旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 16:18:33
 

アトラスブランズタワー三河島の契約者用スレです。
契約者の皆様、有意義な情報交換しませんか。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340628/

公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2013-10-14 22:31:10

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】

601: 契約済みさん 
[2014-09-29 10:21:40]

 みなさま

 引っ越しを来週に控えるものです。
 まだ入居していないので、お教えください。

 ゲストルームの予約方法、というのはどうすればよいのでしょうか?
 マンションのイントラ?的なものからできるのでしょうか??

 お教えくださいませ。




602: 入居予定さん 
[2014-09-29 20:04:41]
>>599さん

たぶん、おっしゃっている場所はマンションと駅の間の通路ですよね?

そこはもともと車も通れる道路だったので、今まで通っていた人たちはマンションの敷地という認識があまりないと思います。

やっと通れるようになったという感覚です。

キレイになったったなーくらいにしか思っていない感じです。

たしかに自転車は注意が必要ですね‼︎

603: 契約済みさん 
[2014-09-29 20:56:37]
張り紙が貼られてますけど、床コーティングの押し売りに気を付けましょう。建物の出口付近(されど敷地内)に立ってて、さも正当な業者を装っていて、「水回りでお伝えしなければならないことがある。ある手順を踏まないとカビが生える」と、自室を案内させ、コーティングを勧める手口です。私には、茶髪の作業着の兄ちゃんが出口付近で声かけてきました。
604: 契約済みさん 
[2014-09-29 21:43:50]
うちは、やけにピンポンが鳴る回数が多いです。玄関先の呼び鈴なので、モニターに映らず、きっと勧誘などだと思い、ほとんど出てません。
605: 入居前さん 
[2014-09-29 21:48:32]
コーティングといえばルーデン・ライフサービス社のコーティングみなさんどうされましたか?ギリギリで迷ってます。
606: 契約済みさん 
[2014-09-29 22:01:08]

奥さんがこんな記事を見つけてきました。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140925500043.html

荒川区 認可保育園の整備費を補助
2014/9/26 東京

 荒川区は、東日暮里6丁目の既存建物を改修して認可保育園を開設するタスク・フォース(大阪市北区)の施設整備費に助成する。
 東日暮里6ノ1ノ1にあるアトラスブランズタワー2階に延床面積330平方㍍、定員63人の規模で設置する。
607: 匿名さん 
[2014-09-29 22:26:12]
おーっ、いいねぇ。素晴らしい!
608: 契約済みさん 
[2014-09-30 04:35:45]
609: 入居前さん 
[2014-09-30 09:27:54]
北口再開発の記事。日付載ってないので直近のものか不確かですが、、たぶん直近?
http://www.kensetsunews.com/?p=38570
610: 契約済みさん 
[2014-09-30 12:23:11]
さっき2tロングほどのトラックが4台止まってました。
エレベーター前は確かに混んでましたね。

人の出入り自由でびっくり
611: 検討中 
[2014-09-30 16:46:52]
湾岸エリアの高層MSで問題になってるのが、一部の住人による、ゲストルーム独占。
親戚や友人ではなく旅行客に斡旋してるとか。厳密なルールを作らないと。
ところで、明日車止めるところあるかな。
612: 契約済みさん 
[2014-09-30 17:41:09]
クイックルワイパーで床拭いたら真っ黒でした。トイレのペーパーホルダーにカバー付けられません><タオルも取っ手に。。変なとこケチッテます
613: 契約済みさん 
[2014-09-30 17:49:15]
>611 さん

鍵の引き渡しは今日までですから、明日は引っ越しですか?

引っ越しのトラックは、線路と建物の間に停まってましたけど
一般の自家用車なら自分の駐車場でしょうね。
荷物とかでぶつけられそうですし。

それともなければ交番横のタイムスですかね。

614: 契約済みさん 
[2014-10-01 06:29:40]
駐車場契約してますが、鍵をもらう日はコインパーキングにとめて1時間程半。コインパーキング探すのも大変でしたよ地元じゃないからなおさらでした。マンションの駐車場、まだ、大分空いているみたいです
615: 契約済みさん 
[2014-10-01 15:57:31]
カーテンの房かけ無いのでホームセンターで買ってきました。こんなマンション初めてですよ
616: 入居前さん 
[2014-10-01 16:46:56]
今は、カーテン以外にする方もいるので、取り付けされていない所もあるみたいです。

ブラインドとかロールシルキー等など。
617: 契約済みさん 
[2014-10-02 00:32:25]
なるほど、ブラインド等は邪魔になるんですね、でも自分で付けるのもメンドーです><
618: 入居前さん 
[2014-10-02 09:37:26]
ワイドスパンな窓ならバーチカルとか考えてましたが実際は小さいのでとりあえずはカーテンにしました。
ふさかけ、付けるオプション欲しかったです(オプションというにはしょぼすぎですが
619: 契約済みさん 
[2014-10-02 10:08:46]
鍵を引き取って部屋でしみじみしましたら、靴下が汚れました(笑

掃除してから引き渡してほしいですよねぇ
620: 入居前さん 
[2014-10-02 15:59:03]
掃除はしてあるようですが、完璧ではありません。
仕方のないことです。
引越し終わって、家具の配置を決めてから、掃除する楽しみを味わってください。
621: 契約済みさん 
[2014-10-02 20:10:41]
昨日はオリジン今日はセブンイレブンがオープンしました。珍しいのか混んでます。
622: 契約済みさん 
[2014-10-03 00:49:15]
>>620 さん

数千円で買った洋服でも汚れていたら取り替えてもらいませんか?

数千万円で買った家が汚れていても平気と?

変わった価値観ですね


623: 契約済みさん 
[2014-10-03 04:57:00]
喧嘩腰になるのやめませんか。。引っ越しの際まずはじめにするのは床拭きからです私は。ここで4件目ですがどこも床真っ黒でした。今日はベランダの手すりを拭きました真っ黒ですここも、引っ越し終わったら窓ガラスも拭かないと。。忙しいですね。クイックルワイパーで床拭くとすぐ終わりましたよ。2度拭きましたキレイでーす
624: 入居前さん 
[2014-10-03 11:13:09]
月曜日に台風近づくぽいですね。引越しの方々は大変ですね。。
625: 入居前さん 
[2014-10-03 15:42:12]
619さん

そんなに面白くないなら、営業担当に言って掃除を気の済むまで

やらせりゃいいでしょ。

普通は623さんみたいな考えが多数では。


価値観の違いだからしょうがないね。

619さんに言っても。
626: 契約済みさん 
[2014-10-03 17:35:01]
>>625
そんなどうでもええことでケンカしちゃだめでっせ
価値観の違いとちゃいますか?どっちがいい、悪いはありまへんで。
627: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:36:28]
売り物は美しくしといたほうが喜ばれますよー 
新車納車されてピカピカだと嬉しいですものね。
628: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:44:33]
引っ越し済みの方に質問。

時間内に終わりましたか?
629: 契約済みさん 
[2014-10-03 19:08:45]
6つ有る窓の、房かけ付けの方が面倒で大変です。みなさんつけましたか
630: 契約済みさん 
[2014-10-03 19:35:04]
高層階なのでカーテンまだ購入してません


631: 入居予定さん 
[2014-10-03 20:18:13]
もう入局されている方、住み心地はいかがですか~?
私は引っ越しがまだ先なので羨ましいです…
632: マンション住民さん 
[2014-10-04 06:41:58]
総事業費136億円のうち行政からの補助金が35億4千万円との事。今後、地元住民が「我々の税金が使われているのだから…」と共用部の利用を要求したら無下に断れないんでしょうかね?
633: マンション 
[2014-10-04 20:51:07]
>632 世間知らず?
634: 匿名さん 
[2014-10-04 22:09:56]
>>633
あなたがね
635: 契約済みさん 
[2014-10-05 01:17:57]
当たり前のことですが、
エレベーターにのると
皆さん挨拶をしてくれます。
とっても気持ちがいいです。
ありがとうございます。
636: 入居済みさん 
[2014-10-05 01:31:25]
>>635
そうでもないよ。挨拶しない世間知らずもいますよ
637: いつか入居前します 
[2014-10-05 09:07:55]
635さん
何事も挨拶からスタートしますから
気持ちが良いですね、どうぞよろしくお願いしますね。
今日は床の雑巾がけがメインテーマです。

今までのシーリングが天井に付きません、
新品を買うか?予定外の出費がかさんでいます。(ため息)
638: 入居済みさん 
[2014-10-05 09:32:32]
マンション入居外の人もうろうろしていますので、防犯のために挨拶は有効だと聞きました。
みなさん、これからよろしくお願いします。
639: 契約済みさん 
[2014-10-05 20:31:36]
設備水廻り説明の時に
コーティングを勧められたけど
皆さん申し込まれました❓
640: 入居済みさん 
[2014-10-05 21:31:51]
>>639
それご、このところ問題になってる押し売り業者ですよ。
さも当たり前のように部屋に入ってくるモグリ業者です。
申し込んだのならキャンセルしたほうがいいよ
641: 契約済みさん 
[2014-10-06 00:25:59]
ルーデン・ライフサービス社のコーティングみなさんどうされました?
高い様な気がして迷っています。
642: 購入者 
[2014-10-07 01:16:04]
店舗、成城石井、スタバは事実ですか?
643: 入居済みさん 
[2014-10-07 11:00:53]
au携帯は中層より上は全く駄目みたいです。au電波調査申し込み測定しましたが対策が難しいとの事です。auに皆で電波調査、対策申し入れをし大勢の声が届けば何らかの対応を取ってくれるかもしれないそうです。困ってる人いませんか?東急は何も動いてくれないですよ!
644: 入居予定さん 
[2014-10-07 15:03:06]
入居して3日間で、結構いいと感じました。満足してます、^_^スカイラウンジも一回使いました!広くていいですね@眺めも凄いよ!皆さん、楽しく共存共栄しましょう!最初は挨拶からね!自分もしっかりやります^_^
645: 契約済みさん 
[2014-10-07 17:36:29]
一週間ほど前に荷物を持って行くのに夜中の24時過ぎに車庫入れしましたが
入庫出庫ともに2分はかかりませんでした。
あと、分厚い取説は読まなくてもちゃんと機械の液晶パネルにガイドが出ましたので楽でした。
仕様としてカードの閉じ込めも出来ない方法でしたし
使いやすい部類でしょうね。


あと、そんな深夜でしたが管理の方?に挨拶しました。
サワヤカでした。

はやく引っ越ししたいですね。
646: 契約済みさん 
[2014-10-07 22:12:10]
駐車場ですが私の前の方が鍵を刺したまま行ってしまいました。。私もいつかやりそうです。カードだけとかじゃだめかなあ。あの方戻ってきたら、鍵無くて焦ったろうな。。届けときましたけど。あと引っ越しまで2週間ですがコープみらいに遭遇、今住んでるとこの5~6分の一の小ささにビックリ、あと銭湯とかカツ節や飲み屋さんETC。。引っ越し楽しみです裏道り巡り
647: 入居予定さん 
[2014-10-08 09:03:21]
F1タイプです❗️なんかいい提案がありますか?
648: マンション投資家さん 
[2014-10-08 16:38:28]
>632
136億円は荒川区のhpで見る限り、マンション自体の建設費も含まれているようですから、
今回我々が購入したことによって回収されているのではないですか。とすれば荒川区民の税金が
136億円も使われたということにはならないと思います。通常周辺住民等に教養部を開放するような場合は
重要事項説明にはいっているはずですから、今回は周辺住民に利用させるという話はなさそうですね。
ところで北口の計画は進んでいるのでしょうか?
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/sumai/saikaihatsu/mikawashim...
北口の方が2倍くらい広いので何ができるか期待しています。
大阪の鶴橋や川崎の浜町と比べるとこちらは、もうほとんどなくなりそうなコリアですね。
もうコリアタウンとえるほどの内容はなく、ほんのわずかに韓国料理屋などがある程度
常磐線の線路わきの家には一文字姓の人の表札が目立つというくらいですね。
昔は皮なめし業の人たちの店や工場が多く目についたといいますが、いまはどこに行ったのでしょう。
おそらくコリアの方は高齢化し2世3世になって、都内にバラバラになったものと思われます。
もちろん2世や3世は親の職業を引き継ぐことなくサラリーマンなどになっているのでしょう。
649: 契約済みさん 
[2014-10-09 23:24:29]
深夜に一階のセブンイレブンに行ってみました。

なんかセブンイレブンっぽい覇気がないですね。
だらけている感じ。

ちょっとがっかりです
650: 匿名 
[2014-10-10 00:51:46]
マンション内にコンビニあるのはありがたい
651: 入居予定さん 
[2014-10-10 12:37:26]
>>649

今朝は感じがよかったですよ。

セブンもオリジンも結構お客さん入ってますよね?
閑散としているよりいいですよね。
652: 契約済みさん 
[2014-10-10 14:17:33]
自転車を買いたいのですが近所に自転車やさん有りますか?教えて下さい
653: 入居済みさん 
[2014-10-10 14:31:25]
>>652さん

三ノ輪駅の近くにオリンピックがあります。そこの自転車屋が良いかと思いますよ!
654: 契約済みさん 
[2014-10-10 16:44:53]
<<653様さっそく有難うございます。まだ入居まで10日ですが今度行ったとき行ってみます
655: 入居済みさん 
[2014-10-10 19:53:59]
大分入居もすすんできましたね。
なかなか良い街だと思います。今後どう開発されるか楽しみですね。


ところで皆さんに質問です。

リビングにラグマットはひかれていますか?
床暖房設置されていると思いますが、そのフローリングの上にラグマットはひいても大丈夫なんでしょうかね。

以前の住居ではフローリングを変色させてしまいまして・・・・床暖房使用時は外そうとは思ってますが。

だれか確認された方いらっしゃったら教えてください。
656: 契約済みさん 
[2014-10-10 20:00:25]
>>653 さん

いいこと教えて頂きました。
引っ越したら見に行きます。
657: 入居済みさん 
[2014-10-10 20:44:49]
最近は夜の引越しないっぽいですが、平日だからですかね。何割ぐらい引越ししたんでしょ。今月中は続くんでしょうかねぇ。
658: 入居済みさん 
[2014-10-13 14:30:17]
コーティング申し込みました❗️
659: 匿名さん 
[2014-10-13 22:44:51]
携帯の電波の入り状況が極端に悪いんですけと、皆さんもそうでしょうか?
ちなみにドコモです。
660: 契約済みさん 
[2014-10-14 04:44:56]
部屋によってだめなところもありますが、特に支障なさそうです。
30階ドコモ
661: 入居済みさん 
[2014-10-14 09:31:10]
cyberhomeのマンション専用ページで共用施設などの各種予約等できるって聞いてましたがまだ稼働してないんでしょうか?
662: 周辺住民さん 
[2014-10-14 15:23:48]
811号室と1010号室 すでに賃貸物件で 出てました
663: 契約済みさん 
[2014-10-14 19:04:03]
3階と6階と8階は半数以上が賃貸なんですね。
664: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:46:32]
なんかディスポーザー臭くないですか?
665: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:48:27]
ディスポーザー初めて使ったんですがなんかワカメみたいな匂いがします。そういう物なんでしょうか?
666: 入居済みさん 
[2014-10-15 09:56:21]
665さん
匂いはするそうです。使用時に氷を2~3個入れるといいと説明がありました。少し変わりますよ。
667: 契約済みさん 
[2014-10-15 16:44:01]
入居して2週間、普段通りの生活なのにキッチンのシンクの傷がひどいです。こんなに付くのは初めてなもので。皆さんもそうでしょうか?
668: 入居済みさん 
[2014-10-15 19:50:11]
665さんありがとうございます!
氷試してみます!
キッチンのシンクはうちも傷すごいです。
669: 入居済みさん 
[2014-10-15 19:51:22]
666さんでした!
失礼しました!
ありがとうございます
670: 入居済みさん 
[2014-10-16 20:33:58]
シンクの傷、自分も気になっていました。

洗剤で洗って磨いて、しっかり洗い流して、空拭きすると少しは綺麗に見えますが・・・
671: マンション住民さん 
[2014-10-16 20:34:50]
便座に座ると蓋が背中を押してくる。
カバーをつけたら。蓋と水槽がかちあって蓋がもどるようで
おちついて用をたせない。
トイレ自体がやたらに広いスペースだ。
トイレットロールを200巻収納。(笑)
672: 匿名 
[2014-10-16 20:36:57]
自転車使えば、三ノ輪のオリンピック、ヨーカドー、南千住のララテラスとかは行けるかもしれません
673: 住民でない人さん 
[2014-10-16 23:37:00]
>>671
んなもん、カバーを変えろ
674: 契約済みさん 
[2014-10-17 11:50:30]
宅配屋さんが不在通知を入れて宅配ボックスを使ってくれない…
675: 住民OLさん 
[2014-10-19 07:49:40]
下から見上げて感じたことがあります。
このマンションの住民の方は、室内照明として蛍光灯を使われいる方が多いんですね。
まぁ、実際は蛍光灯の方が見やすいからね。
676: 契約済みさん 
[2014-10-19 08:50:42]
外から夜に見ると白いですものね。>まど

ちょっと安い感じがします
677: 住民OLさん 
[2014-10-19 20:54:48]
1階のセブンとオリジン以外は、決まっていないのかしら。
678: 入居済みさん 
[2014-10-20 09:41:03]
すき家、10月開業ってバイト募集には書いてありましたけど
頓挫したっぽいですねぇ。

あと約10日で厨房、内装工事ができなさそう(^^;
2階は11月ごろ開業って前は言ってましたが、どうなんでしょう?
679: 契約済みさん 
[2014-10-20 11:46:24]
すき屋は24時間営業を縮小している最中ですから、新規開店もなかなか難しいのかもしれません。

かわりに何屋さんが入ったらうれしいか…
面積小さいですしねえ。
680: 入居済みさん 
[2014-10-20 13:51:20]
671
おおせのとおり、カバー換えた。

やっつぱり電球色が似合います。
 
681: 契約済みさん 
[2014-10-20 19:46:32]
>>680

通りすがりの住居人ですが、とても素直で良い人ですね。
682: 住民OLさん 
[2014-10-20 21:57:17]
スタバ、タリーズなど、カフェ系入らないかな。雰囲気も多少かわるだろうから。
683: 契約済みさん 
[2014-10-20 23:59:34]
でも狭いですからね
オープンカフェにすればいいんでしょうけど、
街の雰囲気に合わないでしょうし
684: 契約済みさん 
[2014-10-21 02:24:38]
すき家はかくていですよ。ただ12月オープンにバイト募集はなってました。
685: 入居済みさん 
[2014-10-21 18:10:28]
窓が問題なの? 照明でしょう。 昼白色は明るいんだけど目立つんだよね。

うちは、オプションでダウンライトと調色・調光ができるタイプを選んでたんですが
低層階の人だと結構注意しないと他から見られちゃうよね。


686: 入居済みさん 
[2014-10-22 16:13:15]
カーテンをすれば良いのではないかと・・・
687: 入居済みさん 
[2014-10-23 10:59:59]
2Fの医療区画決まってるのは歯科内科のみなんですね。
http://medicle-r.jp/?post_type=fudo&p=749
688: 契約済みさん 
[2014-10-25 07:04:26]
ディスポンサーちょと固いと駄目で仕分け面倒。。これついてるから管理費高くなるのに。。。
689: 住民OLさん 
[2014-10-25 08:41:14]
ベランダにある隣の仕切り板、隙間大きくないですか?
690: 入居済みさん 
[2014-10-25 11:14:15]
入居して二週間、マンション住まいは初めてですが、エレベーターに乗る前や乗った際の挨拶が心地よいですね。
691: 入居済みさん 
[2014-10-27 12:27:06]
自分の家で料理をしていないのに、パンを焼いた匂いなど臭いのですが、そんなことありませんか?

692: 契約済みさん 
[2014-10-27 14:34:14]
両隣り、いい人みたいで良かった。
693: 入居済みさん 
[2014-10-27 16:43:49]
690さん
私も同じく感じます。どうぞよろしく。
694: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:46:25]
キッチン、もう少し作業スペースが欲しいですねえ。
あと、常磐線の音はかすかに聞こえる程度でまったく気になりません。

695: 入居済みさん 
[2014-10-28 18:07:51]
しかしまぁ駅前は本当に何もないね
それが良くて買ったんだけれども
696: 入居済みさん 
[2014-10-29 18:28:06]
洗面台のお湯、お湯で出てくるまで2分くらいかかりませんか?

ちょっと待ち時間ありすぎで…
697: 入居済みさん 
[2014-10-29 19:43:06]
自己解決しました。
洗面台下の湯の元栓全開にしたら30秒くらいで
湯が出ました。

698: 入居済みさん 
[2014-10-30 08:35:22]
どなたかシャワーの水圧を上げる方法をご存知でしたら教えてください!マイナスドライバーで自力で調整してみても変わらず。。
699: 入居済みさん 
[2014-10-30 18:03:17]

常磐線、品川駅に乗り入れ=宇都宮、高崎線も横浜方面へ-JR東日本
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014103000763&g=soc

> JR東日本は30日、上野-東京駅間に新設される「上野東京ライン」を来年3月14日に開業すると発表した。これにより、常磐線の一部列車が品川駅まで乗り入れる

> JR東によると、午前8~9時に上野駅に到着する常磐線の19本の列車のうち、5本が品川駅まで乗り入れ。

そちらに通勤の方に朗報ですね。

700: マンション住民さん 
[2014-10-30 18:19:38]
>>698
エコモードになってないですか?エコモードだと水量が抑えられるので。ご存知であれば無視してください。
701: 入居済みさん 
[2014-10-30 23:47:03]
>>700
ありがとうございます!エコモードを切にしたところ求める水圧になりました!感動!
702: マンション住民さん 
[2014-10-31 00:19:50]
>>701
お役に立てて何より(^^ゞ
703: 匿名さん 
[2014-10-31 00:28:53]
>>699
結局、朝の通勤時、常磐線快速も東京乗り入れするようですね。
一時、常磐線は乗り入れしないなんて言われてましたけど・・・良かったです。
704: 入居済みさん 
[2014-10-31 11:39:55]
699さん
情報をありがとうございます。
私たち夫婦は月一で茅ヶ崎まで行きます。
時間を見て自宅を出ればいいのですから、楽になりますね。
705: 入居済みさん 
[2014-10-31 22:05:40]
帰宅したところですが何かあったのですか?
706: 契約済みさん 
[2014-10-31 22:34:34]
>>705
12階で火災とのサイレンと放送が流れてました。誤作動とのことですが、びっくりしました。
707: 入居済みさん 
[2014-10-31 22:41:14]
>>706
ありがとうございます。
何もなくてよかったですが
誤動作とは不安ですね。
708: 入居済みさん 
[2014-10-31 22:58:36]
子供が間違ってボタンを押しちゃったらしい。
まあ、子供だししょうがないですね(苦笑)
警備の方もお疲れ様でした。
709: 住民OLさん 
[2014-11-01 17:09:09]
庶民的なマンションで良かったです。
710: 入居済みさん 
[2014-11-01 17:16:33]
マンション内のジムってどこで予約するのでしょうか?
711: 住民さんA 
[2014-11-01 17:25:25]
上野東京ラインの詳細が発表されましたが、常磐線も朝夕ラッシュ時に品川駅まで伸びるみたいですね。
朝8時~9時は5本緑のラインの電車が品川行で夕方以降も緑ラインの常磐線が品川始発になるそうです。
ラッシュ時だと三河島から東京駅まで直通13分、品川までは直通23分程度でしょうかね~
ますます利便性が向上しますね^-^
712: 匿名さん 
[2014-11-01 18:03:11]
>>711
本当に安心しました。
マンションの資産価値にも少なからず影響を及ぼすものと思います。
713: 入居済みさん 
[2014-11-01 21:52:06]
どこのボタンを押すと火災のサイレンになるのですか?
実際に火災が起きた時のために知りたいです。
昨日は誤作動で良かったですが、すごくビックリしてしまいました。警備の人も慣れてなさそうだから少し不安ですね。冷静に対応して欲しいと思ってしまいました。
714: 住民さんA 
[2014-11-01 23:21:13]
>>713さん
場所は正確にはわかりませんがボタンだったら多分廊下にある消火栓のボタンを押したのではないでしょうか?
赤枠ですし好奇心旺盛の子供だったら押してみたくなると思います。ちなみに復旧方法はすぐ上にあるスイッチを戻せば大丈夫ですよ。
室内だったら天井の火災感知器にボールか何かをぶつけたとかではないでしょうか?でも館内に火災放送が流れるには同じ専用部内にある2つ以上の感知器を作動させないと流れなかったはずですし、その際はスプリンクラーから水が出て水浸しになる(私の勤務するビル内の設備はそうです)ので恐らく廊下のボタンだと思います。

良識のある住民の方々が多くて住み心地が良いですね^-^
715: 入居済みさん 
[2014-11-02 14:41:04]
714さん

丁寧に教えていただきありがとうございます!
本当に良い人が多くて住み心地が良いです。
不安も解消しました(^o^)
716: 契約済みさん 
[2014-11-04 04:42:34]
スカイラウンジはドコモの電波厳しいです。
717: 入居済みさん 
[2014-11-04 11:24:59]
来客用の一時駐車の場所がほしいです。
718: マンション住民さん 
[2014-11-04 23:52:21]
>>717

私もそう思います。
どうせ空いているんですしね。
719: 契約済みさん 
[2014-11-05 05:38:19]
訪問者用に有料でもいいから駐車場使わせて欲しいです
720: 契約済みさん 
[2014-11-05 06:17:36]
私も同感です。 来客用と住民用を確保するべきだと思います。
721: 契約済みさん 
[2014-11-05 09:47:44]
>>720

来客用や時間貸し駐車場の為にかかる管理維持費と
イニシャルコストとの相談で

それらがクリアできるならば良いのではないでしょうか?
722: 契約済みさん 
[2014-11-05 10:02:28]
駐車場7割しか埋まってないと鍵もらう時言ってたから30台以上空いてるはず
723: 入居済みさん 
[2014-11-05 10:49:43]
管理人に申し込む形式でカードキーとBOXキーを住人に貸し出す。
時間貸しは管理が面倒なので、一律1200円/DAYとかでも問題ないかと。
724: 匿名くん 
[2014-11-05 16:18:23]
本当に住み心地がよく、挨拶ができる方々が多くとても気持ちがいいです。

一時駐車場どうにかなりませんかね。。
家族・友人が来るにもとても不便です。
725: マンション住民さん 
[2014-11-05 17:37:02]
>>723

同感です。
726: 入居済みさん 
[2014-11-05 21:36:58]
24時間換気口から部屋の中に、隣の住人の方の煙草の煙が入って来て困ってます。換気口を塞いでも問題ないんでしょうか?対策法があればお教えて下さい。
727: 入居済みさん 
[2014-11-05 21:52:57]
>>726

それは災難ですね。
ベランダに煙が出る吸い方はトラブルの元だと
いろいろなコミュニティーに書いてあったりするのに
お隣さんは気にしないんでしょうかね。

通気口を塞ぐと結露やらが気になりますが、匂いが気になる時くらいは閉めても問題はないかと。
直接抗議したりするとこれもトラブルの元なので
管理人経由で紙でも張り出してもらいますか?



ちなみに、私物を廊下に置くななんて程度の低い告知が出てゲッソリですね。
728: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:35:37]
皆さんガソリンスタンドはどこを利用されていますか?近場にセルフはありますかね?
729: 契約済みさん 
[2014-11-06 09:28:02]
>>728
車で10分ほどのスタンドがやすかったのでそこで入れてます。先日行った時は144円でした。
730: 入居済みさん 
[2014-11-06 09:48:26]
タバコといえば、廊下に吸い殻が落ちていてびっくりしたよ
731: 入居済みさん 
[2014-11-06 11:37:50]
出前のどんぶりは洗って指定場所に置く、みたいな告知が貼ってあって
そういう文化がない人も住人にいるんだと。

でも廊下にあった傘立ては無くなっていたので、言えばわかる、と思いたいです。
732: 匿名 
[2014-11-06 12:29:19]
ああ、これからタバコ、騒音、廊下の物置など問題がでてきますね。

集合住宅の悩みの種です。
733: 入居済みさん 
[2014-11-06 20:03:41]
>>729
ありがとうございます。安いですね!そのスタンドはどこにありますでしょうか?地名なり最寄駅なり共有いただけますと幸いです!
734: 入居済みさん 
[2014-11-06 20:11:04]
>>730
さすがに室内で吸ってるわけじゃないのでは。携帯用灰皿から落っこちたとか。
735: マンション住民さん 
[2014-11-06 20:13:58]
駅前ですが、ずっとスロープ工事と書いて緑の柵で囲っていますが、いつ工事するか知ってますか?
早く直して欲しいです。
736: 入居済みさん 
[2014-11-06 21:50:05]
>>727
ありがとうございます。
やはり結露の問題がありますよね…。
換気扇の下で吸ったタバコがベランダに流れて来てる可能性もありますよね。
様子を見て管理人さんに相談してみます。
737: 契約済みさん 
[2014-11-06 23:47:30]
>>733
Dr.Drive 環七江北店です。住所的には足立区です。ここ行ったあとにアリオ西新井によるのがうちのコースです。
738: 入居予定さん 
[2014-11-07 05:29:24]
エレベーターに注意事項が貼り出してありますが、日本語以外でも書くべきではないかと思います。
以前、設備の説明に来てくださった担当者が『ここは、韓国と中国の方が多いですね』と仰っていました。
日本語の注意書きだけでは読めない(理解できない)のではないかと思います。
購入前から決められたルールくらいは守って欲しいものですね。

739: 入居済みさん 
[2014-11-07 09:59:29]
738さんは入居予定となってますが、まだ住んでないんですか?
740: 入居済みさん 
[2014-11-07 10:42:37]
>>736

http://www.monotaro.com/g/00368202/?t.q=%8E%D6%95%A0%83z%81%5B%83X
とかのジャバラ管を壁の吸気口から空気清浄機までつないで
脱臭・集塵済みの良い空気を室内へ、なんていかがでしょう?

人に何かさせるのは大変ですから
自分でできる対策は自分でやれますからね。
741: 入居済みさん 
[2014-11-07 10:51:50]
>>737
ご丁寧にありがとうございます。環七まで行かれるのですね。アリオいいですよね。我が家はもっぱら扇大橋そばのOK(シマホ)です。
742: 入居済みさん 
[2014-11-07 11:00:10]
>>738
貼り紙を作成するのは管理人さんですかね。だとしたら都度他国語での記述が無理な気がします。

傘や物が廊下に出ているのは目視出来るわけで、管理人さんがピンポイントに対象のそのお宅へ直接注意なり警告をすれば済む話だと思いますけどね。私のフロアでは貼り紙が出てからも結局片付いていません。
743: 入居済みさん 
[2014-11-07 11:51:20]
出入り業者さんに聞いたところでは、住民の三分の一は外国籍の方だそうです。
張り紙の多言語化は必要だと思いますよ。

744: 入居済みさん 
[2014-11-07 11:56:09]
>>742
管理人さんも人なので嫌われ仕事はイヤでしょうけれど
住人同士が直でやるよりも角は立たないので、注意などはお願いしたいですね。

東急コミュニティーでも住民の国籍は把握されているでしょうから
多言語告知の対策をお願いしたいものです。
745: 入居済みさん 
[2014-11-07 15:36:21]
>>743
そんないませんよ笑
正式には、
10分の1もないそうです。
そもそも挨拶した時に、みんな日本人でしょ。
注意書きの問題ではなく、住民のマナーの問題だと思います。
746: 入居済みさん 
[2014-11-07 16:03:45]
フィットネスルームはずっと開放しているんではないんですか?
どなたか開放時間教えて下さい(--)
747: 入居済みさん 
[2014-11-07 16:45:43]
745
支持
748: 匿名くん 
[2014-11-07 16:47:18]
>>>746
確か22時までフィットネスルームは解放していますよ。

スカイラウンジ、せめて23時まで使用できるようになりませんかね。
平日夜など22時までだとあっという間でした。
749: 入居済みさん 
[2014-11-07 20:34:41]
748さんありがとうございます(^-^)
今日15時くらいに初めて行ってみたら鍵がしまってました。
750: 匿名さん 
[2014-11-07 20:48:35]
>>743
あなた入居者じゃないでしょ?荒らしなら退場してくれ。住んでたらわかるだろ。
確認したが、14,5世帯ですので、10分の1もいないよ。
751: 入居済みさん 
[2014-11-07 22:01:37]
749さん
中から鍵をかけてしまう人がいるようです。何度か閉まっていることがありました。
先日見学したとき、パーティールームのIHヒーターが汚されてました。汚した方は直してくれたのでしょうか?
共用部分のマナーを守って欲しいものです。。
752: 住民OLさん 
[2014-11-08 00:07:14]
駅前がもう少し発展してくれると嬉しいです。
みなさんは、どこのスーパー利用していますか。
いなげや、ですか。オリンピックは、少し遠いですね。
753: 入居済みさん 
[2014-11-08 02:05:26]
>>750
荒らしみたいな人たちはほっておきましょう。
上野東京ラインで資産価値が上がり、
悔しいのですよ
754: 入居済みさん 
[2014-11-08 02:06:55]
>>743
逝ってよし
755: 匿名さん 
[2014-11-08 03:20:10]
>>753
本当に上野東京ラインの快速乗り入れ、嬉しいですねー。乗り入れるかもしれない、というのと乗り入れ決定では全然違いますからね(^^)/
756: 入居済みさん 
[2014-11-08 06:41:46]
>>750

素朴な疑問ですがどうやって確認したんです?
757: 入居済みさん 
[2014-11-08 06:44:29]
>>752

日暮里の間のいなげやと三ノ輪のオリンピックはよく行きます。

でもオリンピックはちょっと遠いのでクルマになっちゃいますね。
758: 契約済みさん 
[2014-11-08 07:10:26]
34階に行ってみました。何となく興味本位です。ある部屋の前に獅子の置物が2つ。中国人?かな。。日本語理解できないのでは?それと表札だす人少ないですね。うちの階は、我が家ともう一軒だけ。。ふつーですか。。チョット淋しいです
759: 入居済みさん 
[2014-11-08 08:55:18]
>>756
そう思うよ。仲良くやろうよ。
760: マンション住民さん 
[2014-11-08 10:55:41]
残念ながら東京上野ライン決定を見込んだ価格なので資産価値はあがってません。
それよりも残念なテナントといまだに完売しないこの状況に危機感を覚えます。
そのうちマンション前に即入居可と看板が出るのも時間の問題かと
それまで皆さん共用部はキレイに使いましょう
761: 住民 
[2014-11-08 11:06:05]
わかって購入したのですが、やっぱりここは三河島ですね。

日本人より外国の方の方が景気がいいのですかね。

しかしながら、環境の違いには戸惑う事も多いです。

762: 入居済みさん 
[2014-11-08 12:55:19]
>>758
わたし沖縄出身ですが、しーさーおきますよ
763: 入居済みさん 
[2014-11-08 13:00:03]
>>756
そんなの普通に考えたらわかるでしょ
764: 入居済みさん 
[2014-11-08 13:00:15]
>>762

玄関の内側に置いて下さいませ。

765: 入居済みさん 
[2014-11-08 13:02:05]
慣習上、玄関の外、門戸に置きます
766: 入居済みさん 
[2014-11-08 13:04:01]
>>760
素朴な疑問ですが、
どこで確認できるの?
767: 入居済みさん 
[2014-11-08 13:10:21]
>>758
獅子の置物=中国の人、韓国の人、、っていう発想が残念だわー。
教育レベルがお低いようで。。
768: 契約済みさん 
[2014-11-08 13:54:32]
758です。日本人でも中国人でも傘とか一切ドアの外に出すなと言われてるのにああゆうもの、平然と出してるので日本語の解らない外国人かなと思ったまでです。教育のレベルまでいう必要あるのか?767は常識的な人とみんな思うわけですね?私はイヤーナカンジ悪い奴としか思わないし、大卒です
769: 住民さん 
[2014-11-08 14:40:55]
はっきり言って、共用部分に民族的、まじない的なものは置かないでほしい。

て、言うより置いては駄目なのです。
770: 入居済みさん 
[2014-11-08 17:10:07]
っと言うか常識が分からない人は良い機会ですから学びましょうよ。中国人でも日本人でも何人でも関係ありません。マンションで共有部に私物は置かない、これがルールとして決まってる訳ですから守りましょうよ。
771: 入居済みさん 
[2014-11-08 17:55:06]
>>768
だから国籍の問題じゃなくて、マナーの問題だと言いたいだけです。なんでもかんでも外国人のせいにしなさんな。
然るべきところによると、外国人は14.、15世帯とのことでしたし。

それにしても大卒、って。笑
今の世代の大学進学率は9割以上なのでは?
分数の計算ができない大学生もたくさんいるらしいですよ。猫も杓子も「大学」と名のつく学校に通う時代に、大卒を自らの教育レベルの拠り所に挙げてらっしゃるあたりが、残念なのですわ。
ちなみに私も大卒ですが、何か?笑
772: 入居済みさん 
[2014-11-08 17:56:35]

あなたね、もうちょっと中国四千年の歴史を勉強されては。
773: 入居済みさん 
[2014-11-08 18:01:03]
771様のような方が、どうぞ左右、上下にお住まいに

なられてない事を祈るばかりです。
774: 入居済みさん 
[2014-11-08 18:08:45]
768=773
お疲れ様でございます。
775: マンション住民さん 
[2014-11-08 21:38:28]
771ってもしかして、あのイヤーな奴?又戻ってきたのか。不動産関係とか言ってたけど
776: 入居済みさん 
[2014-11-08 21:55:34]
>>775
775ってあの大卒、っていってたイヤーな奴?
777: 入居済みさん 
[2014-11-08 21:58:17]
やっぱり分かります?

なんでバレるのかなー
778: 入居済みさん 
[2014-11-09 00:55:54]
ルールは守ってもらう必要がありますけどね。まぁ、仲良く行きましょう。
779: 入居後1か月 
[2014-11-09 05:24:28]
738です。
入居して1か月ほど経ちます。

投稿してから入居予定になっていたことに気づきました。
失礼致しました。


780: 働くママさん 
[2014-11-09 16:54:37]
内廊下なのでベビーカーや傘立てを置いても汚れたり風に飛ばされないのがいいですね。
781: 入居済みさん 
[2014-11-09 18:00:27]
おいおい、みなさん、内廊下に物を置くこと前提に話していないかい?
782: 入居済みさん 
[2014-11-09 22:12:56]
>>781

たぶんからかってるだけだと思いますよ?

ひと昔前の公団や団地じゃあるまいしw
783: マンション住民さん 
[2014-11-10 02:40:12]
内廊下に、私物を置く件ですが
エレベーターのお知らせを貼っている位置が少し高いのではないかと思いました。
もう少し目線を落とす高さに貼っていれば
目に留まるのではないかと思います。

この私物はどちらのお宅の物だろう?
と思うような部屋と部屋の間の窪んだところに置いている
住人がいるようですが、トラブルの原因にならないのか
心配しています。

784: 入居済みさん 
[2014-11-10 08:59:20]
>>783

あまりにひどいと、そのうち「内廊下に置かれたものは処分する」的な
管理通達が出たりするかもしれませんね。

他人に迷惑をかけず気持ちよく住みたいものです。
785: マンション住民さん 
[2014-11-10 13:19:09]
774へ768ですが773は他人ですから。

786: マンション住民さん 
[2014-11-10 16:40:24]
管理人さんが居たので34階のドア前獅子のこと言ったら分かっているとのこと。。ちなみに外人では無いとのこと。日本語理解しても止めない人なのか。管理人さんちょっと困り顔でした
787: 入居済みさん 
[2014-11-10 19:06:02]
じゃあ沖縄の人でしょうかね。
シーサーでしょうか。

しかし、言われてひっこめないのは可愛げがないですね。
悪霊を追い払う魔除けの効果も、まわりとトラブルを起こしたら意味無いでしょうに。


788: 契約済みさん 
[2014-11-10 22:46:00]
一部の人のためにエレベーターに禁止事項を貼り続けていく事に違和感を感じてしまいます。


あまり目くじらたてずに、内廊下に私物があった場合は

地道に管理人さんに張り紙をその都度で改善がみられないようでしたら、

段階に応じて厳しい文言の張り紙をしてもらうとかどうでしょうかね?
789: 入居済みさん 
[2014-11-11 12:19:28]
メールボックスがあるのですから、個別にメールボックスに入れるといいんじゃないですか?イヤでも自分の事だってわかりますから。
790: 入居済みさん 
[2014-11-11 12:29:29]
どなたか近くにいいクリーニング屋さんご存知ないですか?
791: 匿名くん 
[2014-11-11 13:26:09]
それか直接管理人が注意しにいくかですね。
それにしてもレベルの低い話です。
792: 入居済みさん 
[2014-11-11 16:47:21]
近くに美味しいパン屋さんありませんか?やっばりコンビニのパンじゃなくて焼きたてパンを食べたいなと思っています。
どなたか情報ありましたら教えて下さい。
793: 入居済みさん 
[2014-11-11 18:15:21]
>No.790
肉のきたじまのそばのクリーニング
794: 入居済みさん 
[2014-11-11 18:42:07]
No.792さん

いなげや、オリンピックの中にパン屋さんがありますよ。
近くではありませんが、入谷の『グーテ・ルブレ』は美味しいですよ♪
HP http://www.e-ccs.co.jp/shop/list/shop_9.html
795: 入居済みさん 
[2014-11-11 19:15:06]
790です。

793さん、ありがとうございます。

792さん、まだ行ったことないのですがこの店気になってます。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13056511/
796: 入居済みさん 
[2014-11-11 20:51:33]
道沿いにあるここは安いっぽいですよ?
さっきいなげやで買い物したあとに撮ってみました。
道沿いにあるここは安いっぽいですよ?さっ...
797: 入居済みさん 
[2014-11-11 23:04:34]
>>794さん 790さん
美味しいパン情報有難うございます。自転車にでも乗って天気のいい朝にでも行ってみようと思っています。
798: 住民さんA 
[2014-11-12 11:55:56]
793様・796様

クリーニング情報有難うございます。
ご親切な方が多くて生活しやすいです。
799: 入居済みさん 
[2014-11-12 12:53:58]
>>798さん

ちなみに尾竹橋通りのいなげやの前のクリーニング屋さんです。

すみません写真に位置情報入れ忘れました。
800: 住民 
[2014-11-12 16:39:31]
おいしいパン屋さん

JR西日暮里駅から徒歩3分位かな?
ブーランジュリー イアナック
はおいしいですよ。

雑誌「dancyu」なんかにも掲載されてます。
…ちょっと遠いかな

クリーニング屋さん

クリーニングマツモト
とても丁寧な今時珍しい手仕上げのお店です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる