なんでも雑談「こんなクレーマーを見たよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなクレーマーを見たよ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-05-12 15:54:12
 削除依頼 投稿する

とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し

女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。

女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。

俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)

とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。



[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04

 
注文住宅のオンライン相談

こんなクレーマーを見たよ

44: 匿名さん 
[2013-10-26 20:22:01]
どこの牛丼屋ですか
45: 匿名さん 
[2013-10-27 01:33:55]
三重県松阪市の○○家
46: 匿名 
[2013-10-27 01:37:28]
そういう店員はほうっておいてもそのうちいなくなる。きっと他の客からも苦情が出るから。
47: 匿名 
[2013-10-27 06:33:08]
んだなう☆
48: 匿名さん 
[2013-10-27 09:08:57]
多分苦情でていると思う。早く消えて欲しい。
49: 匿名 
[2013-10-27 14:42:34]
コンビニで納付する税金などの領収書、に
スタンプを逆様に押す女店員がいた。1回押した時点で分かるだろうに。
50: 匿名さん 
[2013-10-27 16:04:48]
昔、某コンビニに、お弁当を5つ頼まれて買いに行って
「全部温めて下さい」て言ったら女子高生みたいなバイトが「はあ?」って
顔を歪めて、お前何言ってるんだみたいな返事。
もう一人の同じようなバイトに「これ、全部温めるんだって!」「え~!」って会話。
不愉快そうに温めてた。
…君ら、自分の仕事分かってるか!!?と言いたくなった。
言わなかったけど、二度とそこでは買い物しなかった。
今思えば、怒ってあげた方が、彼女らの為になったかも。

51: 匿名さん 
[2013-10-27 21:45:49]
全然クレームじゃないけど。この間、ファミマに行ったら

まゆゆに似た子がいて思わずみとれてしまった。

ファミマチキンいかがですかて言われて、食いたくもないのに
思わず買ってしまった。
52: 匿名さん 
[2013-10-28 21:33:17]
>50
あるある。
53: 匿名さん 
[2013-10-29 06:40:30]
順番だと言っているのに文句ばっかり言って
自治会の役員やらない奴。

合同清掃に出てこない奴。
54: 匿名さん 
[2013-10-29 15:12:34]
自分とこの商売が悪いからといってこの前とんちんかんな不動産会社の社長からクレーム電話がありました。
そこの会社の担当者とは密に連絡してるから別にいいんだけど社長がクレーマーだなんて恥ずかしくないのかな?
恫喝あり脅迫ありのクレームを受けたけどあの社長のクレームには笑えた。録音しておけば良かった。顔見たいから今度、その不動産会社に訪ねてみようかと思ってる。

55: 匿名さん 
[2013-10-29 15:44:53]
どんなクレームですか?
56: 匿名 
[2013-10-29 18:04:20]
なんでやねん!
57: 匿名 
[2013-10-29 18:49:14]
>54さん
どんなクレーム?、詳細希望
58: 匿名 
[2013-11-16 15:16:21]
この前、さあ食べようと思い商品を袋から取り出したら、どこにもありません。
仕方なくレシート見て間違いなく購入したのを確認してから即電話。

店員が「少々お待ちください」と言うので待つこと5分…

「いつまで待たすんじゃ」とクレーム!

「こっちはお腹すいてるんじゃ…だから買ったんじゃ」

「商品持って来い!!早く!」


顔見知りの店長が商品とお詫びの品持参。

59: 上尾くん 
[2014-02-09 11:38:57]
クレイマークレイマー♪
60: 匿名さん 
[2014-02-09 13:49:53]
スーパーできゃべつ虫食ってるじゃないの!交換しなさいよ、とおばちゃんがレジ員にクレーム。すかさず店長だか次長だか出てきて違う綺麗なきゃべつに交換。

そうしたらそのおばちゃん、そのきゃべつ捨てるなら頂戴ってもらい、きゃべつ2こゲット。恐るべし。
61: 匿名 
[2014-02-09 17:34:19]
スーパーでババアに勝てる奴はいない。
62: 匿名さん 
[2014-02-09 17:43:51]
そりゃそうだ♪
63: 匿名 
[2014-07-24 11:25:54]
>スレ主様
これは中国でのことですか?
64: 契約済みさん 
[2015-10-20 19:45:46]
スーパーでバイト(夜勤)してたときコレクトコールでクレーム入れてきたバカ野郎がいたな。
コレクトコール受けなかったから相手ガチギレしてたな。
65: 匿名さん 
[2016-05-01 22:05:42]
店に来るキチガイじじぃを排除する方法があったら教えてください
運送会社でパートで受付をしています
そのじじぃは、自宅の住所にして
毎回、配送センター止めになっています、配送センターに到着したら、お客様に荷物をお預かりしてる電話連絡をしますが、そのじじぃは、電話はワン切りでないと怒鳴り散らします
先月28日の朝に荷物の到着があり
朝の受付の子が、いつも通りワン切り
8時37分に発信履歴がありましたが
じじぃは夕方ノコノコやってきて
連絡が無かった無責任会社だ!と捨て台詞で1度店を出ていきました
しかし数分後に戻ってきて、上司を出せと居座る事30分、市内になん店舗かあるセンターのため上司は常駐していません、話を聞いてると発送主から
26日に発送したと連絡があった
27日に到着していたはずだとか
発送主と発送店には26日の営業時間外にコンビニに持ち込まれたため27日発送になってますと言われたのか
ワケわからず納得いかず、いい加減だとか他のお客様も居るなかお構い無しに居座り続ける状態、こんな事を頻繁にするじじぃを排除する方法があったら教えて、上司に相談しても解決しないし、社内に要注意と貼り紙をしていあります、クビ覚悟で喧嘩しちゃいそう
66: 女子高生 
[2016-06-09 02:07:51]
だからぁ~通信費返してってばぁ~
67: 匿名 
[2016-06-09 06:16:42]

あほ?(笑)
68: 匿名 
[2016-06-12 00:09:24]
理不尽なクレームは断固闘うべき。
69: こんなのと付き合いたくない 
[2016-07-08 15:06:18]
ママ友ではないけど、その話。

数人で話しているときに
ネットで自転車カバーを購入して、違う商品が届いたので
クレームを入れて別の商品交換してもらったとの事。
多少は値引きしてもらったらしい。

でも店の不祥事なんだから、迷惑を掛けた分、
商品代金を無料にするぐらい当たり前だと旦那とも話したという。

(まぁ金品(無料)請求する時点で立派なクレーマーですが...

どんなものを買ったかよくよく聞いてみると
商品画像が明るめで実際の商品が暗いだけの事。(おいおい。

(ネットや通販での買い物は、色の若干の違いはある事なのに。
赤色を注文して白色や桃色がきたら別ですけど

それなのに最初は違う商品が届いたと怒っていたので
同情していましたが、今はなるべく避けてます。
70: 住宅検討中さん 
[2016-09-22 13:06:52]
>>69 こんなのと付き合いたくないさん
典型的なクレーマーですね。
クレーマーは自分ではクレーマーではないと主張をよくします。
近寄らないことです。
71: 匿名さん 
[2016-09-22 13:13:21]
うちの姉は、変更と解約好き、自分で代金払った物以外でも仕切って勝手にやる。他人から見ればクレーマーだろうな。
72: 匿名さん 
[2016-09-23 11:05:05]
どんなんやねん(笑)
74: 匿名さん 
[2016-10-11 03:56:31]
話があるなら中まで入ってきて
怒れば良いのに 外で興奮して怒る
クレーマー   本当に面倒。

昨日は小さい子どもがいるのにも
関わらず店の外で怒り出す始末 

もう大人なんだからもっと冷静になってほしい

お客様はあなた一人だけじゃないのよ
目があるのだから周りをよく見てほしい
頭があるのだから冷静になって話す内容も
まとめてきてほしい
75: 匿名さん 
[2016-11-10 06:32:58]
お店でしばらく待たせた69歳男性。私は預かったものを返す係だったのだが、隣の受付でかなり待たされており、何を勘違いしたのか私の所へ来て「いい加減にしろ!ズルしてる事は分かっている!隣の受付の人達がしていないのにお前は違う!責任者を呼べ!お前は二度と俺の前に現れるな!」と何に怒っているかもわからず、理不尽なことを言われた。
私の受付での返却が待たされている男性の気に触ったとしても心外な事ばかり言ってきたと思う。
責任者に謝られ満足そうに帰ったが未だになぜ怒鳴られたのか理解できない。
でも怖い思いをした事で人が怖くなったし、夜も眠れない。
76: 匿名さん 
[2016-11-10 08:56:37]
朝から気になったんですか…
77: 匿名 
[2016-11-10 12:22:49]
知らんがな(笑)
78: 匿名様 
[2016-12-08 01:20:43]
マニキュアを試し塗りしたら店員に怒られた!と憤慨している奴がいたんで話を聞いたが、テスターじゃないものを塗ったらしく…んなもん怒られて当然だろー!と思って指摘したら、あり得ないみたいな顔して(目を見開き鼻を膨らませ口を開けていた)書いてないから悪いとか何とか…どうして非のある事柄についてまで肩を持たねばならんのだね。病気なんですかね。
79: あん 
[2017-03-17 21:05:22]
スギヤマジュリ
80: 匿名さん 
[2017-07-29 11:40:34]
札幌大通の眼科の先生 
お店で大声でクレームつけていました
クレーム慣れしている様子
日頃から患者に対してとても不愛想な先生でしたが・・・・クレーマーみたいでびっくりです
通院していたのですが、もう行きません
周りに患者もいることお忘れなく
81: 匿名さん 
[2017-07-29 14:12:24]
知らんがな(笑)
82: 管理者狙い? 
[2017-08-05 11:56:00]
コンビニ。夜勤一人体制でレジが混んでいて、いきなり「店長出せ。」と本部にクレームのコンボ。何の脈絡もなくこのコンボは、唖然とした。
83: 匿名さん 
[2017-08-05 13:07:21]
知らんけど(笑)
84: 匿名 
[2017-08-06 23:11:05]
野良猫追っ払っただけで警察へ通報したらしいよ。
この家の嫁さん完全にノイローゼ!
野良猫追っ払っただけで警察へ通報したらし...
85: クレーマーリスト 
[2017-08-20 16:32:34]
悪質クレーマーリスト

http://claimerlist.com
86: 匿名さん 
[2017-08-20 16:57:24]
ベトナム戦真実糾明活動をする韓ベ平和財団が、
ベトナムのハミ村人民委員会側に確認した内容を総合すると、
5月11日に大韓民国ベトナム戦参戦者会関係者が
ベトナムのハミ村を訪問して「道路工事、公園建設などを支援するから、
慰霊碑を撤去してほしい」と要求。碑の表面は別の物を前に置いて隠すは
撤去しろだとは、韓国人クレーマーは酷いですね
87: 匿名さん 
[2017-08-21 00:54:54]
さっき行った居酒屋で
「こないだ来た時レシートとクーポン券一緒に渡すから捨てちまった。クーポン分割引しろ、とっておくように注意しなかったお前らが悪い!詐欺だろ!!」
って散々レジ前で怒鳴り散らしてたハゲがおったわ・・・
88: 匿名さん 
[2017-11-17 09:27:21]
クレーマー対策室の糞真面目なおっさんには本当にまいった。
店先で、土下座して、謝罪に来たクレーマー対策室のおっさんにはほんとに胃が痛くなる。

うちには、関係ないから帰ってくれと言っても帰ってくれないから警察呼んで引き取ってもらった。
後々警察から事情を聞いた、そのクレーマー対策室の担当者の上司とともに来て、うちの店へまた謝罪に来た。
『申し訳ありませんでした。仮名【山田洋菓子店】と書いてあったので、山田さん宅と勘違いして、担当者が、山田さん宅と勘違いして、店先でほんとにご迷惑かけました。

この付近は、山田家がやたら多いのに、ホント迷惑した。
『クレーマーの山田さんがホントしつこくて、電話では、ラチがあかないので謝罪に来たつもりでした。』
\(//∇//)\その山田は、俺の姉の家だった。
姉ちゃんクレーマー扱いされてるよ。

この付近、山だけ多いが一つだけ言っとくが、殆ど、親戚なんで、あまり本音を言わないでね。
89: 匿名さん 
[2017-11-27 11:20:56]
スーパーでバイトしてた時によく来た爺さんなんだけど、しょっちゅう商品にクレーム付けてくる人がいた。
ペットボトルの蓋が開いてただの、パックご飯の色がおかしいだの難癖つけてくる嫌な奴。
かまってちゃんらしくて、近所のファミレスとかコンビニでもクレーム付けまくってたらしい。
暇な年寄りは嫌だねぇ~
90: 匿名 
[2017-11-27 15:20:06]
イチャモンつける人間はたいがい同じ人
92: マンコミュファンさん 
[2017-12-29 00:48:49]
合法的な建築物に対して、異様に騒ぎ立てる近隣住民がいる。合法的な建築物に対して合意書に無理難題を要求したり、保証と称し金銭を要求する民度の低い浅ましい住民が同じマンションに住んでいること自体が恥でしかない。
93: こんなクレーマーの話 
[2018-03-22 13:46:19]
群馬県のとあるコンビニに夜、千葉ナンバーの車にのった夫婦が来て、抽出コーヒーを買うが、旦那の方が酔った勢いで「コーヒーにゴミが入っている。」と文句を言ってきたので、店員が謝罪すると共に新しいコーヒーカップを渡すが、言い方が気に入らないと文句を長々と言う。その後、車が動かないから業者を呼んだので業者が来る迄駐車場に居ると言ってくる。(この辺は常識人)翌朝5時頃に再入店するが、大声で電話している。レジに来た際に、「大声で悪かったな。」と威圧的に言ってきたので、店員が「もう少し、小さい声でお願いします。」と言うと、突然動画撮影を行い、「YOU TUBEにあげるから、覚えていろ!」と威嚇する。店員がたまらずに、警備会社及び警察に通報。警察が事情聴取を行うも、特に金銭等の要求は無し。「こんな店二度と来るか!他のコンビニに行く!」と言って出て行く。来るが動かないから業者を呼んだ筈なのに、業者は来ていませんが?その後、数日して電話してきて「千葉まで謝罪に来い!」と要求。
95: 通りがかりさん 
[2018-03-24 23:39:47]
分かってんだったら聞いてくんなキモ女お前みたいに教養がない奴に育てられてお前の子供は可哀想だな底辺のくせに威張んじゃねーよ
96: 匿名さん 
[2018-03-28 20:44:40]
明らかに客の過失でプリペイドカードの期限が切れているのにそれに激怒
それを宥めると今度は自分の時だけ機械が動かないと言う
再現性もなく前後の客も問題なし
明らかに勘違いなのに本社にまでクレーム入れやがっておおごとになった
バイトが「確認して後日連絡致します」って言ったそのどこに不満があるんだよ
97: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-04 02:07:52]
仕事でお客さんにロッカーキーを出すのだけど、希望のロッカーキーを出さないとブチ切れる客が居る。
一言言えばいいのに、俺は常連だから分からないお前が悪いと騒ぎ出す。(ちな週一客。常連じゃない)
余りに腹が立ったので、正論論破したら後日文書をよこしやがって意味不明オンパレード。しかもそいつの職業教師。世も末だぜ...
98: 匿名さん 
[2018-04-05 01:00:04]
は?まともな奴が教師になるとでも思ってんのか?
100: 匿名さん 
[2018-05-21 02:21:58]
イメクラの受付で警察呼ばれてるおっさんがいました。嬢のストーカーらしいです。
101: 名無しさん 
[2018-07-27 23:27:02]
美容室で、「カラーの色が入ってない!」と、キレてる中年の女性見たことありますが、スタッフの方が「色は入っていますよ。」と、伝えていましたが「入ってるか、入ってないかは私が決めるの!」と激怒してました。
見苦しさに、こっちが嫌な気になりました。大変な、仕事だと思いました。
更年期でしょうね。
102: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-25 23:22:38]
岡山のケーキ屋さんで50代のおばさんが喚いていた。店員さんは丁寧に応対しているんだけど、おばさんは自分の意見が通らないから喚き散らしていた。
その後、店長と知り合いだから店長を出せ!と言っていたけど、どうやらその店舗には店長は居なかったらしい。他の店舗にいるとのこと。
知り合いなのに知らないんだ(笑)それって知り合いじゃなくて店長とクレーマーという関係じゃない?と笑いそうになるのをグッとこらえて私はケーキを選んで包んでもらっていた。
帰る頃に店長さん?との電話に夢中のクレーマーおばさんが叫んだ。
「ミルクティータルトがないじゃない!」
……貴女がクレームに夢中になっている間に私が買いましたよ〜。
まるでテレビの様な出来事でまた笑いそうになった。
店員さん、頑張って!
103: 匿名さん 
[2018-08-26 18:27:44]
以上。店員さんからの書き込みでした。
105: 匿名さん 
[2019-03-13 12:04:02]
バカクレーマーの話、ここで良いかな。 (書いて たまったのを吐き出したい)
ガソリンスタンド勤務なんだけど、
火付きタバコを吸いながら男女が来店してきたの。
おだやかに「タバコを消して下さい」
言ったら、千円1枚を出しながら小声でブツブツ。
「なんでしょうか?」とブツブツを数回、
のちに『引火しないだろ』と。 ぃゃ、引火するよ。
で、「では、給油をお断りします」
そしたら男に引火。『責任者、呼べや!』
『お前はバイトだろうが!』
・・、めっちゃ引火しとるわ。
しかたないんで<社長>に御出馬を願い、
約1時間後<社長>「給油して帰る話になった」
その後<社長>「給油拒否は言ったらダメだわ」
と油を絞られました。

<社長>とバカ男の話では、
バカ男
「タバコを消して と言われず、いきなり給油拒否しやがった」
ぃゃ、引火しない って反論したろ。

「ガソリンは空気より重いから、
タバコは上に持っていたら引火しない」
ぃゃ、蒸気・・

「出るところ出るぞ」
ぃゃ、ガソスタに火付きタバコ来店の時点で、
お前がテロリスト。

まぁ女の前で 侮辱されたのが、
原因なんだろうな。
そもそも その女が火を消さなかったんだが。

結局、千円分ごときで苦労しまし
106: 匿名さん 
[2019-03-13 12:15:37]
バカ男、火ダルマにならなきゃわからないのか?
社長には話を微妙に変えて言うし、災難だったね。

お客様は神さまだっていうけど仏様になるところだったぞ。
107: 匿名 
[2019-03-13 18:53:42]
直ぐ本部にメールしてくるからなぁ。
108: 匿名 
[2019-03-13 19:04:53]
タワマンスレに張り付いて、文句ばっかり言ってるキモ姫様
109: マンション検討中さん 
[2019-05-16 16:57:43]
レジでカード払いでと言っておきながらクレカすぐ財布に閉まっていざ精算の時になったらカードないのに一括で一喝でと連呼してるオバサンがいました。
110: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-03 06:18:55]

のん○ーはうすという犬のペットホテル&トリミングサロンをやってる店にトリマーとして就職した。店舗異動がありその異動先で働いてて出会ったクレーマー。
○山というトイプー2頭飼いの客。
耳が行く前と何ら変わってない。ちゃんと掃除したのか?と。「私今ウエットティッシュで拭いてるんですよ!」って言ってきたが時間の事も言い始めた。「6時にはならない、7時にはならないってもう8時じゃないですか!日曜日ですよね?私も予定がありますよ!タクシーで今帰ってるんですよ!」ん?お前今ウエットティッシュで犬の耳拭いてんじゃねーのかよ。言うなら事実の言えよ。アホ丸出しのクレーマーでした。
111: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-04 23:19:26]
業務事項の話しをしていたら
お客さんに(電話いれておくから)と
言われました
また話ししてるって

会社と業者さんのお店へ
クレームの電話をいれること

112: 匿名さん 
[2019-06-08 10:57:55]
買った商品が初期不良だとクレーム入れて来た客。
レーシトは無いし、一か月以内に買ったという事以外日時もわからない。
販売履歴を調べたが該当の商品はなかった。というか半年前には取り扱い終了してた。
そのことを伝えると電話ガチャ切り。電話番号も通話内容も控えてあるのに馬鹿なのかなぁ。
113: 匿名さん 
[2019-06-10 22:50:26]
近所の100均で、レジが混雑してるからイライラしてるクレーマーいた。
レジの店員が交代しようとしたら、私の後ろにいた知らないおばさんが、
レジが混雑してるんだから、動いてないレジを開けてよ!!と、
言ってたけど、他の店員が来てもグチグチ何か言ってるし、レジでお金をチェックしている店員の名前を連呼してネンチャクしていた。
クレーマーのおばさんのせいで、もっとレジが混んでた。
その場に居た人たち皆が笑ってた。
レジで一分も待てないおばさんにはなりたくない。はずかしい。
114: 匿名さん 
[2019-07-06 19:32:09]
3回も請求書の手紙出したのに見てないとか言われた。
なぜ金払うのかと言われた。
不愉快と言われた。不愉快なのは私です。
その金経費で払うくせに大口叩かないで頂きたいです。
115: 通りがかりさん 
[2019-07-13 00:55:17]
とある薬局にて某日
私の前のレジで並んでいた夫婦二人。
レジ担当が新人さんだったみたいで夫の方がやたらと話かけていた。段々と絡みがエスカレートしていって、「お姉ちゃん胸でけぇな」と、それお前セクハラだろ…と思う発言を大声で悪気もなく言い放つ始末。
レジの新人さんはこういう客にあまり慣れていないのか笑顔ではいるものの声が段々と小さくなっていた。
やっと会計が終わるか?と思ったら「お前は馬鹿か!能無し!!」と店内に響くほどの怒声。
発信源は案の定私の前にいる夫。
いや、お前いまさっきまで元気にセクハラ発言してたのになんで急に怒り出してるの?情緒不安定かよ。
結局店長らしき人が来て、新人さんと二人でひたすら「申し訳ありません」と頭を下げていたが店を騒がしてなおかつレジ並んでるのに無駄に長居するあいつらの方が謝れやと思った。
あと奥さんも夫が袋詰する台に座ったり大声でセクハラ発言してるの止めなよ…なんでずっと黙ってるの?
116: 匿名 
[2019-07-13 11:21:26]
レジ店員で態度いい人いるの?
117: 匿名さん 
[2019-07-20 21:35:31]
コンビニは概ね酷いね。
118: eマンションさん 
[2019-07-21 14:01:35]
仕事がきついとか、嫌なら辞めろよ。
119: 匿名さん 
[2019-08-18 23:40:30]
ポイントカードのご利用で4ポイント使った客がいた。私はレジミスで4ポイント引いてない状態で客にお金をもらってしまった。その人はクレーマーらしくいつものミスならスルーしているのだがクレーマーだから後で気付かれて怒鳴られるより今電話したほうがいいと言われて電話した。
最初はこちら側の店が4ポイント余分に払ったと客は解釈したらしいが本当は客が4ポイント多く払ってるということになっている。それに気付かず『あ?そのくらいならいいです?』って少し切れ気味に言われたそして私はよろしいでしょうか?と伝えた。そうしたら『もう一回説明して』と言われたから説明したらいいわけないよね?今すぐ4円返して?ってこっちが損してんなら今すぐ返しなさいよと怒鳴られて電話ブチ切れ
私的にミスしたのは悪いけど4円ごときでそんなに怒鳴らないでほしい。こっちも焦って言葉が出なくなるから。ポイント利用だったから現金で返すかポイントで返すかを聞こうとしたのに電話に出ないずっとむしされる。でも私的には店長が電話したほうがいいと思った。私なんか未熟すぎて言葉遣いも完璧ではないから。そうしたら怒らなかったかもしれない。
120: 凄い店長 
[2019-08-19 02:58:52]
>>119
なんで俺がアホ店員の尻ぬぐいせないかんのよ
クレーマーなんぞ適当にあしらっとけ
121: 通りがかりさん 
[2019-09-11 12:55:38]
あるコンビニで、会計終わった人がちょっとしてから店に戻ってきて店員にきつい口調で何か言ってた。商品の不備か会計で何かあったのか?と話の内容を聞いていたら「お前俺のこと笑ってたんだろ」と激怒している様子。被害妄想に店員さん謝ってました。かわいそすぎた…
122: 匿名さん 
[2019-09-11 13:13:04]
店員が舐めた態度だったんでしょ。
コンビニ店員で、まともな人見たことないわ。
126: 匿名さん 
[2019-12-09 13:36:01]
クリーニング店で勤務していますがモンスター客やクレーマーが多くて困っています。店舗が入ってる建物の真上に引退した元専務夫妻(高齢)が暮らしているのでお店への介入が酷い。

接客中、元専務の奥様が私達を見張ってはお客様の前でダメ出し+「この子らがおかしな事やったら私に言ってね!クビにするから!」と。
おかげで現社長や工場から受けた指示通りの対応をしていても、お客様が納得できなければ「酷い対応された」と上の奥様にチクリに行き、その都度凄い剣幕で奥様が降りてきてお客様の前で叱られる状態。元専務の知人である程クレーマー率が高く苦労しています。

開店前のお店の前に、お金とYシャツと会員カードを袋に入れて勝手に置いていく客。開店前にまだ暗い清掃中のお店に勝手に入り受付を要求する客。閉店後、私が帰る途中に声をかけ返却を申し出る客。シミや変色の多い服が新品になって戻ってくると思い込んでいる客。他の方の接客中に奥様の知り合いだからと割り込んでくる客。店内でタバコを吸おうとしたのでやんわりとお断りしたら恨まれて、嫌味を言う為だけに通ったり、クーポンハガキが届く度にわざわざ目の前で破り捨てる為に来店する客。
お金も持ってきていないお客様(元専務の親戚)にツケを要求されたのでお断りした時は、その足で上にチクリに行き、元専務も一緒になって「ツケておく事もできないなんてそんなバカな話があるか!!」と怒鳴られる始末。

結果、発生したレジ金の不足を私のお金で賄うことに…。元専務や奥様と知り合いだから、友達だからという理由で、当人の子供やその孫の衣類も永久に無料で受付なくてはならないお客様も多くいます。元専務や奥様の手書きで「ずっと半額で受付」と書かれた紙の切れ端を一族みんなで回し合って割引を利用するお客様も…。上の人間が誤った認識で介入するお陰で売上にもならないのに店舗も工場も仕事だけが増え、無償の残業ばかりしている状態。地域ぐるみで虐めを受けているような気持ちで働いています。
128: 匿名さん 
[2019-12-14 22:17:28]
電話代ケチるやつって何なの?どんだけ貧乏なの?www
金払いたくないなら掛けてくんなよバカ
130: 匿名 
[2020-01-04 08:19:09]
クレーマー ? 
テレビ朝日の見過ぎだろう、
132: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:39:32]
飲食店で働いています。
少量のアルコール入りの食べ物を3歳くらいの子供に食べさそうと注文された方がいたので、「お子様召し上がるようでしたら、アルコール入ってますけど大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「どのくらい入ってますか?」と聞かれたので、
「少量ですがアレルギーでなければ大丈夫だと思いますが、お子さまが召し上がるなら、、、、お母様の判断でご注文いただけますか?」と答えました。

するとその方は子供に食べるか食べないかを聞きました。
えっ、お母さんが判断しないで3歳のアルコールが何かもよくわからない子に聞くんだと思いましたが、私は何も言わずどうするのか判断を待ちました。

すると「以前も別のとこで食べちゃったんだけど(`ーωー´)イラッ」と言われました。

別の料理を提案するも、
子供に「このお店じゃなきゃダメ?」と何回も聞いていて、私の話をちゃんと聞いている感じはありませんでした。(おそらくこの時点で私へのイライラがMAXだったのでしょう。)

そしてまた最初と同じで私に「アルコール入ってるけど大丈夫だよね?」と聞いてきたので、

先程の様に、「以前食べて大丈夫だったこと、アルコールにアレルギーがないということ前提なのですが、やはりお子様のことなのでお母さまが判断していただければと思います」とお伝えしたところ、
投げやりな言い方でアルコールが入っているものを頼まれました。
ドリンクもいかがかなと思い伺ったところ、
「さっき言おうとしたのに、あなたが遮ったんじゃない!!( ?o言o)」とお叱りをうけました。

会社の規定でアルコールが入っていることをお伝えしなくてはいけません。
その人からすれば子供にアルコールが入っているものを食べさせるのか!と私が言っているようにとらえたそうです。

規則でお伝えして別のものまで提案して聞いてもらえず、子供が食べないように未然に防いだのに怒られ、なんか凹みました。
133: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:42:28]
>>132 口コミ知りたいさん

追記です。
気分害したけどどうします?と別の人が言われ、
謝りキャンセルしていただいても大丈夫ですよと伝えたら、結果タダで食べて帰りました。
134: マンコミュファンさん 
[2020-02-03 00:04:37]
ピーク真っ最中にレジに行列ができているのに、先に注文を終えたおばさんが、接客中に水ちょうだいやって言ってきたから少々お待ち下さいませと伝えたところ、私は今すぐ飲みたいんじゃーと騒ぎ出し
135: 通りがかりさん 
[2020-03-06 15:37:22]
昨日、何かの撮影をしていたのを見かけたら、警備員とスタッフの方と一般人が何やら揉めてました。
撮影の写真を撮ったけど俺は撮影に興味がない。なんで撮ったらダメなんだ?と大きい声で騒いでました。それをなだめる警備員とスタッフさん。素直に興味がありました、ごめんなさいと言えばいいのに。わたしもよくふざけて自分のことをクレーマーとか言うけど、昨日の光景を見て、もう絶対にクレーマーって言うのは辞めようと思いました。だって、なんの変哲もないセンミナの風景を普通に考えたら写真撮らないでしょ。笑
136: 買い替え検討中さん 
[2020-03-08 18:23:49]
美容室で「私に変な接客したら口コミにクレーム書いてやるんだから!」と言った50代くらいの女性がいました。
自称銀行員で旦那は証券マンだそうですが、それ以上の個人情報は全然言わないけど店員には根掘り葉掘り聞いてくる人でした。
もちろん、全て嘘を言いました。

4回くらい来店しましたが、連絡ナシのキャンセルや15分以上の連絡なしの遅刻が毎回あるので出禁にしました。
きっとどこかのサイトにうちのサロンのクレーム書いてあると思うのですが、悪質な書き込みが合ったら訴えるシステムのサロンなのでかかってこい!と言った感じです。

接客業の皆様。悪質な書き込みは訴える事をお勧めします。
137: コールセンターにはクレーマー多発 
[2020-05-12 14:10:32]
旅行会社で自己都合で取消料を支払って取消をして
2ヶ月後にそのツアーが中止になったのを知り
取消料を返せ、返さないのは詐欺だとクレームを
つけてきた。勿論、取消料を差し引いた入金分はとっくに返金済み。このお客様が取消をした時期は、コロナウィルスが発生していたが申込みツアーに対しては三ヶ月先のツアーの為、中止の判断はされていない状態。

返金出来ない理由として、取消をされた時期は中止の
判断がされておらず、取消料が発生することも
同意の上取消をしたものなので
取消料を返金はできない事をひたすら説明しても
納得せず、詐欺だの、金返せだの
と罵られモンスター化。挙げ句、とにかく返せ、返せないならその理由を示した書面を会社で作成して送ってこいとガチャ切りされました。こういうお客様の言い分は通用しますか?法的に犯罪になりますか?
今、観光業界でこのような理不尽なお客様が多いのではないでしょうか。
141: eマンションさん 
[2020-06-15 23:22:07]
とあるドラッグストアでバイトしていた際、生理用品を黒い袋に詰めていた所購入された60代の女性に『黒い袋に日本人は生理用品なんか詰めない』『そんなことするのは北朝鮮の人間だ』等と言われました。そこで一旦謝ったものの、会計が終わったあとしばらくレジの近くにおり何回も『お前は北朝鮮のスパイなんだろ』と言われ他のお客様にも『お前は北朝鮮のスパイか』と大声で怒鳴っていました。また、『私のバックには警察がついているからお前のことも全部見てるからな』と言われて立ち去っていきました。正直とても怖かったです。初めてのクレーマーでした。このようなことが他の方にないことを願います
142: 通りがかりさん 
[2020-06-17 00:21:22]
接客業です。本当に個性の強いご年配のお客様が多すぎて困っております。ご自身はお客様だからと何か勘違いをなさっているご年配のお客様、本当にコロナでご逝去されればよろしいのに。何で人徳のある方がお亡くなりになられて、お身体の元気だけが取り柄のようなご年配の方々が長生きされるのか、世の中不公平ですわよね。店員に横柄な態度をとってらっしゃるお客様、ご注意くださいませね。私共はそれほど弱い立場ではございませんのよ。まぁそんなことお気になさってないからこそ、そのご様子なのでしょうが。個性豊かなご年配の皆様が一斉にご逝去されたら、日本もさぞ平和になるでしょう。切に願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる