大東建託株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジグゼ町屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 町屋
  6. 6丁目
  7. ジグゼ町屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-20 17:15:53
 削除依頼 投稿する

ジグゼ(XIXE)町屋について情報交換しませんか。
アジャストスペースがあるのってどうなのか知りたいです。
周辺のこともいろいろ教えてください。

所在地:東京都荒川区町屋6丁目1490-6、7(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「町屋」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK+K
面積:57.50平米~95.32平米
売主:大東建
物件URL:http://www.kentaku.co.jp/adjust/machiya/index.html
施工会社:大東建設株式会社
管理会社:大東建物管理株式会社

[スレ作成日時]2013-10-14 18:05:56

現在の物件
ジグゼ町屋
ジグゼ町屋  [第1期]
ジグゼ町屋
 
所在地:東京都荒川区町屋6丁目1490-6、7(地番)
交通:東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩12分
総戸数: 18戸

ジグゼ町屋ってどうですか?

56: 匿名さん 
[2014-10-23 11:52:08]
1K部分は売っても構わないのか、ご存じの方はいらっしゃいますか。
57: 購入検討中さん 
[2014-11-01 16:05:01]
現在購入検討中で、町屋に行ってきましたが、案内所が混んでいました。2LDKに1Kがついている物件を候補の方が結構いらっしゃるみたいで、私も同じくそのお部屋を希望していたので、購入検討を早めたいと思いました。1Kの貸せる物件は、面白かったですね。また、近々案内所に行くので、その時1K部分を購入できるか聞いてみたいと思います。
58: 匿名さん 
[2014-11-04 09:57:30]
1K部を売るのって、かなり難しいと思います。
土地の持ち分どうなるの?分筆登記可能か?
管理費、修繕積立金はどうなるの?
管理組合でOKになるか?
このような問題をクリアできれば売却可能ではないでしょうか?

例えば、売却可能という規定があり、最初から上記のような問題解決策が組まれているようなら、売却しやすいでしょうけど。
直接デベに聞いた訳ではないので、どのような返答か興味があります。聞かれた方教えてください。
59: 匿名さん 
[2014-11-12 23:42:24]
売るのは難しいですよね。
元々くっついている部屋に仕切りを作って分離させるようなものですから
デベ側がどのような説明をするのか私もものすごく興味があります。
実際にそうなった場合にはどうなるのかしらというのがありますので。
1K自体そもそも需要が売却としてあるのかはわからないけれど。
60: 契約済みさん 
[2014-11-13 13:49:01]
1K部の売却需要なさそうですね。

サブリースで保証あるから、ローンが楽になるからなんて甘い考えだと、いつか後悔することになるでしょう。

前の方が言っているような、二世帯向きかと思います。
61: 匿名さん 
[2014-11-20 13:03:29]
売却は需要なくても、近くの大学生にはいい立地かと思います。
賃貸需要はありそう。
62: 匿名さん 
[2014-11-28 21:12:30]
学生の親が賃貸の物件を決めるなら、すぐ近くに大家がいて安心と思うかもしれませんが、学生が自分で決めるとしたら、避けられそうな気もしますけど、どうなんでしょうね。
63: 匿名さん 
[2014-12-08 17:57:46]
親御さんにそういうのって普通は決定権があるんじゃないですかね。保証人になったりイニシャルコストを払うのは親なんですから。
でも学生さんの需要ってどうなんでしょうね…。近くにある大学は首都大学東京?
貸し出すというよりは、二世帯風に使う需要の方が多そうな気もします。
64: 匿名さん 
[2014-12-08 22:26:47]
帝京科学大学とかも。
65: 住まいに詳しい人 
[2014-12-09 10:44:20]
>>63
売れてるなら
このやり方あり。
売れてなければ
需要ない。

それがサブリース間取りの結論。
66: 匿名さん 
[2014-12-19 03:08:17]
同じシリーズが他の地域にもあるみたいですけど、
そちらも含めて売れているのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2015-01-06 16:53:15]
物件概要を見ると、入居時期27年2月、総戸数18戸、販売戸数13戸となっていますので、売れ行き悪そうですね。
この場所には需要が無い間取りなのか、仕様の割には価格や管理費等が高いのか。
大東物件っていうのも含め、今後の売れ行きに興味ありです。
68: 匿名さん 
[2015-01-17 09:04:59]
貸せるマンションって面白いですね。ルームシェアできるっていうことですよね。

子供が小さいうちは親と一緒に寝ていて部屋を使わないこともありますし、逆に大きくなったら家を出ることもありますから、こういうのはいいかも。

玄関も別で、キッチンやトイレ、浴室も別なのは他では見ない気がします。

69: 匿名さん 
[2015-02-01 17:37:19]
こういう変則的なマンションは、人気がない。
特にリセールしたい人には。
変わったタイプは、敬遠される傾向がある。
駅から近くても。
ウチの近所に同じタイプのマンションが駅から徒歩2分で販売されているけど、なかなか完売御礼にならない。
70: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-02-11 14:01:39]
69サン。ホームページ見ると、同じようなマンション駅から2分って村上でしょ。千葉の片田舎と一緒にするな。荒川区ですよここわ。
71: 匿名さん 
[2015-02-25 17:55:09]
少し駅から離れていますが、3駅利用できるのはいいと思いました。
マンション周辺は、庶民的な商店街が徒歩1分とかなり近く、活気がありそうですね。
自転車があると便利ですね。
徒歩でも利用できる施設も自転車だと半分以下の時間で済むので。
72: 匿名さん 
[2015-03-09 22:12:50]
これだけ駅から近くにあるマンションですので、もっと注目を浴びても良さそうな感じがありますがどうでしょう。
間取りやデザインも至って悪いところが見当たりませんので、この辺りの物件では住みやすそうに感じ取れます。
73: 匿名さん 
[2015-03-23 13:17:02]
Aタイプは面白いですね。
玄関2つの2世帯?タイプ。

下宿生に貸してもいいですし、2世帯で暮らすにもいいのかもしれませんね。
おじいちゃん、おばあちゃんに1人で生活させるのが不安なら、隣に暮らしてもらって、時々夕ご飯に呼んだりするのもアリなのかと考えたりしています。
74: 匿名さん 
[2015-04-06 13:24:20]
Aタイプは賃貸にするといくらの収益になるんでしょうね。

町屋駅から少し離れているので、借り手がいるのかどうかが不安です。
下宿生ならターゲットはどの大学の人なんでしょう??
75: 匿名さん 
[2015-04-20 17:15:53]
町屋だと調べてみたら1DKの家賃相場は
駅から徒歩10分以内の物件だと7.56万円だそうです。
ここだと10分超えてしまうから、それよりも低くなってくるかなぁ。
そもそも、10分超えると、賃貸としては不利なような気がします。
安さというバリューがあれば、話は別だと思われますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる