なんでも雑談「大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-19 17:25:07
 削除依頼 投稿する

アベノミクスや東京五輪開催決定の効果により、東京じたいの資産価値が上がり、東京ブランド、東京の威厳なる価値も上向いてきているようです。

ここ最近は、地方が中途半端に発展してきて、東京への憧れや、ブランドマインドが薄れてきてたところに、大阪が、都構想により東京ブランドを食いかねない脅威であるかとどうかを、見識高い皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

ちなみに、もしも大阪が都へイノベーションされていけば、道州制度も考えられます。となれば、どこのエリアが勝ち組となるのか、見解を議論出来ればと考えております。

【スレッドをなんでも雑板 へ移動しました。2013.10.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 16:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は

1: 匿名 
[2013-10-14 16:15:47]
個人的な予想としては、まず大阪の格上げは間違いないと思われ、東京は、千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区が勝ち組になるかと考えてます。
2: 匿名 
[2013-10-14 16:30:10]
日本に都は1つで良い
3: 匿名 
[2013-10-14 16:48:23]
目黒区の財政って悪いんじゃなかったっけ?
4: 匿名 
[2013-10-14 16:56:27]
目黒区の財政ってより、道州制になれば南東京州の括りとして東京都内の勝ち組エリアに組み込まれるのでは?
5: 匿名さん 
[2013-10-14 17:01:46]
首都圏の圧倒的優位、東京の絶対的価値は揺るがない。

>>東京への憧れや、ブランドマインドが薄れてきてたところに、
そもそもスレ主の見識に間違いがあるので本スレは前提違いの糞スレ。


以上結論。



-----------------------以下、蛇足です。----------------------------

6: 匿名さん 
[2013-10-14 17:06:49]
いわゆる糞スレですね。

東京の人は

大阪にも興味がないし

東京のごみ埋立地にも興味がない

したがって、雑談スレ行きが決定です。
7: 匿名 
[2013-10-14 18:02:03]
東京なみだ目www.
8: 匿名さん 
[2013-10-14 19:18:06]
まず、大阪人は都内の地下鉄・JR内で大声で大阪弁を話すことをやめて欲しい
9: 匿名 
[2013-10-14 19:54:24]
実際に客観的な話として外資は東京でなく関西への拠点置きが増えている。

東京のアドバンテージは既に消失してるのは周知でもある
10: 匿名 
[2013-10-14 19:54:59]
東京の値打ちは下がってます。
11: 匿名 
[2013-10-14 20:06:56]
とにかく東京=日本って仕組みは確かに否めず、アベノミクスや五輪の東京招致決定などで、息を吹き返すに至っていて、そして今後はリニアの始発となった品川の新都心の大規模開発も、第2の日本=東京好景気の流れが出てきてるのも確かですね?!
12: 匿名 
[2013-10-14 20:32:27]
11
分かり難いレス内容からみて
晴海スレの住人さんですか?
13: 匿名さん 
[2013-10-14 21:05:23]
>>9
外資が大阪に拠点?
具体例を出せよ。聞いたことないぞ。
>>10
大阪の価値はますます下がってます。
14: 匿名さん 
[2013-10-14 21:18:25]
目黒区は財政破綻状態です
15: 匿名さん 
[2013-10-14 22:25:21]
大阪??

横浜以下じゃん。
16: 匿名さん 
[2013-10-14 22:27:10]
東京都>>>>>>>>>>>>>神奈川県>>>横浜市>>>大阪府>>>大阪市
17: 匿名 
[2013-10-14 22:33:01]
今後は東京onlyじゃなく、新幹線の停車する

東京-品川-新横浜-名古屋-京都-大坂など

東海道や関西は国際的な経済特別区が新に設けられ

大坂と東京の二枚看板となって様子が予測されます。

18: 匿名 
[2013-10-14 22:38:12]
今後は東京onlyじゃなく、新幹線の停車する

東京-品川-新横浜-名古屋-京都-大坂など

東海道や関西は国際的な経済特別区が新に設けられ

大坂と東京の二枚看板となって様子が予測されます。

19: 匿名 
[2013-10-14 22:41:04]
道州制になれば東京と地方の格差ってなくなるけど、それが何か?
20: 匿名 
[2013-10-14 22:43:30]
都内に憧れてマンションローン組んじゃったけど、てか東京って案外と簡単に買えちゃうし、意外と安いと言うか、もうブランドイメージ無いですよね、世間一般的にも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる