株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 12:46:55
 削除依頼 投稿する

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンってどうですか。
グランアルト越谷レイクタウンの第2弾みたいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザシーズンズグランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-17 11:44:53

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン

752: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 17:54:38]
ディスポーザーはマンションというより地域によって出来る所出来ない所がありますね。
メリットデメリットはそれぞれあります。便利な分アフターサービスの費用もかかりますよ。
753: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-18 09:44:00]
ディスポーザーつけると、毎月の管理費が高くなると聞いたことがあります。
それよりも24時間365日 ゴミ出しができるこのマンション最高。生ゴミ臭に悩まされる事もなく、ゴミ箱も大きいのを何個も用意しなくていいし、家の中がいつも清潔です。ゴミ置場で作業してくださる管理の方にいつも感謝します。
754: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-18 21:35:44]
久しぶりにこの掲示板にきましたが、
入居してみてほんと便利です。
うちは子供いますが、ママさん多くていい人ばっかりで何人もお友達できましたよー。ちょっと値段たかいぶん、それなりの人たちがいるからほんとよかったです
755: 匿名さん 
[2015-06-19 23:57:44]
ディスポーザーNGな地域もあるのですか。知らなかった。
この辺りはどうなんでしょ?
浄化槽のメンテナンスがすごく大変だっていう事を聞いたことがあるので、ない方が将来的な修繕費の視点ではいいんじゃないかと思いますよ。

754さん、入居されている方なのですか。雰囲気を教えていただいてありがとうございます。みなさん、穏やかそうでいい雰囲気みたいですね~!
756: 匿名さん [男性] 
[2015-06-20 07:33:24]
ディスポーザーはあったら便利過ぎてないところはもう選べないよ。
ディスポーザーがあればゴミ量自体が減らせて、ゴミステーションも
各階24時間対応とか出来るのに。
でも吉川の低レベルマンションよりはこっちの方が明らかにレベル高いよね。
あそことのは賃貸マンションレベルだし。
757: 周辺住民さん 
[2015-06-20 09:14:41]
ディスポーザー必要じゃないという方は使用したことが無いのでは?
流しに生ごみ用のごみ箱を置く必要ないし、何より生ごみの臭いがしない生活は快適ですよ
スロップシンクも便利です水漏れなんて聞いた事が無いですよ
758: 匿名さん [女性] 
[2015-06-20 23:33:15]
ディスポーザーが付いてるマンションに住んでる知人は、すべての生ゴミがO.K.ではないので分別が面倒と言ってました。
種類によるのかも知れませんが、上手に活用すれば便利な機能なんでしょうね。
759: 匿名さん 
[2015-06-21 07:05:41]
元火葬場という土地柄、何か弊害はあるのでしょうか。
760: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:04:57]
担当者に、このあたりはディスポーザーつけられない地域と言われました。何とか地域だとか、条例の事言われた気もするけど忘れた。
761: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:08:09]
この地域はディスポーザ―設置禁止ですよ。詳しくは市へ。
762: マンション住民さん 
[2015-06-21 15:22:11]
知らない人が多いみたいだけどディスポーザーは付けると排水管の劣化が進み、水周りが臭うようになる。いろいろな生ごみを砕いただけでそのまま流すのだから食品に含まれる酸やら何やらで管が劣化するのはある意味当然なんだよね。
二三十年後内装外装はいくらでもリフォームできるけど水周りの劣化だけはなかなかなおせないからこのマンションについてなくて本当に良かった。
763: 匿名さん [男性] 
[2015-06-21 16:22:45]
あなたこそご存知ないようですが、ディスポーザーは普通の生活排水の排水管とは別にそれ専用の排水管が引いてあり、当然対策を施してあるので特段痛み安いことはありません。
あったら便利なのは間違いない設備ですよ。
764: 匿名さん 
[2015-06-21 16:51:00]
コノ規模でデイスポが付いてないのばなんだかなぁ゙と思っております!
765: 匿名 
[2015-06-21 17:32:33]
普通この規模ならディスポ付いてますよね
766: 匿名さん 
[2015-06-21 17:42:58]
設置禁止?嘘はいけませんよ!
粉砕してそのまま下水に流すのは禁止されていますが、
浄化槽を設置すればOK。
767: 匿名さん 
[2015-06-21 21:41:22]
なんでディスポつけなかったんだろうね。
この戸数なら浄化槽設置しても1戸あたりの負担は少ないだろうに。
なにか設置出来ない理由があったのかね。
768: 匿名さん 
[2015-06-21 21:54:50]
ディスポ無いのはただのコスト削減。シンプルな理由。
769: 匿名さん 
[2015-06-22 07:07:55]
>>768
バナナの皮や玉ねぎの皮のように、繊維質系は流せないと聞いたことがあります。年数が経つと、
老朽化と雑な使い方で、機器の故障、配管のつまりが心配です。将来の管理コストを考えると、ディスポ有無の差は微妙かと----
770: 匿名さん 
[2015-06-22 10:41:13]
前のマンションにディスポーザーついていて普通に料理もしますが、何が便利なのかさっぱり分からなかった。

一日の料理が終わった後にディスポーザーのスイッチを入れてガーっと回すか、排水溝の水切りネットを交換するかの違い。
たまごの殻とかはディスポーザー不可なので、結局生ごみ用ごみ入れも必要だしここに違いはない。
生ごみの臭いも毎日こまめに生ごみ捨てていたらディスポーザーなくてもしませんよ。

個人的にあってもなくてもいい設備。
将来的に浄化槽やディスポーザー専用の配管のメンテとか考えたらないほうがいいかな。
余計な設備があるということは余計なコストを生みますからね。
シンプルイズベスト。
771: 入居済み住民さん 
[2015-06-22 12:04:41]
元火葬場なのが気になる人、
ディスポーザーが必要な人、
などなど自分のニーズにあっていない人は検討から外せばよいだけのこと。

そう考えるとわざわざ書込みしてる人は、ライバル社か妬みか相当暇なのか。
ま、批判の書込みしてる人はほぼ同じ人だけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる