株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ志木はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ志木はどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-02-01 11:40:58
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の情報や意見交換の場にしましょう!
みなさまからの活発なコメントをお待ちしています。
駅からはちょっと遠いですね、色々な間取りがあって迷いそうです。。。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:27:22

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

デュオヒルズ志木はどうでしょうか?

343: 周辺住民さん 
[2014-11-23 00:03:59]
歩いて12分はあくまでマンション入り口~駅入り口の話!!
玄関から駅のホームなら最低15分
はかかりますね!!
通勤ベースでの意見です。
344: 匿名 
[2014-11-23 19:55:29]
>>343
物件の駅までの表示時間はマンションの敷地から駅前まで。それが普通なので、他の物件に当てはめても同じです。実際にはそれくらいはかかりますよね。駅10分の物件でもプラス3分くらい必要かもしれないです。大型物件ならば、敷地が広いので更に時間がかかりますよね。
ただ、物件敷地から駅前までで、広告の表示時間より実際は早く着いたという事だけでも、やはり良かったと思います。
これが、表示通りなら、駅のホームまでは17
分くらいになってしまいますからね。
345: 匿名さん 
[2014-11-24 20:54:37]
そうなんですよね。不動産表示はしかも1分間に80m歩く速さでの計算に
なっているし、信号も考慮していなければ、建物だって考慮していなくて、
地図をみて一番駅まで近い距離といった計算をしている所もあるとか。
駅までの道が坂があるかないかでも違ってきますしね。実際自分の足で
一度現地へ行って歩くのが一番でしょう。たまに、不動産表示通りにたどり
つく所なんかもあるのですがね。
346: 匿名さん 
[2014-11-25 21:44:21]
志木朝霞台界隈で検討中です。
周辺で分譲されている物件を比べると、
総合的なバランスでここが残ります。
(あくまで我が家目線です。)
まず志木駅前の大手の物件は高い。
大規模で安いけどバスは、、、。
公園の前にある物件は狭い。
安いけど徒歩17分はマインド的になんか厳しい。
安いけど坂を下って川と畑を越えていく道のりはなしだなぁ。
そんな感じでデュオヒルズが最有力になってます。
消去法というか妥協というか。
正直、デュオヒルズがいい!という感じではないのですが、、、
決めるときってこんな感じなんですかねぇ。

ちなみに完成を待ったら値引きしてくれますかね?

347: 契約済みさん 
[2014-11-26 00:10:11]
>>346
私もそんな感じですよ。絶対にココ!というより、全体的なバランスで決めました。全て条件を満たしてくれる物件は中々無いですし。志木、朝霞台あたりでは、妥当な線だと思いました。決めたら愛着もわいてきて、他の物件よりずいぶんと良く見えるようになりましたから不思議です。住めばもっと愛着がわくのだと思います。

値引きはいつからするかわかりませんが、売れないままならありえますよね。部屋の選択肢がなくなっていくのが辛いですね。
348: 匿名さん 
[2014-11-26 12:54:17]
確かに現時点では、積極的にココ!って訳でなく、
消去法していくと残るのがデュオヒルズって感じですよね。

その割には少し値段が高めだなと思い躊躇してます。

少し待てば他の物件が出て来ると思うので、待ってみるのも一つの選択肢かなと思ってます。




349: 契約済みさん 
[2014-11-26 23:43:54]
駅までちょと遠いかもしれませんが、回りに、スーパー、薬局、TSUTAYA、ローソンがあり、生活するにはとても利便性が良いと思い決めました。
南向きの物件でもあり、日当たりはとっても良いと物件です。
出来栄えもとってもよく完成しております。
350: 匿名さん 
[2014-11-27 00:27:23]
デュオシリーズは女性目線で作られているから、子育て世代の方でも安心して購入できますよ!
351: 契約済みさん 
[2014-11-27 02:08:00]
すごく良いマンションだと思いますよ。
自分は駅からの距離も程良いと思いますし、気になるようでしたら自転車に乗ればすぐですし。
マンション前、駅前も買い物もしやすい環境が揃っています。
やはり他のマンションと比較した時にバランスが良いという意味では、価格の面でも納得でした。
欠点が少ない=価格は割高 は妥当かと思います。
良く考えられているマンションだと思います。
352: 匿名さん 
[2014-11-27 06:11:18]
確かにいい周辺環境かもしれませんが、
徒歩14分の物件ということを踏まえると少し高いような気がします。

あと少し出せば駅近物件買えるような微妙な価格なんですよね。

一生の買い物ですので、そこを考慮するとためらってしまいます。
353: 契約済みさん 
[2014-11-28 00:18:41]
駅近物件は、若干小さめの部屋が多いように思います。おそらく、それでなんとか価格も抑えているのだと…。

私もこれからデュオヒルズ志木よりも良さそうな物件が出てくるのではないかと気になってしまいます。
同時に、これからはもっと値上がりするのでは?という思いも。
なので、値上がり始めの今しかない、と決めました。
人それぞれですね
354: 契約済みさん 
[2014-11-29 09:27:20]
そうですね。自分の場合は70㎡以上は欲しかったので、価格面も考慮し、1番気にならなかった距離を目をつぶる事にしました。
幸い駅の自転車駐輪場の順番も回って来たので、通勤も問題なさそうです。
駅からの帰り道もいいものなんじゃないかと、楽観的に考えています。
金利面や建築費の上昇も懸念されると思いますので、人それぞれのタイミングがあるとは思いますが、自分的には好条件が整っていると判断しました。
12月の金利も好条件を期待してます。不動産提携の住宅ローンだと通常のものより更に優遇されるようですね。
後から知ったのですが得した気分になりました。
355: 匿名さん 
[2014-11-29 19:09:10]
第二期に売り出している17戸で最終なのでしょうか。
公式HPの間取りに載っている部屋が残り?
356: 匿名さん 
[2014-11-30 09:50:35]
内覧会が行われたようですね…契約者の満足度は高いみたいです。
357: 匿名さん 
[2014-12-01 10:49:58]
最終期という提示がないので実際はどうなっているのかよく判らないですが
まだ2期な事は確かなんですよね。
この先着順で売り切りなのかどうか。
年内入居なので、
さすがにもうこれでおしまいの可能性もありそうだけれど
一応確認した方が良いかもしれないですね
358: 匿名さん 
[2014-12-01 14:59:18]
私もいろんな角度で検討しましたがここに決めました。

駅から遠いのがやはりネックでしたがただその分広さと価格で納得しました。後はこれから出てくる物件の建築費が高騰していくデメリットが顕著に出てきてる点。値段は同じかそれ以下でも一見わからないところ(壁材、共有部)や広さなどでも私の望む条件とは乖離していきそうであったのは大きかったです。
359: 契約済みさん 
[2014-12-01 18:09:08]
昨日、駅までの時間を比較してみました。男性のはや歩きで朝霞台まで10分、志木まで12分でした。
□マンション玄関から改札口まで
道のりも朝霞台の方が、安全で近いと思います。
週末に内覧会が終わりましたが、予想通り収納場所がたくさんあり、満足しております。
360: 匿名さん 
[2014-12-01 20:59:15]
住民スレに内覧会の感想が書かれていますね。
361: 匿名さん 
[2014-12-02 16:54:36]
一回モデルルームに行ってやはり戸建てにしようと見合わせましたが、外から見た感じ格好いいですね。
思ったよりも高級感がありそうでした。あの雰囲気での値段だったらまた考えたかも^-^;(もう遅いけど)
362: 契約済みさん 
[2014-12-06 10:15:59]
私達も内覧会に行ってきました。
確かに収納はバッチリでしたね。部屋の所々の壁の間にある収納もすごく便利で、フラットな造りになっているので、見栄えも綺麗ですごく良かったです。
車の音も窓を閉めると、全く聞こえなくて驚きました。防音性にも優れている感じがしました。
実際中に入って確かめれたことで、日当たり、部屋・キッチンの広さや収納やベランダ、ひとつひとつチェックすることができ、とても安心しました。

私達はこの街が肌感に合って、落ち着くので住むにはとても良い環境だと思いました。

とてもおすすめですよ。不安はなくなり今は感謝の気持ちで、将来を想像しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる