-minkei-l13

西新宿の活性化を目的に、クリスマスイルミネーションや西新宿ならではの夜景を街全体で楽しめる「西新宿街ぐるみプロジェクト『illumination museum 2013』」が11月18日から開催される。
208: 匿名さん 
[2013-10-19 23:16:28]
売れてる現実と、ネガの苦し紛れの妄想の戦い・・・
209: 匿名さん 
[2013-10-19 23:16:44]
西新宿だと帰り道じゃないし。こことはあまり関係ないじゃん。
210: 匿名さん 
[2013-10-19 23:18:40]
買い煽り投稿が現状の厳しさを物語ってる
211: 匿名さん 
[2013-10-19 23:18:47]
>204
残念でした。
長周期地震動対策の耐震基準は書類審査なので、
既存物件も書類審査で新しい基準に合格すれば新基準物件になる予定。
これは地震関係のスレで、既に何度も出ている話。
212: 匿名さん 
[2013-10-19 23:20:57]
>209

そう?、ちょっと足をのばして見に行きたいと思うけど。
213: 匿名さん 
[2013-10-19 23:23:12]
>現状の厳しさ

日本一の売れ行きを誇るマンションが?

まさか世界一を狙ってたのかな。確かにそれならちょっと厳しいかも。
214: 検討中の奥さま 
[2013-10-19 23:24:34]
新宿御苑前駅の裏は世界に誇るゲイタウン、新宿二丁目ですが、気になりませんか?私は気になります。。
夫が毎日通いそうで…
215: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:28:47]
西新宿は、山田の近くがすごく飲食店増えて賑わってるよね。もともと高層やホテルにもそこそこあるし。なんでも安いし、
デパートもあって便利だよね。
ボンベイやネギシ、番番なんかつい行ってしまう。ダイコクドラッグも。
新宿三丁目から四谷方面へ、
なんか行きたくないなあ、と思う時行くよ。
湿り気がない。花園末広は天井桟敷に遊郭にマガジンに左翼演劇人にうた声にゲイ、
と疲れてるとさけて、デパ地下寄ってかえりたくなる。
216: 匿名さん 
[2013-10-19 23:29:15]
>214

イルミネーションやる西新宿よりは近いから心配だね。
217: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:29:18]
あ、本当だ!
子供ができたらちょっと不安。
でも美味しいお店たくさんあるからいいかも。
219: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:31:32]
そういえば、イトーヨーカドーはいつできるのだろう?ご存知のかたいらっしゃいますか?
222: 購入検討中さん 
[2013-10-19 23:34:59]
2丁目嫌なら伊勢丹へ行けないでしょw埼京線に乗れないし。
サブナードのピーナパブ向けのドレス屋の方が怖いわ。
ゲイは遠方からだって来るからどこに住んでもいく人は行くでしょ。
目白から落合はゲイだらけだよ。鳴り物や舞のおしょさんいるから。
224: 匿名さん 
[2013-10-19 23:40:48]
日本一って過去に700戸超を一期で全戸即日完売ってのがあるよ。
225: 匿名さん 
[2013-10-19 23:41:51]
ルイ・ヴィトンが新宿初の単独路面店 11月出店

http://www.fashionsnap.com/news/2013-07-02/louis-vuitton-shijuku/

さすがに工事中のフェンスですらおしゃれですね。
226: 匿名さん 
[2013-10-19 23:42:11]
一期で半分も売れなくて人気ですか。
227: 匿名さん 
[2013-10-19 23:44:09]
ここは一期のうちに800〜900はいきそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる