日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ稲毛について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ヴェレーナ稲毛について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-08-07 18:54:00
 削除依頼 投稿する

穏やかな住環境に感じるヴェレーナ稲毛ってどうですか。
少し距離はありますが、いろいろなショップがあっていいなと思いました。
暮らしやすいところでしょうか。

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分 、総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.97平米~78.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-inage/index.html
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-10-17 12:07:16

現在の物件
ヴェレーナ稲毛
ヴェレーナ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 稲毛駅 徒歩12分
総戸数: 77戸

ヴェレーナ稲毛について

41: 周辺住民さん@38 
[2013-12-05 18:23:32]
>>39さん
せんげん通り商店街ですが、八百屋さんはあります。他にもいろいろ置いていて、肉もちょっと置いてたりする狭くて変な店ですが、野菜の鮮度はいいです。
魚屋さんはないですね。あ、浅間神社近くに一軒ありますが開いてたかな…。

地盤については、埋立地である稲毛海岸地区は液状化が起こって道路とかがひどいことになりましたが、私の自宅近辺はどこの家も問題なかったようです。
稲毛海岸地区の住宅、マンション等に知り合いがいないので、そちらのほうはわかりません。申し訳ない。
42: 匿名さん 
[2013-12-05 19:46:31]
ここは高台で埋め立て地でないから液状化の心配はいらないと思います。
でもこの一帯は窪地なんですかね?
浸水するってことは。
43: 周辺住民さん@38 
[2013-12-06 20:27:17]
>>42さん
高台というか…中腹ですかね。JR千葉駅から稲毛海岸方面までずっと下り坂で、その途中ですから。
浸水したのは、稲毛小学校脇を通っている草野水路が台風の大雨であふれて、その近隣の住宅と稲毛小学校が浸水したということです。
マンション建設現場付近は、そこより数十センチ高かったため水が来なかっただけ、ということですね。
とりたてて窪地ということではないと思います。
44: 購入検討中さん 
[2013-12-09 16:14:45]
周辺住民さんの投稿は、あくまでも近隣住民の反対側の意見としか、
見受けられませんが。。。。w
早朝にユンボって、八時過ぎてからの話ですし、下校途中の小学生の脇を
云々も、キチンと警備員さんを置いて、運転手さんも気をつけて走って
くれて居ますし。
ただ、このマンションを購入するなら、正面路地側の一階は辞めるべきでしょうね。
近所の反対派の方が、マンション車庫前に嫌がらせで車置いてやるって、息巻いてましたし。
因みに、私は購入予定者ですが、一階は買いません。
45: 周辺住民さん 
[2013-12-09 18:16:47]
NO44さん
反対派が息巻いているのではなくて この近所の道路事情がどうしてもマンションの前に車を置かざるを得ない
状況にあるのです。マンション前の道路は一応6M道路ですがマンションの南端から3M半の道路になり車の
すれ違いはできません。また交差する道は 昔の農道に近く2トン車までしか曲がれません。したがって
近所に来る工事車両や配送の車は道路が広くなっているマンション前に止めざるを得ないのです。私たちは
マンション前に車庫を作ると完成後もトラブルの原因になるから前は緑地にして学童が安心して通学できるように
要求したのですが日本綜合は一顧だにしてくれませんでした。ぜひ パンフの絵ではなく現地を見てください。
いかに 周囲の環境と調和しない建物かわかると思います。
46: 周辺住民さん@38 
[2013-12-09 20:50:58]
なんだか痛い子扱いされてるようなので、これで消えます。
購入検討の方々にクリティカルな情報があったので書こうと思って来たのですが。

ところで>>44さんは、この近辺に住んでる人は皆勤め人だと思っていらっしゃるのでしょうか。
47: 物件比較中さん 
[2013-12-23 16:00:37]
NO45さん 購入検討中でしたら地代いくらなのか分かったら公開してください。
1階は庭付きなので 地代も高くなると思うのですが

48: 匿名さん 
[2013-12-28 21:58:40]
なんだかよく判らない流れになってらっしゃる…。

庭付だと地代も上がってしまうのですか?知らなかったです。

現地を見て判断、というのは一理あると思いますよ。

でも見て良いと思ったならそれでいいじゃないですか。

それぞれメリットデメリットを鑑みて買うのですから。
49: 匿名さん 
[2013-12-30 16:36:11]
ダイレクトに車に乗れるのはやっぱりいいなーと思いますよ、庭がこのせいで狭いのではという声もありそうですけどね。
エアリビングをもう少し狭めて逆に庭の芝面積が広いほうがベストだったかな。
晴れている日のキッチンからの庭の風景は良さ気。
どんな風にアレンジするかという楽しみが持てますね。
50: 匿名さん 
[2014-01-06 17:27:06]
駐車場足りないって言う件ですが、
隔地駐車が確保できてなければそもそも千葉市の許可が下りないはずですよ。
許可が下りてるってことは既に隔地駐車の確約が取れていると思って間違いないです。
千葉市の開発許可行っているところに聞いたら教えてくれるかもしれないです。
51: 匿名さん 
[2014-01-10 14:59:03]
そうなんですか?隔地駐車必須なのは初めて聞きました。
他のマンションも同様っていうことですよね???
検索してみたのですけれど、よく判らなくて・・・。
もし必須だとしたら一生懸命駐車場を探さなくてもいいという事?
どちらにしても確認を取らないといけませんな。
52: 匿名さん 
[2014-01-10 19:57:27]
ちょっと調べてみたら、商業地域と近隣商業地域でない住宅は駐車場設置義務の対象外。隔地駐車場って駐車場設置義務の対象となるケースで、本来、敷地内に設置しなければいけないのを条件付で近くに設置しても認めるって制度。駐車場設置義務のないこことは関係のない話し。

批判をかわすために、虚偽の情報を流すなんて、流石。やることがえぐい。

千葉市:建築物における駐車施設の附置等について
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/parking/fuchi.html
53: 匿名さん 
[2014-01-15 00:30:11]
確か千葉県の建築物の指導要項であるんですよね。強制力のある内用だったかはうる覚えです。
建設地の隣に賃貸駐車場があるから売主は駐車場が設置台数より多い場合はこちらを斡旋するんですかね?
車がある検討者には気になる点ですよね。
54: 匿名さん 
[2014-01-15 20:41:23]
隣に月極め駐車場があっても、ずっと駐車場であるとは限らないし、空いてないかもしれない。

マンション内の駐車場の抽選って、入居の直前ってことが多くて、車必須だからと言って駐車場
にあぶれたことを理由にキャンセルしようとすると買主事由の解約になって手付金没収。

駐車場の少ない物件で車が必要なにとはその辺もちゃんと考えないと。
55: 匿名さん 
[2014-01-15 21:06:50]
近辺の駐車場の相場はどれ位なんだろうと思い調べてみました。
大体1万円位の様ですね。マンション内もこれ位の値段でしょうかね。
駅からちょっと離れているけど、その分小学校も近いし、駅近いより
静かな環境だしいいな。稲毛公園まですぐですし、子供を育てるのには
すごくいい立地だと思います。
56: 匿名さん 
[2014-01-17 12:34:22]
それを考えると駐車場が必ずついてくる1階のプランはかなり魅力ってことでしょうか。
マンションの場合、たとえ敷地内駐車場でも玄関からは遠いというのがネックなのでその問題を解消するには一階の駐車場つき住戸しかないですよね。
荷物を下ろさずとりあえず一旦降りるというのが出来る状況はマンションでは貴重です。
後は、単純に一階だとエントランスからの距離が短いので乳児を連れて車で出かける場合も助かります。
車は休日しか使わないというのであれば、車レスにしてレンタカー使用の方がいいのかもしれません。
でも近くにレンタカーの営業所ってありましたっけ。
57: 周辺住民さん 
[2014-01-17 19:19:00]
JR稲毛駅に行く途中にトヨタレンタカーがあります。

58: 匿名さん 
[2014-01-18 19:53:29]
駅反対側の稲毛東公園近くにアースカーのカーシェアリングがあります。
入会金は無料で15分単位で借りることが出来15分190円+距離で計算されます。
他にも1時間760円や6時間3250円と利用時間が長いほど料金が安くなるシステムです。
車は小回りが利いて運転しやすいポルテとなってますね。
後は駅近くにNo.57さんが伝えているトヨタレンタカーがあるので
長時間利用するのならトヨタレンタカーの方が安くなる可能性もあります。
59: 匿名さん 
[2014-01-20 13:58:22]
例え、隣に月極め駐車場が確保されていたとしても、毎日車を利用する人にとっては、敷地外の駐車場ってかなり不便ではないですか?
そう考えると、私も1階のプライベートパーキング付きの間取りは良いと思います。
バルコニーの床がウッドデッキ調というのや、リビングバイザーというのもいいなと思います。
60: 匿名さん 
[2014-01-21 16:38:19]
駐車場がついている1階の間取りが注目されていますね
車を持っている者にとってはいいプランだと思います
1階の専用駐車場つきプランというのは何戸ぐらいあるんでしょう?
確実に駐車場が確保できるので購入するタイミングを気にせずにすみますね
販売が開始されるまで予約ができないというのがつらいですが

オープンエアリビングというのは半分屋根が付いていて
もう半分がリビングバイザーになっているということでしょうか?
なかなか凝ったつくりですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる