株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ志木はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ志木はどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-02-01 11:40:58
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の情報や意見交換の場にしましょう!
みなさまからの活発なコメントをお待ちしています。
駅からはちょっと遠いですね、色々な間取りがあって迷いそうです。。。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:27:22

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

デュオヒルズ志木はどうでしょうか?

423: 匿名さん 
[2015-02-20 13:06:22]
2800万出すとこの近辺で土地40坪 5LDK P2台OKとかの中古一戸建てが買える。
リフォームに500万かければ水回りは新品になるのでこちらのほうがいいかなと検討中。
424: 匿名さん 
[2015-02-20 14:22:51]
>>423

そうなんですか?!
それは、魅力的ですね。
新築マンションも初めはいいですが、10年もすればガタがきますし共有部分はいじれないので。
それに、この立地にはマンションであることのメリットが感じられないので、自分も好きにリフォームできる近隣の中古戸建の方に興味が出てきました。
425: 匿名さん 
[2015-02-21 14:22:08]
>424
木造の中古は建物に固定資産税があまりかからない(築20年超でゼロ)になります。
固定資産税的にもマンションの1/3ぐらいではないでしょうか。お得です。
426: 物件比較中さん [男性] 
[2015-02-26 16:10:10]
駅の距離が14分であれば歩けますよね。
今は駅まで自転車を使ってますが、
起伏があるので立漕ぎです(笑)
それを思うと楽さは天と地ですね。
駅近がいいならそれを買えばいいですし、
我慢できるなら歩けばいいです。
あとはお値段ですね・・・
427: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2015-02-27 08:50:13]
ここはまだ残ってるところはあるのでしょうか?
去年秋ぐらいには、六割と聞いていたので。
朝霞台付近を探していて、再浮上中の物件です(笑)
駅からの距離以外は、他の物件にくらべ利便性が高いと思っています。
マンション自体の質は、価格相応でしょうか?
決め手や決めかねている理由を、様々な人から頂戴出来ればと思って投稿いたしました。
宜しくお願い致します。
428: 匿名さん 
[2015-02-27 13:34:37]
>>427

決めかねている理由は、「住宅性能評価書」を二種類とも取得していないし、取得予定もないことです。
あと、管理会社にも、少々不安を覚えます。

買い物するには便利そうでいいなと思いますが、今はネットで買い物できて自宅まで運んでくれることを考えると、決め手にかけるんですよね…。
429: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2015-02-27 14:27:36]
>>428
さっそくの返答ありがとうございます。
そうなんですね、調べていませんでした。
そうなると、売却時の不安がでますね…

今年入ってからの契約状況はどうなんでしょうね。(空きは)
久しぶりに見に行ってみようかとも思ってます。
430: 匿名さん 
[2015-03-04 13:59:08]
広めの間取りの方が人気なんですね。
ここを購入される方は、お子さんがいらっしゃる家族がほとんどなのかな
子育て環境も充実しているようですから、暮らしやすそうですよね。
ただ、駅まで距離があるのは将来リセールするときにデメリットになりそうです
431: 匿名さん 
[2015-03-04 14:26:14]
駅距離とかリセールを言い出したらどうにもならない話では?と思うのですが…
高く売却したければ、買う時もそれなりに初期投資で高い良い場所や
大手デベのマンション買わなきゃならないのですから…
志木駅前の三井は70平米の2階でも4600万程ですので
432: 購入検討中さん 
[2015-03-05 18:09:59]
予算の関係で駅前の購入が難しいのでこちらにしようかと思っています。
どのような方が住んでいるか気になります。駅から遠いので共働きの方は少ないのですかね。
また子育て環境が良さそうなので、小さなお子さんがいる方が多いのですかね。

私は30代後半で旦那と二人暮しの共働き、子供はいないのでお子さんがいるご家族ばかりだと馴染みにくいと思いまして…。
433: 購入検討中さん 
[2015-03-05 18:21:47]
近所に住むものです。まだこちらの庭付きの一階は空いてるのでしょうか?もう遅いでしょうか。
434: 契約済みさん [女性] 
[2015-03-05 18:46:48]
432さん 私達はすでに入居して1ヶ月程経ちましたが、日当たりも良く、すごく住み心地は良いと思いますよ。夫婦で共働きの方も割といらっしゃるようですよ。自転車だとすぐに駅ですものね。

そうですね、駅前の利点もあると思いますが、大きなマンションも色々な人が住むとは思いますので、一長一短ですよね。

どちらがゆとりもある幸せな生活ができるのかと考えたら、私達はデュオヒルズになりましたよ。ゆっくり落ち着いて考えて、良い答えを出せたらいいですね。
435: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-06 09:03:51]
>>432さん

30代後半で妻と二人暮しの共働き、子供はいないものです。
私も購入前は子供がいる家族ばかりだと馴染みにくいと思っていました・・。
ただ実際は私達同様、夫婦だけの方も結構多いかなと感じております(特に上層階は)。まあほとんどマンション内で誰とも会わないので、詳しくは分かりませんが。

あと、朝霞台駅まで毎日歩いていますが、12分程なので全く気になりません。ただ真夏は自転車で行こうかなと考えています。

ご参考までに。
436: 匿名さん 
[2015-03-14 12:38:01]
ここを検討していましたが、別の物件にしようと思います。細かくみると気になるところがたくさんあったので。
437: 契約済みさん 
[2015-03-14 14:43:28]
>>436
他は、どちらを検討中ですか?
438: 匿名さん 
[2015-03-16 09:54:57]
間取りが広い設計になっているので
確かに子供のいるファミリー向けな感じがしますが
マンションなので、ご近所さんとベッタリした付き合いも
気にしなくて良い感じがします。
夫婦のみ世帯だと、自分の部屋をお互いに持てて良いかもしれません。
439: 匿名さん 
[2015-03-17 20:17:55]
あと少しが売れない感じですね。今月に売り切るかな?
マンションはあと少しの所からが難しいようです。
440: 匿名さん 
[2015-03-17 21:21:34]
>>439
朝霞台駅の電光掲示板のような柱にもデュオヒルズの広告出てました。売り切れるのかどうか…
モデルルーム公開中という幟がマンションにもありますね。
441: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-03-19 23:16:16]
皆さん迷われてる方が多いようですね。一番の迷われる点は、距離のようですね。これは気になる人は気になるし、ならない人はならないと思うので、気にならない人には良いマンションだと思います。
ちなみに私は自転車通勤ですが、距離が気になったことは一度もないです。丁度良い感じですね。
買い物環境もすごく助かりますよ。ネット社会とはいえ、買いたい時にすぐに買えるというのは、ネットでは無理ですので。
日当たりも良く、総合的に良いマンションなので、自然と売り切れるのではと思っています。
442: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 07:48:46]
とても住みやすいです。
周りの音、外の音もほとんど聞こえません。

駅から徒歩12分、私は最初は苦痛かなと思いましたが、
一緒に駅の方に歩いていく方がたくさんいて、
小学生もたくさんいますし、
あ〜住宅地に住んでるなぁ、と実感しました。

以前は駅前に住んでいたので、仕事に行くため、寝に帰る家という感じでした。
今では、寝に帰る家という気持ちは生まれないですね。
プライベートも充実できそうです。

買い物は妻に任せていますが、近所のスーパーと薬局に行くので楽だそうです。
私も妻もとても住み心地がいいと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる