なんでも雑談「こんなクレーマーを見たよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなクレーマーを見たよ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-05-12 15:54:12
 削除依頼 投稿する

とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し

女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。

女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。

俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)

とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。



[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04

 
注文住宅のオンライン相談

こんなクレーマーを見たよ

No.151  
by 常連さん 2020-09-15 02:24:28
飲み屋で店員におっさんが絡んでた。
警察呼べるもんなら呼んでみろって叫んでたが、店員が110番したとたん逃げようとしたから、店員と協力して客が取り囲んで警察来るまで逃げないようにしてた。
警察待ってる間も、ここで糞してやるとか叫んでてヤベー奴だったわ。
No.152  
by 匿名 2020-09-15 22:33:15
逆のパターンもあるわ
一年前、自分は某自転車屋(個人経営の)に不満を訴えた(スタッフの接客対応に不満があって) すると自転車屋からこんな対応が
「不満があるなら警察や弁護士に頼むなりして」
「うちは職人仕事であって接客仕事がメインじゃない。どこの自転車屋でもそんなもの。」
「どうしてほしいん!」
「営業妨害してくるから警察呼ぶか!」

こんなふうに、こちらを不当にクレーマー扱いしてくる。意思疎通ができない。
No.161  
by 匿名さん 2020-09-16 01:19:42
↑だ・か・ら、相手に対して自分の要望なり考えを押し付け、従う義務のないことを要求するのがクレーマーなんだよ。
そこを理解していないのなら頭悪いってことよ。
No.169  
by 匿名さん 2020-09-16 06:49:04
[No.91~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
No.170  
by 匿名さん 2020-09-17 02:03:15
一年くらい前、個人経営の自転車店で言いがかりをつけているクレーマーがいました。
店員さんは
「当店はこれ以上の対応は致しません。当店に瑕疵があると言うなら警察や弁護士に頼むなりして下さい」
「当店は接客がメインではありません。作業の妨げなので止めてください」
「貴方の言ってることが支離滅裂で何が言いたいのか理解できません」
「営業妨害するなら警察呼びますよ」

と言っていました。はたから見ていても意思疎通の出来ない頭のおかしなクレーマーでした。
No.171  
by 評判気になるさん 2020-11-10 09:49:04
>>1城陽、河南、

城陽友が丘店クジあたり、三回いくも、商品なし、他のファミマ、行けと言われ、ガソリンと根気が、きれる
No.173  
by 名無しさん 2020-12-07 15:28:37
鶏笑、東大和店のオーナー浦。
従業員を金でしか見ておらず、入社内定を出した方に給与の内容で内定を取り消す。
挙句の果てに連絡の返答はしない。

ここはオープンして3日で店を休業。
店の再建も出来るスキルも力もなし。

自分には人脈がある云々という割には現状この有様。

人間性を見ると、こんなクソオーナーに誰も付いていかないでしょう。

要注意人物です。
もしも、もし受けに行く方がいたらやめる事をオススメします。

09025530158

お気をつけ下さい。
No.174  
by 匿名さん 2020-12-07 15:43:16
>>173 名無しさん
砂肝唐揚げはめちゃくちゃ美味い
No.175  
by 通りがかりさん 2021-01-01 10:19:31
今日朝クレーマーいました早く来た自慢してましたぺちゃくちゃ騒音話しましたーかなりやでしたクレーマーのおお客いりません
No.176  
by 匿名さん 2021-01-01 13:34:46
寂しん棒さんなんですよ。
貴方に話し聞いて欲しかったんだよね。
No.177  
by 坪単価比較中さん 2021-05-19 20:12:42
クレーマーに限ってなぞの客だぞ理論、大して金も払わないし金払えば犯罪行為しても言って発想がやばすぎ
No.178  
by 坪単価比較中さん 2021-05-19 20:16:00
SNSのキモオタが、何もできないくせに偉そうにするなって言われて客だぞ、金払ってるんだぞなのに何で喧嘩うるんだ、だからだよ察したとかくっさいこと言ってて引いたわ、SNSのキモオタって全員クレーマーだから現実ではぶられてネットに逃げたんだね。察したよ、頭悪いから穴だらけの言い訳でも言い訳できてると思ってる怖すぎ
No.179  
by 匿名さん 2021-05-21 06:20:45
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.180  
by 匿名さん 2021-08-22 15:19:33
来る度に30分以上ご意見いただく方から、都度ご意見拝聴し改善いたしますと対応してたのですが
「私のこと、クレーマーと思ってるよね。ここの人私のことをクレーマーと思っているでしょ」


なんて返事すればいいんでしょうね?
No.181  
by デベにお勤めさん 2021-08-22 15:25:28
>>180 匿名さん
上司に聞けば良いのでは?
No.182  
by 匿名さん 2021-08-22 15:41:07
>>181 デベにお勤めさん

>>181 デベにお勤めさん
上司にはお客様からご意見いただく度に、都度報告相談しているのですが、この件については、お互い無言になりました

No.183  
by デベにお勤めさん 2021-08-22 15:43:52
>>182 匿名さん

改善した点を具体的に説明すれば良いのでは?
No.184  
by 匿名さん 2021-08-22 15:57:28
>>183 デベにお勤めさん
毎回改善結果方向をお客様に申し上げているこのですが、「クレーマーと思っているでしょ」とおっしゃられたのがショックのため愚痴ってしまいました
読んでくれてありがとうございました
No.185  
by 167センチの日本人 2021-08-22 20:18:01
はあ、、。

参考にしまーす
No.186  
by 167センチの日本人 2021-08-22 20:23:26
ソース焼きそば ソース盛りすぎ

サラダ マヨネーズ掛けすぎ

かつ 同上。


海神・田原町・蔵前
No.187  
by 名無しさん 2021-08-22 20:39:59
韓国人は日本では考えられない悪質なクレームを繰り返す人ばかりだ。
No.188  
by 匿名さん 2021-11-20 23:36:15
昨日の夜、東京・中野区の某100円ショップで、店員にすごい剣幕で怒鳴り散らしてるオヤジがいました。
このコロナ渦のご時世に、マスクを顎にして怒鳴るなんてアリ!?
せっかく楽しく買い物してたのに、気分台無しになりました。
このオヤジ、大田ハウスとかいう会社の人間らしい(自分で大声で連呼してたので)。
不動産屋みたいだけど、まぁヤ○ザ関係の会社でしょうね。
No.189  
by 通りがかりさん 2021-11-23 23:48:58
しかし、愚かなオッサンだね。
そんな事してたら、自分の会社の悪評になるって。少なくとも、その店に居合わせた買い物客たちは「大田ハウス=***」って認識したでしょうな。
まあ、バカなオッサンだから分からんのだろうね。
No.190  
by 名無しさん 2021-12-31 10:57:05
とあるアパレルでみにくいクレーマーがいました。店員に悪態をずっと続け店長に電話すると言ってました。

明らかに店員さんのほうが正しそうでした。
とても可愛そうでした。

アパレルのみなさん気お付けて下さい。
カップルでした!お客の立場を使い上から喋って来ます!
No.191  
by マンション検討中さん 2022-01-12 16:00:33
埼玉県北本市、北本駅東口にある斉藤コーヒーの店主、斉藤 晃は複数の客からお金を借り返さない。
鴻巣警察に詐欺で通報された。
斉藤にお金を貸した人は、自己破産においこまれ自殺も考えたそうです。
また、無許可で店員の女にマッサージをさせお金をとっていた。マッサージをしていた女も整体師の免許がない。
また、斉藤 晃は熊通タクシーで運転手をしている。
熊通タクシーも斉藤の詐欺行為を知っていて雇っている。
持続化給付金詐欺、脱税の疑惑もある。

斉藤コーヒー 店主 斉藤晃
住所 埼玉県北本市北本1ー96 オリエント1F
電話番号 080ー5180ー0360
No.192  
by 通りがかりさん 2022-01-21 23:34:41
不愉快クレーマーさん来店!
ハンドペーパーどこにある?と聞かれたので
ご案内してこちらですとレジ前の山積みに置いてある売り場にご誘導、、、元の場所に自分が戻ると
すぐに同じお客様が、おい!どこにあるんだ!
と、怒り関西弁でまた訪ねてきた。
ハンドペーパーじゃなかったのかな?と思い
ハンドペーパーですよね?と聞き返したら
そうだ!ネ○アのハンドペーパーだ!
あんな山積みにしてたら俺だってあそこにハンドペーパーあるのくらいわかる馬鹿にしてるのか!
なんなんだお前の接客は!接客とは何かわかってるのか!接客とは何か答えてみろ!とか暴言を大きな声で言ってきまして、、、
それならネ○アのハンドペーパーて言えばよかったよね?
ハンドペーパーの場所を聞いたのはあんただよね?
接客とはなにか?ってあんた接客の仕事のエキスパートか何かですか?
エスパー接客でお客様の口にしていないご要望を読み取れちゃう能力者ですか?
と、言おうか言わないか考えて
結局、申し訳ございませんとしか言えないってのが大半の接客なんだよなぁって
60代にもなったいい大人オヤジが30の女に怒鳴り散らして
何が接客とは何か答えろだ
人に物尋ねるなら、ちゃんとした質問をすれ!
売り場にネ○アのハンドペーパーないんだが置いてないか?とか
山積みのハンドペーパーのところ以外の売り場は何処ですか?が正しいたずね方だろ!
私に接客とは何かと聞く前に
お前の語彙力どうにかすれって
イライラMAXになりました!
No.193  
by 名無しさん 2022-01-24 20:22:33
西区発寒の6条に住んでるんだけど、うちの近所のカーポートある角の家。

除雪入った後に苦情入れたらしく、少ししてから、ショベルがまた戻ってきた。

雪をもっと持ってけだの、もっとやれだの、わめき散らしていた。
奥さんも出てきて、息子も出てきて、家族総出で騒いでカオス状態。
しまいに息子は、スマホで写真撮ったり動画撮ったり、**だなーと思って見てたけど。

ショベルの運転手さんが可哀想って同情したわ。

そしたら、バックした時にカーポートにチョットぶつかったんだよね。

あんな大っきい機械で限界があるだろうに、むちゃくちゃな事いって、やらせて。

しまいに、謝れ。絶対許さねーからな!とか親父が言って騒ぎまくってた。

どんだけ我儘なんだよって感じ。

近所なのが恥ずかしいわ。

大っきい息子がいるんだから、ちょっとスコップで出せば済む話しだったろうに。

息子は何の為に動画撮ってたのか。
意味不だわ。



No.194  
by 名無しさん 2022-02-23 16:10:45
くそクレーマーババア早くしね。一生来んなよ。
No.195  
by 匿名さん 2022-02-24 11:37:48
ダイソー群馬新中野店にきた身長170cmほどで40代くらいの男性、明らかに女性で非正規雇用者を馬鹿にした発言。そして、店員の女性の個人情報を聞き出そうとする。怪しさ満点。怒りながら嬉しそうにしているのも謎。皆さんご注意を!
No.196  
by 匿名さん 2022-02-24 16:27:30
日本は客が偉そうすぎる。昔どこかの人が「お客様は神様です」と言ったことを真に受けて実践するカスの多いこと。
この言葉を正確に理解するなら「(多大な利益をもたらしてくれる)お客様は神様です」が正解。

もしクレームを入れるなら、自分が相手にとってどのくらい有益な客かを正確に把握してから入れろ、っていつも思う。
もっとも、そんな奴らは把握できないからクレーマーと呼ばれるのだが・・・

外国行って同じことしたら、ただ出禁になるだけ。
No.197  
by 匿名さん 2022-02-24 16:31:04
196の続き
ちなみにうちの会社にいる嫌われ上役は、コンビニ店員(女子大生のバイト)に金の渡し方程度のことでキレていた。クレームの内容を聞いたうえで「カッコ悪いですね、だから40歳すぎても独身なんだ」と笑ったら黙っちゃった(笑)。
No.198  
by 匿名さん 2022-03-14 14:45:27
>>187 名無しさん
わかる!デベで要注意の韓国人クレーマー対応する事になり2日間ネチネチと何度も電話かけてきた
No.199  
by 匿名さん 2022-03-29 22:35:32
たかだか数百円の買い物で3分も待ってないくせに、いつまで待たせんねん!ええ加減にしてや!っと喚き散らした老害クソババア。自分の都合の良いようにしか聞こえない特殊な耳をお持ちのようで、事実と違うことを上司に報告されてましたが、すぐにキレるクレーマーといつも一緒に働いていて、日頃の行いを知ってる人どっちが嘘をついてるか一目瞭然なのに笑お願いだから2度と来店しないでください。あの場面を見ていた人みんな、あんたのことお客様ではなく気狂いクレーマーとしか思ってないから。
数分も待てないような超短期な老害は、買い物にくんな。
お前以上に忙しくして、仕事の休憩時間にわざわざ買い物に来てくれてるのに、いつもニコニコ丁寧に対応してくれる人もいるっていうのに本当に天と地の差だな。
お前は誰にも相手してもらえなくて、可哀想な人間なんだろうな。周りで楽しそうに話してる人たちを見て疎外感でも感じてんじゃねぇの。鬱憤ばらしに関係ないやつに当たるなよ。
そんな老害クソババアはさっさとくたばれ。お前1人いなくなろうが悲しむ人なんて絶対にいねぇから。
No.200  
by 評判気になるさん 2022-04-20 04:37:09
某雑貨店での出来事です。
レジの際 スキャンした商品を
カゴから出した事で
クレームになったようです。
コロナについてかなり気にしている方のようで
店の閉め時間にも関わらず 30分近く
クレームをつけていました。
店員も 学生しかおらずスムーズな対応が
出来なかったことは申し訳ないですが、
人間性を否定するような
酷い言葉を言われました。
特に、クレームを受けた方には
かなり暴言に近い事を言っていたと思います。
謝罪をしても
「嫌がらせですか?」と言われるばかり。
別店舗のスタッフを呼んで どうにか
引き返して頂くことかできましたが
何度もクレームを入れている方のようなので
非常に怖いです。

何より、商品をカゴから出すな、汚くなる
と言っておきながら
購入しない商品にベタベタと
触っているのがとても不快でした。
近いから ここに来るしかない と言われましたが
来て欲しくないです。
すぐ近くに 別の店舗あるのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる