とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し
女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。
女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。
俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)
とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。
[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04
こんなクレーマーを見たよ
50:
匿名さん
[2013-10-27 16:04:48]
|
51:
匿名さん
[2013-10-27 21:45:49]
全然クレームじゃないけど。この間、ファミマに行ったら
まゆゆに似た子がいて思わずみとれてしまった。 ファミマチキンいかがですかて言われて、食いたくもないのに 思わず買ってしまった。 |
52:
匿名さん
[2013-10-28 21:33:17]
>50
あるある。 |
53:
匿名さん
[2013-10-29 06:40:30]
順番だと言っているのに文句ばっかり言って
自治会の役員やらない奴。 合同清掃に出てこない奴。 |
54:
匿名さん
[2013-10-29 15:12:34]
自分とこの商売が悪いからといってこの前とんちんかんな不動産会社の社長からクレーム電話がありました。
そこの会社の担当者とは密に連絡してるから別にいいんだけど社長がクレーマーだなんて恥ずかしくないのかな? 恫喝あり脅迫ありのクレームを受けたけどあの社長のクレームには笑えた。録音しておけば良かった。顔見たいから今度、その不動産会社に訪ねてみようかと思ってる。 |
55:
匿名さん
[2013-10-29 15:44:53]
どんなクレームですか?
|
56:
匿名
[2013-10-29 18:04:20]
なんでやねん!
|
57:
匿名
[2013-10-29 18:49:14]
>54さん
どんなクレーム?、詳細希望 |
58:
匿名
[2013-11-16 15:16:21]
この前、さあ食べようと思い商品を袋から取り出したら、どこにもありません。
仕方なくレシート見て間違いなく購入したのを確認してから即電話。 店員が「少々お待ちください」と言うので待つこと5分… 「いつまで待たすんじゃ」とクレーム! 「こっちはお腹すいてるんじゃ…だから買ったんじゃ」 「商品持って来い!!早く!」 顔見知りの店長が商品とお詫びの品持参。 |
59:
上尾くん
[2014-02-09 11:38:57]
クレイマークレイマー♪
|
|
60:
匿名さん
[2014-02-09 13:49:53]
スーパーできゃべつ虫食ってるじゃないの!交換しなさいよ、とおばちゃんがレジ員にクレーム。すかさず店長だか次長だか出てきて違う綺麗なきゃべつに交換。
そうしたらそのおばちゃん、そのきゃべつ捨てるなら頂戴ってもらい、きゃべつ2こゲット。恐るべし。 |
61:
匿名
[2014-02-09 17:34:19]
スーパーでババアに勝てる奴はいない。
|
62:
匿名さん
[2014-02-09 17:43:51]
そりゃそうだ♪
|
63:
匿名
[2014-07-24 11:25:54]
>スレ主様
これは中国でのことですか? |
64:
契約済みさん
[2015-10-20 19:45:46]
スーパーでバイト(夜勤)してたときコレクトコールでクレーム入れてきたバカ野郎がいたな。
コレクトコール受けなかったから相手ガチギレしてたな。 |
65:
匿名さん
[2016-05-01 22:05:42]
店に来るキチガイじじぃを排除する方法があったら教えてください
運送会社でパートで受付をしています そのじじぃは、自宅の住所にして 毎回、配送センター止めになっています、配送センターに到着したら、お客様に荷物をお預かりしてる電話連絡をしますが、そのじじぃは、電話はワン切りでないと怒鳴り散らします 先月28日の朝に荷物の到着があり 朝の受付の子が、いつも通りワン切り 8時37分に発信履歴がありましたが じじぃは夕方ノコノコやってきて 連絡が無かった無責任会社だ!と捨て台詞で1度店を出ていきました しかし数分後に戻ってきて、上司を出せと居座る事30分、市内になん店舗かあるセンターのため上司は常駐していません、話を聞いてると発送主から 26日に発送したと連絡があった 27日に到着していたはずだとか 発送主と発送店には26日の営業時間外にコンビニに持ち込まれたため27日発送になってますと言われたのか ワケわからず納得いかず、いい加減だとか他のお客様も居るなかお構い無しに居座り続ける状態、こんな事を頻繁にするじじぃを排除する方法があったら教えて、上司に相談しても解決しないし、社内に要注意と貼り紙をしていあります、クビ覚悟で喧嘩しちゃいそう |
66:
女子高生
[2016-06-09 02:07:51]
だからぁ~通信費返してってばぁ~
|
67:
匿名
[2016-06-09 06:16:42]
↑
あほ?(笑) |
68:
匿名
[2016-06-12 00:09:24]
理不尽なクレームは断固闘うべき。
|
69:
こんなのと付き合いたくない
[2016-07-08 15:06:18]
ママ友ではないけど、その話。
数人で話しているときに ネットで自転車カバーを購入して、違う商品が届いたので クレームを入れて別の商品交換してもらったとの事。 多少は値引きしてもらったらしい。 でも店の不祥事なんだから、迷惑を掛けた分、 商品代金を無料にするぐらい当たり前だと旦那とも話したという。 (まぁ金品(無料)請求する時点で立派なクレーマーですが... どんなものを買ったかよくよく聞いてみると 商品画像が明るめで実際の商品が暗いだけの事。(おいおい。 (ネットや通販での買い物は、色の若干の違いはある事なのに。 赤色を注文して白色や桃色がきたら別ですけど それなのに最初は違う商品が届いたと怒っていたので 同情していましたが、今はなるべく避けてます。 |
70:
住宅検討中さん
[2016-09-22 13:06:52]
|
71:
匿名さん
[2016-09-22 13:13:21]
うちの姉は、変更と解約好き、自分で代金払った物以外でも仕切って勝手にやる。他人から見ればクレーマーだろうな。
|
72:
匿名さん
[2016-09-23 11:05:05]
どんなんやねん(笑)
|
74:
匿名さん
[2016-10-11 03:56:31]
話があるなら中まで入ってきて
怒れば良いのに 外で興奮して怒る クレーマー 本当に面倒。 昨日は小さい子どもがいるのにも 関わらず店の外で怒り出す始末 もう大人なんだからもっと冷静になってほしい お客様はあなた一人だけじゃないのよ 目があるのだから周りをよく見てほしい 頭があるのだから冷静になって話す内容も まとめてきてほしい |
75:
匿名さん
[2016-11-10 06:32:58]
お店でしばらく待たせた69歳男性。私は預かったものを返す係だったのだが、隣の受付でかなり待たされており、何を勘違いしたのか私の所へ来て「いい加減にしろ!ズルしてる事は分かっている!隣の受付の人達がしていないのにお前は違う!責任者を呼べ!お前は二度と俺の前に現れるな!」と何に怒っているかもわからず、理不尽なことを言われた。
私の受付での返却が待たされている男性の気に触ったとしても心外な事ばかり言ってきたと思う。 責任者に謝られ満足そうに帰ったが未だになぜ怒鳴られたのか理解できない。 でも怖い思いをした事で人が怖くなったし、夜も眠れない。 |
76:
匿名さん
[2016-11-10 08:56:37]
朝から気になったんですか…
|
77:
匿名
[2016-11-10 12:22:49]
知らんがな(笑)
|
78:
匿名様
[2016-12-08 01:20:43]
マニキュアを試し塗りしたら店員に怒られた!と憤慨している奴がいたんで話を聞いたが、テスターじゃないものを塗ったらしく…んなもん怒られて当然だろー!と思って指摘したら、あり得ないみたいな顔して(目を見開き鼻を膨らませ口を開けていた)書いてないから悪いとか何とか…どうして非のある事柄についてまで肩を持たねばならんのだね。病気なんですかね。
|
79:
あん
[2017-03-17 21:05:22]
スギヤマジュリ
|
80:
匿名さん
[2017-07-29 11:40:34]
札幌大通の眼科の先生
お店で大声でクレームつけていました クレーム慣れしている様子 日頃から患者に対してとても不愛想な先生でしたが・・・・クレーマーみたいでびっくりです 通院していたのですが、もう行きません 周りに患者もいることお忘れなく |
81:
匿名さん
[2017-07-29 14:12:24]
知らんがな(笑)
|
82:
管理者狙い?
[2017-08-05 11:56:00]
コンビニ。夜勤一人体制でレジが混んでいて、いきなり「店長出せ。」と本部にクレームのコンボ。何の脈絡もなくこのコンボは、唖然とした。
|
83:
匿名さん
[2017-08-05 13:07:21]
知らんけど(笑)
|
84:
匿名
[2017-08-06 23:11:05]
|
85:
クレーマーリスト
[2017-08-20 16:32:34]
|
86:
匿名さん
[2017-08-20 16:57:24]
ベトナム戦真実糾明活動をする韓ベ平和財団が、
ベトナムのハミ村人民委員会側に確認した内容を総合すると、 5月11日に大韓民国ベトナム戦参戦者会関係者が ベトナムのハミ村を訪問して「道路工事、公園建設などを支援するから、 慰霊碑を撤去してほしい」と要求。碑の表面は別の物を前に置いて隠すは 撤去しろだとは、韓国人クレーマーは酷いですね |
87:
匿名さん
[2017-08-21 00:54:54]
さっき行った居酒屋で
「こないだ来た時レシートとクーポン券一緒に渡すから捨てちまった。クーポン分割引しろ、とっておくように注意しなかったお前らが悪い!詐欺だろ!!」 って散々レジ前で怒鳴り散らしてたハゲがおったわ・・・ |
88:
匿名さん
[2017-11-17 09:27:21]
クレーマー対策室の糞真面目なおっさんには本当にまいった。
店先で、土下座して、謝罪に来たクレーマー対策室のおっさんにはほんとに胃が痛くなる。 うちには、関係ないから帰ってくれと言っても帰ってくれないから警察呼んで引き取ってもらった。 後々警察から事情を聞いた、そのクレーマー対策室の担当者の上司とともに来て、うちの店へまた謝罪に来た。 『申し訳ありませんでした。仮名【山田洋菓子店】と書いてあったので、山田さん宅と勘違いして、担当者が、山田さん宅と勘違いして、店先でほんとにご迷惑かけました。 この付近は、山田家がやたら多いのに、ホント迷惑した。 『クレーマーの山田さんがホントしつこくて、電話では、ラチがあかないので謝罪に来たつもりでした。』 \(//∇//)\その山田は、俺の姉の家だった。 姉ちゃんクレーマー扱いされてるよ。 この付近、山だけ多いが一つだけ言っとくが、殆ど、親戚なんで、あまり本音を言わないでね。 |
89:
匿名さん
[2017-11-27 11:20:56]
スーパーでバイトしてた時によく来た爺さんなんだけど、しょっちゅう商品にクレーム付けてくる人がいた。
ペットボトルの蓋が開いてただの、パックご飯の色がおかしいだの難癖つけてくる嫌な奴。 かまってちゃんらしくて、近所のファミレスとかコンビニでもクレーム付けまくってたらしい。 暇な年寄りは嫌だねぇ~ |
90:
匿名
[2017-11-27 15:20:06]
イチャモンつける人間はたいがい同じ人
|
92:
マンコミュファンさん
[2017-12-29 00:48:49]
合法的な建築物に対して、異様に騒ぎ立てる近隣住民がいる。合法的な建築物に対して合意書に無理難題を要求したり、保証と称し金銭を要求する民度の低い浅ましい住民が同じマンションに住んでいること自体が恥でしかない。
|
93:
こんなクレーマーの話
[2018-03-22 13:46:19]
群馬県のとあるコンビニに夜、千葉ナンバーの車にのった夫婦が来て、抽出コーヒーを買うが、旦那の方が酔った勢いで「コーヒーにゴミが入っている。」と文句を言ってきたので、店員が謝罪すると共に新しいコーヒーカップを渡すが、言い方が気に入らないと文句を長々と言う。その後、車が動かないから業者を呼んだので業者が来る迄駐車場に居ると言ってくる。(この辺は常識人)翌朝5時頃に再入店するが、大声で電話している。レジに来た際に、「大声で悪かったな。」と威圧的に言ってきたので、店員が「もう少し、小さい声でお願いします。」と言うと、突然動画撮影を行い、「YOU TUBEにあげるから、覚えていろ!」と威嚇する。店員がたまらずに、警備会社及び警察に通報。警察が事情聴取を行うも、特に金銭等の要求は無し。「こんな店二度と来るか!他のコンビニに行く!」と言って出て行く。来るが動かないから業者を呼んだ筈なのに、業者は来ていませんが?その後、数日して電話してきて「千葉まで謝罪に来い!」と要求。
|
95:
通りがかりさん
[2018-03-24 23:39:47]
分かってんだったら聞いてくんなキモ女お前みたいに教養がない奴に育てられてお前の子供は可哀想だな底辺のくせに威張んじゃねーよ
|
96:
匿名さん
[2018-03-28 20:44:40]
明らかに客の過失でプリペイドカードの期限が切れているのにそれに激怒
それを宥めると今度は自分の時だけ機械が動かないと言う 再現性もなく前後の客も問題なし 明らかに勘違いなのに本社にまでクレーム入れやがっておおごとになった バイトが「確認して後日連絡致します」って言ったそのどこに不満があるんだよ |
97:
検討板ユーザーさん
[2018-04-04 02:07:52]
仕事でお客さんにロッカーキーを出すのだけど、希望のロッカーキーを出さないとブチ切れる客が居る。
一言言えばいいのに、俺は常連だから分からないお前が悪いと騒ぎ出す。(ちな週一客。常連じゃない) 余りに腹が立ったので、正論論破したら後日文書をよこしやがって意味不明オンパレード。しかもそいつの職業教師。世も末だぜ... |
98:
匿名さん
[2018-04-05 01:00:04]
は?まともな奴が教師になるとでも思ってんのか?
|
「全部温めて下さい」て言ったら女子高生みたいなバイトが「はあ?」って
顔を歪めて、お前何言ってるんだみたいな返事。
もう一人の同じようなバイトに「これ、全部温めるんだって!」「え~!」って会話。
不愉快そうに温めてた。
…君ら、自分の仕事分かってるか!!?と言いたくなった。
言わなかったけど、二度とそこでは買い物しなかった。
今思えば、怒ってあげた方が、彼女らの為になったかも。