株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ志木はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ志木はどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-02-01 11:40:58
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の情報や意見交換の場にしましょう!
みなさまからの活発なコメントをお待ちしています。
駅からはちょっと遠いですね、色々な間取りがあって迷いそうです。。。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:27:22

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

デュオヒルズ志木はどうでしょうか?

201: 契約済みさん 
[2014-07-04 22:02:57]
小学校の評判が良いようで安心しました。地元の方の情報はありがたいです。

塾やスポーツ系の習い事も駅前にたくさんありそうですし、教育環境は良さそうですね。
202: 匿名さん 
[2014-07-05 22:59:20]
駅までこれだけ遠いと資産価値はないですね。
永住目的で購入を検討する感じでしょうか。
マンションからはスーパーが近くて便利ですが、通勤族で検討する人は少ないのでは
南向きが大半なので、交通アクセスなどにこだわらない人ならいいですね。
203: 契約済みさん 
[2014-07-07 01:39:57]
>>
中古で駅近でもなかなか売れない物件もあれば、10分超えでも即売れる事もある。要はバランスとタイミングかと。
現に手前のコスモは2日で決まった部屋あったしね。
一般的に言われる資産価値は駅近ですけどね。
自転車5分かからず余裕です!
204: 契約済みさん 
[2014-07-07 10:18:10]
確かに、一般的には資産価値として駅から遠いのは…あまり良くないですが、ここは、駅近のようにスーパー、ドラッグストアなどなど揃っているのでマシな方かと思います。まぁ、ずっと経営してくれることを祈るしかないですが。
子育てママには非常に魅力的な立地ですよ。電車通勤の旦那さんが首を縦にふってくれればok。
私は現在、このマンション近くの賃貸に居るわけですが、駅から遠い気がして最初は迷いましたが、お店が近いのが決定打になり住んでいます。それで、駅からの遠さはあまり気にならず、便利さに感動して、このマンション購入となったんですよね。
205: 匿名さん 
[2014-07-09 17:38:30]
駅に近くても近くに
スーパーが無かったり
公園が無かったりすると
子育て世代的には
生活面では結構微妙なんですよね

近くに揃っているのであれば
いいとは思います

駅から離れることで
繁華街の感じは薄れますし

ただ毎日電車に乗って通う人の
負担的にどうなんだろうとは思えますね
206: 契約済みさん 
[2014-07-09 19:29:44]
うちの夫は同じような距離を毎日通ってますが、駅から遠くて嫌だとは聞いたことがないです。個人の感覚の問題では?
ここのマンションは、駅から14分という距離に対し、あまり負担にならないと思う人だけが購入するのだから、それでいいんじゃないですかねぇ。
駅から10分以内が限界の人もいれば5分の人もいます。
私の知り合いでは、徒歩25分で毎日歩くのが習慣で、楽しいという人もいます←稀な例とは思いますが

駅から14分に納得している人だけが買うのだし、色んな店舗が近くにあって便利なところはプラス要素として評価できますからいいと思いますけどね(^^)
207: 契約済みさん 
[2014-07-10 15:30:09]
そうですよね。
購入にあたり色々な物件を見てきましたが、駅近くても日当たり間取り、あと近くに鉄塔があったり高圧線通ってたり。
今はサッシが良いので窓閉めていればわりと静かだと思いますが、春や秋網戸で過ごしたい時期は周辺が騒々しいと、やはりうるさいと思います。
あと子供がいれば学区や学校までの距離だったり。

ちなみに夫はスーパーとドラッグストアーがもし無かったら決めてないかな、と言ってました。毎日のことですから買い物の利便性は大きいと思います。
駅までの距離は、ギリOKだそうです。

Dinksや、もうお子さんが大きくなられたご家庭なら駅近のプライオリティ高いかもですね。
208: 契約済みさん 
[2014-07-10 19:14:45]
うちも近くにスーパーやドラッグストアが無かったら購入したかわかりません。自宅からスーパーやドラッグストアが近いというのは、それだけ価値がありますよね。
長く経営してもらうためには、どこの店舗でも同じような商品ならば、遠出していても近所で買うようにしようと思います。
209: 契約済みさん 
[2014-07-10 20:10:34]
>>208
確かに!
売り上げ貢献しないとですね。デュオヒルズが出来ることでお客さん増えそうですけどね。
ウェルパークの品揃えは良いですよね。
駅徒歩10分弱で周りに何もない場所より個人的には魅力的です。
210: 物件比較中さん 
[2014-07-13 20:45:27]
ここのモデルルーム、予約なしで行ったら
結構混んでた。
予想外だったけど、なんとなく安心した。

おかげで、ちょっと焦りますが。

バランスが良いと判断しました。
211: 匿名さん 
[2014-07-15 23:07:01]
そうなんですか。駅までの距離を考えたら難しそうな感じもしたんですが。地元の方が実家の近くに買われたりなのかなぁなんて勝手に思っておりました。価格面や設備面、子育て環境を重視するとこの辺りもいいなという感じになってくるのかしら、とも思ったりしまして。学区の評判がいいというのは大きいのでしょうか。
212: 契約済みさん 
[2014-07-15 23:46:23]
確かに駅までの距離を考えると通勤は楽ではありませんが、やはり周辺の利便性と教育環境、価格に見合った間取りや設備、大規模でも小規模でもないちょうど良い戸数が気に入りました。

あとは地盤が良いことも決めた理由の一つです。
地元ではないので不安ではありますが、色んな面でバランスがとれていると思い決めました!

213: 賃貸住まいさん 
[2014-07-16 08:51:28]
私も、悩んでます。

ただ、ふじみのに行っても、あまり安くない。
なら、志木、朝霞台歩ける範囲なら、、、
周りの買い物施設は、この辺りでは一番揃ってる
と思います。
ちなみに、フードガーデンのおにぎりは、120円くらいで、お手製な感じで、うまいです。
214: 匿名さん 
[2014-07-16 10:24:16]
駅遠なんだから平置き駐車場分の土地は確保出来なかったのかな。
なんでここのデベはいつも機械式入れたがるかなあ。しかもパズル式で出すのに時間もかかるし、後々修繕費も高くなってしまうのに。
コミュニティ費等の細々した管理費も気になるなあ。
215: 契約済みさん 
[2014-07-16 23:11:38]
私も総合的に考えて決めました。
駅から10分の物件も売り出していますが、西向きが主ですし、スーパーもここ程は近くないです。
ここの物件は、駅から少し遠い以外はバランスがいいように思います。
216: 契約済みさん 
[2014-07-17 10:10:40]
機械式の駐車場って不便かもしれませんが、多くのマンションに取り入れられていますから、仕方ないですよ。
あの通りで平置き駐車場分を確保するには、もう少し遠くならないと難しいようにも思いますし。
もちろん、平置き駐車場が多い方がいいですがね。
217: 匿名さん 
[2014-07-18 12:01:30]
駐車場の内訳は58台のうち、平置き18台(内身障者対応1台、軽自動車用2台)、機械式40台なんですね。
全て平置きにするほどの敷地面積はないという事ですね。
駐車場料金が5,000円~12,000円と幅がありますが、平置きの方が12,000円になります?
恐らく平置きの競争率が高いでしょうから料金設定を高くしているんですかね?
218: 匿名さん 
[2014-07-19 19:35:33]
駐車料金のことは長い目で見ると負担が大きいような気がします。
このあたりは、早めに確認をしておくことをお勧めします。
後で不利益を被らないようにしておくことが肝心です。
219: 匿名さん 
[2014-07-20 10:36:33]
先日モデルルームを見に行きましたが、なんとなくちょっと中途半端な物件というイメージを受けました。
駅から遠いのでバスを使うにしても本数少ないですし、朝霞台はバスでは行けないですし・・・
モデルルームもがらんとしていて正直印象は薄かったです。
220: 申込予定さん 
[2014-07-20 14:32:29]
縁がなかったか否かインスピレーションも大事かと思います。
この辺で出ているマンションでは一番バランスが取れているように思いますし、デザイナーズのマンション、ライオンズ、アドグランデの中では有力です。
別棟の8部屋も残ってないようですし2期で販売終了との事なので今後このあたりはマンション販売は予定が無いというのは前提に早めの決断が必要かと個人的には思います....




221: 契約済みさん 
[2014-07-20 15:39:07]
>>220
ニ期で販売終了とは、売れ行きが好調というこですよね⁈
222: 物件比較中さん 
[2014-07-20 20:11:05]
>>220
デザイナーズのマンションは良く知りませんが、ライオンズはメジャー7の大手デベロッパーでこちらの物件より安心感がありますし、アドグランデは駅から遠い分こちらのマンションより数百万安いです。
こちらのマンションはちょっと値段が高いので、私はもう少し様子を見てみます。
223: 契約済みさん 
[2014-07-20 21:07:49]
アドグランデは遠すぎる、アルコードは西向きで小規模、ミオカステーロは小規模で駅近分お値段高め、ライオンズ朝霞台は坂の下で地盤や水関係が心配な上、自転車も大変。色々比較して、この近辺ならデュオヒルズ志木が妥当と判断しました。中規模で駅まで遠いがフラット、買い物便利、三駅利用できますしね。小規模マンションは管理費や修繕費がかさんでくるし、大規模は欲しくない設備や子どもの声が気になるので、中規模マンションは理想的です。
人により、気になる点や優先したい事項は違うと思いますが、私は上記のように比較してこちらに決めました。
224: 契約済みさん 
[2014-07-21 08:52:13]
>>220
別棟の8戸は西側のエントランス上でしょうか。あちらも全て売れたんですね。
売れ行き順調で何よりです。

こちらのモデルルームは確かに余計なものはあまり置いてありませんでしたが、オプションだらけでリアリティーのない家具だらけのモデルルームよりは、現実的なイメージはしやすいと思います。

アドグランデは遠くてそもそも検討外でしたが、アルコードとミオカステーロ さ狭いですね。ライオンズは立地が色んな意味で怖すぎます。立地だけはどうしたって後から変えられない部分ですから。
225: 買いたいけど買えない人 
[2014-07-21 15:15:40]
なんかここは余り売れてないみたいですね。
前に見学に行ったとき一番安かった部屋の値段が以前より更に安くなってました。
私はデュオヒルズ、ミオカステード、アドグランデ、アルコード全部見学に行きましたが、

デュオヒルズ
①値段・・・若干高め
②場所・・・駅15分くらい遠い、幹線通り沿いうるさい、買い物する場所は近い

ミオカステード
①値段・・・高い
②場所・・・駅5分くらい近い、繁華街近くうるさそう、ダイエーなくなったの痛い、比較的便利

アドグランデ
①値段・・・安い
②場所・・・駅15分くらい遠い、比較的静か、買い物まあまあ便利

アルコード
①値段・・・狭い分高い
②場所・・・駅10分くらいまあまあ、線路沿いうるさい、公園目の前緑多い、買い物ちょっと不便

とまあ、こんな印象です。
ミオカステードは私の予算では買えないのでNG。デュオヒルズは至って普通だが、大して駅の距離が変わらないアドグランデと値段差がありすぎるので△。アドグランデは安くてまあまあ、アルコードは公園目の前の雰囲気は◎。
私の評価では予算的なものもありますが、
①アドグランデ②アルコード③デュオヒルズ④ミオカステードですが、アドグランデとアルコードは良く知らない会社というのがマイナスポイントですかね。
でも、結局どこも決められないんだろうな(笑)
226: リタイアした土建屋の現場 
[2014-07-21 22:17:24]
あと朝霞台駅 北朝霞利用マンションとしてはジェイレックス・コーポレーションが徒歩9分のデンカセメント跡地に8階のマンションを建築中ですよ。最近の経済状況ならデンカセメントも閉鎖しなくてすんだんでしょうけど。
ここは 完成売りなのかな。販売から始まってマンション開発まで手がけるようになったデベです。
小学校は第3小が徒歩7分で近めです。


227: 契約済みさん 
[2014-07-22 00:33:18]
朝霞で建設中のマンションが他にもあったんですね。
第三小学校近辺のことは詳しく分かりませんが、あまりお店とか無くて不便なところではなかったかしら…
駅まで10分以内は魅力ですが、周辺はどうなんでしょう。
228: リタイアした土建屋の現場 
[2014-07-22 09:18:55]
周辺は住宅街のようですが詳細は分かりません。
ここもそうですが、リーマン後の企業の跡地がマンションになって来ましたね。お店も増えてくれるといいのでしょうが。
アベノミックスで景気がいいので5、6年先はマンションの供給も細るかもしれません。
229: 契約済みさん 
[2014-07-23 09:59:51]
いずれにしてもマンション供給は減りそうですね。
100%理想のマンションを探すのは難しいですから、そこそこのところで決める方が良いかもしれません。
230: 賃貸住まいさん 
[2014-07-26 14:12:10]
やっぱり、マンション今少ないですよねー。
ここは、バランスは良いと思いました。
南側の道路は、実際静かでしたし。
お店も多いし、3500万位なら、妥協範囲かなと。
231: 匿名さん 
[2014-07-28 23:00:49]
最多価格帯ってそれよりも少し安いくらいでしたっけ?
4LDKで条件のいい部屋はさすがに4000万円は乗せてくるんだなーって思いますが
基本的には立地の割には価格はリーズナブルかもしれないですね
駅まで遠いっていうのが一番の理由かもわかりませんが…ていうかそうですよね、きっと(苦笑)
232: 契約済みさん 
[2014-07-31 22:46:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519324/
契約者用のスレ立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
233: 契約済みさん 
[2014-08-05 17:04:42]
9月上旬にマンションから朝霞台駅に向かう感じで、徒歩6分ほどのところにスシローがopenするようです。ここの通りはデニーズやパスタ屋さんもあります。
今まで回転寿しは、自転車で15分ほどのところにある新座市の浜寿司や倉寿司、かっぱ寿司に行っていたので、近くにできるのが嬉しいです。新座市もニトリや家電量販店があり便利です。
ずっと気になっていたのですが、マンション近くのTSUTAYAの表記が徒歩3分となっていますが、1〜2分ですよね。

朝霞市は人口が少しずつ増えているみたいですね。
234: 購入検討中さん 
[2014-08-05 19:04:18]
同じデュオヒルズなら戸田公園の方が割安だと思います。
235: 契約済みさん 
[2014-08-05 19:33:48]
確かに戸田公園の方が割安で駅も若干近いです。駐車場も平置きが多いし。そこは魅力ですね!私も検討しました。

しかし、地盤は液状化の危険があるし、川が近くで水害は心配な土地ですし、空気の汚染度が志木より高いと思われます。
以前、戸田公園駅の物件を見に行きましたが、工場が多く灰色のイメージでした。

志木は3分以内で生活必需品が揃う環境が魅力だと思います。
236: 匿名さん 
[2014-08-05 20:12:31]
↑の戸田の駐車場平置き80%は全住戸に対して80%用意されているのではなく、機械式と平置きを合わせたうちの80%が平置きという数字のマジック。
そこをアピールするメリットがよくわからないし、あわよくば勘違いして欲しいという嫌な意図を感じるわ。
237: 購入検討中さん 
[2014-08-05 23:21:12]
戸田公園は駅周辺は確かに工場は多いですが、準興業地域なので煙や有害な物質は基本的に無いと聞いています。

液状化は、他の業者からも聞いていますが、私は言われるほど気にはなりませんでした。

買い物はこちらの方が便利ですね。
238: 契約済みさん 
[2014-08-06 01:11:01]
>>237
工場の大気汚染はそうでもないんですね!ただ、私はどうしてもあの近辺の無機質な建物の並びが好きになれませんでした。
あと、戸田市は東日本大震災の時に一部液状化しています。今後、大きな地震のときにやはり心配です。

ただし、あくまでも私の感覚で志木にしたので、個人の考え方や土地との相性で戸田の方がいいと思う方も多いと思います。

納得のいく選択ができるといいですね(^^)
239: 匿名さん 
[2014-08-07 13:21:45]
「寝に帰る」から「寝たきり」に変わるベッドタウン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140806/269728/?n_cid=n...

志木ってそんなにお年寄りが多いのでしょうか?
あまり実感が無いのですが…
240: 契約済みさん 
[2014-08-07 13:34:31]
>>239
私も志木市について実感はないですが、ここのマンションは朝霞市なので、朝霞市のことを言えば、全国に比べ年寄りが多い事はないです。下記のURLの人口、という欄を見てください。グラフからは、むしろ、全国平均より若者の方が若干高めみたいですよ!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/朝霞市
241: 購入検討中さん 
[2014-08-07 20:52:48]
237さん。

ありがとうございます。
戸田公園より戸田の方が危険と聞いていましたが、もう少し調べてみようと思います。

公共料金、子育て支援、夏の花火大会。これらを考えると、戸田公園に気持ちが傾いてしまいますが、一生のことなので、しっかり検討したいと思います。
242: 匿名さん 
[2014-08-07 23:03:01]
志木と戸田公園で迷う意味が分からない。
ここのデベ、あまりいい話聞かないですよ。
管理会社もデベ繋がりですし。これは後からでも変えることはできますけどね。
243: 購入検討中さん 
[2014-08-08 17:36:52]
スシローは、良いですね〜
100円寿司あったら良いな〜と思ってたんで。

マンションから徒歩10分以内なら、かなりの飲食店数ですよね。
私たちは、共働きなんで、スーパーも大事ですが、
外食できるのが助かります。

他の近くのマンションだと、思いの外、買い物と飲食店が
なかったんで、ここは結構良い立地ですね。

志木駅周辺は、若い夫婦や家族も多いので、
妻が安心だと言ってました。
244: 購入検討中さん 
[2014-08-08 20:28:44]
先日モデルルームみた後行った彩夏祭、
凄くヨカッタです。

芸能人も、プライベートで来るんですね。

祭りや花火は、長く住むなら、近くでやると
嬉しいですね。
245: 匿名さん 
[2014-08-08 21:23:29]
志木って意外と高いのですね…
管理費修繕費などはどのくらいなのでしょうか?
この売主は値引きしますか?
246: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:30:48]
この辺りは、ちょっと足をのばせば飲食店にも困りません。朝霞駅の周辺もありますが、駅からの帰り道にも少しあります。通る道によりますが…。あと、6月頃だったと思いますが、マンションの横の国道36号線をGU方面に5〜6分進むと、丸亀製麺もあります。その少し先にマックですね。
志木駅からだともっと飲食店がありますよ。
志木駅は丸井もあるし、急行停車駅だし都内への便もいいので人気ありますよね。
朝霞台も急行停車駅で武蔵野線も使えるし。
247: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:32:17]
246です。日本語変でしたね。6月頃に丸亀製麺ができたんです
248: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:56:54]
管理費は1万円以上
修繕積立金は5千円台から7千円台で、5年10年…時と共に上がっていきます。

いずれも、部屋の広さによって若干変動します。
249: 契約済みさん 
[2014-08-09 17:38:54]
246です。度々すみません。朝霞駅の…という一文がありますが、朝霞台駅の間違いです。
250: 契約済みさん 
[2014-08-09 17:42:47]
今まで2900万円台〜だったのが、現在2700万円台〜になっていますね…売れてないのかぁ?
おそらく2700万円台はA棟ですよね…
251: 購入検討中さん 
[2014-08-09 22:00:31]
お盆なんで、親と見に行こうと
思いますが、この辺りは坂はなさそうですね。

電話したら、南向きの下の階は、あまり選べない
感じでした。
ここは、下の階人気なんですね。

バルコニー前は、うるさくないようで、
早々に確認しなくてはと思いました。
252: 購入検討中さん 
[2014-08-09 22:03:28]
>>249

実際に、かなり飲食店あるんですね!!
外食だらけの生活にもなりそう。

でも、安価なお店が多いから助かります。
周辺一周してみる価値はありますね。
253: 物件比較中さん 
[2014-08-09 22:12:35]
さすがに、
価格云々じゃなく、
通りに面した、
日が入らない、
西向きの1階は、
検討できないですよ。
254: 契約済みさん 
[2014-08-09 23:24:40]
近所に住んでいるので、検討中の方で何か聞きたい事があればどうぞ!わかる範囲でこたえますよ。

朝霞台駅と隣接している北朝霞駅の目の前はサイゼリヤ、日高屋、牛タン屋、大戸屋、パスタ屋、トンカツ屋?、ガスト…色々あります。北朝霞駅の裏側にもあります。
駅前の賑やかさでいうと、志木駅の方が上かな。引っ越してから、車ではなく、ぜひ自転車等で散策してみてください。ユニクロ方面に行くとジョナサン、幸楽苑などもあります。


この辺りは坂はないですが、北朝霞駅近くにあるBOOKOFFを正面にして右に行くと坂です。マンション前の国道36号線をGU方面にしばらく進みマックを過ぎたあたりを左に入ると坂です。

たしかに西向きの一階はきついかもですね…
国道沿いだし…
道路も向きもあまり気にならない方なら価格が手頃なのでいいかもしれないですね。
255: 申込予定さん 
[2014-08-10 23:08:50]
西側の部屋ももう1Fと最上階しか残ってませんよ。たしか・・・
南棟の方も1階から3階はほぼ残ってません。
理由は値段が安いからです。
それでも3階で3600万+150万ですけど・・・

西側の1Fは目の前に大きな木が植えられます。
日射をあまり気にしない方ならOKです。生活スタイル次第ですし、
志木駅前の今後建つ予定のマンションはほぼ西向きですし・・・

あまり気にしなくていいのでは・・・

256: 物件比較中さん 
[2014-08-12 12:45:34]
南の低層階は、本当に選べないっすね。

1.2階なら、お盆中に一度空き部屋確認して、場合により
決めるしかないなー。
257: 契約済みさん 
[2014-08-12 17:24:22]
南の間取りでリビングの横の部屋ですが、窓が小さい場合と大きいのとあるので、よく確認した方がいいですよ〜
わかりづらいので。
258: 匿名さん 
[2014-08-13 20:16:05]
低層階の物件も中々選ぶのも決心がつかないものでしょうかね。
それなら一度はどんな物件なのか確認も兼ねて見学でも出来ると良いです。
でも朝霧台なら十分に通勤圏ですね。東武東上線も地下鉄と相互乗り入れもしていて便利だし。
あとは、周辺の環境次第かな。
259: 物件比較中さん 
[2014-08-16 10:33:11]
お盆だと、平日でも見に来る人まあまあいるんですね。
目の前にあるTSUTAYAには、本屋があるので、
我が家にはかなり高いポイントです。
向かい側のマンションも、図で見るより
全然離れていたから、気にならないですね。
4階以上で検討してますが、上の方もあまり
選択肢がなかったです。
朝霞台付近のマンションの中では、環境は
かなり良いですね。
260: 購入検討中さん 
[2014-08-16 23:07:36]
買い物環境は、すごくいいです。
駅からの距離が少しあるけど、まぁ妥協点ですかね。

それにしても、マンションすくないので、
選べないですなー。
261: 申込予定さん 
[2014-08-18 14:06:08]
お盆に、この付近のマンションを一通り見ましたが、
一番バランス良かったと思います。

私は、副都心線通勤で、
自炊派なので、スーパーが近くにあること、
駅までの道のり、
で、決めました。
262: 契約済みさん 
[2014-08-18 17:36:28]
入居まであと4カ月ほどですぬ。
駅に近くは無いですが、やはりバランスが良いのでじわじわ売れているようで何よりです!
今現在でどの位売れているのでしょう。60戸位は決まったのでしょうか。
どなたかご存知ですか?
263: 申込予定さん 
[2014-08-18 21:36:31]
60戸位は売れているようですね。
ローン審査とかで、多少増減はあるかと思いますが。

12月入居なら、ほぼ終りそうですかね!
264: 契約済みさん 
[2014-08-19 22:06:42]
情報ありがとうございます!
無事完売を祈ります!
265: 匿名さん 
[2014-08-21 18:44:21]
9月が第2期ということですが、60戸位売れたとしたらもう残りが少ないですね。
エントランス前が広くて植栽があるのは気持ちがいいです。全戸南向きというのもいいですね。
角部屋率低いですが、人気のほどはいかがかな。価格も高めなんでしょうね。
南側の駐車場は1階の部屋の専用駐車場なのかな?
266: 契約済みさん 
[2014-08-22 18:31:31]
>>265
少し西向きの部屋がありますよ。
価格は安くも高くもないような…
一階のベランダ側の駐車場は一階の専用ではないですね
267: 申込予定さん 
[2014-08-23 14:57:52]
ここ、良いじゃない。

ただ、あまり残りがないんですね。
ちょっと油断してました。

71の部屋は、バランス良かったと思います。
268: 匿名さん 
[2014-08-24 19:13:16]
駅から遠いのが玉に瑕。
フラットアプローチなので歩くのはラクでしょうが。
永住目的で検討するならありかもしれませんね。
1日1万歩、歩いたほうがいいと言われているので、ここだと毎日、かなりの歩数を稼げそう。
道路に挟まれているので、騒音が心配。

269: 購入検討中さん 
[2014-08-24 22:04:25]
今日実際歩いてみましたが、思ったより近く感じましたね。
ちょっと暑かったですけど、秋春なんてちょうどいい運動かも?^^

近さを取れば、日当たりや値段そして広さとのトレードオフになるので私的には距離は十分許容範囲かな?

それにしても残り僅かになっているので、あまり悠長な事言ってられない感じは正直しました
今後も建築費が上がってマンションの着工自体がかなり減ってきて十分に選べなくなりそうなのは困りますね。
270: 検討中の奥さま 
[2014-08-25 11:00:52]
業者の自演多そうな感じです。同じ内容の書込みが有りました。本当に売れてるの?
271: 契約済みさん 
[2014-08-25 14:02:31]
業者かどうか、どおして分かるのでしょう?同じ内容の書きこみとは?
272: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:04:07]
>>270
自演が多いかどうかは分かりませんが、仮に自演だとしても、広告や営業さんなどの言葉、実際の立地等の見学などで決めるのは自身ですから、売れているかいないかだけで決めず、自分はこの物件そのものをどう見るのかを優先すれば問題ないですよ〜。
売れてようが、売れてなかろうが、自分にとって良いと思えば良いのです。
273: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:25:16]
確かに。
アナログな私は何故そんな事が分かるのかただただ不思議でした(笑)
274: 匿名さん 
[2014-08-25 21:02:15]
デュオヒルズは値段の割に女性やファミリーに優しい設計が多いので、埼玉県にはピッタリだと思います。
275: 匿名さん 
[2014-08-26 14:44:53]
川と近い住宅は怖いかもしれない。
ちょっとここ数年の豪雨は尋常じゃありませんね ここはまぁ大丈夫そうですが
276: 匿名さん 
[2014-08-29 13:50:38]
自演するほど残ってないじゃん
277: 契約済みさん 
[2014-08-29 23:12:05]
あと何戸残っているのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
外観のタイルも貼られてマンションらしくなってきましたね〜
278: 匿名さん 
[2014-09-04 09:01:30]
子育ての街的なキャッチフレーズ。

確かに小学校は近めですが、中学校は約20分なので

ちょっと遠いように思います。

お買い物などは便利そうですが、駅も遠いですよね。

もう少しココじゃないとという魅力がないとって感じがします。
279: 匿名さん 
[2014-09-05 18:28:10]
確かに駅が遠い以外は、間取りも設備もいたって普通という感じでしょうか。
皆さんどんなところに魅力を感じるのでしょう?○○があれば良かったなんてものもあるのでしょうか?
280: 契約済みさん 
[2014-09-05 19:25:37]
そうですね〜、私は、
1:地盤が固い
2:店が近い
3:南向き
4:志木、朝霞周辺で考えての価格の妥当性
5:慣れている土地
6:施工が長谷工
7:リビングと隣の部屋を一つにできる

正直、もう少し駅に近い方がいいとは思っていますが、そこは、買い物が便利なことで妥協ですね。
あと、朝霞周辺で今、販売しているマンション内で選んだので…その中では、私はここが一番バランスが取れていると感じたので…。どこが突出していいとかではなく、総合的に考えて、ということですね。
281: 匿名 
[2014-09-10 17:05:25]
このマンションの対称的な位置の新座市にエコビレッジが建ちますね。TSUTAYA横の細い道を行ったユニクロの近くです。
立て看板を見ただけなので詳細不明ですが。
敷地はかなりコンパクトです。
282: 匿名さん 
[2014-09-11 06:56:19]
HPを見ると販売開始予定が10月にまた延期されていましたね。
こんなに引き延ばすのは要望があまりないのでしょうか。

283: 匿名さん 
[2014-09-11 07:32:26]
>>278

子育て重視なら戸田公園駅周辺がお勧めです。

駅近くに小学校や中学校があり、レベルも高いと聞いています。

また、戸田市は埼玉県の子育て認定都市に指定されているため、保育施設が多くあったり、医療費負担が少なかったりと子育て世代には嬉しいサービスがたくさんあります。

284: サラリーマンさん 
[2014-09-11 16:57:55]
戸田はなんか嫌だな。
285: 匿名さん 
[2014-09-11 19:00:13]
戸田のデュオヒルズの売れ行きが芳しくないんですかね? 朝霞市の近辺はどこも子供医療費は充実してるし、朝霞はこの辺りでは保育施設も頑張ってるほうじゃないですか?
学力のレベルまでは把握していませんが、悪くはないと思います。
286: 匿名さん 
[2014-09-11 21:04:49]
戸田のデュオは後2戸で第一期分が完売します。
287: 匿名さん 
[2014-09-12 23:54:33]
今はどこも物件が減ってきてるから売り渋ってる感じになってるそう
建築費が上がってもう建物を建てれなくなってきてるらしいです。
うちはしばらく見送りかなぁ・・もう何年先になるかわかりませんが笑
288: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-13 09:34:07]
志木、朝霞、戸田、和光辺りは良い意味でどこも似たような環境だから、マンションの売れ行きも良さそうですね。
289: 匿名さん 
[2014-09-15 07:48:45]
2期全然売り出さないね。
売り渋りも、ここまで来るとイライラします。
290: 匿名さん 
[2014-09-15 15:39:55]
何年か前からこの辺のマンションは見てますがここに限らず売れ行きは相当良いはずです。
値段も若干上げてきそうな気がします。購入者にとっては嫌な環境が続くかもしれませんが、
もう日本自体がインフレ傾向なので不動産が上がるのは健全化もしれませんね。
今までみたいにデフレ下で不動産が下がっていくのは先進国で日本だけでしたから
291: 匿名さん 
[2014-09-16 11:20:30]
モデルルーム行ってきましたが、物件の魅力と値段を比較すると、もう200~300万円ぐらい安ければなぁ‥という印象を受けました(あくまで主観です)。
とくに高い階数の部屋も、(日当たりは問題ないと思いますが)道を挟んでマンションがあるので眺望が特にいいわけではないことを考えると、よりそう感じました。
エコヴィレッジやパークホームズもできるみたいで、この辺(志木・朝霞台)は供給が途切れることはなさそうですし、もう少し待ってみてもいいかなと感じてます。
この周辺も物件によっては売れ残っているものもありましたし、結局、消費者の所得水準が上がっていかない限り、物件の値段はしばらく横ばいじゃないかと思います。
292: 匿名さん 
[2014-09-18 16:34:31]
埼玉では数百万が購入するかどうか、という分岐点になる気がします。
都心に比べて価格の安さが魅力の一つになっていることは間違いありません。
後は、どのタイミングで購入するかは個人によりそうです。
293: 近隣住民 
[2014-09-18 19:43:50]
そうですね。
しかし高いですね。
3階で3500万円+諸経費150万円
それ以上の階は更に200万円+です
家具やエアコン、照明などを揃えたら…

294: 匿名さん 
[2014-09-20 22:54:26]
これから着工の値段は据え置いても広さや設備などどこかで削っていくってテレビで言ってましたっけ
ここが安ければもっといいんですけどねー、中古含めて検討すると妥当なラインなのかなぁ、、
値付けもよく考えてるわと思いました
295: 匿名さん 
[2014-09-21 04:51:13]
自分も割高だと感じます。
朝霞台・志木のエリアで探しており、ライオンズ・アドグランデ・パークフロントそれぞれのモデルルームも行ってきました。
比較すると周辺の商業施設は充実してますが、物件自体の設備は平均的ですし、駅徒歩時間も14分であることを考えると、やはり割高だと思います。
もう少し安ければなぁ。。。
296: 匿名さん 
[2014-09-21 07:30:05]
フージャースの物件は全体的に割高と言われているが、なぜ売れるのだろうか。
297: 匿名さん 
[2014-09-21 19:47:42]
フージャースの物件でも残っているものは残っているので、物件次第かなと思います。
まあ、ほんとにどれだけ売れているかは、結局のところ分かりませんしね。
298: 匿名さん 
[2014-09-30 13:04:44]
この会社同業他社と比較しても株価が下がりまくってますが、、、大丈夫なの??
299: 匿名さん 
[2014-09-30 18:36:40]
数年前にも似たような現象が起きていますが、その時は持ちこたえて盛り返していますね。
300: 匿名さん 
[2014-10-03 13:00:26]
株価的には何かあるの???1800円が今500円だよ?普通なら何かあるんじゃないかと思うレベル。
株式市場は何でも知っているというし。

例えば同業のタカラレーベンとかは500円が今400円、ゴールドクレスト3000円→2000円と、
どこも下がってはいるみたいだけど、それらと比べても1/3以下って何かあるんじゃないの????
301: 匿名さん 
[2014-10-03 14:10:04]
昔、マンションマニアさんが、この不況では数年後生き残れないかも会社リストに、レーベンと一緒に名前を挙げてましたよね。なにかあるんでしょうか
いいと思うんだけどなー
302: 匿名さん 
[2014-10-03 15:29:10]
フージャースだけ異様な下げ方ですね。友人がマンデベ倒産してひどい思いしたみたいなので心配
303: 匿名さん 
[2014-10-04 23:44:16]
3LDKで2700万円台~ということで最低ラインの設定はとても安そうな印象を受けます。
駅まで14分だから立地条件を価格に織り込んでいるのかと思っておりました。でも上の方の階だとそれなりにしてしまうんですか。
駅は遠いけれどマンションのできるあたりは買物便利で学校も近いから、周辺環境のよさで、ってかんじなんでしょうか。
最近のマンションの値段がすごく全体的に上がっているってテレビで見たのでそういうのもあるのかも?
304: 購入検討中さん 
[2014-10-05 01:19:59]


東武東上線鶴瀬駅2分の「ユードリーム鶴瀬ステーションワンズ」は
モデルルーム見に行ったけど、
池袋まで30分以内で出れる立地であんなにいい新築マンションないんじゃないかな。

モデルルームいつ行っても家族連れで混んでるし。


2000万円台で3LDK(68mくらい)南向き、

バルコニーが駅と反対側で電車の音も聞こえないし。


マンション徒歩5分圏内に
ダイエーやヤオコーみたいなスーパーが7件もあるし、
ドラックストアもマツキヨとか3~4あるし。


駅周辺開発中だからまだまだ発展中の駅だけど、
来年春に関東最大レベルの三井ららぽーとができるらしいから
マンションの資産価値も上がると思ってるんだけど。


305: 購入検討中さん 
[2014-10-05 01:23:49]


東武東上線の鶴瀬駅2分「ユードリーム鶴瀬ステーションワンズ」は
モデルルーム見に行ったけど、
池袋まで30分以内で出れる立地であんなにいい新築マンションないんじゃないかな。

モデルルームいつ行っても家族連れで混んでるし。


2000万円台で3LDK(68mくらい)南向き、

バルコニーが駅と反対側で電車の音も聞こえないし。


マンション徒歩5分圏内に
ダイエーやヤオコーみたいなスーパーが7件もあるし、
ドラックストアもマツキヨとか3~4あるし。


駅周辺開発中だからまだまだ発展中の駅だけど、
来年春に関東最大レベルの三井ららぽーとができるらしいから
マンションの資産価値も上がると思ってるんだけど。


306: 住まいに詳しい人 
[2014-10-05 06:14:18]
営業の書き込み。それにしても文章が幼稚、頭悪そう。
307: 匿名さん 
[2014-10-05 09:20:40]
>>304
>>305

これは恥ずかしい書き込み
308: 匿名さん 
[2014-10-05 10:28:23]
ここは、ユードリーム鶴瀬ステーションワンズの板ではないですよ。デュオヒルズ志木のとの比較もせずに鶴瀬のことだけいわれてもね…
比較したいなら、名前も比較検討中にすればいいのに。
購入検討中ってデュオヒルズ志木のことではなく、鶴瀬のこと?ならばわざわざここに書く込みしなくてもいいでは?
309: 匿名 
[2014-10-05 10:40:27]
パークホーム志木スレにも書き込みしてたし、ユードリーム必死すぎでしょ
310: 匿名さん 
[2014-10-05 13:26:49]
ユードリーム鶴瀬ステーションワンズは、確かに駅近でいいですが、15階建です。
そもそも15階建てのマンションは良くないですよね。

14階建は一流、15階建は三流と書いてある記事を見ました。理由は、高さ45メートル位内におさめるために無理するからです。
311: 匿名さん 
[2014-10-06 12:51:10]
ここの着工時期って現在ほどは建築費も上がってないのでこの価格でできたんだとは思います。
土地はもっと前に仕込んでるとも思いますから、この辺の戸建て、土地も微妙ですが徐々に上がりだしてますね。
というか少しずつ売り物が徐々に減ってきてる印象です。

今から着工の物件は値段は据え置きでも色々と削られるでしょうね
部屋もそうだけど、共有部とか地味ーに削り削りするとテレビで言ってた
312: 匿名さん 
[2014-10-07 15:24:05]
私も311さんと同じ番組を見たかも。全体的にそういう傾向にあるみたいですよね。
共用部は別にシンプルでもいいのかなと思います。
ゴージャスなのもいいのですが、維持しやすいものが長い目で見ると優先になってくると思います。
ここもオーナーラウンジこそあれども、あとはないですものね。
313: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:25:29]
昨日、マンションを見てきました。
周りのマンションと比べて外観がとてもお洒落です。外壁もタイルが貼られていて、お隣のマンションより高級感が感じられます。
お値段は、今売れに出されている朝霞近郊のマンションより高めですが、地盤も固く、生活施設が徒歩圏内にそろっているデュオヒルズ志木は、相応なのではと思います。(もちろん、もっとお安い方が嬉しかったです)
朝霞台の駅から歩いてみましたが、女性の私の足でも改札口からマンション前まで12分程でした。静かな住宅街を通り治安も良さそうです。
志木駅にも徒歩で行けて、駅近ではありませんが便利な場所と思いました。
購入して良かったです。(後は、工事に不備が無いことを願います)
314: 匿名さん 
[2014-10-12 10:48:31]
外壁タイルいいですよね。今だったら出来ないって言ってましたよ(同じ価格ではという意味だと思います)
315: 匿名さん 
[2014-10-13 08:26:31]
いつでも供給者側はなにかしら理由にして、高く売ろうとするものですからね(それは供給者側からすれば当然ですが)
需要者側が適正価格を判断して、納得して購入したいものですよね。
316: 匿名さん 
[2014-10-14 09:06:50]
こちら、収納が充実していていいですね。
部屋のタイプも色々あって、どこの場所の収納が充実しているかという点からでも選べるのかな?という気がしました。
AタイプやFタイプのお部屋には、スーパーウォークインクローゼットとあるので、かなりの収納量がありそうです。
他にもお布団クロゼットもあり、収納にこだわった物件だなぁと思いました。
317: 匿名さん 
[2014-10-14 10:40:48]
古いマンションに住んでてどうも作りての都合で設計されてていろいろ不自由してたんですが
モデルルームみた限りでは細かいところに気が行っていていいなと思いました。
引っ越しが面倒ですけど、その点は楽しみかな?
318: 匿名さん 
[2014-10-16 17:10:29]
前にも出てましたが、株価がやばくないですか?
少し迷ったタカラレーベンなんか全然下がってない。本当に心配です。
319: 匿名さん  
[2014-10-21 08:59:12]
 ↑
 購入しないなら、そんなに心配しなくてもいいんじゃない?
320: 匿名さん 
[2014-10-21 09:40:16]
それは知りませんでした…!
321: 匿名さん 
[2014-10-22 09:33:39]
ほんとだ、一直線に下がってますね^-^; ちゃんと引き渡しできるのかな?
322: 匿名さん 
[2014-10-22 09:47:02]
何かあったんですかね?
323: 匿名さん 
[2014-10-22 12:05:22]
ちょっと普通じゃないですね、営業の人に聞いても大丈夫とは言ってたけど、、
何かあるんじゃないでしょうか。
324: 購入検討中さん 
[2014-10-26 11:15:13]
マンションの全貌が見えてますね。
なかなか良い感じですね。
上の方、まだ空いているかな。
325: 匿名さん 
[2014-10-26 19:25:09]
株価すごい下がってますね。。。
大丈夫なのかな。
326: 契約済みさん 
[2014-10-27 00:28:36]
住民スレも色々と情報があるので、契約された方や検討中の方、のぞいて下さい。住民スレがさみしいので…
327: 匿名さん 
[2014-10-28 08:24:28]
駅からは遠いいけど、スーパーも近く小学校も近いのでその分
それらでカバーかななんて思っています。
駅から遠くてお買い物も駅まで出ないとないという物件も結構
ありますからね。駅から遠いい分、駅近の物件よりは価格も
おさえてある様な。新宿まですぐですし、交通の便はいいですし。
328: 購入検討中さん 
[2014-10-29 10:55:51]
駅近くのマンションは、想像をはるかに超える金額っぽいから、手が出ないしなー。

副都心線が出来てから、東上線も悪くないと思い始めて、今検討中です。

それにしても、十数年ぶりに志木駅に来たけど、昔と全然違っていた。

人が多いから、だいぶ人気ある駅になったんですかね。
329: 契約済みさん 
[2014-10-30 17:30:16]
志木駅は東武東上線の中では人気の方で、値段が下がりにくい地域みたいですよ。
駅からは若干、遠いですが、朝霞台と北朝霞も使えるので便利ですよね。駅近くだと値段も上がるし広さも十分ではないし。優先事項は人それぞれだと思いますがね。
330: 契約済みさん 
[2014-11-05 10:11:22]
さっき駅まで歩いてみました。12分でした。身長160cmくらいです。ちなみに、夫は身長170cmくらいで10分〜11分着くとのことでした。歩くのが早い方なのかもしれませんが、参考までに!
331: 匿名さん 
[2014-11-06 17:07:28]
>330
やっぱり数字で言ってくれるとわかりやすい。
旦那様は電車通勤でいらっしゃいますか?。

だとすれば朝は早歩きが想像できます。もっと早く着くかもしれないですね。
でも時間に余裕を持って早起きゆるりと駅までという計画的な方でしたら発言をご勘弁ください。

実は自分は早歩き、今の住まいは表記では●分なのですが、自分の足でこの半分ぐらいしか本当にかからないから半分と言い張っています。
332: 契約済みさん 
[2014-11-07 09:14:59]
>>330
駅は志木、朝霞台どちらまでですか?
333: 契約済みさん 
[2014-11-07 16:27:21]
朝霞台までです。最短のベランダ側の道から行きました。
今度、志木まではかってみます!
334: 契約済みさん 
[2014-11-07 22:21:35]
>>333
ナイス情報ありがとうございます!
多分志木までも12分くらいで行ける気がします。ただ大通りからが最短だと思いますが、ヤサカから歩道が狭くなるんですよねぇ。
このあたりの人は志木まで歩く時、ヤサカの手押しの信号渡って住宅街抜けていってますね。
中央通りみたいに歩道が整備されるといいんですが…
335: 契約済みさん 
[2014-11-08 20:52:56]
333です。
今日、志木駅まで歩きました!13分強で14分に近い感じでした。今日は夫と話しながら歩きました。もしかすると一人の方が早歩きかも。あと、信号待ちなどでもかかる時間が変わるかもしれないですね。
336: 契約済みさん 
[2014-11-08 20:55:23]
333です。ルートは大通りです。夫いわく、住宅街を抜ける方が早いとのことでしたので、機会があれば、住宅街を、抜けていくバージョンを計りたいと思います!
337: 契約済みさん 
[2014-11-09 00:03:30]
333です。
Google地図で調べたら、志木駅からの方が1分多く表示されました。また、住宅街に入ると明らかに遠回りです。夫としては、感覚的に近いように感じていただけみたいです。
338: 契約済みさん 
[2014-11-09 00:31:10]
>>337
なるほど~
住宅街を抜けてくのはインコースっぽく感じますが、あっちこっち曲がるようになって結局時間かかるのかもしれないですね。
大通り歩きたくない人はこのルートなんでしょうか。歩道がもうちょっと広くなるといいんだけど…
339: 匿名さん 
[2014-11-10 11:51:46]
>330さん
朝霞台までマンションから徒歩12分なら許容範囲ですかね…
マンションの公式ホームページで、自転車利用なら6分、
タクシーは約5分と書かれていたので徒歩だと実際どれくらい
かかるのだろう?と疑問に感じていましたが、助かりました!
340: 契約済みさん 
[2014-11-10 19:30:52]
>>339
個人的な意見になりますが、15分までがギリギリ徒歩圏内かと思っています。
今回の12分は、あくまでもマンションの西側(大きい通り)から朝霞台駅までをいつも通り一人で歩いた時間です
。道路部屋の玄関を出て、廊下やエレベーターを使用し、エントランスを抜ける時間は入っていません。
女性であれば、ヒールを履いているともっと遅くなるかと思います。また、信号に引っかかると遅くなります。
自分の歩き方が早い方なのかどうかも不明ですが、時間を計っているからといって急いではいないので、目安になるかな、と思って載せてみました!
自転車だと5〜6分くらいだと思いますが、自転車を出したり、駅の駐輪場に置いたりすると結局、10分弱くらいになってしまうかもしれないです。
ただ、スイスイ行けるので感覚的にはすごく早く感じますよね!
341: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:00:42]
朝霞市で中古マンション見ていたら、築30年でも2000万のものがあるんですね!
場所とかにもよりますが、大手がどんどん来ているなら、ここはお買得にも感じる価格ということでしょうか。

2か月ぶりに問い合わせしたら、結構お部屋が減っていたので、正直焦りますね。

建物が今はちゃんと見えるので、購入するかどうか、そろそろ決めねばとも思います。

342: 匿名さん 
[2014-11-16 15:14:33]
第2期始まりましたね。
しかし、どの部屋も割高ですね。。。
それなりにまだ部屋は残っているようですので、他物件含めて慎重に考えなければですね。
343: 周辺住民さん 
[2014-11-23 00:03:59]
歩いて12分はあくまでマンション入り口~駅入り口の話!!
玄関から駅のホームなら最低15分
はかかりますね!!
通勤ベースでの意見です。
344: 匿名 
[2014-11-23 19:55:29]
>>343
物件の駅までの表示時間はマンションの敷地から駅前まで。それが普通なので、他の物件に当てはめても同じです。実際にはそれくらいはかかりますよね。駅10分の物件でもプラス3分くらい必要かもしれないです。大型物件ならば、敷地が広いので更に時間がかかりますよね。
ただ、物件敷地から駅前までで、広告の表示時間より実際は早く着いたという事だけでも、やはり良かったと思います。
これが、表示通りなら、駅のホームまでは17
分くらいになってしまいますからね。
345: 匿名さん 
[2014-11-24 20:54:37]
そうなんですよね。不動産表示はしかも1分間に80m歩く速さでの計算に
なっているし、信号も考慮していなければ、建物だって考慮していなくて、
地図をみて一番駅まで近い距離といった計算をしている所もあるとか。
駅までの道が坂があるかないかでも違ってきますしね。実際自分の足で
一度現地へ行って歩くのが一番でしょう。たまに、不動産表示通りにたどり
つく所なんかもあるのですがね。
346: 匿名さん 
[2014-11-25 21:44:21]
志木朝霞台界隈で検討中です。
周辺で分譲されている物件を比べると、
総合的なバランスでここが残ります。
(あくまで我が家目線です。)
まず志木駅前の大手の物件は高い。
大規模で安いけどバスは、、、。
公園の前にある物件は狭い。
安いけど徒歩17分はマインド的になんか厳しい。
安いけど坂を下って川と畑を越えていく道のりはなしだなぁ。
そんな感じでデュオヒルズが最有力になってます。
消去法というか妥協というか。
正直、デュオヒルズがいい!という感じではないのですが、、、
決めるときってこんな感じなんですかねぇ。

ちなみに完成を待ったら値引きしてくれますかね?

347: 契約済みさん 
[2014-11-26 00:10:11]
>>346
私もそんな感じですよ。絶対にココ!というより、全体的なバランスで決めました。全て条件を満たしてくれる物件は中々無いですし。志木、朝霞台あたりでは、妥当な線だと思いました。決めたら愛着もわいてきて、他の物件よりずいぶんと良く見えるようになりましたから不思議です。住めばもっと愛着がわくのだと思います。

値引きはいつからするかわかりませんが、売れないままならありえますよね。部屋の選択肢がなくなっていくのが辛いですね。
348: 匿名さん 
[2014-11-26 12:54:17]
確かに現時点では、積極的にココ!って訳でなく、
消去法していくと残るのがデュオヒルズって感じですよね。

その割には少し値段が高めだなと思い躊躇してます。

少し待てば他の物件が出て来ると思うので、待ってみるのも一つの選択肢かなと思ってます。




349: 契約済みさん 
[2014-11-26 23:43:54]
駅までちょと遠いかもしれませんが、回りに、スーパー、薬局、TSUTAYA、ローソンがあり、生活するにはとても利便性が良いと思い決めました。
南向きの物件でもあり、日当たりはとっても良いと物件です。
出来栄えもとってもよく完成しております。
350: 匿名さん 
[2014-11-27 00:27:23]
デュオシリーズは女性目線で作られているから、子育て世代の方でも安心して購入できますよ!
351: 契約済みさん 
[2014-11-27 02:08:00]
すごく良いマンションだと思いますよ。
自分は駅からの距離も程良いと思いますし、気になるようでしたら自転車に乗ればすぐですし。
マンション前、駅前も買い物もしやすい環境が揃っています。
やはり他のマンションと比較した時にバランスが良いという意味では、価格の面でも納得でした。
欠点が少ない=価格は割高 は妥当かと思います。
良く考えられているマンションだと思います。
352: 匿名さん 
[2014-11-27 06:11:18]
確かにいい周辺環境かもしれませんが、
徒歩14分の物件ということを踏まえると少し高いような気がします。

あと少し出せば駅近物件買えるような微妙な価格なんですよね。

一生の買い物ですので、そこを考慮するとためらってしまいます。
353: 契約済みさん 
[2014-11-28 00:18:41]
駅近物件は、若干小さめの部屋が多いように思います。おそらく、それでなんとか価格も抑えているのだと…。

私もこれからデュオヒルズ志木よりも良さそうな物件が出てくるのではないかと気になってしまいます。
同時に、これからはもっと値上がりするのでは?という思いも。
なので、値上がり始めの今しかない、と決めました。
人それぞれですね
354: 契約済みさん 
[2014-11-29 09:27:20]
そうですね。自分の場合は70㎡以上は欲しかったので、価格面も考慮し、1番気にならなかった距離を目をつぶる事にしました。
幸い駅の自転車駐輪場の順番も回って来たので、通勤も問題なさそうです。
駅からの帰り道もいいものなんじゃないかと、楽観的に考えています。
金利面や建築費の上昇も懸念されると思いますので、人それぞれのタイミングがあるとは思いますが、自分的には好条件が整っていると判断しました。
12月の金利も好条件を期待してます。不動産提携の住宅ローンだと通常のものより更に優遇されるようですね。
後から知ったのですが得した気分になりました。
355: 匿名さん 
[2014-11-29 19:09:10]
第二期に売り出している17戸で最終なのでしょうか。
公式HPの間取りに載っている部屋が残り?
356: 匿名さん 
[2014-11-30 09:50:35]
内覧会が行われたようですね…契約者の満足度は高いみたいです。
357: 匿名さん 
[2014-12-01 10:49:58]
最終期という提示がないので実際はどうなっているのかよく判らないですが
まだ2期な事は確かなんですよね。
この先着順で売り切りなのかどうか。
年内入居なので、
さすがにもうこれでおしまいの可能性もありそうだけれど
一応確認した方が良いかもしれないですね
358: 匿名さん 
[2014-12-01 14:59:18]
私もいろんな角度で検討しましたがここに決めました。

駅から遠いのがやはりネックでしたがただその分広さと価格で納得しました。後はこれから出てくる物件の建築費が高騰していくデメリットが顕著に出てきてる点。値段は同じかそれ以下でも一見わからないところ(壁材、共有部)や広さなどでも私の望む条件とは乖離していきそうであったのは大きかったです。
359: 契約済みさん 
[2014-12-01 18:09:08]
昨日、駅までの時間を比較してみました。男性のはや歩きで朝霞台まで10分、志木まで12分でした。
□マンション玄関から改札口まで
道のりも朝霞台の方が、安全で近いと思います。
週末に内覧会が終わりましたが、予想通り収納場所がたくさんあり、満足しております。
360: 匿名さん 
[2014-12-01 20:59:15]
住民スレに内覧会の感想が書かれていますね。
361: 匿名さん 
[2014-12-02 16:54:36]
一回モデルルームに行ってやはり戸建てにしようと見合わせましたが、外から見た感じ格好いいですね。
思ったよりも高級感がありそうでした。あの雰囲気での値段だったらまた考えたかも^-^;(もう遅いけど)
362: 契約済みさん 
[2014-12-06 10:15:59]
私達も内覧会に行ってきました。
確かに収納はバッチリでしたね。部屋の所々の壁の間にある収納もすごく便利で、フラットな造りになっているので、見栄えも綺麗ですごく良かったです。
車の音も窓を閉めると、全く聞こえなくて驚きました。防音性にも優れている感じがしました。
実際中に入って確かめれたことで、日当たり、部屋・キッチンの広さや収納やベランダ、ひとつひとつチェックすることができ、とても安心しました。

私達はこの街が肌感に合って、落ち着くので住むにはとても良い環境だと思いました。

とてもおすすめですよ。不安はなくなり今は感謝の気持ちで、将来を想像しています。
363: 契約済みさん 
[2014-12-07 11:42:47]
朝霞台駅前すぐのリゾンマンションの目の前に駐輪場が設置されましたね。8時間100円ですが。もっと増えるといいなぁ。
364: 匿名さん 
[2014-12-08 14:33:46]
時間貸しの駐輪場なら、朝早く行けば停められる可能性があるという事なのかな。

8時間で100円ですか。往復や残業を考えると、200円くらいになるのかな@1day

それならまあいい方なんじゃないかなと思います

停められるかどうかが運次第っていうのはけっこう困るけれど…

月極めでもっと大きいところが近くにあると良いんですが
365: 契約済みさん 
[2014-12-08 23:47:46]
武蔵野線の高架下(朝霞台駅、デュオヒルズ志木のある出口)にJRの月極と朝霞市で運営?している駐輪場があります。地下もあり。おそらく市で運営しているのでは?と思われる駐輪場は、朝早ければ1日100円で借りれます。月極もあるようですが、空きのタイミング(12-3月くらい)にどれだけ空き、新たに入れるか…
また、高架下の駐輪場から駅を正面に見て左側に少し行くとここも8時間100円の駐輪場があり、機械に入らない場合は、そこの土地の管理者が札をつけて置いてくれます。
他にもちょこちょこありますが、やはり駐輪場は足りなくなるのが現状かと…。
366: ご近所さん 
[2014-12-09 08:24:58]
この前、たくさん人がいるなあと思ったら
内覧会だったんですねー。

この辺りには最近新築なかったから、興味ありますね。
中身も良さそうな意見が多いので、早めに見に行きたいです。
あまり残ってないとの話もチラホラ聞きましたし。
367: 契約済みさん 
[2014-12-13 20:33:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
368: 契約済みさん 
[2014-12-14 21:39:12]
公式HPの間取りに記載されていた、部屋番号と価格が消えていましたね。
どういうことでしょう?
369: 契約済みさん 
[2014-12-16 02:04:25]
詳しいことは分かりませんが、状況が動いているということですね。
前は部屋番号と価格が出ていましたから、空室数も変わってきているからかもしれませんね。
先日マンションの中に入った時も、やはり緑の美しさと高級感ある造りを感じました。こういうところの造りが一級建築士さんの配慮なのかと感じました。
370: 匿名さん 
[2014-12-17 11:51:52]
身内がこちらを購入して内覧会で中見たんですが、我が家は戸建てにして失敗したかも。。
値段も変わらなかったのにこっちの方が全然高級感ありますし。。長年の資産価値でみるとすごい差が出るんじゃないかと思いました
371: 購入検討中さん 
[2014-12-17 18:17:40]
一長一短ですよね。価格や金利が低いうちに越したことはないですが。
今ならまだ購入しても、リスクが低く、周辺環境も良いので将来をイメージしやすいマンションかとは思います。

評判も良いようなので、今まさに検討中です。
372: 匿名さん 
[2014-12-19 18:40:54]
スーパや小学校が近いのは、いいですね。
確かに子育てに優しいかも。
金額も安くて駅までフラットアプローチですが、ちょっと遠いですね。
10分歩くとわかりますが、結構、距離ありますからね。
通勤のない世帯ならいいかもしれないですが。
373: 契約済みさん 
[2014-12-19 20:32:52]
私は迷ったあげく同じデュオでも戸田公園の方を買いましたが、こちらの建物の評判がとても良いみたいなので嬉しく思っています。
374: 申込予定さん 
[2014-12-20 01:49:26]
自分の実家は駅から自転車で25分位のすごく田舎だったので、距離は全然大丈夫だと思ってます。
フラットですし、自転車なら6分位で着きそうですしね。自転車に乗る習慣さえつけてしまえば何も問題はないと思います。
みなさんの評価も良いようなので、自分の気持ちはかなり固まりました。

個人的にはすごくバランスが良く、安定感を感じてます!
375: 匿名さん 
[2014-12-24 12:53:09]
たまに見かけてて気になってましたが、外観の雰囲気とっても素敵ですね。
ここでの評判も良かったみたいですがまだ余ってるのかな。。
376: 匿名さん 
[2014-12-24 16:02:34]
朝霞台と志木の中間ですねー。
今この近所に住んでますが、やはり雨が降るときは駅までが大変です。朝霞台利用ですが夜道が暗く歩きたくないので濡れてでも自転車です。
ここだと、雨の日は志木に出た方が良いのかなと思います。
夫婦二人だけで、色々考えて通勤のことを思って外しましたが、子供がいたらここにしてたと思います。
ちなみに週末に新座のイオンでチラシ配りしてましたから、まだあるのでは。
377: 契約済みさん 
[2014-12-24 17:33:38]
朝霞台から一度夜道を歩きましたが、街灯が多く明るかったです。
怖い感じがしませんでした。
住宅街の道によっては街灯の数が違うのでしょうか?
むしろ、志木駅に向かう方が街灯が暗くて、お店が並んでる道路以外は暗かったです。
車が頻繁に通るので心配はなさそうですが。
378: 匿名さん 
[2014-12-24 21:01:41]
>>377
朝霞台からだと、小学校からマンションに抜ける路地が暗いですよね
地元ですが他に明るい道といえばどこになるんだろう?
志木からだと一本道でTSUTAYAや他にお店もあるし車通りもあるので安心かなと思って。でもあそこも道は狭くて安全でもないか。
武蔵野線の高架下はたまに痴漢が出るので注意です。本田から紳士服屋に抜ける道の途中です。
379: 契約済みさん 
[2014-12-25 11:09:19]
朝霞台からだと、小学校まで行かず、その手前のつけ麺屋あたりを曲がり、小さい商店街を入って公園のところを曲がるのがマンションに行く一番近道ですよね?まぁ、あそこもそれほど明るくはないですが…
一応、街灯はありますね。そのことかなぁ?
380: 匿名さん 
[2015-01-07 12:10:57]
駅からちょっと遠いですね。
どちらかというと、志木駅のほうが朝霞台駅よりも近いのかな?
お子さんがいらっしゃったり、女性の帰宅はちょっと不安ですがバスは通ってないのでしょうか?駅までは自転車で行く感じになりそうですね。
381: 購入検討中さん 
[2015-01-09 19:02:51]
私は今近くに住んでますが、志木駅利用、自転車です。
バス本数は少ないんで、たまに利用しますが、
雨の日は、歩きか、小学校側の道路からバスですね。

駅近いマンションも見ましたが、中古でも3LDKが
比較的新しいものだと、3000万を超えるんで、
なら新築がいいかと。
ダイエー跡地も、予想超える価格なので、
驚きました。
382: マンション住民さん 
[2015-01-11 00:39:09]
>>380
マンションの案内表記では、志木駅、朝霞台駅どちらも徒歩で14分となっていますが、実際に歩くと朝霞台の方が若干早く着きます。朝霞台駅までのバスは小学校近くで乗れますが、そこにいくなら少しガマンして歩くか自転車ですね。志木までのバスは100円ローソン近くのバス停かもう一つ志木寄りのバス停から乗れますが、30分に1本程度しかありません。
なので、基本的には自転車か徒歩ですね。
383: 匿名さん 
[2015-01-14 12:31:25]
マンションも待てば待つほど値段が上がる状況になってきたようですね
色々見比べてますけど、値段同じでも面積や設備が確実にしょぼくなってます
384: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-15 10:44:52]
ついに入居しました!
果たしてここがベストだったのか、もっと良い物件があったかなと欲をかいて色々考えてましたが正解でした!
やはり最初にピンときた直感は当たりですね。
マンションでもこれだけ収納があると、片付けベタな私でもスッキリ暮らせそうです。
洗面所も広くて、鏡うらの収納もパワーありますね。
テーブルやソファー等の家具を置いたら、LDKの雰囲気が引き締まってきました。
日当たりも良いですね!
入居された(される)皆さん、これから宜しくお願いします(^-^)
385: マンション住民さん 
[2015-01-15 22:55:01]
>>384
私も契約後にも、他にいい物件があったらどうしよう…と思っていたクチですが、今は住んで満足しています。
おかげで他の物件が気にならなくなりました(笑

どうぞよろしくお願いします!
386: 契約済みさん 
[2015-01-16 15:00:03]
長谷工にアフターサービスのお願いをしてる方いますか?
色々直してほしい部分はあるんですけど、
すぐにでも直してほしい箇所だけとりあえずお願いしたところ、
長谷工の担当者曰く、依頼が多くて業者の手が回っていない、と言われました。
依頼が多いって、、、それって結構問題発言では、、、
なんだか不安です。
387: 匿名さん 
[2015-01-18 12:05:11]
駅までの距離がやはりちょっとネックかもしれませんね。
周辺環境はけして悪くない気もしますが
せめて駐車場は全戸分の確保がされていても良かった気がします。
388: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-26 17:01:38]
志木駅か、朝霞台駅周辺に、カットの上手なこじんまりとした美容院があったら、
教えて下さい。
それと、内科と耳鼻咽喉科と歯科の評判のいい個人病院も、教えて下さい。
宜しくお願いします。
389: 検討中の奥さま 
[2015-01-27 00:06:42]
今更ながら、このマンションが気になってます
あと何戸あるのかな....
やっぱり2階以上は埋まってるのかな
390: 契約済みさん 
[2015-01-27 09:12:55]
夜マンションの前を通ってくると、だいぶ部屋の灯りの数が増えてきている感じがしますね。
遮光のカーテンですと灯りは分からないので、はっきりわかりませんが、引っ越して3週間たった住み心地はすごく良いですね。
買い物も本当に便利ですごく助かってます。
391: 匿名さん 
[2015-01-28 11:29:24]
≫386さん
あら、そうなんですか・・・
アフターサービスは365日、24時間受付可能と宣伝しているマンションを
多く見かけますが、実際に依頼してみると対応が遅くなってしまうというのは
困りますよね。依頼が盛況なのも不安を感じます。
392: 契約済みさん 
[2015-01-29 14:43:24]
≫386さん
≫391さん

先週アフターサービスの依頼をしましたら、即日長谷工の担当者が確認に来てくださいました。すぐメンテナンスの日程調整をしてくれて、完了しましたよ〜。
393: 購入検討中さん 
[2015-01-30 16:37:16]
周辺のマンションに比べ、
圧倒的に買物には困らない点が魅力です。
ご入居されている方が多いなら、夜見たいですね。
394: マンション住民さん 
[2015-02-04 17:08:42]
遮光カーテンだと中の灯りが漏れにくいので、実際に入居しているのかわかりづらいかもしれないです。
395: 契約済みさん 
[2015-02-04 20:56:00]
先日入居したものですが、皆さんお話しされてます様に、とても買い物も便利ですね。スーパー、ドラッグストアは目の前ですし、何かあったら志木駅に行けば大抵大丈夫ですね。
南側の道路は車の通りも少なく、すごく静かで安心して過ごせてます。

これからもこの辺りにはマンションが作られてくるようですね。その中でもデュオヒルズはトータルバランスがとても高いと思います。

やはり後悔したくない大切な買い物ですので、バランスの高さはとても大事だと思い決めました。
とても良いマンションですよ。
396: 匿名さん 
[2015-02-05 23:55:00]
第2期は8戸ということで、もうこれで完売ですか?
暮らしやすそうなので、そんなに駅からの距離は気にしていないです。
397: 契約済みさん 
[2015-02-06 16:03:27]
残りはどの位なんでしょうね。この辺りにマンションも増えてきましたが、地盤の固さ、生活のしやすさ、日当たりの良さ、価格も含め、将来を考えた時の、安定感は高いですね。

ハザードにかかる地域とかかっていない地域。
一生ものの買い物と、生活がありますから、やはり安心して過ごせる環境は大事なことと思いますね。
398: 購入検討中さん 
[2015-02-09 21:06:08]
駅から遠いので売る時に困りそう。
399: 匿名さん 
[2015-02-09 23:42:04]
確かに欠点といえばそこかもしれませんね。
それ以上に買い物や生活のしやすさ、反対に駅近はあんまり好きじゃない人もいるでしょうから、そこを判断する人もいるのではないでしょうかね。
400: 匿名さん 
[2015-02-11 02:35:21]
駅から距離がある方が落ち着いていていいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる