株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ志木はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ志木はどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-02-01 11:40:58
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の情報や意見交換の場にしましょう!
みなさまからの活発なコメントをお待ちしています。
駅からはちょっと遠いですね、色々な間取りがあって迷いそうです。。。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:27:22

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

デュオヒルズ志木はどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2013-10-19 12:44:49
全体的に広い間取り中心なのがいいですね!
ルーバルの部屋は廊下が二つあって浴室の入口が奥の廊下向きってところもいいです。子どもが女の子だと歓迎されそうな間取りだと思いました。
後はAタイプだとキッチンが格段に広いところも魅力ですが、キッチンが広くても母親以外の家族にはどうでもいいポイントかもしれません・・・・
No.2  
by 匿名さん 2013-10-19 14:14:55
素敵なマンションですね♪
No.3  
by 購入検討中さん 2013-11-16 11:36:49
モデルルーム見てきました。

場所が希望のエリア内でしたので、あとは価格かなーと思っております。

周辺相場との比較では単価にするとお安いという説明でした。

確かにその通りだと思いますが、もう少し安い価格帯になる事を予想していたので、

引き続き検討という感じです。
No.4  
by 購入検討中さん 2013-11-18 22:46:26
フージャースの物件にしては、まだ書き込みが少ないですね。
まだあまり検討者もいないのでしょうか?
完成もまだ先なのでこんなもんですかね。
広告で3LDK、3200万円台~とありましたが、68平の部屋でした。
予想と言うか、希望と言うか、75平米位でそのお値段を考えていたので、
正式な価格がどうなるか様子見ですね。
予定価格のまま、もしくは、少しでも上がるならウチは厳しいかな、、。
上の方同様、志木にしては安いのは分かるんですけど、
フージャースらしくないというかなんというか。

No.5  
by 匿名さん 2013-11-19 09:17:26
フージャーは、最初は強気の価格設定をしますので、焦らない事。
駅距離から考えても高く感じます。
No.6  
by 匿名さん 2013-11-19 15:55:12
最近のはどこも高めですね。というより、建築費も用地代も上がってきてるみたいで
じんわりとインフレが来るのかもしれませんね。

もうデフレ慣れしてるので、なんとも変な感じ。
このままインフレが進めば年々不動産価格は上がっていく感じなのですが、、どうでしょうかね
No.7  
by 購入検討中さん 2013-11-19 19:35:34
なるほど・・・最初は強気に価格をつけるのですね。参考になります。
実は、けっこう気に入ったというか、とりあえず要望書出しちゃおうと思ってましたが、いったん保留にします。
建具の色のセレクトの希望や、絶対この部屋!と強いこだわりがなければ、急がなくてもよさそうですよね。
近くで分譲されてる戸建もあるので、もう一度冷静になってみます。
「予定価格より下がりました」の連絡を期待しております。
予算オーバーなのに背伸びして買っちゃうと、あとあと大変ですからね・・・
No.8  
by 匿名さん 2013-11-20 00:40:20
経験上、こだわり無ければ、価格重視なら、余った部屋が狙い目です。
No.9  
by 匿名さん 2013-11-20 11:56:02
確かにセメントとか資材、人件費は上昇しているようですしね。
日本の貿易赤字傾向はずーっと続いていますし。
将来給与アップの恩恵を受けることが出来れば・・・ですが。
少なくとも消費税8%での物件価格ですので、その分はお高いのはしょうがないですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-20 23:36:48
焦らないには賛成。ただ、マンションはいい部屋から埋まっていき、
そしていい部屋は条件もよく、資産価値や満足度も高いのも事実ではある。
No.11  
by 物件比較中さん 2013-11-21 03:31:23
少しずつ書き込みが増えてきましたね!
要望書の受付が今月末で締め切りとの事。
完成1年前、かつ、価格決定前で、
どれぐらい要望書が集まるもんですかね?



No.12  
by 匿名さん 2013-11-21 12:50:25
ここでのネガレスの多さと人気はいつも反比例しますね

ほしい物件は購入者が少ない方がいいので、自分の思う欠点を指摘、
それに対してのレスがあればそれはそれで参考にもできるので一石二鳥になる
No.13  
by 匿名 2013-11-22 04:08:23
フゥージャースの物件は、価格改定で下がっていくのが、主流なんですか?
今の予定価格は、少し高めに感じてます。

環境は、駅まで少し離れてる、大きい公園が近くにないこと以外は
問題ない良物件な気がしてます。

営業さんは、実際歩くと志木まで12分くらいだったらしいですが、
歩いた方いらっしゃいますか?
No.14  
by 匿名さん 2013-11-22 09:25:43
No.8です。某所フージャー物件を数件見学した経験から言ってます。暫く売行き様子みてから交渉可能と思います。但し、余った数部屋に限りますが。
No.15  
by 物件比較中さん 2013-11-22 17:33:00
歩きました。
男ですが、プラプラ歩いて志木駅まで15分切るくらい。
朝霞台も同じくらいでした。
志木駅までは平坦でほぼ直線。
歩道が途中狭いところがありますが、問題ないかと。
西側はけっこう車通りが多いですね。西向きの部屋はうるさそうです。

そう言えば、駐車場は全戸分無いので、抽選漏れたら外で借りるようです。
今のご時世、車持たない人も多いですから、足りるんですかね。
逆に機械式ですから、全戸分用意してあって、空車ばかりじゃ修繕費が足らなくなるのも大変ですね。
No.16  
by 匿名さん 2013-11-24 01:09:06
やはり歩いたら15分前後ですか。
ここ、立地などはとってもいいので、お気にいりですが、やはり駅から15分となると
いくら志木といえど、今後のリセールや、賃貸移行にする場合に好条件とはいえないのが
現在の懸念材料です。

No.18  
by 匿名さん 2013-11-25 18:45:02
毎日電車通勤する人にとっては、徒歩15分歩いて駅までむかうのは特に夏など
大変ですからね。
ただ物件前とはいきませんがバス停留所も徒歩ですぐの所にありますから
雨の日だけ利用すれば問題はないと思います。

電車通勤でない場合買い物などもすぐ近くにありますし子供が通う学校も
近いので住み環境は、悪くはないと思います。
どうしても車があれば便利な位置に物件がありますから駐車場は確保したいところです。
No.19  
by 買いたいけど買えない人 2013-11-25 21:20:21
訳あって志木周辺のみで探しております。
志木の杜を見に行き、ほぼ納得しかけていたのですが、
こちらが出ると聞いて、保留にしていました。
モデルルームを見させてもらいましたが、
同じくらいの広さで、志木の杜と1000万円近く価格差があり。。。
経済的にも広さ的にもゆとりがあるほうが良いね、となり、
貧乏な我が家は杜にすむ事になりそうです。
もちろん売却時のリスクはありますが、一番大事なのは日々の生活なので。
1000万あれば、新車買って、家具を新調してもおつりが来ますよ。
前向きな妥協です!
No.20  
by 匿名さん 2013-11-26 18:20:18
杜の方も検討したんですが、柳瀬川の洪水はやはりかなりのリスクかと。
もちろん命もそうだけど、浸水したマンションやら土地は資産価値がゼロになる可能性もある。
20年前位にも凄いのがきたんで、今のこの日本の環境を考えると、、、、
No.21  
by 匿名さん 2013-11-26 18:27:49
志木市洪水ハザードマップ ご参考に。
http://www.city.shiki.lg.jp/resources/content/2884/kouzuihazardmap-shi...
No.22  
by 匿名さん 2013-11-27 00:14:28
だからそれだけ志木は実際に人が住める土地って少ないのよね。だからここは希少性があるのかも
それにしても、浸水2~5mの場所に住むのは勇気がいりますね^^;
No.23  
by 周辺住民さん 2013-11-27 09:21:32
志木周辺は地価が高いのですかね。駅までの距離と施工主を考えると後一割は価格を安くして頂けると検討できるのですが。
駅近はピック利するほど高いです。埼玉マンション価格とは思えません。この価格帯で検討できる人がうらやましいです。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-28 10:07:07
皆さんのご助言から、価格改定まで待ってみようかという気持ちになっておりますが
日照や眺望に関わる気に入った部屋を選べないと言うデメリットはありますね。
>10さん
部屋の位置や階数によって資産価値も異なってくるのですか!?
中古売却する際の売値に差が生じるという事なのですよね。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-28 13:12:39
>>24さま
10です。もちろん異なりますね。中古での売却は受給とタイミングなので、
需要が無い部屋であれば買い手が付かなく売値を下げていかねば売れないという場面は考えられますね。

ただし、その時々によるので何がどうと断定もできませんけどね
一般的にみて、いい部屋は他の人も良いと思うもので、やはり売りやすいとは思います

知人での経験ですが、築5年、最後に余った暗め西日の部屋を家具付き&割引で購入した人と
日当たりが良い角部屋最上階では金額は後者の方がもちろん高かったんですが、同時期に2つが売りだされて、
最上階は購入時の値段のままで売れて、前者は半年以上も買い手が無く業者の指値で売るしか無いなども。

もちろん、逆の例も有ると思いますが、個人的には条件のいい部屋を早く買うつもりではいます
No.26  
by 匿名さん 2013-12-03 13:21:50
モデルルーム行きました。
モデルルームは80㎡台のタイプで、間取り変更してあり、イメージしずらい感じでした。
たまたま価格が決まった直後のようでした。
一番多いタイプは71㎡くらいの南向きの3LDK。
たしか、1階が3300万円位で上の階だと3700万円位(高い、、、)。
それより広いのは、すみません、検討してなかったので覚えてないです。4千万半ばだったような気がします。
上層階にある一番広いタイプで5100万円とおっしゃておりました。
それでも10部屋位は要望書で埋まってました(5100万円の部屋も)。
女性目線の細かいこだわりと、駅遠ですが立地条件はいいので、とりあえず検討です。


No.27  
by 匿名さん 2013-12-04 16:07:46
浸水2~5mってすごいですよね。
2階部分までは浸水してしまうと考えておいた方が良いのでしょうか?
浸水する事自体、日常に起きるわけではありませんが、もしものことを考えると、やっぱり場所を選びたくなりますよね。
川の近くは眺めが良いですが、被害も大きくなりやすいですからね。
その為に、駅から15分歩くのも仕方がないのかもしれませんね。
No.28  
by 購入検討中さん 2013-12-06 13:32:25
新校舎ができて間もない第5小学校の学区内で、
かつ徒歩6分なので、そこもポイント高いですよね。
ちなみに、評判がいいと聞きますが、
『新校舎』以外に何か理由あるんですか?
どなたかご存じでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-12-12 16:12:07
私も知りたいです。
ただ47年続く伝統校に分類されるような学校なので、地域の協力とかそういうものが得られやすいのでしょうか?
児童数が多いですから、
クラス替えをするときちんと子供がシャッフルされるのは良いと思います。
No.30  
by 匿名さん 2013-12-17 14:49:05
児童数の多い学校と少ない学校ってどちらがいいのでしょうかね。
私は2クラスしかない小学校で育ったので、あまり大きな学校の実感がないんですよね。
でも、中学校は6クラスあってそれはそれでにぎやかだったような気がします。
学校と子どもの環境って本当に難しい問題だと思います。
No.31  
by 匿名さん 2013-12-17 19:41:19
子供の環境作りは親の役目だと以前本で読んだ事がありました。その通りですよね。
物件選びが子供の将来も変わるといっても過言ではない気がします。
大人数の学校、小人数の学校それぞれデメリット、メリットはあるでしょうね。
第5小学校は976人も全校生徒がいるんですね!3年生以外は全部5クラスの様です。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-12-17 21:12:42
中学は原則、溝沼にある第三中学で、少し遠いですね。
評判などありますか?
うる覚えですが、
朝霞は中学校の選択ができるらしいです。
また、中学は徒歩、電車、バスで通学と言ってました。
自転車ダメなんですねー
No.33  
by 匿名さん 2013-12-19 17:14:31
中学校の選択ができるというのは何校くらい候補があるのでしょう?
志木や新座のほうの学校でも選択できるのでしょうかね。
自転車通学は気楽でいいと思うのですが、渋滞する道や狭い道などあると危ないですしね。
保育園、幼稚園は送り迎えが苦にならない距離ですし、小学校は近くていいですね。
住まいの都合で子どもに苦労をかけるのはかわいそうなので、しっかりチェックしておかないといけませんね。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-24 09:26:24
自転車通学だめなんですか。車の交通量の多いところがあるので、中学生が自転車でとなると心配な面も否めないですけれど。
公共の交通機関を利用できるならいいですね。
こちらから3中って公共の交通機関だとどれを利用するといいのでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-25 10:02:26
駅からの距離はありますが、マンションの設備が充実していて気に入っています。
決してグレードが高い訳ではありませんが、小さな子供がいる家庭であればいいと思うような
設備が取り入れられていて、気が利いていると感じました。
(ドアのコイン開錠やスイッチの位置など)女性のプランナーさんが企画したのかしら?
No.36  
by 匿名さん 2013-12-27 00:10:49
子供のために親が何ができるかは本当に難しいテーマだと思います。
後で不幸だと子供が思わないようにすることが一番なのではないでしょうか。
モンスターペアレントなどが話題になる時代ですしね。
過保護もよくないですが、放任主義も問題だと感じます。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-04 16:03:39
部屋によってバルコニーの種類が違うようですが、
半透明のガラスと、横格子と、縦格子の中で、
住み心地が良いのが良いのはどれでしょうかねぇ?
また、71平米って3人家族なら十分だと思いますが、
子供二人の4人家族だとやはり狭いのでしょうか?
予算的にそのタイプが限界なのですが、先々子供が増えたら、、、
と思っておりまして。

No.38  
by 周辺住民さん 2014-01-04 17:33:45
3LDKだと部屋は4人家族だと難しいですよね。子供が小さいうちは良いけど中学生になると自分だけの部を欲しがるので…
その時が来たら買い換えもありでしょうが、最初から一軒家もありですね。
6畳位の部屋に大人になっていく子供を押し込むの息苦しいかな…
No.39  
by 匿名さん 2014-01-04 22:38:10
確かに。
玄関側の洋室2部屋が子供1子供2で、
リビングの隣の洋室が親ですね。収納が豊富とはいえ狭くなりますね。
子供には早く出ていってもらわないと。
夫婦仲も問われますね・・・
そういえば、この71平米タイプのリビング隣の洋室ですが、
バルコニーに出られるタイプと、小窓(腰高窓でしたっけ?)タイプが
ありますが、やはり出られるタイプの方がいいですかね?


No.40  
by 匿名さん 2014-01-05 01:29:22
個人的には外に出られる方が好きです。
光の取り込みも多いので・・・

長谷工の施工はウオールドアが多いですが、上福岡のソラ・ヒルズは長谷工の施工だったと記憶してますが、
ウオールドアは無かったように思います。

そこの担当者は「ウオールドア」の言葉を知りませんでしたが・・・
No.41  
by 匿名さん 2014-01-06 09:56:24
>37さん
外観完成予想CGだけでは確認できませんでしたが、バルコニーはガラス以外に縦格子と横格子のタイプがあるんですね。
デザイナーさんによれば、外壁の色だけでなく、躯体の形状にも変化を付け、光の陰影がもたらす格調高い佇まいを創出しているんだそうで・・・確かに変化に富んだデザインが目を惹きますよね。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-07 10:27:04
横格子のバルコニーだなんて珍しいですよね。
モデルルームで3種類全て確認できるのかしら・・・?
自分は80平米台を検討しておりますが、4LDKと部屋数はあってもそれぞれの居室面積が狭く、
圧迫感を感じる間取りではないかと考えます。80平米台で3LDKタイプもありますか?
No.43  
by 匿名さん 2014-01-08 10:22:04
実際に長く住むとなると間取りは本当に重要だと思います。
価格だけじゃない、ということを痛感させられます。
私も今の物件は狭くて苦労しています。
同じ価格でも、実際に住んでみないと分からないことも多いですからね。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-08 17:06:47
近隣で北朝霞駅利用物件が2つできますね。距離はほぼ同程度。
黒目側沿いと富士写真の跡地の両方で合わせて200戸ほどになります。ここもあわせたら300戸程ですからなんか供給過剰な気もしますね。
これからなので間取りも選べる気がします。駅前でモデルの建築が始まっていました。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-09 21:36:58
同じエリア内で候補があると悩みますね。
フージャースの管理会社は、定期的に管理組合のイベントを催すようですね。
そのようなのが面倒であれば、こちらはやめた方が良いかなと思います。
個人的にはそういった交流を深めることは大切だと思うので、
メリットに感じております。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-09 21:46:29
バルコニーの形状はモデルルームで確認できます。
現物がちょこっと置いてあるだけですが。
80平米台の3LDKはなかったと思います。
今なら4を3に間取り変更できるのではないかと。
モデルルームが確か間取り変更してありましたよ。

No.47  
by 匿名さん 2014-01-11 22:29:31
敷地内駐車場の数が(戸数に対して)少ないようですし、近隣にも月極駐車場がほとんどないような場所なので、それが心配です…。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-14 11:29:21
駐車場は使い続ける人には負担にとっては負担になってしまいますからね。
できれば、そのあたりは安く抑えたいところです。
よく条件を見極めないと、分かりにくいところです。
あとはほかのところとの比較になるような気がします。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-15 14:52:10
駅からこの距離で駐車場が100%じゃないというのは、確かに気になりますね。
あと、機械式駐車場がかなり多いのも気になります。
将来的に修繕費とかは、随分あがってしまうのかもしれないですね。

横格子のバルコニーは最近ちょっと増えてきているように思えます。
公式HP上ではそこまで確認することはできませんが、私的には、縦格子より横格子の方が好きです。
No.50  
by 匿名さん 2014-01-16 21:04:43
ニュースで機械式駐車場の修繕費の特集を見ました。
実際の見積もりよりも高くなることがあるそうですね。
そのときに、どうやって費用を捻出するかが問題になってしまいそうです。
車を使う人と使わない人で不利益が生まれなければいいのですが、どうでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-17 22:48:28
徒歩14分て、さわぐほど遠いですかねぇ
車がないと大変と言う距離ではないと思うので、真剣に検討してます。
電車通勤だし、車の維持費がもったいないので、車不要論者ですけど、
持ち分に応じて駐車場の修繕の費用負担があれば、
ちゃんと払いますよ。ルールですから!
でも払いたくない気持ちは分かります(笑)
No.52  
by 匿名さん 2014-01-19 19:08:49
駐車場の維持費というのは車を持っていなくても負担があるんですか。なんとなくそうかなぐらいに思っていましたが、考えてみれば納得いかないですね。駐車場使用料だけではまかなえないんでしょうか。

横格子のバルコニーってどんなものか見たかったのですが、しっかり見られるページがみつかりませんでした。ガラスのように見えている手摺の部分ではなく黒っぽく見えている部分のことなんでしょうけど、選ぶ部屋によっても違ってくるんでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2014-01-19 20:57:15
駅から直線だったからか?距離がネックで覚悟してたけど遠く感じなかったなぁ・・ジム行って歩くんだからこのくらいは私は全然大丈夫かな。結構前向きに検討中。。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-20 10:19:46
共有部はみんなのもの。だから修繕はみんなで負担する。
これは大大大原則。
個人が過失などで壊したら別ですが。
あくまでも毎月の使用料は使う人が払うので、
あまり不公平という事はないと思います。

格子の件ですが、マンションの南側のイメージ画像を見ると良いです。
焦げ茶?の格子は縦、薄い茶色?は横、
あとは半透明のガラス(パネル?)。
2階は全部コンクリートですね。
1階もコンクリートだったかな?南側前方に少しこのマンションの
駐車スペースがあって、排気ガスが入らないようにとの事。

ご参考に。



No.55  
by 匿名さん 2014-01-21 11:20:17
駐車場の維持費は住民全員で負担するべきものですし、納得した上で契約すべきだと考えます。
エレベーターを例に挙げても、1階・2階の住人は全く利用しないとしても、定期的なメンテナンスや入れ替えコストは全員で負担する事になりますよね?
駐車場の場合、建て替えにかかる額が大きくなってしまうので抵抗があるとは思いますが、マンション住人の義務と考えるべきだと思いますよ。
No.56  
by 匿名さん 2014-01-29 03:19:26
>>54
>>55
駐車場が全戸分なく希望者がみな停められる保証もないのに、修繕費は住民全員負担をゴリ押しするような人がいるのはイヤな感じ・・・
受益者負担(駐車場代から積立)が妥当だと思うけどな~。
デペは売っちゃえば知らんぷりで、あとは住民同士で決めてくださいと逃げるのはわかりきっているし、あとあと揉めそう。
No.57  
by 匿名さん 2014-01-29 14:40:31
ごり押しというより、区分所有法上は仕方ないですよね・・・

それが嫌であれば、管理総会で提案して承認にこぎつけるとか、

そもそもこのマンションは検討から外すとかしないと・・・。

難しいですよね~
No.58  
by 匿名さん 2014-01-30 15:28:07
最近は管理も子会社がやってたりするので、ちゃんとしてはいると思いますよ。
駐車場も契約したり外したりするので仕方ないでしょう。
それらが心配であれば戸建てが良いと思います。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-02 21:46:31
現在、ここの売れ行きはどうでしょう?
南向きということは下層階でも日は当たるでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2014-02-05 21:08:06
管理費の問題は長期的になるので考えないといけないところですか。
修繕費の積立とかも計画していないと、負担が大きくなりますし。
長期的なことなので、簡単には結論が出ないことです。
やはりそのあたりはできる限りロスの無いようにしたいものです。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-07 14:22:57
管理会社によってはあまりよくない会社もあるそうですからね。
それは心配ですよね。
ただ、管理費は理事会によって変わってきますからもし、あがるのがいやなら
率先して理事会に参加すればいいのではないでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-10 13:44:10
そうですね。駐車場のために、管理費や修繕費を払うのがいやなら駐車場が無いマンション又は、
戸建にすればいい話です。
エレベーターも利用しなくても管理費がかかってきますし、お互い様とおもって生活するのがマンション生活の鉄則ではないでしょうか。

No.63  
by 匿名さん 2014-02-10 14:06:38
そこまでいえばテレビを見ないのにアンテナやケーブルの保守も管理費がかかってきますし、ゴミを全く捨てなくても管理費がかかってきますし、散らかっててもかまわないのに管理費がかかってきますし、インターネットをしないのに管理費がかかってきますし・・・なんてことになってきますが仕方ないですね。
No.64  
by 匿名さん 2014-02-10 19:14:38
モデルルームの花の数だと、20部屋位埋まってました。
第一期追加販売のようなことが書いてありました。
ボチボチ売れていそうですね。
No.65  
by 匿名さん 2014-02-14 15:45:56
そうなんですか。1期追加って結構反響があったという事なんでしょうか。
良い部屋は早めに出てしまうかもしれないですね。
駅まで遠いのに意外です。
周辺自体は買物がものすごく便利なので、そういうのがいいなと思われているんでしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2014-02-15 13:35:42
そんな駅からありますかね?自分は歩きたいってのもありますが思ったほど遠くないのと近、駅からいと狭くて値段が上がるのでそんなデメリットには感じないかなぁ・・
No.67  
by 匿名さん 2014-02-15 17:30:08
今日や先週みたいに雪が積もったらきついよ。タクシーとかもちょっと降るだけでほんとなくなるね。
やっぱりマンションなら近いほうがいいねよ。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-16 21:31:34
大雪は年に何回か。台風直撃も年に何回か。
駅まで坂もないし、若いうちは問題なしでしょう!
今のところ第五小の学区の方(通学希望含む)が多いようですね。
No.69  
by 匿名さん 2014-02-18 10:19:00
小学校は朝霞第五小学校とありますが中学校はどこになるんでしょうか?
駅まではちょっと掛かりますが買い物便利な街はやはり魅力です。
徒歩10分圏内にいくつかあるんで自転車を活用すれば色々行動できるかなと
シュミレーションしてます。
ここは駐車場も58台分と結構多いですね。車を手放す家も多いと考えてましたが
そうでもないんでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-18 19:40:17
駅徒歩15分で駐車場7割、個人的には少し少ない気がしますが、そこはいろんな意見の方もいるのでひとまず置いときます。
ただ、ここは機械式駐車場なので、車高が高い自動車が何台停められるのか確認した方がいいですよ。トータルの駐車場数は足りたとしても、大きい車が多くて停められない人が出てしまうというケースがあります。(大きい車と言いましたが、軽自動車も意外に車高が高くて機械式駐車場に入らない可能性大なんですよ。)
No.71  
by 匿名さん 2014-02-18 19:44:10
多分3中じゃないでしょうか…。
ただ、朝霞の中学は選択制だったような…。
No.72  
by 匿名さん 2014-02-23 22:17:09
中学校は朝霞は自由選択制度が取られていますよね。
結構中学校によって個性があったりするので、自分の子供に合わせて通えますし
評判いいみたいですよ。
5中だけは特認校制度で遠くの子も通えるようです。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-25 20:21:22
このあたりの地域では学校の評判は良いと思います。
住みやすい環境が人気を呼んでいるということなのでしょうか。
個人的にも悪くない印象があるので、気に言っています。
子供の個性に合わせて学校を選べるというのは魅力だと感じました。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-26 20:36:12
自由選択制って今後も継続されるシステムなんでしょうか?
うちの実家のある自治体では結局居住地の学区に通う人がほとんどで、希望が集中するのは数校のみで実質偏った機能だということで数年後に無くなると聞きました。
子どもの個性で学校が選べるのはいいことですが、単純に希望する学校が遠かったりすると親としては心配もあります。
市内での移動の話であれば駅近かどうかはあんまり関係ないですからね。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-28 09:48:33
駅距離以外で何かネックと言うか、ありますか?
この物件の掲示板みると、あまり書かれてないのですが、、。
割りと良い物件なんですかね?
最初の頃の書き込みでは値段が高いという意見も多かったですが、
今はほとんど無いですし。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-01 13:19:12
悪い物件ではないと思いますよ。
価格も高くないですし、駅からの距離さえ気にしなければ住むにはいいところです。
商業施設が少々、少ないかと感じるところもありますが。
子供さんがいる家庭なら落ち着いて過ごせる雰囲気のような気がします。
No.77  
by 土地勘無しさん 2014-03-03 20:38:20
ホームページ見たら、池袋まで17分になってるけど本当に行けるのか?
No.78  
by 匿名さん 2014-03-03 21:30:18
急行で朝霞台から池袋まで17分ということだと思います。マンションからだと当然もっとかかるかと…。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-06 18:19:25
駅から遠くても値段はそれなりなんですね。キッチンの水回りの女性ならでの視点を生かした設計はいいと思います。
ただ、生活するのに車は必須ですね。
少し遠くても週末飲食をまとめて車で買い込むのはありだと思います。
将来、もっと利便性がよくなる可能性はあるのでしょうかね。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-07 22:29:53
ちょうど急行に乗れれば、池袋まですぐで、便利そうですね。
電車に乗るのと同じぐらい歩かないと駅に着かないので、トータル時間はかかりそうです。
自転車もいいかなって思いますが、駅周辺に駐輪場って多いのかな。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-09 12:32:18
駅まで14分は徒歩だと少し大変かもしれませんね。
ただ駅まで、1本ですから駅前の駐輪場を利用すれば負担はかなり減ります。

私が利用している志木駅前自転車駐輪場は、志木駅近くにあり
自転車、原動機付自転車を 約2,000台収容でき地下駐輪場
なので急な雨が降ったとしても自転車が濡れることはありません。
営業時間は4:30~翌1:30で係員も常駐しているので安心です。
No.82  
by 物件比較中さん 2014-03-13 01:10:25
二つの駅から離れた場所なのに妙に猥雑な場所ですね
なんなんだろう この違和感は
No.83  
by 匿名さん 2014-03-14 09:46:56
駐輪場の情報ありがとうございます。
副都心、有楽町線、東上線の3線が利用できるのは利点ですね。
志木市は子育て支援も良いそうですね。隣の和光市と比べると全然支援はいいそうです。
子供がいる方にはくらしやすいんじゃないかな
No.84  
by 匿名さん 2014-03-14 20:59:27
>>83さん
このマンションは朝霞市ですよ〜
No.85  
by ご近所さん 2014-03-14 22:03:56
志木って名前ですが、住所は朝霞市、隣は新座市、志木は線路の反対側という奇怪な物件名です
No.86  
by 匿名さん 2014-03-14 22:35:05
それもそうですが、南口には志木と名のつく物件が林立してますよ。
志木というのは行政区画とは関係ないですね。志木駅自体ほとんどが新座市内にありますし。なぜ行政区画名の新座駅としないかは見当がつくことでしょう。
この物件のメインに利用する駅名をマンション名につけたのでしょう。志木市とは関係ないので間違えないようにしましょ。

それにしても前レスで小学校、中学校のことが出ているのに何でここが志木市と思うのかな?不思議です。
小中は朝霞もよい点があるそうですよ。
No.87  
by 匿名さん 2014-03-20 11:57:49
そうなんですよね(汗)
なんでなんでしょう?
ここからだと朝霞も志木も同じくらいの距離なんで、朝霞市だったら朝霞でも良さそうですが。
でもぱっと聞いてイメージするとしたら
志木の方がイメージのしやすさはあるからでしょうかねぇ。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-26 08:42:32
人のイメージと物件のつながりはあると思います。
なんとなく、ということでよさそうな物件もありますから。
このあたりも住みやすいという感触を持っている人は多いのでないでしょうか。
そうなると、自然と興味を持ちそうです。
No.89  
by 周辺住民さん 2014-03-27 20:30:43
トイレの節水能力があまり良くないでしょうか? 年間38000リットルかかると書いてあります。 他のマンションSは30000リットルです。
また環境性能表がありませんが、これから載るのでしょうか? ちょっとどうかなと思いはじめました。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-04-02 00:09:55
志木~朝霞台間で、探しているけど、
昔よりもマンションの数が少ないですね。

でも、そろそろ買ったほうがいいかなと思いますが、
駅から近いのはもうないのかな。
No.91  
by 匿名さん 2014-04-02 19:06:37
マンションものんびり待ってたらちょっと上がりだしてきましたね
中古も数が少ないし、金利とか住宅ローン減税とか考えるとこの辺は買いどきかなと思ってきました。
No.92  
by 匿名さん 2014-04-04 13:47:08
志木と書いてありますが、朝霞市なんですね。
朝霞駅よりも志木のほうがイメージがいいし、知られているからではないでしょうか。
それに、朝霞市は保育園も入園しにくいそうですね。待機児童が多いので。
No.93  
by 物件比較中さん 2014-04-07 23:23:08
朝霞市って昔に比べたら、だいぶよくなった気がしますね。
朝霞台までギリギリ歩けるならまだ許容範囲かと。
それにしても、志木~和光市駅近くにはマンションなかなか建ちませんねー。
価格も高いし。
3000万円台で買うなら、このあたりで決めどきかもですね。
No.94  
by 匿名さん 2014-04-09 19:25:29
車を持たない人にとっては駐車場の管理費や修繕費を支払うのは理不尽に感じてしまう気持ち分かります。
特に機械式になると高くなってしまいますし、もったいないですよね、
マンションに住むのでしたら仕方ないことでしょうけど、不満に感じるものは感じますよね。
アパートなんかの家賃に含まれた管理費だと思って割り切ってしまえばいいかもしれませんが。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-09 21:18:56
利用者が無料で使うなら、理不尽ですが、
利用者はそれなりに毎月使用料を払うので、
使用料が修繕費に回ってると考えると
使わない人より多く負担してる訳ですから
あまり理不尽には感じないです(気持ちはわかりますけど)。

この物件の先に新しいマンション分譲になりましたね!
駅の広告見ると、早速値引きを匂わす内容が、、、
No.96  
by 匿名さん 2014-04-17 22:56:40
車をもたない人と持つ人の管理費に差があるのであれば
納得できますよね。ここはやや駅から遠い物件なので、
車での移動が増えそうな気がしますが、
意外と自転車であれば平地が続いているので快適です。
No.97  
by ビギナーさん 2014-04-19 08:58:41
この地域だと、車を所有しない人も居るでしょうから、微妙なところでしょうね。
駐車場の管理費や修繕費って、駐車場を借りている人が払うものでは無いとなると納得いかないでしょう。
そういうのは、管理会社か販売元にでも問い合わせると良いかも知れませんね。
No.98  
by 匿名さん 2014-04-21 15:01:47
いま、どれぐらい売れているかご存じですか?
モデルルームに行く時間がなくて、、、。
12月に完成だとまだまだな感じでしょうか?
No.99  
by 購入検討中さん 2014-04-21 23:09:10
まだ、70㎡のプランはまだ数があるので選べそうでしたが、
広い方はあまり数がないみたいですね。

ゴールデンウィークでどのくらい売れるか分かりませんが、
また行ってみようと思います。




No.100  
by 匿名さん 2014-04-24 15:24:24
時期的にこれからさらにチェックしはじめる方が増えてきそうですね。
この周辺の中では条件の整っているマンションなので、
逃したくないというかたが多いのではないでしょうか。
やや駅から距離がある感じもしますが、
自転車でも通えそうな距離でもあるので安心ですね。
No.101  
by 購入検討中さん 2014-04-25 13:15:30
現地~駅までは、坂が無かったので普通の自転車でも大丈夫かなと思いました。
駅前は4000万以上していて厳しいのですが、このマンションは3000万円台が多いので
検討の余地有りですね。
日米共同声明効果で景気が変わったりするのかは分かりませんが、いろんな意味で
早く検討した方がいいかと思ってます。

それにしても、昔に比べて新築マンションの数がめっきり少ないですねー。

No.102  
by 匿名さん 2014-04-25 13:31:59
朝霞台、北朝霞駅利用マンションではここデュオヒルズ志木、ライオンズ朝霞台ベルポート、メイツ朝霞台計画、アドグランデ朝霞台ブライトステージと450戸程度の売り出しがありますよ。危惧しています。
消費税も上がったし、これからさらに上がる可能性が高い。こんなタイミングでなんでだすかなという感じです。
この辺の企業がどんどん抜けていって土地がでてきたというのもあるんですが。
デュオヒルズも前は町工場みたいなかんじでしたよね。
No.103  
by 匿名さん 2014-04-29 21:38:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.104  
by 匿名さん 2014-05-01 11:47:55
坂がないので駅まではそんなに苦にはならなそうですが、自転車で行ったほうが時間短縮にはなりそうですね。
だとすると、駅前の駐輪場は空きはありそうでしょうか?
子育て環境は良さそうなので、子供のためには良い環境ですね。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-01 16:27:07
新築が結構減ってきましたね。この辺はまだまだ供給は多い方だと思いますが、
それでも徐々に売れてる感じは正直否めませんし、建築費も上がって来年は枯渇状態と雑誌に書いてありました
実感ありませんが本当にインフレの時代がくるんでしょうかね。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-07 09:32:02
来年は枯渇なんて書かれているんですか?!>マンション
けっこうまだまだ供給はあるように思うんですけれどね。
投資目的で買われる方が多いとかそういうのがあるんでしょうか?

駅まで徒歩14分…。
遠いですね。日常的に歩かれる方は殆どいらっしゃらないのではないかと。
自転車がいいですが、駐輪場もいっぱいそうなんですよね。
空きがあるかどうか調べてみないと。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-08 10:21:38
マンションが枯渇状態!?
住宅情報誌を読んでも関東圏内はどこも建設ラッシュで
とてもそうは思えませんが、買えない時代が来るんでしょうかね・・・
ただ、五輪開催予定地である湾岸ゾーンだけは局地的に価格が上がり需要が供給を下回る現象が起きているみたいです。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-08 10:47:14
建築費が上昇傾向で職人不足、新築マンションの建築単価は建売の数倍。
来年ではありませんが、将来的には土地の安い郊外の新築マンションは価格で建売にかなわなくなる。新築マンションは土地の高い都内中心になっていくだろう。
首都圏も人口減少で、高齢化で特に新規取得も少なくなってく。建築費が上昇傾向の価格転嫁ができない郊外の新築マンションは枯渇していくでしょう。
予想ですが。

No.109  
by 匿名さん 2014-05-09 11:10:20
モデルルーム来場キャンペーンの内容ですが、前日までに予約の上、家族(2人以上)で来場することを条件にしていますが何か深い意味があるのでしょうか。
モデルルーム見学は主人の都合がつかずまずはじめに自分だけが下見に行く事が多いのですが、家族にこだわるのはどうしてでしょう?
単身での見学は冷やかしかと思われてしまうのかしら。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-10 06:27:57
そうなんですか?露骨で嫌ですね。
No.111  
by いつか買いたいさん 2014-05-11 11:08:21
ここって、買い物は便利そうだから、ゴールデンウィークに行って見たら、
人が多かった。

最近の朝霞は、人気なのか??
No.112  
by 匿名さん 2014-05-11 11:16:52
東武鉄道が横浜まで乗り換えなしでいけるようになったので、人気に影響してますよ。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-11 11:30:31
ということは夜も人が集まりうるさい感じですかね~
我慢できる範囲ならいいのですが。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-11 14:19:02
立地はまあまあ魅力的だけど月に1〜2回は人身で止まる東上線をどうにかして欲しい
No.115  
by 匿名さん 2014-05-12 14:32:16
人身事故が多いのは東上線だけではありませんからね…などと一応弁護してみましが、
ちょっと興味が湧いて調べてみたところ、関東圏では5位でした。

ところで通勤には自転車を利用する方も多いと思いますが、駐輪場を確保するには志木と朝霞台で
どちらが確実ですか?
HPで見ると志木の方が駐輪場の数は多そうですね。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-12 15:06:16
駅前の駐輪場についてです。もともと潤沢ではない駐輪場が近隣のアパート、マンションの増加で不足が続いていました。(マンション増やす前に駐輪場増やせですよね。)
それに放置自転車の取締りが駐輪場不足をさらに深刻なことにしています。放置自転車が駐輪場を利用するようになりましたので。
月極駐輪場の新規契約はまず無理と思っていたほうがいいです。
また時間貸しの駐輪場も通勤時に確実に停めようとするなら早めの出勤にするしかないのでだめです。
どうしてもという場合ですが、駐輪場の契約更新日は更新忘れの空きが出るので朝から新規契約待ちの人が行列していますよ。空きがどの位出るかどうかは不確定ですが。
(近所の学生さんとか卒業して使わなくなった人になんぼかの対価で譲ってもらうとか。)
No.117  
by 匿名さん 2014-05-13 15:50:07
駅の駐輪場が空いてないのは困り者ですね。
フラットアプローチとは言え徒歩14~15分を朝晩歩くのは大変です。
公式サイトに池袋駅からの深夜バスの案内は出ていますが、
朝霞台行きのバス便は出ていますか?一番近いバス停はどこになります?
No.118  
by 購入検討中さん 2014-05-16 09:20:11
駅からの距離は多少あるけど、
3000万円台は魅力かと。だって、
駅近いマンションは、価格も高いし、
70㎡ないし。。。
昔は4000万以上しなかったのになー。
No.119  
by ご近所さん 2014-05-19 16:33:27
安い部屋で諸経費込みで3700くらい。
払えません。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-20 19:15:48
私も昔は絶対に駅の近くと思っていましたが、段々、少し離れていても静かだし広いほうがいいなと思うようになってきました。
ただ、ここも駅から離れているわりには値が張りますね。
駐車場も100%じゃないですし。
なんでこんなに高いのか。
第1種住居地域だから?
No.121  
by 匿名さん 2014-05-22 09:49:30
駐車場やその他条件は押さえておいたほうが無難ですね。
周辺情報が正確に分からないと、判断に迷ってしまいそうです。
このあたりの条件は後できっちりと確認しておかないと、失敗してしまう可能性があります。
No.122  
by 購入検討中さん 2014-05-22 11:01:24
いまや、ふじみのに行っても安くない。。。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-23 11:39:15
アカサでサカス新生活!というコピーの意味がいまいちよくわからないのですがインパクトはありますねw
このマンションは駅までの距離が1つのネックとなると思いますが、公式サイトに「夜遅くなっても安心」と朝霞台からマンションまでの深夜タクシー料金が出ています。そりゃタクシーを使えばどこでも帰れるよ!とツッコミ入れましたが、遅い時間までバスなんかが出てればいいんでしょうけどね。
No.124  
by 周辺住民さん 2014-05-23 22:35:08
アカサじゃなくて、アサカですね。
No.125  
by ご近所さん 2014-05-29 22:34:35
ここは、なぜかお店が近くにたくさんあるんですね。
生活には便利な環境ですね。
南の1階なら、3200万台ですから、まあ悪くないかなと。
日当たりはみてないけど、写真からは大丈夫そうですね。
No.126  
by 匿名さん 2014-05-29 22:45:29
アカサカサカスに掛けているんでしょうね…
No.127  
by 匿名さん 2014-05-31 08:31:49
アカサでサカスってどういう意味?
まあ、どうでも良いですが。

ここは完全にファミリータイプのマンションなんでしょうね。
3LDK~4LDKで、2998万円~3998万円。
3000万円~5000万円ですね。2万の差がその気にさせる金額の設定ですね。
どうせなら、もっと安くならないかな。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-31 08:38:23
カタカナデベはヤダなと思ってたけど、最近はいいなって思えてきた\(^!^)/
No.129  
by ご近所さん 2014-05-31 22:12:32
目の前がマンション。日当たりの確認はした方がいい。
駅まで少し遠くて夏はつらいかもしれないが、マンションの周辺はまぁまぁ。

買い物はすごく便利。スーパー、ドラッグストアー、100円ローソン、TSUTAYA、GU全ては3分位内!5-6分歩けばセブンイレブン、丸亀製麺、ペットホテルもあるホームセンターがある。7分歩けば生鮮市場がある。車出す必要なし。自転車か徒歩。志木まで歩けば15分だけど、一応、志木駅行のバスが本数は少ないけれど通ってる。反対方面は朝霞駅。朝霞市役所まで行ける。まぁ、出張所が朝霞台駅近くにあるけれどね!
No.130  
by ご近所さん 2014-05-31 22:15:39
この周辺は地盤が硬いのが売りのひとつらしい。
坂を下るとその価値はないとかなんとか…
No.131  
by 購入検討中さん 2014-05-31 22:19:18
もっと安くなればいいのになぁ〜
2998万円の部屋は西方向ですよ。西は道路だし、ペットいるから夏の留守番は心配。
南向きの1階は3200万円前後、2階、3階となると3400万円以上だったと記憶。
景観が良く無いし、駅から遠いから、もっと安くしてほしい。
No.132  
by 周辺住民さん 2014-06-01 11:58:01
近くに安い八百屋さんがあります。
あと、耳鼻科や歯医者などもあるので不便はないです。
あと華屋与平や安楽亭、ラーメン屋、丼ぶり屋、カレー屋もありますね。
歩いて5分程度の第五小学校の近くにひばりヶ丘行のバス停もありますよ。志木駅行きのバス停は徒歩1分くらいかな。
No.133  
by 購入検討中さん 2014-06-01 12:26:54
オリンピックに向けて建築の人員が不足してきているらしいです。なので、今後は新築マンション建設が減ると見込まれ、同時に値段が上がると聞きました。
本当でしょうか?だから、駅から14分でも少し高いのでしょうかね?
No.134  
by 購入検討中さん 2014-06-02 08:52:06
現地へ行ってきましたが、西側道路の交通量が気になりました。南側も多少は車通りありますよね。車の騒音とかどうなんでしょうか?私が足を運んだ際は、工事の音でかき消されてしまっていたもので…
No.135  
by ご近所さん 2014-06-02 10:12:03
>>134

西側の道路沿いに住んでいます。窓を開けるとうるさいですが、西側のみで、他の部屋はそうでもないです。たぶん、南向きの部屋ならそこまでひどくないと思いますよ。
なるべく東側の部屋にすれば大丈夫では?
南の道路は車はあまり通りませんよ。
No.136  
by 購入検討中さん 2014-06-02 23:17:46
>>135
そうなんですね!検討しているので、時間を変えて夜にでも訪問して、再度確認してみます!ありがとうごさいます。
No.137  
by 申込予定さん 2014-06-03 01:14:14
太陽が高い位置の季節なら日当たりは問題なさそうです。しかし、冬場は目の前のマンションのせいで日照時間が減りますね…
近所に住んでいるので日当たりの確認を何度かしましたが、今の時期は朝7時台にはガンガン当たっています。午後2半くらいに確認したときは陽は当たっていませんね。西側はガンガン当たってますが。
ここの営業さんに確認したところ、南向きは、冬場は11時くらいから少しの間⁈陽が当たるようです。
No.138  
by 購入検討中さん 2014-06-03 18:49:07
たしかに他のマンションでも、これから価格は安くなって行かないと言われました。
これ以上高くなるかもしれないなら、歳も気になるので、早い方が良いのかなと。

前に午後建設地行きましたが、真ん中70㎡かな?は静かでしたし、日もちゃんと当たってました。

信号が近いからか、あまりビュンビュン走る車はいなかったですね。
No.139  
by ご近所さん 2014-06-03 18:51:42
地盤は良いんじゃない。
黒目川からもだいぶ高いし。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-03 21:40:36
ここは入居が始まっているのですか…?
No.141  
by 申込み予定 2014-06-04 22:31:38
入居は12月中旬から下旬頃ですよ。工事中から入居者(購入者)を募集しているんです。
No.142  
by 申込予定さん 2014-06-05 17:34:23
ミオカステーロ志木本町 は志木駅から徒歩5分ですが、価格が3598万円からなので、徒歩14分のデュオヒルズ志木の値段は妥当なのかもしれないと思ったり…
数年前のことは知りませんが、ここら辺は今はこれくらいが相場なのかも。
No.143  
by 申込予定さん 2014-06-05 21:49:32
マンション名にヒルズってつくのが少し嫌です。
ヒルズとかってすぐに古くさくなるネーミングですよね。
まぁ、ネーミング程度で購入をやめようとは思いませんが、間違いなく数年でダサイと思われるんじゃないかと…
No.144  
by ご近所さん 2014-06-06 15:53:10
このエリアは、土地が低くないから、
ヒルズなんでしょうかね。


地盤は悪くないですし、環境も気に入ってるので、
近々見に行く予定です。
No.145  
by 申込予定さん 2014-06-06 18:22:58
デュオヒルズってシリーズみたいですよ。
ライオンズマンションみたいな感じで。
No.146  
by ご近所さん 2014-06-07 19:08:36
たしかにシリーズ名でした。

今日行ってきましたが、なかなか良かったです。
現地までは坂道も無いし、副都心線は必須なんで、
かなり前向きです。

また昼間の時間も確認して、階数選定したいなと思います。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-07 19:36:55
近くなのでマンションの横の道路をよく通りますが、ツタヤの信号が出来てから、土日は物凄い渋滞です。平日は比較的大丈夫ですが。
No.148  
by 申込予定さん 2014-06-07 20:35:21
>>147
そうですね。TSUTAYAと100円LAWSONのところの信号機を変更したり、増設したおかげでおかしな事になりましたね…あれは失敗なのではないかと思います。
それよりも、第五小学校の前に信号機つければいいのになぁ、と思ってしまいます。
No.149  
by ご近所さん 2014-06-08 21:58:42
渋滞なければ、飛ばす車が多いし、
渋滞あれば、時間かかるし、
様々な考え方がありますよね。

私は運転が苦手なんで、
渋滞している方が、道路に出る時、
入りやすくて安心です。
No.150  
by 申込予定さん 2014-06-09 09:38:29
隣が老人ホームだから、親がどうしようもなくなった時にタイミング良く入居できれば毎日顔出せるから便利かな。とも思う。とにかく周辺は住むには不自由ない環境。空気は良くなさそうなので、並木道になっているとか、大きな公園があるとか、もう少し緑が多いといいのになぁ。
No.151  
by 周辺住民さん 2014-06-09 16:36:04
ひえー志木でも中古のマンション確実に上がってますね
2,3年前より100万以上高い!!
No.152  
by 匿名さん 2014-06-10 17:38:16
>>151

それっていいことなんですかね。

ここが中古になった時に売りたい人は高く売れるだろうという参考にはしていいのかな。。
志木はここのところずっとマンションが増えてきた印象があります。だから新築を逃しても中古でもいいからこの地域に住みたい、そういう人たちのニーズによっても押し上げられてきたのかもなと推測しました。

ところで、ここは「バルコニー」じゃなく「テラス」と表現されている間取りがあるんですけど。
明確な表示の違いってあるんですかね。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-10 19:01:53
ららぽーとの後がマンションになり、いま またダイエーの後を野村と住友がマンションの工事しています。
ダイエーの撤退とともに周辺の商店も閉店。
電気屋の後は今年ライオンズマンションになりましたね。
また、ダイソーの入ってるビルも売却済みなり。その後は?

志木駅周辺はどんどん商業施設が撤退して、マンションができてい不便になってます。遠い先の将来性は無いと踏んで間す。
なんでも池袋へでなきゃならん風になるっちゃ。
No.154  
by 匿名さん 2014-06-12 10:23:22
商業施設が閉店してマンションになっているとはしりませんでした。
マンションが増えているから住みやすくなっていると思っていましたが、違うんですね。
しかし、路線は和光市まで行けば、副都心、有楽町、東上線と3線利用できるのは便利だなと思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-12 13:48:31
志木駅の志木市側はどんどんスーパー等が閉店して悲惨だけど、新座市、朝霞市側はそうでもないんじゃない?前にも出てたけど、このマンションは朝霞市です。周辺はスーパー等も充実しているし、自転車があればなんでも揃うって感じですよね。朝霞台駅周辺も色々あるし、少し離れた新座のヤオコーの通りはまだまだ色んな施設が増えそうだし、便利になるんじゃないかな。
ただ、志木駅前のイオンの老朽化は凄くていつまであるか解らないよね。
No.156  
by 購入検討中さん 2014-06-12 14:47:44
志木駅近い場所だと、新築なら4000万以上。
駅前なら、5000万!?

そう考えたら、この場所で3500万位なら妥当かな。
いまから値段下がる要因はなさそうだし。

買い物は、かなり便利ですから、歳とっても大丈夫そうですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-13 10:20:04
買い物はそれほど不便になることはなさそうです。
このあたりの条件は、開けているので、安心できると思います。
ある程度、落ち着いた雰囲気でのどかな地域なので安心できるような気がしています。
No.158  
by 申込予定さん 2014-06-13 22:20:57
歩いて8分程度のところに比較的大きな朝霞台動物病院がありますよね。
ペットがいるので病院が近くにあるのもいいです!
No.159  
by 申込予定さん 2014-06-14 09:35:41
駅からの多少の遠さは毎日の運動になると考えるしか無いですね。家に着いてからは、思い立った時に買い物に行ける環境なんだし。
No.160  
by 匿名さん 2014-06-15 15:04:14
駅から徒歩10分以上の物件は、需要が見込めるのか疑問です。
新築ならまだしも中古マンションで。
中古マンションだと余程、内容がよくないと駅から遠い物件はセレクトしないと思います。
スーパーが近いのは魅力だけど。
永住目的で購入する人がほとんどでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2014-06-16 15:47:25
>>153
池袋へ出る習慣を自然と持つようになるということはプラスにも考えられなくはないですが、たしかに普段は近くだけで色々と済ませたい、普通はこう思いますよね。ただ逆に出不精になるとせっかくのアクセス環境を生かせない生活になる可能性も。このバランスは非常に難しいと思いますが、他のエリアでバランス抜群の物件を探すこともまた非常に難しい。。

行ける場所が池袋であるということにこだわりがあれば評価は高めに持っても良いと考えます。
No.162  
by 申込予定さん 2014-06-18 00:24:20
>>152

下記のような記述を見かけました。参考まで!

■テラス
建物の一階の床と同じ高さで屋外に向けて張り出たフロアのこと。

■バルコニー
バルコニーとは、室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。元々劇場の一階席や二階席のことです。なので、二階以上にあって、手摺りが付いるものが、バルコニーです。
また、ルーフバルコニーというものがありますが、これは下の階の屋根を上階の庭として使うもの。

■ベランダ
ベランダとは、2階以上で外に張り出した縁のことで、屋根(庇)のあるもの。

マンションによっては、屋根のないものでもバルコニーといっているものもあるようですね。

No.163  
by 購入検討中さん 2014-06-21 17:03:40
テラスも悪くなさそうですね。

下の階数がだんだん少なくなってきたんで、
少し焦りますね。

建設地の囲い?に、タイプ名が書いてあるから
部屋の位置がわかりやすいですね。
No.164  
by 申込予定さん 2014-06-21 21:59:37
>>163

下の階で空いている部屋は少ないのですか⁈
下の階というと1,2階でしょうか…

売れ行きは順調なのですね。
No.165  
by 購入検討中さん 2014-06-24 16:31:42
>>164

日曜、再度建設地見てきました。
やはり、1階も日当たりは全然悪くないですね。
そしてなにより、南側道路が静かです。
モデルルーム行った時は、ちょっと混んでて
隣にいた方も1階か2階の話しをしてました。

価格も上よりは安いので、次回お話しして、
良ければ決めるつもりです。
売れ行きは悪くない様子でしたから。

1.2階が前よりまた少なくなってましたよ。
No.166  
by 申込予定さん 2014-06-24 21:07:18
>>165
やはり、売れ行きは良さそうですね。
情報ありがとうございます!
No.167  
by 匿名さん 2014-06-24 21:08:12
決断は早い方がいいですよ。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-06-26 22:06:55
私は、2つ悩んでましたが、
1つはなくなりました。

なかなか、皆さんスピードが早いです。

この辺りもマンション数が、昔に比べて
全然少ないですし、価格は下がらないし。
検討したら、すぐ行動してるんですかね。
No.169  
by 契約済みさん 2014-06-27 00:34:00
申し込み予定から契約済みになりました!

近所なのでこの辺りの便利さは分かっているので決めました!
マンション近くのなかじま歯科も良い先生ですし。
買い物に不便しないし。
駅まではウォーキングですよ(笑)
No.170  
by 契約済みさん 2014-06-28 20:50:35
朝霞台駅から歩いて確かに14分程度でしたが、ベランダ側の道路からエントランスまで回り込むように行くと15分かかりますね。志木駅からなら回り込む必要がないので若干近いかも。ちなみに、身長170㎝程度の夫が朝霞台から歩いてベランダ側まで約10分だと言っていましたので、おそらく11分程度かと思います。
それと、来年春にららぽーと富士見ができますね。鶴瀬駅なので比較的近い場所に大型のショッピングセンターができるので東上線も賑わいそうですね。
No.171  
by 契約済みさん 2014-06-29 00:35:58
第一期完売となり、7月から第二期になるようですが、第一期は何戸売れたのかご存知の方いらっしゃいますか?
第二期の販売は17戸です。全体で82戸ですから、竣工までにどれくらい売れるのか気になります。
No.172  
by 購入検討中さん 2014-06-30 17:41:14
6月半ばで半分以上は売れているとのことでしたよ。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-06-30 18:20:46
昨日建設地近くにいたら、すごい雨が降りましたが、
このあたりはその前に流れたニュース映像みたいには
なってなかったですね。

あれみたら、朝霞市、和光市は、水はけ悪いのかと
思ってしまいますね。

あのニュースは、低い土地だったのでしょうかね。
No.174  
by 契約済みさん 2014-06-30 20:53:42
>>172
情報ありがとうごさいます!自分が契約したものだから、ドンドン売れて欲しいとつい思ってしまいます。現時点で半分以上売れているのが本当なら嬉しいです!
No.175  
by 契約済みさん 2014-06-30 20:59:34
>>173

あの豪雨の日は、低い土地にかかわらず、高い土地もとにかく雨水が多すぎて処理の許容範囲を超えました。
私が知る限りでは、高い土地でも大変な水がたまっていましたが、すぐに元に戻りました。
低い土地で、水の逃げ道がない場所であれば床下、床上などの浸水があったと思いますが、そのような話は聞いていません。
高い土地は今のところ一過性の水たまりで済んでいますよ。デュオヒルズ志木の辺りは安全かと思います。
No.176  
by 購入検討中さん 2014-06-30 21:26:55
>>175
そうなんですね!!

安心しました。

でも、低いところは、それなりのリスクが
あるんですね。

有難うございます。
No.177  
by 契約済みさん 2014-06-30 22:36:04
>>176
デュオヒルズ志木の辺りは地盤も固くて密かに人気があるようですよ。でも、坂を下ると地盤が変わってしまうと聞きました。近所に住んでいますが、今のところ自然災害で困ったことはないです。
坂の下は川の氾濫の危険などが無いとは言い切れないと思いますがデュオヒルズ志木のところは大丈夫です。
No.178  
by 契約済みさん 2014-06-30 23:43:19
>>177
私は30年近くデュオヒルズ近くに住んでいますが、自然災害で困った事は一度も無いです。あの3.11の地震の時でさえ、電子レンジが少しずれていただけで何事もありませんでした。土地としては非常に良いと思いますよ。
同じ三原でも、少し離れると低い所や昔用水路だったあたりがあり、全く違いますが。
駅近とは言えない点以外は、条件整ってますよね。買い物もかなり便利ですし。
逆に駅近はざわざわしていて、どおしても狭くなるので不動産のパーフェクトはなかなか難しいですね。
No.179  
by 契約済みさん 2014-07-01 00:42:52
>>178

30年ですか!それはいい情報を頂きました!
年々自然災害が激しくなってきているので、土地の安全性を重視する人も増えていると思います。

おっしゃる通り、駅から少々離れていますが、便利で安全な土地だと思います!
No.181  
by 契約済みさん 2014-07-01 09:19:43
>>170
朝霞台駅から来る場合は、商店街を抜けるとベランダ側を通らずにエントランスに入れて近いと思いますよ。
No.182  
by 購入検討中さん 2014-07-01 09:44:36
近くに住んでないもので、なかなか行けないんです。

ご近所さんの話しは信憑性がありますから
非常に参考になります!

地盤の心配が、殆どなさそうなんで
安心して検討できます。

千葉にいたときの震災が大変だったんで、
やはり地盤が大事です。
No.183  
by 契約済みさん 2014-07-01 11:36:37
うちも近くに住んでいないもので、ご近所の方からのお話、大変参考になります。地盤が良いと聞いて安心しました。

別の話ですが、通勤時朝霞台まで自転車で行くことを考えているのですが、自転車置き場は満杯でしょうか?
No.184  
by 契約済みさん 2014-07-01 17:19:47
>>183
私は志木駅を利用しているので朝霞台の駐輪場のことは良く分かりません。お役にたてずにスミマセン。
志木には何ヵ所かあるのですが、私はキャンセル待ちして2カ月程で空きました。
朝霞台の駐輪場事情、ご存知の方いますか?
No.185  
by 契約済みさん 2014-07-01 17:32:17
>>183
近くでない方々は、どのような理由でこちらを決めたのでしょう。地縁のない方たちにも魅力を感じてもらえたと思うと嬉しく、自信がもてます!
No.186  
by 契約済みさん 2014-07-01 19:26:15
>>181
実は、私もそれを考えたのですが、そちらの道を行くと16分かかってしまうんです。
地図で見ていただくとその理由がわかると思います。
安い八百屋やホームセンターのヤサカで買い物があるときはそちらからのルートがいいかもしれないですね。
No.187  
by 契約済みさん 2014-07-01 19:28:13
>>183
駐輪場はいっぱいなので、多分、キャンセル待ちですね。でも、問い合わせてみたらいいと思います。春の年度始めの少し前なら空くかもしれないですよ。
No.188  
by 契約済みさん 2014-07-01 19:56:43
>>186
そうなんですね。ありがとうございます。感覚的にてっきり最短ルートかと思ってました。
八百屋さんは大星ですね!ローカルトークで微笑ましいです!隣のフードガーデンも契約してから偵察がてら行きますが、なかなか気の利いたセレクトです。生鮮も結構良くて、プライベートブランドに占領されてなく好きです。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-01 21:27:36
>183
ただでさえ志木に朝霞台駐輪場が潤沢ではないのでもっと増えてもらえるといいですね。
このままいけばベルポートとアドグランデが多分駐輪場競走に加わります。その後メイツも加わるでしょう。
東建とか大東とか営業も強化されてアパートの増えてますし。
No.190  
by 契約済みさん 2014-07-01 23:04:31
>>184さん187さん189さん
駐輪場の情報ありがとうございます。
志木でも二ヶ月待ちだったのですね、志木の通勤も視野に入れているので参考になりました。
確かにマンションが増えるので駐輪場も増えてほしいですね!

185さん
現在は都内在住なのですが、近辺では自分たちの希望する広さの物件は予算オーバーで近郊で探してました。
周辺の便利さや子育て環境、地盤など総合的に見てとても良かったので決めました。

入居までまだ期間がありますが、楽しみですね!
No.191  
by 契約済みさん 2014-07-01 23:41:25
>>190
都内からいらっしゃるんですね。宜しくお願いします!
小学校も近いですもんね。
入居まであと半年で、順調に売れてくれる事を願いつつ!
No.192  
by 契約済みさん 2014-07-02 00:09:58
吉祥寺から北に進むとちょうど朝霞台周辺ですから、吉祥寺から新宿までの距離と朝霞台から池袋の距離は同じような感覚で便利ですよね!
電車通勤の場合はで駅周辺にしかスーパーがなくて買い物袋をさげて14分はきついですが、ここは、そういう心配がなくていいです。スーパーもドラッグストアも目の前ですから。

あと、朝霞市は裕福な方なので教育関係に費やす税金も少し多めと聞きました。
デュオヒルズ志木は第三中学校の学区になりますが、朝霞市内で一番評判がいいですよ。何故なら、朝霞市内では朝霞台周辺が一番土地の価格が高いので、それに比例して意識の高さがあるようです。あくまでも朝霞市内に限った話ですので都内に比べたら全然ですが…
小学校も比較的新しくて綺麗で丈夫そうな建物です。
No.193  
by 契約済みさん 2014-07-02 09:57:32
ちなみに、中学校で一番校舎が新しいのは第一中学校です。デュオヒルズ志木からは歩いて40分くらいですね。中学校は自由選択制ですが、人数が限られていると思います。申請して必ずしも希望の学校になるとは限りませんが、断られた、というのはあまり聞きません。
No.194  
by 契約済みさん 2014-07-02 10:44:57
>>193さん
中学校はバス通学も可能なのでしょうか?どちらにしても、中学校は遠めですね。小学校は前を通りましたが、新しくて良さそうですね!

小学校の雰囲気とかどうなんでしょう。
生徒数が多いですよね。何分新しい環境になるので、情報がなく不安です。
No.195  
by 契約済みさん 2014-07-02 17:49:39
>>194
中学校は越境している子は電車を利用していますが、バスで通学している子もいました。詳しくは中学校に確認した方がいいと思いますが、デュオヒルズ志木からは、下の原というバス停が100円ローンの近くにあります。一中にはそれに乗って 旭通りというバス停で降り、歩いて12分くらいです。電車だと駅から20分くらいです。ただ、このバスは本数が少ないのが難点です。一時間に2本程度なんです。
それと、特別支援学級は3中と1中にありますが、1中の方が充実しています。ただし、通常学級は3中の方が落ち着いていて評判がいいです。
小学校は越境できるのかどうか分かりません。
デュオヒルズ志木の学区である5小の情報が入りましたらまたUPしますね!
No.196  
by 契約済みさん 2014-07-02 21:49:21
>>195
詳しい情報ありがとうございます。
学区である三中が評判良いのなら、多少遠くても良いですね。
一中へはバスも可能なのですね。電車降りてから20分歩くというのも辛いですよね。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-04 09:10:16
中学校は現時点では越境可能なんですね。
しかし、バスの本数も少なく、駅からも距離があるとなるときがるには通うことはできませんよね。
特に中学にはいると、部活がありますから。帰りが遅くなったりするから心配かな。
No.198  
by 契約済みさん 2014-07-04 11:52:20
越境してくる子は、障害があるとか小学校でいじめにあったとか訳ありの子が多いです。また、前向きな理由としては、目当ての部活で強い学校に行きたいとか部活の外部指導者に期待しているとかですね。
No.199  
by 契約済みさん 2014-07-04 16:39:50
第五小学校ですが、学校関係者にきいたところ、市内では学力は高いようです。教育に熱心な世帯とそうでもない世帯に二分されて落差はあるようですが、落ち着いた学校のようで、悪くなさそうですよ。
No.200  
by 購入検討中さん 2014-07-04 17:23:39
教育環境は、良い感じですね!

志木駅、朝霞台駅にある塾数も
検索したら、かなり多かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる