なんでも雑談「こんなクレーマーを見たよ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2024-04-28 16:14:29
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とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し

女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。

女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。

俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)

とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。



[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04

 
注文住宅のオンライン相談

こんなクレーマーを見たよ

44: 匿名さん 
[2013-10-26 20:22:01]
どこの牛丼屋ですか
45: 匿名さん 
[2013-10-27 01:33:55]
三重県松阪市の○○家
46: 匿名 
[2013-10-27 01:37:28]
そういう店員はほうっておいてもそのうちいなくなる。きっと他の客からも苦情が出るから。
47: 匿名 
[2013-10-27 06:33:08]
んだなう☆
48: 匿名さん 
[2013-10-27 09:08:57]
多分苦情でていると思う。早く消えて欲しい。
49: 匿名 
[2013-10-27 14:42:34]
コンビニで納付する税金などの領収書、に
スタンプを逆様に押す女店員がいた。1回押した時点で分かるだろうに。
50: 匿名さん 
[2013-10-27 16:04:48]
昔、某コンビニに、お弁当を5つ頼まれて買いに行って
「全部温めて下さい」て言ったら女子高生みたいなバイトが「はあ?」って
顔を歪めて、お前何言ってるんだみたいな返事。
もう一人の同じようなバイトに「これ、全部温めるんだって!」「え~!」って会話。
不愉快そうに温めてた。
…君ら、自分の仕事分かってるか!!?と言いたくなった。
言わなかったけど、二度とそこでは買い物しなかった。
今思えば、怒ってあげた方が、彼女らの為になったかも。

51: 匿名さん 
[2013-10-27 21:45:49]
全然クレームじゃないけど。この間、ファミマに行ったら

まゆゆに似た子がいて思わずみとれてしまった。

ファミマチキンいかがですかて言われて、食いたくもないのに
思わず買ってしまった。
52: 匿名さん 
[2013-10-28 21:33:17]
>50
あるある。
53: 匿名さん 
[2013-10-29 06:40:30]
順番だと言っているのに文句ばっかり言って
自治会の役員やらない奴。

合同清掃に出てこない奴。
54: 匿名さん 
[2013-10-29 15:12:34]
自分とこの商売が悪いからといってこの前とんちんかんな不動産会社の社長からクレーム電話がありました。
そこの会社の担当者とは密に連絡してるから別にいいんだけど社長がクレーマーだなんて恥ずかしくないのかな?
恫喝あり脅迫ありのクレームを受けたけどあの社長のクレームには笑えた。録音しておけば良かった。顔見たいから今度、その不動産会社に訪ねてみようかと思ってる。

55: 匿名さん 
[2013-10-29 15:44:53]
どんなクレームですか?
56: 匿名 
[2013-10-29 18:04:20]
なんでやねん!
57: 匿名 
[2013-10-29 18:49:14]
>54さん
どんなクレーム?、詳細希望
58: 匿名 
[2013-11-16 15:16:21]
この前、さあ食べようと思い商品を袋から取り出したら、どこにもありません。
仕方なくレシート見て間違いなく購入したのを確認してから即電話。

店員が「少々お待ちください」と言うので待つこと5分…

「いつまで待たすんじゃ」とクレーム!

「こっちはお腹すいてるんじゃ…だから買ったんじゃ」

「商品持って来い!!早く!」


顔見知りの店長が商品とお詫びの品持参。

59: 上尾くん 
[2014-02-09 11:38:57]
クレイマークレイマー♪
60: 匿名さん 
[2014-02-09 13:49:53]
スーパーできゃべつ虫食ってるじゃないの!交換しなさいよ、とおばちゃんがレジ員にクレーム。すかさず店長だか次長だか出てきて違う綺麗なきゃべつに交換。

そうしたらそのおばちゃん、そのきゃべつ捨てるなら頂戴ってもらい、きゃべつ2こゲット。恐るべし。
61: 匿名 
[2014-02-09 17:34:19]
スーパーでババアに勝てる奴はいない。
62: 匿名さん 
[2014-02-09 17:43:51]
そりゃそうだ♪
63: 匿名 
[2014-07-24 11:25:54]
>スレ主様
これは中国でのことですか?
64: 契約済みさん 
[2015-10-20 19:45:46]
スーパーでバイト(夜勤)してたときコレクトコールでクレーム入れてきたバカ野郎がいたな。
コレクトコール受けなかったから相手ガチギレしてたな。
65: 匿名さん 
[2016-05-01 22:05:42]
店に来るキチガイじじぃを排除する方法があったら教えてください
運送会社でパートで受付をしています
そのじじぃは、自宅の住所にして
毎回、配送センター止めになっています、配送センターに到着したら、お客様に荷物をお預かりしてる電話連絡をしますが、そのじじぃは、電話はワン切りでないと怒鳴り散らします
先月28日の朝に荷物の到着があり
朝の受付の子が、いつも通りワン切り
8時37分に発信履歴がありましたが
じじぃは夕方ノコノコやってきて
連絡が無かった無責任会社だ!と捨て台詞で1度店を出ていきました
しかし数分後に戻ってきて、上司を出せと居座る事30分、市内になん店舗かあるセンターのため上司は常駐していません、話を聞いてると発送主から
26日に発送したと連絡があった
27日に到着していたはずだとか
発送主と発送店には26日の営業時間外にコンビニに持ち込まれたため27日発送になってますと言われたのか
ワケわからず納得いかず、いい加減だとか他のお客様も居るなかお構い無しに居座り続ける状態、こんな事を頻繁にするじじぃを排除する方法があったら教えて、上司に相談しても解決しないし、社内に要注意と貼り紙をしていあります、クビ覚悟で喧嘩しちゃいそう
66: 女子高生 
[2016-06-09 02:07:51]
だからぁ~通信費返してってばぁ~
67: 匿名 
[2016-06-09 06:16:42]

あほ?(笑)
68: 匿名 
[2016-06-12 00:09:24]
理不尽なクレームは断固闘うべき。
69: こんなのと付き合いたくない 
[2016-07-08 15:06:18]
ママ友ではないけど、その話。

数人で話しているときに
ネットで自転車カバーを購入して、違う商品が届いたので
クレームを入れて別の商品交換してもらったとの事。
多少は値引きしてもらったらしい。

でも店の不祥事なんだから、迷惑を掛けた分、
商品代金を無料にするぐらい当たり前だと旦那とも話したという。

(まぁ金品(無料)請求する時点で立派なクレーマーですが...

どんなものを買ったかよくよく聞いてみると
商品画像が明るめで実際の商品が暗いだけの事。(おいおい。

(ネットや通販での買い物は、色の若干の違いはある事なのに。
赤色を注文して白色や桃色がきたら別ですけど

それなのに最初は違う商品が届いたと怒っていたので
同情していましたが、今はなるべく避けてます。
70: 住宅検討中さん 
[2016-09-22 13:06:52]
>>69 こんなのと付き合いたくないさん
典型的なクレーマーですね。
クレーマーは自分ではクレーマーではないと主張をよくします。
近寄らないことです。
71: 匿名さん 
[2016-09-22 13:13:21]
うちの姉は、変更と解約好き、自分で代金払った物以外でも仕切って勝手にやる。他人から見ればクレーマーだろうな。
72: 匿名さん 
[2016-09-23 11:05:05]
どんなんやねん(笑)
74: 匿名さん 
[2016-10-11 03:56:31]
話があるなら中まで入ってきて
怒れば良いのに 外で興奮して怒る
クレーマー   本当に面倒。

昨日は小さい子どもがいるのにも
関わらず店の外で怒り出す始末 

もう大人なんだからもっと冷静になってほしい

お客様はあなた一人だけじゃないのよ
目があるのだから周りをよく見てほしい
頭があるのだから冷静になって話す内容も
まとめてきてほしい
75: 匿名さん 
[2016-11-10 06:32:58]
お店でしばらく待たせた69歳男性。私は預かったものを返す係だったのだが、隣の受付でかなり待たされており、何を勘違いしたのか私の所へ来て「いい加減にしろ!ズルしてる事は分かっている!隣の受付の人達がしていないのにお前は違う!責任者を呼べ!お前は二度と俺の前に現れるな!」と何に怒っているかもわからず、理不尽なことを言われた。
私の受付での返却が待たされている男性の気に触ったとしても心外な事ばかり言ってきたと思う。
責任者に謝られ満足そうに帰ったが未だになぜ怒鳴られたのか理解できない。
でも怖い思いをした事で人が怖くなったし、夜も眠れない。
76: 匿名さん 
[2016-11-10 08:56:37]
朝から気になったんですか…
77: 匿名 
[2016-11-10 12:22:49]
知らんがな(笑)
78: 匿名様 
[2016-12-08 01:20:43]
マニキュアを試し塗りしたら店員に怒られた!と憤慨している奴がいたんで話を聞いたが、テスターじゃないものを塗ったらしく…んなもん怒られて当然だろー!と思って指摘したら、あり得ないみたいな顔して(目を見開き鼻を膨らませ口を開けていた)書いてないから悪いとか何とか…どうして非のある事柄についてまで肩を持たねばならんのだね。病気なんですかね。
79: あん 
[2017-03-17 21:05:22]
スギヤマジュリ
80: 匿名さん 
[2017-07-29 11:40:34]
札幌大通の眼科の先生 
お店で大声でクレームつけていました
クレーム慣れしている様子
日頃から患者に対してとても不愛想な先生でしたが・・・・クレーマーみたいでびっくりです
通院していたのですが、もう行きません
周りに患者もいることお忘れなく
81: 匿名さん 
[2017-07-29 14:12:24]
知らんがな(笑)
82: 管理者狙い? 
[2017-08-05 11:56:00]
コンビニ。夜勤一人体制でレジが混んでいて、いきなり「店長出せ。」と本部にクレームのコンボ。何の脈絡もなくこのコンボは、唖然とした。
83: 匿名さん 
[2017-08-05 13:07:21]
知らんけど(笑)
84: 匿名 
[2017-08-06 23:11:05]
野良猫追っ払っただけで警察へ通報したらしいよ。
この家の嫁さん完全にノイローゼ!
野良猫追っ払っただけで警察へ通報したらし...
85: クレーマーリスト 
[2017-08-20 16:32:34]
悪質クレーマーリスト

http://claimerlist.com
86: 匿名さん 
[2017-08-20 16:57:24]
ベトナム戦真実糾明活動をする韓ベ平和財団が、
ベトナムのハミ村人民委員会側に確認した内容を総合すると、
5月11日に大韓民国ベトナム戦参戦者会関係者が
ベトナムのハミ村を訪問して「道路工事、公園建設などを支援するから、
慰霊碑を撤去してほしい」と要求。碑の表面は別の物を前に置いて隠すは
撤去しろだとは、韓国人クレーマーは酷いですね
87: 匿名さん 
[2017-08-21 00:54:54]
さっき行った居酒屋で
「こないだ来た時レシートとクーポン券一緒に渡すから捨てちまった。クーポン分割引しろ、とっておくように注意しなかったお前らが悪い!詐欺だろ!!」
って散々レジ前で怒鳴り散らしてたハゲがおったわ・・・
88: 匿名さん 
[2017-11-17 09:27:21]
クレーマー対策室の糞真面目なおっさんには本当にまいった。
店先で、土下座して、謝罪に来たクレーマー対策室のおっさんにはほんとに胃が痛くなる。

うちには、関係ないから帰ってくれと言っても帰ってくれないから警察呼んで引き取ってもらった。
後々警察から事情を聞いた、そのクレーマー対策室の担当者の上司とともに来て、うちの店へまた謝罪に来た。
『申し訳ありませんでした。仮名【山田洋菓子店】と書いてあったので、山田さん宅と勘違いして、担当者が、山田さん宅と勘違いして、店先でほんとにご迷惑かけました。

この付近は、山田家がやたら多いのに、ホント迷惑した。
『クレーマーの山田さんがホントしつこくて、電話では、ラチがあかないので謝罪に来たつもりでした。』
\(//∇//)\その山田は、俺の姉の家だった。
姉ちゃんクレーマー扱いされてるよ。

この付近、山だけ多いが一つだけ言っとくが、殆ど、親戚なんで、あまり本音を言わないでね。
89: 匿名さん 
[2017-11-27 11:20:56]
スーパーでバイトしてた時によく来た爺さんなんだけど、しょっちゅう商品にクレーム付けてくる人がいた。
ペットボトルの蓋が開いてただの、パックご飯の色がおかしいだの難癖つけてくる嫌な奴。
かまってちゃんらしくて、近所のファミレスとかコンビニでもクレーム付けまくってたらしい。
暇な年寄りは嫌だねぇ~
90: 匿名 
[2017-11-27 15:20:06]
イチャモンつける人間はたいがい同じ人
92: マンコミュファンさん 
[2017-12-29 00:48:49]
合法的な建築物に対して、異様に騒ぎ立てる近隣住民がいる。合法的な建築物に対して合意書に無理難題を要求したり、保証と称し金銭を要求する民度の低い浅ましい住民が同じマンションに住んでいること自体が恥でしかない。
93: こんなクレーマーの話 
[2018-03-22 13:46:19]
群馬県のとあるコンビニに夜、千葉ナンバーの車にのった夫婦が来て、抽出コーヒーを買うが、旦那の方が酔った勢いで「コーヒーにゴミが入っている。」と文句を言ってきたので、店員が謝罪すると共に新しいコーヒーカップを渡すが、言い方が気に入らないと文句を長々と言う。その後、車が動かないから業者を呼んだので業者が来る迄駐車場に居ると言ってくる。(この辺は常識人)翌朝5時頃に再入店するが、大声で電話している。レジに来た際に、「大声で悪かったな。」と威圧的に言ってきたので、店員が「もう少し、小さい声でお願いします。」と言うと、突然動画撮影を行い、「YOU TUBEにあげるから、覚えていろ!」と威嚇する。店員がたまらずに、警備会社及び警察に通報。警察が事情聴取を行うも、特に金銭等の要求は無し。「こんな店二度と来るか!他のコンビニに行く!」と言って出て行く。来るが動かないから業者を呼んだ筈なのに、業者は来ていませんが?その後、数日して電話してきて「千葉まで謝罪に来い!」と要求。
95: 通りがかりさん 
[2018-03-24 23:39:47]
分かってんだったら聞いてくんなキモ女お前みたいに教養がない奴に育てられてお前の子供は可哀想だな底辺のくせに威張んじゃねーよ
96: 匿名さん 
[2018-03-28 20:44:40]
明らかに客の過失でプリペイドカードの期限が切れているのにそれに激怒
それを宥めると今度は自分の時だけ機械が動かないと言う
再現性もなく前後の客も問題なし
明らかに勘違いなのに本社にまでクレーム入れやがっておおごとになった
バイトが「確認して後日連絡致します」って言ったそのどこに不満があるんだよ
97: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-04 02:07:52]
仕事でお客さんにロッカーキーを出すのだけど、希望のロッカーキーを出さないとブチ切れる客が居る。
一言言えばいいのに、俺は常連だから分からないお前が悪いと騒ぎ出す。(ちな週一客。常連じゃない)
余りに腹が立ったので、正論論破したら後日文書をよこしやがって意味不明オンパレード。しかもそいつの職業教師。世も末だぜ...
98: 匿名さん 
[2018-04-05 01:00:04]
は?まともな奴が教師になるとでも思ってんのか?
100: 匿名さん 
[2018-05-21 02:21:58]
イメクラの受付で警察呼ばれてるおっさんがいました。嬢のストーカーらしいです。
101: 名無しさん 
[2018-07-27 23:27:02]
美容室で、「カラーの色が入ってない!」と、キレてる中年の女性見たことありますが、スタッフの方が「色は入っていますよ。」と、伝えていましたが「入ってるか、入ってないかは私が決めるの!」と激怒してました。
見苦しさに、こっちが嫌な気になりました。大変な、仕事だと思いました。
更年期でしょうね。
102: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-25 23:22:38]
岡山のケーキ屋さんで50代のおばさんが喚いていた。店員さんは丁寧に応対しているんだけど、おばさんは自分の意見が通らないから喚き散らしていた。
その後、店長と知り合いだから店長を出せ!と言っていたけど、どうやらその店舗には店長は居なかったらしい。他の店舗にいるとのこと。
知り合いなのに知らないんだ(笑)それって知り合いじゃなくて店長とクレーマーという関係じゃない?と笑いそうになるのをグッとこらえて私はケーキを選んで包んでもらっていた。
帰る頃に店長さん?との電話に夢中のクレーマーおばさんが叫んだ。
「ミルクティータルトがないじゃない!」
……貴女がクレームに夢中になっている間に私が買いましたよ〜。
まるでテレビの様な出来事でまた笑いそうになった。
店員さん、頑張って!
103: 匿名さん 
[2018-08-26 18:27:44]
以上。店員さんからの書き込みでした。
105: 匿名さん 
[2019-03-13 12:04:02]
バカクレーマーの話、ここで良いかな。 (書いて たまったのを吐き出したい)
ガソリンスタンド勤務なんだけど、
火付きタバコを吸いながら男女が来店してきたの。
おだやかに「タバコを消して下さい」
言ったら、千円1枚を出しながら小声でブツブツ。
「なんでしょうか?」とブツブツを数回、
のちに『引火しないだろ』と。 ぃゃ、引火するよ。
で、「では、給油をお断りします」
そしたら男に引火。『責任者、呼べや!』
『お前はバイトだろうが!』
・・、めっちゃ引火しとるわ。
しかたないんで<社長>に御出馬を願い、
約1時間後<社長>「給油して帰る話になった」
その後<社長>「給油拒否は言ったらダメだわ」
と油を絞られました。

<社長>とバカ男の話では、
バカ男
「タバコを消して と言われず、いきなり給油拒否しやがった」
ぃゃ、引火しない って反論したろ。

「ガソリンは空気より重いから、
タバコは上に持っていたら引火しない」
ぃゃ、蒸気・・

「出るところ出るぞ」
ぃゃ、ガソスタに火付きタバコ来店の時点で、
お前がテロリスト。

まぁ女の前で 侮辱されたのが、
原因なんだろうな。
そもそも その女が火を消さなかったんだが。

結局、千円分ごときで苦労しまし
106: 匿名さん 
[2019-03-13 12:15:37]
バカ男、火ダルマにならなきゃわからないのか?
社長には話を微妙に変えて言うし、災難だったね。

お客様は神さまだっていうけど仏様になるところだったぞ。
107: 匿名 
[2019-03-13 18:53:42]
直ぐ本部にメールしてくるからなぁ。
108: 匿名 
[2019-03-13 19:04:53]
タワマンスレに張り付いて、文句ばっかり言ってるキモ姫様
109: マンション検討中さん 
[2019-05-16 16:57:43]
レジでカード払いでと言っておきながらクレカすぐ財布に閉まっていざ精算の時になったらカードないのに一括で一喝でと連呼してるオバサンがいました。
110: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-03 06:18:55]

のん○ーはうすという犬のペットホテル&トリミングサロンをやってる店にトリマーとして就職した。店舗異動がありその異動先で働いてて出会ったクレーマー。
○山というトイプー2頭飼いの客。
耳が行く前と何ら変わってない。ちゃんと掃除したのか?と。「私今ウエットティッシュで拭いてるんですよ!」って言ってきたが時間の事も言い始めた。「6時にはならない、7時にはならないってもう8時じゃないですか!日曜日ですよね?私も予定がありますよ!タクシーで今帰ってるんですよ!」ん?お前今ウエットティッシュで犬の耳拭いてんじゃねーのかよ。言うなら事実の言えよ。アホ丸出しのクレーマーでした。
111: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-04 23:19:26]
業務事項の話しをしていたら
お客さんに(電話いれておくから)と
言われました
また話ししてるって

会社と業者さんのお店へ
クレームの電話をいれること

112: 匿名さん 
[2019-06-08 10:57:55]
買った商品が初期不良だとクレーム入れて来た客。
レーシトは無いし、一か月以内に買ったという事以外日時もわからない。
販売履歴を調べたが該当の商品はなかった。というか半年前には取り扱い終了してた。
そのことを伝えると電話ガチャ切り。電話番号も通話内容も控えてあるのに馬鹿なのかなぁ。
113: 匿名さん 
[2019-06-10 22:50:26]
近所の100均で、レジが混雑してるからイライラしてるクレーマーいた。
レジの店員が交代しようとしたら、私の後ろにいた知らないおばさんが、
レジが混雑してるんだから、動いてないレジを開けてよ!!と、
言ってたけど、他の店員が来てもグチグチ何か言ってるし、レジでお金をチェックしている店員の名前を連呼してネンチャクしていた。
クレーマーのおばさんのせいで、もっとレジが混んでた。
その場に居た人たち皆が笑ってた。
レジで一分も待てないおばさんにはなりたくない。はずかしい。
114: 匿名さん 
[2019-07-06 19:32:09]
3回も請求書の手紙出したのに見てないとか言われた。
なぜ金払うのかと言われた。
不愉快と言われた。不愉快なのは私です。
その金経費で払うくせに大口叩かないで頂きたいです。
115: 通りがかりさん 
[2019-07-13 00:55:17]
とある薬局にて某日
私の前のレジで並んでいた夫婦二人。
レジ担当が新人さんだったみたいで夫の方がやたらと話かけていた。段々と絡みがエスカレートしていって、「お姉ちゃん胸でけぇな」と、それお前セクハラだろ…と思う発言を大声で悪気もなく言い放つ始末。
レジの新人さんはこういう客にあまり慣れていないのか笑顔ではいるものの声が段々と小さくなっていた。
やっと会計が終わるか?と思ったら「お前は馬鹿か!能無し!!」と店内に響くほどの怒声。
発信源は案の定私の前にいる夫。
いや、お前いまさっきまで元気にセクハラ発言してたのになんで急に怒り出してるの?情緒不安定かよ。
結局店長らしき人が来て、新人さんと二人でひたすら「申し訳ありません」と頭を下げていたが店を騒がしてなおかつレジ並んでるのに無駄に長居するあいつらの方が謝れやと思った。
あと奥さんも夫が袋詰する台に座ったり大声でセクハラ発言してるの止めなよ…なんでずっと黙ってるの?
116: 匿名 
[2019-07-13 11:21:26]
レジ店員で態度いい人いるの?
117: 匿名さん 
[2019-07-20 21:35:31]
コンビニは概ね酷いね。
118: eマンションさん 
[2019-07-21 14:01:35]
仕事がきついとか、嫌なら辞めろよ。
119: 匿名さん 
[2019-08-18 23:40:30]
ポイントカードのご利用で4ポイント使った客がいた。私はレジミスで4ポイント引いてない状態で客にお金をもらってしまった。その人はクレーマーらしくいつものミスならスルーしているのだがクレーマーだから後で気付かれて怒鳴られるより今電話したほうがいいと言われて電話した。
最初はこちら側の店が4ポイント余分に払ったと客は解釈したらしいが本当は客が4ポイント多く払ってるということになっている。それに気付かず『あ?そのくらいならいいです?』って少し切れ気味に言われたそして私はよろしいでしょうか?と伝えた。そうしたら『もう一回説明して』と言われたから説明したらいいわけないよね?今すぐ4円返して?ってこっちが損してんなら今すぐ返しなさいよと怒鳴られて電話ブチ切れ
私的にミスしたのは悪いけど4円ごときでそんなに怒鳴らないでほしい。こっちも焦って言葉が出なくなるから。ポイント利用だったから現金で返すかポイントで返すかを聞こうとしたのに電話に出ないずっとむしされる。でも私的には店長が電話したほうがいいと思った。私なんか未熟すぎて言葉遣いも完璧ではないから。そうしたら怒らなかったかもしれない。
120: 凄い店長 
[2019-08-19 02:58:52]
>>119
なんで俺がアホ店員の尻ぬぐいせないかんのよ
クレーマーなんぞ適当にあしらっとけ
121: 通りがかりさん 
[2019-09-11 12:55:38]
あるコンビニで、会計終わった人がちょっとしてから店に戻ってきて店員にきつい口調で何か言ってた。商品の不備か会計で何かあったのか?と話の内容を聞いていたら「お前俺のこと笑ってたんだろ」と激怒している様子。被害妄想に店員さん謝ってました。かわいそすぎた…
122: 匿名さん 
[2019-09-11 13:13:04]
店員が舐めた態度だったんでしょ。
コンビニ店員で、まともな人見たことないわ。
126: 匿名さん 
[2019-12-09 13:36:01]
クリーニング店で勤務していますがモンスター客やクレーマーが多くて困っています。店舗が入ってる建物の真上に引退した元専務夫妻(高齢)が暮らしているのでお店への介入が酷い。

接客中、元専務の奥様が私達を見張ってはお客様の前でダメ出し+「この子らがおかしな事やったら私に言ってね!クビにするから!」と。
おかげで現社長や工場から受けた指示通りの対応をしていても、お客様が納得できなければ「酷い対応された」と上の奥様にチクリに行き、その都度凄い剣幕で奥様が降りてきてお客様の前で叱られる状態。元専務の知人である程クレーマー率が高く苦労しています。

開店前のお店の前に、お金とYシャツと会員カードを袋に入れて勝手に置いていく客。開店前にまだ暗い清掃中のお店に勝手に入り受付を要求する客。閉店後、私が帰る途中に声をかけ返却を申し出る客。シミや変色の多い服が新品になって戻ってくると思い込んでいる客。他の方の接客中に奥様の知り合いだからと割り込んでくる客。店内でタバコを吸おうとしたのでやんわりとお断りしたら恨まれて、嫌味を言う為だけに通ったり、クーポンハガキが届く度にわざわざ目の前で破り捨てる為に来店する客。
お金も持ってきていないお客様(元専務の親戚)にツケを要求されたのでお断りした時は、その足で上にチクリに行き、元専務も一緒になって「ツケておく事もできないなんてそんなバカな話があるか!!」と怒鳴られる始末。

結果、発生したレジ金の不足を私のお金で賄うことに…。元専務や奥様と知り合いだから、友達だからという理由で、当人の子供やその孫の衣類も永久に無料で受付なくてはならないお客様も多くいます。元専務や奥様の手書きで「ずっと半額で受付」と書かれた紙の切れ端を一族みんなで回し合って割引を利用するお客様も…。上の人間が誤った認識で介入するお陰で売上にもならないのに店舗も工場も仕事だけが増え、無償の残業ばかりしている状態。地域ぐるみで虐めを受けているような気持ちで働いています。
128: 匿名さん 
[2019-12-14 22:17:28]
電話代ケチるやつって何なの?どんだけ貧乏なの?www
金払いたくないなら掛けてくんなよバカ
130: 匿名 
[2020-01-04 08:19:09]
クレーマー ? 
テレビ朝日の見過ぎだろう、
132: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:39:32]
飲食店で働いています。
少量のアルコール入りの食べ物を3歳くらいの子供に食べさそうと注文された方がいたので、「お子様召し上がるようでしたら、アルコール入ってますけど大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「どのくらい入ってますか?」と聞かれたので、
「少量ですがアレルギーでなければ大丈夫だと思いますが、お子さまが召し上がるなら、、、、お母様の判断でご注文いただけますか?」と答えました。

するとその方は子供に食べるか食べないかを聞きました。
えっ、お母さんが判断しないで3歳のアルコールが何かもよくわからない子に聞くんだと思いましたが、私は何も言わずどうするのか判断を待ちました。

すると「以前も別のとこで食べちゃったんだけど(`ーωー´)イラッ」と言われました。

別の料理を提案するも、
子供に「このお店じゃなきゃダメ?」と何回も聞いていて、私の話をちゃんと聞いている感じはありませんでした。(おそらくこの時点で私へのイライラがMAXだったのでしょう。)

そしてまた最初と同じで私に「アルコール入ってるけど大丈夫だよね?」と聞いてきたので、

先程の様に、「以前食べて大丈夫だったこと、アルコールにアレルギーがないということ前提なのですが、やはりお子様のことなのでお母さまが判断していただければと思います」とお伝えしたところ、
投げやりな言い方でアルコールが入っているものを頼まれました。
ドリンクもいかがかなと思い伺ったところ、
「さっき言おうとしたのに、あなたが遮ったんじゃない!!( ?o言o)」とお叱りをうけました。

会社の規定でアルコールが入っていることをお伝えしなくてはいけません。
その人からすれば子供にアルコールが入っているものを食べさせるのか!と私が言っているようにとらえたそうです。

規則でお伝えして別のものまで提案して聞いてもらえず、子供が食べないように未然に防いだのに怒られ、なんか凹みました。
133: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:42:28]
>>132 口コミ知りたいさん

追記です。
気分害したけどどうします?と別の人が言われ、
謝りキャンセルしていただいても大丈夫ですよと伝えたら、結果タダで食べて帰りました。
134: マンコミュファンさん 
[2020-02-03 00:04:37]
ピーク真っ最中にレジに行列ができているのに、先に注文を終えたおばさんが、接客中に水ちょうだいやって言ってきたから少々お待ち下さいませと伝えたところ、私は今すぐ飲みたいんじゃーと騒ぎ出し
135: 通りがかりさん 
[2020-03-06 15:37:22]
昨日、何かの撮影をしていたのを見かけたら、警備員とスタッフの方と一般人が何やら揉めてました。
撮影の写真を撮ったけど俺は撮影に興味がない。なんで撮ったらダメなんだ?と大きい声で騒いでました。それをなだめる警備員とスタッフさん。素直に興味がありました、ごめんなさいと言えばいいのに。わたしもよくふざけて自分のことをクレーマーとか言うけど、昨日の光景を見て、もう絶対にクレーマーって言うのは辞めようと思いました。だって、なんの変哲もないセンミナの風景を普通に考えたら写真撮らないでしょ。笑
136: 買い替え検討中さん 
[2020-03-08 18:23:49]
美容室で「私に変な接客したら口コミにクレーム書いてやるんだから!」と言った50代くらいの女性がいました。
自称銀行員で旦那は証券マンだそうですが、それ以上の個人情報は全然言わないけど店員には根掘り葉掘り聞いてくる人でした。
もちろん、全て嘘を言いました。

4回くらい来店しましたが、連絡ナシのキャンセルや15分以上の連絡なしの遅刻が毎回あるので出禁にしました。
きっとどこかのサイトにうちのサロンのクレーム書いてあると思うのですが、悪質な書き込みが合ったら訴えるシステムのサロンなのでかかってこい!と言った感じです。

接客業の皆様。悪質な書き込みは訴える事をお勧めします。
137: コールセンターにはクレーマー多発 
[2020-05-12 14:10:32]
旅行会社で自己都合で取消料を支払って取消をして
2ヶ月後にそのツアーが中止になったのを知り
取消料を返せ、返さないのは詐欺だとクレームを
つけてきた。勿論、取消料を差し引いた入金分はとっくに返金済み。このお客様が取消をした時期は、コロナウィルスが発生していたが申込みツアーに対しては三ヶ月先のツアーの為、中止の判断はされていない状態。

返金出来ない理由として、取消をされた時期は中止の
判断がされておらず、取消料が発生することも
同意の上取消をしたものなので
取消料を返金はできない事をひたすら説明しても
納得せず、詐欺だの、金返せだの
と罵られモンスター化。挙げ句、とにかく返せ、返せないならその理由を示した書面を会社で作成して送ってこいとガチャ切りされました。こういうお客様の言い分は通用しますか?法的に犯罪になりますか?
今、観光業界でこのような理不尽なお客様が多いのではないでしょうか。
141: eマンションさん 
[2020-06-15 23:22:07]
とあるドラッグストアでバイトしていた際、生理用品を黒い袋に詰めていた所購入された60代の女性に『黒い袋に日本人は生理用品なんか詰めない』『そんなことするのは北朝鮮の人間だ』等と言われました。そこで一旦謝ったものの、会計が終わったあとしばらくレジの近くにおり何回も『お前は北朝鮮のスパイなんだろ』と言われ他のお客様にも『お前は北朝鮮のスパイか』と大声で怒鳴っていました。また、『私のバックには警察がついているからお前のことも全部見てるからな』と言われて立ち去っていきました。正直とても怖かったです。初めてのクレーマーでした。このようなことが他の方にないことを願います
142: 通りがかりさん 
[2020-06-17 00:21:22]
接客業です。本当に個性の強いご年配のお客様が多すぎて困っております。ご自身はお客様だからと何か勘違いをなさっているご年配のお客様、本当にコロナでご逝去されればよろしいのに。何で人徳のある方がお亡くなりになられて、お身体の元気だけが取り柄のようなご年配の方々が長生きされるのか、世の中不公平ですわよね。店員に横柄な態度をとってらっしゃるお客様、ご注意くださいませね。私共はそれほど弱い立場ではございませんのよ。まぁそんなことお気になさってないからこそ、そのご様子なのでしょうが。個性豊かなご年配の皆様が一斉にご逝去されたら、日本もさぞ平和になるでしょう。切に願います。
144: 周辺住民さん 
[2020-07-25 07:55:34]
昨日、大船で悪質クレーマーみたよ。
若そうな子がレジで持ってきた商品を投げつけたみたい
商品価格が違うとかなんとか言ってたかな?
投げた商品が手に当たったみたいで定員ケガ
商品もへこんでたような?
警察も来てたし
防犯カメラあちこちにあったからスグ捕まるでしょう

傷害罪、器物破損
145: マンション検討中さん 
[2020-08-03 17:43:54]
ファミレスに週4回通ってるおれだけど、安い店は客層ホント悪いと思った。おれの通ってるファミレスにはキレカワな顔のお気にスタッフがいる、この間中学生か高校生らしい細い女の子が二人係でそのお気にの店員に罵声浴びせコロナがうんちゃら説教しまくってたよ。
おれその女の子らがなぜ急にコロナを持ち出して罵声浴びせたかをしってるんだ。その子らはドリンクバーだけしか注文せずスープを飲んでいたところをスタッフが別料金になると伝えに言ってそれが気に入らず罵声が始まったことをおれは知っていた。貧乏親を持つ子らはやはり素行悪いね!必死に接客しているスタッフに因縁吹っ掛ける中高生増えているよ。クレーマー越えたサイコパスと思った!
恐いね今の女の子は、おれも含め20代が年上女に走る理由はこれが原因と思うよ。 こういう女の子の彼氏はいつか刺されるんじゃないかとちょっと想像してしまいました。
146: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-22 23:12:15]
街中のスーパーです

お客さんが既に購入されたお弁当からソースが零れました。

「汚い!返金しろ!」

店員「かしこまりました。では商品をお返しいただけますか。」
客「いや、商品は貰っていく。金だけ返せ。」

結局返金したうえに商品は持っていかれてしまいました。

スーパー店員(特にレジ要員)の皆さんは気をつけてください。
147: 評判気になるさん 
[2020-08-27 09:29:15]
とある4年制大学で働いてる時に掛かってきた電話。
千葉県在住、60歳のおばさんからの電話でした。
方法は何でもいいから、介護福祉士の資格をとにかく早く安く取りたいそう。2年間で取りたいとか、そういう希望も無し。
自分ではロクに調べもせず電話だけ掛けてきた上に、とにかく上から目線+一切敬語無し。
HPの見方が分からないと言っていましたが、普通に見れば分かる様になっているので、まぁまともに調べてないんだろうなぁと。

「その資格は、○○・△△学部の「は!?○○学部!?○○学部なの!?」ですから、○○・△△学部です。その学部のなかに、××学科がありまして、その学科で「○○学部なんでしょ!?あなたそう言ったわよね!?」いや、ですから」
と言ったように、最後まで話を聞かず途中で遮る癖に、勝手に混乱していました。△△の部分が全く耳に入っていなかったようです。滑稽ですね。

ビジネスマナーがどうこう言っていましたが、人間としてのマナーが出来ていない人物に言われたくないです。そもそもあんな態度の人、ビジネスの相手として見たくもありませんしね。

学校の事に関しての質問に回答したら、「あらそうなの。まぁ、どうでもいいけど」と。くそ失礼ですよね。あなたが受験する立場にあるなら、こちらは人事ポジなんですけど。100%落としますよね、名前も聞いてあるので。

これで社会人を名乗ってるとか、介護福祉士になろうとしてるとか、寝言は寝て言えと思いましたし、
そう簡単に取れるような資格ではないので、専門学校進めて、うちの学校では無理という事を丁重に教えてあげました。
二度と電話が掛かってこないことを祈っています。
148: 匿名さん 
[2020-09-08 10:00:10]
新聞配送の会社で働いています。先日の台風で配達が遅れた時のこと(事前にお客さまへの通達、Web版の無料開放など対応あり)70代前後の男性客がしつこく電話してきて開口一番「台風はすぎとるんだから今すぐ持ってこい!」と恫喝。強風域の最中でバイクを出せない現状に「夕方とか寝ぼけたこというな。ふざけとるんか」「(Web版に対して)ガラケーの人間もおるとぞ!」←知らんがな。「新聞やめるぞ」←やめてほしい人ほどやめてくれない!
台風被害と従業員の安全と善良な顧客への配慮に神経すり減らしてるところに恫喝され心をすり減らしました。精神異常者。
150: 通りがかりさん 
[2020-09-12 23:36:33]
今日、近所の回転寿司屋に家族と行ったんだけど、とにかく忙しそうだった。
ウェイティングも沢山いて、若いバイトの子が早く案内してあげたかったんだろうね。急いで片付けしてた。
カウンター席の片付けしようとした時にデブのおじさんがちょうど柱があって狭めな席に座ってて、片付け用のカートが運びにくそうだったからその子が
「すいません。通ります。」
と言った。
しかし、おじさんガン無視。
そのあとも5、6回連呼したが、おじさんは無視。
ウェイティングは増える一方でどうしても片付けが必要だったのは周りからも分かった。
そして、その若いバイトの子、狭いながらも突っ切った。この時俺は、よくやった?wって気持ち。
しかし、おじさんブチ切れ。若いバイトの子に謝れ、ぶつかって痛かったんだよと。
正直、俺ら家族だけじゃなく他の客も可哀想…って言ってたよ?w
おじさんイヤホン付けてた訳でもなくガン無視してたくせに切れててやばすぎ?w
後からまた呼び出してまた謝らせてから今度は店長呼んでたよ?w
100確でデブのおっさんが悪いのに害虫すぎ?w
三〇市の回転寿司でバイトしてる人、ハゲのデブメガネにはくれぐれも注意を?w
151: 常連さん 
[2020-09-15 02:24:28]
飲み屋で店員におっさんが絡んでた。
警察呼べるもんなら呼んでみろって叫んでたが、店員が110番したとたん逃げようとしたから、店員と協力して客が取り囲んで警察来るまで逃げないようにしてた。
警察待ってる間も、ここで糞してやるとか叫んでてヤベー奴だったわ。
152: 匿名 
[2020-09-15 22:33:15]
逆のパターンもあるわ
一年前、自分は某自転車屋(個人経営の)に不満を訴えた(スタッフの接客対応に不満があって) すると自転車屋からこんな対応が
「不満があるなら警察や弁護士に頼むなりして」
「うちは職人仕事であって接客仕事がメインじゃない。どこの自転車屋でもそんなもの。」
「どうしてほしいん!」
「営業妨害してくるから警察呼ぶか!」

こんなふうに、こちらを不当にクレーマー扱いしてくる。意思疎通ができない。
161: 匿名さん 
[2020-09-16 01:19:42]
↑だ・か・ら、相手に対して自分の要望なり考えを押し付け、従う義務のないことを要求するのがクレーマーなんだよ。
そこを理解していないのなら頭悪いってことよ。
169: 匿名さん 
[2020-09-16 06:49:04]
[No.91~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
170: 匿名さん 
[2020-09-17 02:03:15]
一年くらい前、個人経営の自転車店で言いがかりをつけているクレーマーがいました。
店員さんは
「当店はこれ以上の対応は致しません。当店に瑕疵があると言うなら警察や弁護士に頼むなりして下さい」
「当店は接客がメインではありません。作業の妨げなので止めてください」
「貴方の言ってることが支離滅裂で何が言いたいのか理解できません」
「営業妨害するなら警察呼びますよ」

と言っていました。はたから見ていても意思疎通の出来ない頭のおかしなクレーマーでした。
171: 評判気になるさん 
[2020-11-10 09:49:04]
>>1城陽、河南、

城陽友が丘店クジあたり、三回いくも、商品なし、他のファミマ、行けと言われ、ガソリンと根気が、きれる
173: 名無しさん 
[2020-12-07 15:28:37]
鶏笑、東大和店のオーナー浦。
従業員を金でしか見ておらず、入社内定を出した方に給与の内容で内定を取り消す。
挙句の果てに連絡の返答はしない。

ここはオープンして3日で店を休業。
店の再建も出来るスキルも力もなし。

自分には人脈がある云々という割には現状この有様。

人間性を見ると、こんなクソオーナーに誰も付いていかないでしょう。

要注意人物です。
もしも、もし受けに行く方がいたらやめる事をオススメします。

09025530158

お気をつけ下さい。
174: 匿名さん 
[2020-12-07 15:43:16]
>>173 名無しさん
砂肝唐揚げはめちゃくちゃ美味い
175: 通りがかりさん 
[2021-01-01 10:19:31]
今日朝クレーマーいました早く来た自慢してましたぺちゃくちゃ騒音話しましたーかなりやでしたクレーマーのおお客いりません
176: 匿名さん 
[2021-01-01 13:34:46]
寂しん棒さんなんですよ。
貴方に話し聞いて欲しかったんだよね。
177: 坪単価比較中さん 
[2021-05-19 20:12:42]
クレーマーに限ってなぞの客だぞ理論、大して金も払わないし金払えば犯罪行為しても言って発想がやばすぎ
178: 坪単価比較中さん 
[2021-05-19 20:16:00]
SNSのキモオタが、何もできないくせに偉そうにするなって言われて客だぞ、金払ってるんだぞなのに何で喧嘩うるんだ、だからだよ察したとかくっさいこと言ってて引いたわ、SNSのキモオタって全員クレーマーだから現実ではぶられてネットに逃げたんだね。察したよ、頭悪いから穴だらけの言い訳でも言い訳できてると思ってる怖すぎ
179: 匿名さん 
[2021-05-21 06:20:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
180: 匿名さん 
[2021-08-22 15:19:33]
来る度に30分以上ご意見いただく方から、都度ご意見拝聴し改善いたしますと対応してたのですが
「私のこと、クレーマーと思ってるよね。ここの人私のことをクレーマーと思っているでしょ」


なんて返事すればいいんでしょうね?
181: デベにお勤めさん 
[2021-08-22 15:25:28]
>>180 匿名さん
上司に聞けば良いのでは?
182: 匿名さん 
[2021-08-22 15:41:07]
>>181 デベにお勤めさん

>>181 デベにお勤めさん
上司にはお客様からご意見いただく度に、都度報告相談しているのですが、この件については、お互い無言になりました

183: デベにお勤めさん 
[2021-08-22 15:43:52]
>>182 匿名さん

改善した点を具体的に説明すれば良いのでは?
184: 匿名さん 
[2021-08-22 15:57:28]
>>183 デベにお勤めさん
毎回改善結果方向をお客様に申し上げているこのですが、「クレーマーと思っているでしょ」とおっしゃられたのがショックのため愚痴ってしまいました
読んでくれてありがとうございました
185: 167センチの日本人 
[2021-08-22 20:18:01]
はあ、、。

参考にしまーす
186: 167センチの日本人 
[2021-08-22 20:23:26]
ソース焼きそば ソース盛りすぎ

サラダ マヨネーズ掛けすぎ

かつ 同上。


海神・田原町・蔵前
187: 名無しさん 
[2021-08-22 20:39:59]
韓国人は日本では考えられない悪質なクレームを繰り返す人ばかりだ。
188: 匿名さん 
[2021-11-20 23:36:15]
昨日の夜、東京・中野区の某100円ショップで、店員にすごい剣幕で怒鳴り散らしてるオヤジがいました。
このコロナ渦のご時世に、マスクを顎にして怒鳴るなんてアリ!?
せっかく楽しく買い物してたのに、気分台無しになりました。
このオヤジ、大田ハウスとかいう会社の人間らしい(自分で大声で連呼してたので)。
不動産屋みたいだけど、まぁヤ○ザ関係の会社でしょうね。
189: 通りがかりさん 
[2021-11-23 23:48:58]
しかし、愚かなオッサンだね。
そんな事してたら、自分の会社の悪評になるって。少なくとも、その店に居合わせた買い物客たちは「大田ハウス=***」って認識したでしょうな。
まあ、バカなオッサンだから分からんのだろうね。
190: 名無しさん 
[2021-12-31 10:57:05]
とあるアパレルでみにくいクレーマーがいました。店員に悪態をずっと続け店長に電話すると言ってました。

明らかに店員さんのほうが正しそうでした。
とても可愛そうでした。

アパレルのみなさん気お付けて下さい。
カップルでした!お客の立場を使い上から喋って来ます!
191: マンション検討中さん 
[2022-01-12 16:00:33]
埼玉県北本市、北本駅東口にある斉藤コーヒーの店主、斉藤 晃は複数の客からお金を借り返さない。
鴻巣警察に詐欺で通報された。
斉藤にお金を貸した人は、自己破産においこまれ自殺も考えたそうです。
また、無許可で店員の女にマッサージをさせお金をとっていた。マッサージをしていた女も整体師の免許がない。
また、斉藤 晃は熊通タクシーで運転手をしている。
熊通タクシーも斉藤の詐欺行為を知っていて雇っている。
持続化給付金詐欺、脱税の疑惑もある。

斉藤コーヒー 店主 斉藤晃
住所 埼玉県北本市北本1ー96 オリエント1F
電話番号 080ー5180ー0360
192: 通りがかりさん 
[2022-01-21 23:34:41]
不愉快クレーマーさん来店!
ハンドペーパーどこにある?と聞かれたので
ご案内してこちらですとレジ前の山積みに置いてある売り場にご誘導、、、元の場所に自分が戻ると
すぐに同じお客様が、おい!どこにあるんだ!
と、怒り関西弁でまた訪ねてきた。
ハンドペーパーじゃなかったのかな?と思い
ハンドペーパーですよね?と聞き返したら
そうだ!ネ○アのハンドペーパーだ!
あんな山積みにしてたら俺だってあそこにハンドペーパーあるのくらいわかる馬鹿にしてるのか!
なんなんだお前の接客は!接客とは何かわかってるのか!接客とは何か答えてみろ!とか暴言を大きな声で言ってきまして、、、
それならネ○アのハンドペーパーて言えばよかったよね?
ハンドペーパーの場所を聞いたのはあんただよね?
接客とはなにか?ってあんた接客の仕事のエキスパートか何かですか?
エスパー接客でお客様の口にしていないご要望を読み取れちゃう能力者ですか?
と、言おうか言わないか考えて
結局、申し訳ございませんとしか言えないってのが大半の接客なんだよなぁって
60代にもなったいい大人オヤジが30の女に怒鳴り散らして
何が接客とは何か答えろだ
人に物尋ねるなら、ちゃんとした質問をすれ!
売り場にネ○アのハンドペーパーないんだが置いてないか?とか
山積みのハンドペーパーのところ以外の売り場は何処ですか?が正しいたずね方だろ!
私に接客とは何かと聞く前に
お前の語彙力どうにかすれって
イライラMAXになりました!
193: 名無しさん 
[2022-01-24 20:22:33]
西区発寒の6条に住んでるんだけど、うちの近所のカーポートある角の家。

除雪入った後に苦情入れたらしく、少ししてから、ショベルがまた戻ってきた。

雪をもっと持ってけだの、もっとやれだの、わめき散らしていた。
奥さんも出てきて、息子も出てきて、家族総出で騒いでカオス状態。
しまいに息子は、スマホで写真撮ったり動画撮ったり、**だなーと思って見てたけど。

ショベルの運転手さんが可哀想って同情したわ。

そしたら、バックした時にカーポートにチョットぶつかったんだよね。

あんな大っきい機械で限界があるだろうに、むちゃくちゃな事いって、やらせて。

しまいに、謝れ。絶対許さねーからな!とか親父が言って騒ぎまくってた。

どんだけ我儘なんだよって感じ。

近所なのが恥ずかしいわ。

大っきい息子がいるんだから、ちょっとスコップで出せば済む話しだったろうに。

息子は何の為に動画撮ってたのか。
意味不だわ。



194: 名無しさん 
[2022-02-23 16:10:45]
くそクレーマーババア早くしね。一生来んなよ。
195: 匿名さん 
[2022-02-24 11:37:48]
ダイソー群馬新中野店にきた身長170cmほどで40代くらいの男性、明らかに女性で非正規雇用者を馬鹿にした発言。そして、店員の女性の個人情報を聞き出そうとする。怪しさ満点。怒りながら嬉しそうにしているのも謎。皆さんご注意を!
196: 匿名さん 
[2022-02-24 16:27:30]
日本は客が偉そうすぎる。昔どこかの人が「お客様は神様です」と言ったことを真に受けて実践するカスの多いこと。
この言葉を正確に理解するなら「(多大な利益をもたらしてくれる)お客様は神様です」が正解。

もしクレームを入れるなら、自分が相手にとってどのくらい有益な客かを正確に把握してから入れろ、っていつも思う。
もっとも、そんな奴らは把握できないからクレーマーと呼ばれるのだが・・・

外国行って同じことしたら、ただ出禁になるだけ。
197: 匿名さん 
[2022-02-24 16:31:04]
196の続き
ちなみにうちの会社にいる嫌われ上役は、コンビニ店員(女子大生のバイト)に金の渡し方程度のことでキレていた。クレームの内容を聞いたうえで「カッコ悪いですね、だから40歳すぎても独身なんだ」と笑ったら黙っちゃった(笑)。
198: 匿名さん 
[2022-03-14 14:45:27]
>>187 名無しさん
わかる!デベで要注意の韓国人クレーマー対応する事になり2日間ネチネチと何度も電話かけてきた
199: 匿名さん 
[2022-03-29 22:35:32]
たかだか数百円の買い物で3分も待ってないくせに、いつまで待たせんねん!ええ加減にしてや!っと喚き散らした老害クソババア。自分の都合の良いようにしか聞こえない特殊な耳をお持ちのようで、事実と違うことを上司に報告されてましたが、すぐにキレるクレーマーといつも一緒に働いていて、日頃の行いを知ってる人どっちが嘘をついてるか一目瞭然なのに笑お願いだから2度と来店しないでください。あの場面を見ていた人みんな、あんたのことお客様ではなく気狂いクレーマーとしか思ってないから。
数分も待てないような超短期な老害は、買い物にくんな。
お前以上に忙しくして、仕事の休憩時間にわざわざ買い物に来てくれてるのに、いつもニコニコ丁寧に対応してくれる人もいるっていうのに本当に天と地の差だな。
お前は誰にも相手してもらえなくて、可哀想な人間なんだろうな。周りで楽しそうに話してる人たちを見て疎外感でも感じてんじゃねぇの。鬱憤ばらしに関係ないやつに当たるなよ。
そんな老害クソババアはさっさとくたばれ。お前1人いなくなろうが悲しむ人なんて絶対にいねぇから。
200: 評判気になるさん 
[2022-04-20 04:37:09]
某雑貨店での出来事です。
レジの際 スキャンした商品を
カゴから出した事で
クレームになったようです。
コロナについてかなり気にしている方のようで
店の閉め時間にも関わらず 30分近く
クレームをつけていました。
店員も 学生しかおらずスムーズな対応が
出来なかったことは申し訳ないですが、
人間性を否定するような
酷い言葉を言われました。
特に、クレームを受けた方には
かなり暴言に近い事を言っていたと思います。
謝罪をしても
「嫌がらせですか?」と言われるばかり。
別店舗のスタッフを呼んで どうにか
引き返して頂くことかできましたが
何度もクレームを入れている方のようなので
非常に怖いです。

何より、商品をカゴから出すな、汚くなる
と言っておきながら
購入しない商品にベタベタと
触っているのがとても不快でした。
近いから ここに来るしかない と言われましたが
来て欲しくないです。
すぐ近くに 別の店舗あるのに…
201: 匿名さん 
[2022-04-22 23:59:40]
高齢男性は脱抑制、高齢女性は被害妄想ヒステリー
202: eマンションさん 
[2022-05-03 20:08:47]
非常勤で電話受付をしています。
朝、上司に呼び出されて、名指しでクレームがきてると言われました。
「黙っていたら、大丈夫ですか、聞こえてますか、分かりますかと何度も言われた」「鼻で笑われた」「家族のことをしつこく聞かれた」「プライバシー侵害だ」など。
大丈夫ですか、は、オンライン申請の説明をしていて、ウンともスンとも言わなくなったら、心配になりませんか?呼びかけしませんか?鼻で笑った?見えたんですか?電話なのに。「ご家族宛にも書類を送付していますが、着いていませんか?」と確認したら、そっちが「プライバシー侵害になるから、人の手紙なんか見てない」って言ったんじゃん。
始終、高圧的で人の話しなんか聞いてなかったくせに、名指しでクレームつけるって何?
ろくに話しも聞かないで、市民は正しいから、お前が悪い、って?普通、クレーマーから守るのが職場じゃないないの?
毎日、市民様からサンドバッグにされ、正規職員からサンドバッグにされ、非正規雇用は辞めさせても次がすぐ来るから?
コロナ対応、死ぬ気でやってるけど、もう、死にたい。
福○市、非正規雇用使い捨て!
203: 管理担当 
[2022-05-04 01:50:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
204: 匿名 
[2022-05-08 06:57:44]
埼玉県北本市、北本駅東口の古本屋となりにある斉藤コーヒーの店主、斉藤 晃は複数の客からお金を借り返ない。
鴻巣警察に詐欺で通報された。
斉藤にお金を貸した人は、自己破産においこまれ自殺も考えたそうです。
また、無許可で店員の女にマッサージをさせお金をとっていた。マッサージをしていた女も整体師の免許がない。

また、斉藤 晃は熊通タクシーで運転手をしている。
熊通タクシーも斉藤の詐欺行為を知っていて雇い続けている。
これは、事実であり真実である。
こんな危険人物がタクシーの運転手であることは、恐ろしい。
斉藤晃を雇い続けているタクシー会社の常識をうたがう。

持続化給付金詐欺、脱税の疑惑もある。

また、斉藤晃は自称プロゴルファーと言っているが、日本プロゴルフ協会にたずねると斉藤晃という人物の登録はないとのこと。
プロゴルファーというのは、真っ赤なウソ。

斉藤晃の店を業務停止にしてほしい??
斉藤晃は、人間のクズである??

斉藤コーヒー 店主 斉藤晃
住所 埼玉県北本市北本1ー96 オリエント1F
電話番号 080ー5180ー0360
205: 匿名さん 
[2022-05-08 09:49:58]
>>204 匿名さん
だから、自称なんじゃない?
207: 管理担当 
[2022-05-14 01:25:31]
[NO.206と本レスは、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
208: 匿名 
[2022-06-09 13:13:37]
大分県大分市の商業施設で目撃した婆さんの窃盗。
店の備品のレジ袋を沢山持って帰っていた。
買った商品を小分けしたり水分が出そうな物を入れる為に店が置いてあるビニール袋を大量に持ち帰るのを目撃した。
商品では無いが、レジ袋が有料化された現在に、その様な悪事を働くとは、、、残念ですね。
高齢者の万引きも増えている事もニュースでよく見ますが、小さな子供も消費税を払う時代に、その様な高齢者の行いは目に余ります。
209: リフォーム検討中さん 
[2022-07-18 23:37:48]
篠◯清 様

たまたま電話で対応した私のフルネームを聞いてきて、「間違ったことを言ったら裁判所に言う」「週刊文春に言う」だの仰ってきましたね。
その時点で確実な内容伝えられないって言ったのに…

店員に悪質クレームつける、こういう人間って○してよくないですか?
210: 匿名さん 
[2022-07-20 23:17:26]
空いた商品棚に寝転んでたガキ見つけて注意したら、親が「善悪のつかない子供に怒らなくても良いじゃない!寝転ばせたくなかったら何で見てないの!」と意味不明なクレームを入れてきた。
善悪つかない子供ならイタズラしないように見張るのが親の責任だし、注意するのだって親の役目でしょ。
店員は学校の先生でも保護者でも無いんだよ。
211: 匿名さん 
[2022-08-28 22:34:47]
東広島のCoCo壱で大声で店長にクレームつけている母親(30代)と女(1才)がおりました。あまりの大声で店内に声が響き渡っていたので、私の妻がみかねて声のボリュームを下げてもらえませんか?と言ってしまいました。その母親は激高。事情も知らんとチャチャ入れてくんなや、デブが貧乏人が、と我々を罵り始めました。店側が警察を呼んで店の外に出してくれたんですが、まだおらんどる様子。食事を終えて外に出ると、母親が店長にわれがちゃんとせんけんあの貧乏人のデブにイチャモンつけられたんよ!なんしょんな!と言ってました。話の通じない人がおるんだと実感しました。その後は無視してその場を離れました。
我々も意味不明の罵倒を受けて腹が立ったのもありますが、何よりそんな非常識な母親に生まれた娘がかわいそうだと思いました。
212: 底辺の接客 
[2022-09-27 03:12:58]
ネカフェに店員のことお前呼びで罵倒してくるおっさん来店。えらそうに言ってるけど店員はあなたのことを帰れる家ない可哀想な人だと見下してます。
あとものの言い方改めないと、住所氏名連絡先の個人情報登録されてますよ。
213: 管理担当 
[2022-09-28 04:54:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
214: 通りがかりさん 
[2022-10-27 21:25:52]
早くしろって言うから早くしてやったのに感じが悪いとクレーム電話。
感じ良くしてほしかったら自分も感じ良くしろよ。感じの良い患者にはこっちだって優しくするわ。ミラーリングって相手の態度真似るコミニュケーション手段だよ。こっちは社会に貢献してんだからゴミクズ患者は早く死ね!
215: Shige 
[2022-10-28 10:42:26]
オレはクレーマーを過去していた、、、
216: 通りがかりさん 
[2022-10-28 22:54:25]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
217: 井田宇土香 
[2023-02-15 21:58:43]
訪問販売員の失敗一つに、人を変えてくださいと申し出て、変更した担当が行くと、旧担当の悪口となり、同業者の悪口を言っていたとか、催眠療法のように契約させられたとか因縁をつけられるが、必要なことは網羅しているから契約したはずなのに、早口で分からないとか言っているが、雑談を悪口に置き換えるくらいの知能犯、話は伝わっているはず。その数日後、新担当を呼びつけ、その契約を取り消したいと呼びつけられる。さらにそのあと、会社のコールセンターに掘り返しの電話をして、旧担当は早口で分からないまま催眠商法で契約したとか言って、同業者の悪口を言っていたと作り話を加えさらに、彼は営業に向いていないとかとの言ってきました。
こいつは、人間のやることとはとても思えません。
さらに、働く意思があるのに、働きもせずに障害者年金を受け取って、親のすねをかじって生活をしています。本当に、障害者年金の該当するのか疑わしいです。
こんな奴に年金を払うために、汗水たらして働いて、納めた税金が使われているのは、腹立ちます。
218: 井田宇土香 
[2023-02-15 22:01:00]
もし、この障害年金が不正受給であるかを調査をする機関とかはあるのでしょうか?
219: 井田宇土香 
[2023-02-15 22:03:51]
この悪質クレーマーは、名誉棄損とかの罪になるのでしょうか?
220: 匿名さん 
[2023-02-16 13:08:20]
なるわな
222: 井田宇土香 
[2023-02-18 22:32:03]
障害年金を不正受給するには、医者に悪くないのに悪いと嘘をついて、診断書を書かせて、それを障害年金の資格がありと申請をしたのでしょう。
223: 匿名さん 
[2023-02-19 19:33:25]
真っ赤な顔してクレーム付けてる人って、、病気だから。
224: 井田宇土香 
[2023-02-22 22:39:45]
働く意思があって障害年金をもらっている女性に会いました、
彼女曰はく、働けるのに障害年金をもらうのは悪いと思い、いろいろと就職の面接をしているようです。
働けるだけの力があるのに、甘い汁を吸うのは腹立ちますね。彼女のように、働けるのに障害年金をもらっているのは、悪いと感じて働く気になったのがいいです。先述の#217の偽装障害年金は腹だたしいですね。働けるのだったら、そういう気持ちにならないかと思います。
225: 通りがかりさん 
[2023-03-05 18:42:42]
クレーマーってね、第三者が使う言葉じゃないんだよ。

あなたが店の経営者で客が苦情を言ってきたとする。
事情を聞くとあなたの瑕疵があった。
その場合、あなたが悪いわけでしょ?
そのやり取りだけを見て、第三者が客に対し「コイツはクレーマーだ!」って騒がれたら
逆に店の迷惑でしょ?
店の落ち度だったのに。客は第二の被害に合う。(店とのトラブルと無実なのに拡散した問題)
だから他人が判断しちゃいけないんだよ。
警察と男が言い合いになっていたら第三者が男を見て「お前が怪しい!お前が犯人だ!」
なんて言わないでしょ?
まさか、「警察官はマジメだ。絶対正しい!」なんてアホな発想ないよね?
NHK職員や警察官、自衛官らがストーカーしたり女性宅に侵入する事もある時代なのに。
それと同じ。
当事者(店員・店主)が言うならわかるけど。
226: 通りがかりさん 
[2023-03-05 18:47:15]
今、投稿した者だけど、もう1つ付け加え。

ここで「この店にこんな人がいた」ってまるで井戸端会議レベルで拡散させるの危険だよ。
それこそ、あの交通事故の遺族に誹謗中傷し刑事告訴された人の二の舞になるかもね。
227: 匿名さん 
[2023-07-24 16:13:02]
実際に私が対応した方です。
違う会社の商品の不備を対応しろと中年女性(恐らく健常者ではない)
出来ないと断ると対応が悪い、普通はする(彼女の普通とは?)と堂々と逆切れ。
他の店で自分がわざと商品を不備のある状態にしたと疑われた、お前らの責任だ!と喚く(そもそも別会社)
商品を別の会社の商品の近くに置いていたのだからお前らの会社が悪い(謎理論)とのこと。
会話をしていくうちに話が二転三転し、よくよく調べてみた所対象の商品も女性の言う該当のお店で取り扱ていないものだと発覚。
結局、「おたくはそいう態度をとるそういう会社なんですね!!」とぶちぎれたまま帰っていきました。
通り間の様なクレーマーでした。

228: 匿名さん 
[2023-07-26 16:02:44]
クレーマーって第三者が使う言葉じゃないんだよ。
当人が使う言葉なんだよ。

言い合いしてる二人をジャッジする権利なんて無いでしょ?
どっちが悪いとか判断する事なんてできない。
それは警察とか裁判官の役割。
子供同士ならその親とか。学校なら教師とか。

あなたはただの通行人。
二人を裁く、判断する権利はない。

あたなはただの外野。
責任も負わないくせに
いわれなき人々を晒し、攻撃対象にして騒ぐ。
拡散させるやっかいな外野。
229: マンコミュファンさん 
[2023-08-13 21:04:53]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 
230: eマンションさん 
[2023-08-13 21:05:42]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 ち
231: 評判気になるさん 
[2023-08-13 21:07:00]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 ち
232: 通りがかりさん 
[2023-08-18 23:18:54]
最近は数年クレーマーのせいで正当意見が通らない来客が従事者に気遣い働いてる気持ちにされるモンスター従事者増加態度悪く初対面から威張る、セルフレジについてもお前達がヤレ的に偉そうに若年層店員や主婦層店員、恐ろしい社会。買ったらあんたの責任だと強気に不良品も買わせる始末恐ろしい。何か意見すると若年層店員は面倒がり会社へはクレーマー扱いで侵害平気に偽り報告。客側は従え従事者は神様時代に問題あり
233: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 05:02:15]
関西スーパーの肉売り場の定員の態度が最悪。
肉の種類の置き場を尋ねて すいません と呼びかけたら
あ~ん?!何や?! やって。
喋り方知らんのか!
234: 匿名さん 
[2023-11-19 05:02:48]
関西スーパーの肉売り場の定員の態度が最悪。
肉の種類の置き場を尋ねて すいません と呼びかけたら
あ~ん?!何や?! やって。
喋り方知らんのか!
235: 匿名さん 
[2023-11-19 14:30:40]
肉屋や不動産屋には構うなよ
236: 通りがかりさん 
[2023-12-05 20:04:13]
騒いでないからすくなくなったな
237: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-06 20:36:41]
管理人が名古屋をストーキング中
238: 評判気になるさん 
[2023-12-08 19:47:58]
ここの管理人が名古屋ストーキングのレスを書きながら、反論へは削除
239: 匿名さん 
[2023-12-09 02:26:00]
>>233 マンコミュファンさん
酷いですね。
店員という日本語すら知らない客の相手するなんて店員さんが気の毒です( *´艸`)
240: 匿名 
[2024-04-09 21:33:29]
敢えて住所公開して欲しいと友人に言われましたので公開します。
板橋区泉町27~10コーポ宮崎、201号に住む半グレネパール人ですが悪質な嫌がらせをやっているそうです。

ここの大家(89歳)高齢為に娘(宮崎幸子)か代わり管理をしているそうなんですがこの娘の旦那がインド人でネパールとインドは隣国の為か半グレネパール人の騒音ね苦情も真面には
聞きません。
それだけではなく入居者の個人情報を軽々しく近所話しているそうです。そして笑いものにしているらしいです。
悪質な大家の娘宮崎幸子です。
守秘義務に反しているわけです。
個人情報保護法違反と言う事になります。
悪質な半グレネパール人に居住者の個人情報を漏らしういるようです。
大家の娘宮崎幸子て信用の無い低俗な人間である事は明らかです。

話を少し戻しますが半グレネパール人は外で
居住者に対してキチガイと叫んでいたそうです。

低俗なのは大家の娘宮崎幸子と同類ですね。
低俗な半グレネパール人にアパートは貸さない方いいと言う事です。
話に聞いた事ですかネパール人に訴訟を起こしたそうです。
ネパール人に慰謝料請求がされたそうですが
逃げ回っているそうです。
この事で分かるようにネパール人に部屋を貸した場合、もし何かがあった場合逃げると言う事です。
アパートを貸した大家さんは大損害になります。
半グレネパール人ね住むアパートを転々と逃げ回ると言う事です。
コーポ宮崎の大家の娘宮崎幸子は別です。
最悪な悪党ですから
241: 匿名さん 
[2024-04-09 23:18:48]
クレーマーって当事者が使う言葉なんだよ。
いつまで無責任なアホみたいな事いってんの。

警察官が男を職質してる場面で関係ない第三者が「こいつ容疑者だ!犯罪者っだ!」って騒ぐバカいないでしょ?
怪しいか、派出所で話を聞くか、本部に問い合わすかって警察官が決めるんだよ。
しかも職質のほとんどは無関係な人。とりあえず話を聞くのが職務だから。

ここでクレーマーじゃない場合、ただの勘違いってだけじゃなく人権侵害になるよ。

スーパーで警備員が万引き犯だと思って捕まえた人を見た場合、もし警備員の勘違い、人違いだったらまずいでしょ?
その動画、顔出しで「こいつ万引きした犯人だよ!」って拡散したら・・・。
だから第三者が判断するのはおかしいんだよ。
242: 匿名さん 
[2024-04-12 07:38:32]
とクレーマーが申しております。
243: 挿入経験者さん 
[2024-04-12 09:56:03]
知らんけど。笑

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