一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

956: 物件比較中さん 
[2014-10-08 09:30:13]
検討した上やめただろ?
あんなの載せるわけないでしょ。
957: 購入経験者さん 
[2014-10-08 12:42:07]
パネルを載せた家がカッコ悪いって感覚も不思議だな。それに自分が思ってるほど他人は家の外見を気にしていないと思いますが。カッコ良い家はパネルあってもカッコ良いし、片流れでもカッコ良い家はある。
否定してる人は偏った考えで視野が狭いきがします。器が小さいですよ。

まー付けない人がいるお陰でこの制度の恩恵を受けていられているので感謝していますがwww
958: 匿名さん 
[2014-10-08 12:50:04]
恩恵? 初期設置費用回収し終わったの?
959: 匿名さん 
[2014-10-08 12:58:08]
恩恵を受けたと言い切れるのは、20年後くらいじゃない?
雨漏りするとしたら10年過ぎたあたりだろうし
960: 匿名さん 
[2014-10-08 13:31:01]
ここは妄想を書き込むところか?
961: 匿名さん 
[2014-10-08 13:38:40]
>>861
純粋に売電だけで10年ならお得ですよ。
10年間は高値買取りですし、その間の自己使用分はただですね。

962: 購入検討中さん 
[2014-10-08 14:24:18]
恩恵って、、、あと数年もすれば泣くハメになる
963: 匿名さん 
[2014-10-08 14:56:51]
>>861
うちは、設置費用120万円で、毎月1.2万円ぐらい売電

売電のみ計算だと9年間ぐらい、
10年国債の利回り0.5%は超えてほしい感じです
964: 匿名さん 
[2014-10-08 16:27:19]
太陽光ついてる家にねらいをつけて「悪徳訪問販売」が増えるんじゃないかな
965: 匿名さん 
[2014-10-08 18:36:48]
太陽光を乗せる為に屋根を貧弱ガルバにした奴を何人も知ってるが、撤去した後の虚しさはハンパない。
966: 匿名さん 
[2014-10-08 23:43:43]
>962
そういう話が出てから早5年経過してるという。
967: 匿名さん 
[2014-10-09 07:34:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
968: 匿名さん 
[2014-10-09 07:52:09]
まだ太陽光信者(業者)が絡んできますねwww


969: 購入検討中さん 
[2014-10-09 09:12:11]
太陽光が終わったら就職活動?
そりゃ必死になりますわな〜〜
970: 匿名さん 
[2014-10-09 09:12:33]
>>964
太陽光付いてる家は賢いから逆に付いてない家が狙われるんじゃね?
971: 匿名さん 
[2014-10-09 09:13:49]
太陽光付ける家はオール電化にしちゃうからガス屋さんもそりゃ必死だわなw
972: 匿名さん 
[2014-10-09 11:46:46]
アメリカ行ったらエコとか馬鹿らしくなった。世界中でもエコに喜んで金払う人種は日本人だけカモ。
973: 匿名さん 
[2014-10-09 16:02:07]
太陽光ある家は

「エコに関心がある」
「貢献して、なお且つお金がもらえるのは最高」
「小銭は持ってる」

と、いう想像がつきます。

974: 匿名さん 
[2014-10-09 16:42:01]
太陽光がない家は

「エコに関心がない」
「日本人でないので国策に協力したくない」
「背赤ゴケ蜘蛛が好き」
「小銭もない」

と、いう想像がつきます。
975: 物件比較中さん 
[2014-10-09 16:42:13]
太陽光ある家。

「ECOに興味が少しだけあって、家の外観にはこだわりがない」
「住宅ローンがかなりの負担になり、それを少しでも売電で補おうとしている」
「営業マンのトークについつい乗せられてしまい、業者の都合のいいデータなども信じてしまう」
「基本的には素直でいい人」
こんなところかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる