一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

521: 匿名さん 
[2013-11-20 17:11:39]
必死な人ほど必死という言葉を使いたがる法則
522: 匿名 
[2013-11-20 18:51:13]
五年後、十年後つける人達には売電価格も下がり恩恵なし。
それなのにつけて儲かったと鼻息荒い人達のいやしさを見てつけるのをやめました。
523: 匿名さん 
[2013-11-20 19:17:19]
五年後または十年後にお越し下さいませ。
524: 購入経験者さん 
[2013-11-20 22:24:36]
前の方でシミュレーションあてにならないって言ってる方いますが根拠はなんですか?
シミュレーションより悪かった人がいるのでしょうか?
うちは昼間家にいて結構使ってますがそれでもシミュレーションより売電は+5000あります。
電気料金も2000円~3000円程度少ないですよ
シミュレーションでは劣化も保証ギリギリで想定してますしシミュレーションよりは必ずよくなるようにしてるみたいですが。
私は5年経ちませんが、知り合いの方に聞いてみたら劣化も特に気になることはないし不具合もないと言ってましたよ。
ただ、5年も経つと収支に拘りはなくなるみたいです
つけた人の方が損得勘定はしてないですね
525: 匿名さん 
[2013-11-20 22:40:17]
今日うちに太陽光パネル付けないかって怪しげな業者がきた。
526: 匿名さん 
[2013-11-20 23:04:59]
今、太陽光パネルを設置する業者の大半は、補助金目当てに湧いてきた悪徳業者だから
付けないほうがいいよ。ぼったくる上に施工技術も低い。すぐに計画倒産する。

うちに電話してきた悪徳業者は、最初パナソニック系会社名を名乗ったのですが、
パナソニック製太陽光パネルも扱えるというだけの悪徳業者のひとつだった。

電話番号を1桁ずつ変えて片っ端から電話をかけているとのこと。
かなり迷惑な営業行為だということに気付いていない時点で終わっているだろう。
527: 匿名さん 
[2013-11-20 23:58:57]
訪問販売は下っぱがするからどうしてもぼったくりになるんだよね。
太陽光に限らず今時訪問販売は話すら聞く価値ない。
テレアポなんてもう論外
528: 購入経験者さん 
[2013-11-21 00:03:29]
補助金目当ての意味がわからない。
補助金は施行主がもらえるんだけど?
補助金は市によっても違うからみんな補助金引く前のキロ単価を見て決めるんだよ。
まぁ補助金なくなったら単価下げなきゃ売れなくなるし来年には潰れる業者もあるだろうね
だから太陽光オンリー業者はやめとけ。
529: コンクリ命 
[2013-11-21 07:23:55]
絶対に儲かる!!って言いきっちゃう怪しい洗脳集団が
太陽光やめた理由を語るスレに特攻してきますね。

スレ違いなのでそろそろ止めて頂きたい。
いい迷惑です。

シミュレーションはあくまでシミュレーション
取りあえずシミュレーションの意味を理解して発言しないとアフォだと思われますよ。

取りあえず不確定要素を挙げていきます。
①パネルや周辺機器の経年劣化による性能低下
②雨漏りのリスク増加
③太陽の活動低下、地球の寒冷化による発電量の低下
④住宅の偏心加重の問題
⑤近年増加する台風・竜巻・地震等の自然災害のリスク
⑥パネルがダサい、超かっこ悪い
⑦温暖化問題がそもそも疑問、単なる気候の変動を大騒ぎ
⑧太陽光発電は先進的でエコで経済的というイメージ
⑨屋根のメンテナンスを妨げる
⑩まさかとは思うが太陽光発電を購入するために借金額が増えるのは超バカ、大バカ
 ローン組んで買うような代物じゃない。
 家+太陽光発電を購入して利子を35年払い続けるなんてのは脳みそが溶けているとしか思えない。

NEW ⑪投資先としては巨額の元本割れの状態から始まるし、効率も良いものではない。
530: 物件比較中さん 
[2013-11-21 07:33:21]
529さん同感です。
太陽光発電のゴリ押しはやめて欲しい。
あんなくそダサいの見たくもない
531: 匿名さん 
[2013-11-21 07:37:38]
シミュレーションはわざと低く出してるから
皆シミュレーション上まってるよね。
532: コンクリ命 
[2013-11-21 07:37:59]
NEW ⑫現在開発中の高効率で天気にも左右されにくい新技術が商品化され
     一気に陳腐化し古代文明と化すリスク
533: 入居予定さん 
[2013-11-21 08:36:03]
はい、531のような太陽光バカが今日も朝から頑張ります(^ ^)
534: 匿名さん 
[2013-11-21 08:40:41]
自営業の方は減価償却が有りますから事実上ただで太陽光を手に入れられますから儲かります。
旨い話を勝手に解釈して設置する一般の方増えてます、要注意です。
535: 匿名さん 
[2013-11-21 08:53:32]
絶対に儲かると誰が言ってるの?
536: 匿名さん 
[2013-11-21 08:56:01]
2kw以上載らないなら止めた方がいい。
537: 匿名さん 
[2013-11-21 08:56:02]
↑の人
538: 匿名さん 
[2013-11-21 08:58:57]

太陽光を付けられなかった人が「絶対に儲かる!」と言っている不思議。

539: コンクリ命 
[2013-11-21 09:33:56]
あははは( ゚∀゚ )
正に矛盾

儲からない話を熱弁してどうすんだよ。
マジワロエル。
540: 匿名さん 
[2013-11-21 09:58:51]
クリちゃんが熱弁してるんだろ。
笑い声引き吊ってるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる