なんでも雑談「大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-19 17:25:07
 削除依頼 投稿する

アベノミクスや東京五輪開催決定の効果により、東京じたいの資産価値が上がり、東京ブランド、東京の威厳なる価値も上向いてきているようです。

ここ最近は、地方が中途半端に発展してきて、東京への憧れや、ブランドマインドが薄れてきてたところに、大阪が、都構想により東京ブランドを食いかねない脅威であるかとどうかを、見識高い皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

ちなみに、もしも大阪が都へイノベーションされていけば、道州制度も考えられます。となれば、どこのエリアが勝ち組となるのか、見解を議論出来ればと考えております。

【スレッドをなんでも雑板 へ移動しました。2013.10.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 16:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は

No.1  
by 匿名 2013-10-14 16:15:47
個人的な予想としては、まず大阪の格上げは間違いないと思われ、東京は、千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区が勝ち組になるかと考えてます。
No.2  
by 匿名 2013-10-14 16:30:10
日本に都は1つで良い
No.3  
by 匿名 2013-10-14 16:48:23
目黒区の財政って悪いんじゃなかったっけ?
No.4  
by 匿名 2013-10-14 16:56:27
目黒区の財政ってより、道州制になれば南東京州の括りとして東京都内の勝ち組エリアに組み込まれるのでは?
No.5  
by 匿名さん 2013-10-14 17:01:46
首都圏の圧倒的優位、東京の絶対的価値は揺るがない。

>>東京への憧れや、ブランドマインドが薄れてきてたところに、
そもそもスレ主の見識に間違いがあるので本スレは前提違いの糞スレ。


以上結論。



-----------------------以下、蛇足です。----------------------------

No.6  
by 匿名さん 2013-10-14 17:06:49
いわゆる糞スレですね。

東京の人は

大阪にも興味がないし

東京のごみ埋立地にも興味がない

したがって、雑談スレ行きが決定です。
No.7  
by 匿名 2013-10-14 18:02:03
東京なみだ目www.
No.8  
by 匿名さん 2013-10-14 19:18:06
まず、大阪人は都内の地下鉄・JR内で大声で大阪弁を話すことをやめて欲しい
No.9  
by 匿名 2013-10-14 19:54:24
実際に客観的な話として外資は東京でなく関西への拠点置きが増えている。

東京のアドバンテージは既に消失してるのは周知でもある
No.10  
by 匿名 2013-10-14 19:54:59
東京の値打ちは下がってます。
No.11  
by 匿名 2013-10-14 20:06:56
とにかく東京=日本って仕組みは確かに否めず、アベノミクスや五輪の東京招致決定などで、息を吹き返すに至っていて、そして今後はリニアの始発となった品川の新都心の大規模開発も、第2の日本=東京好景気の流れが出てきてるのも確かですね?!
No.12  
by 匿名 2013-10-14 20:32:27
11
分かり難いレス内容からみて
晴海スレの住人さんですか?
No.13  
by 匿名さん 2013-10-14 21:05:23
>>9
外資が大阪に拠点?
具体例を出せよ。聞いたことないぞ。
>>10
大阪の価値はますます下がってます。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-14 21:18:25
目黒区は財政破綻状態です
No.15  
by 匿名さん 2013-10-14 22:25:21
大阪??

横浜以下じゃん。
No.16  
by 匿名さん 2013-10-14 22:27:10
東京都>>>>>>>>>>>>>神奈川県>>>横浜市>>>大阪府>>>大阪市
No.17  
by 匿名 2013-10-14 22:33:01
今後は東京onlyじゃなく、新幹線の停車する

東京-品川-新横浜-名古屋-京都-大坂など

東海道や関西は国際的な経済特別区が新に設けられ

大坂と東京の二枚看板となって様子が予測されます。

No.18  
by 匿名 2013-10-14 22:38:12
今後は東京onlyじゃなく、新幹線の停車する

東京-品川-新横浜-名古屋-京都-大坂など

東海道や関西は国際的な経済特別区が新に設けられ

大坂と東京の二枚看板となって様子が予測されます。

No.19  
by 匿名 2013-10-14 22:41:04
道州制になれば東京と地方の格差ってなくなるけど、それが何か?
No.20  
by 匿名 2013-10-14 22:43:30
都内に憧れてマンションローン組んじゃったけど、てか東京って案外と簡単に買えちゃうし、意外と安いと言うか、もうブランドイメージ無いですよね、世間一般的にも。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-14 22:56:10
東京で生まれ育って気づかなかったけど、
当たり前のように手ぶらで見に行っていた美術館やイベントに
地方の人たちは飛行機や新幹線使って泊りがけで来てたんだなって知った時、

「あ、東京ってすごいな」って思った。

先進性があって情報量が圧倒的に違う。それが東京。
東京でしかやらないイベントはたくさんあっても、大阪でしかやらないイベントはほとんどない。

大阪の優位を言い出している田舎者は東京の地下鉄使いこなしたら気が変わるよ。
No.22  
by 匿名 2013-10-14 23:38:50
>21
いちいち相手にしたくないけど、ちょっと不愉快だったから教えてあげるよ。
今は、ちょっとした地方にすら大手企業の本社やらも来るぐらいに世間は東京優位って感覚は昔ほどは無いって空気ぐらい読まないから、どんどん地方に台頭されてきてるんですよ。ここ最近の関西がどれほど外資も誘致してるか、自分でも調べて見なよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-15 00:15:41
>>22
関西が外資誘致だと?
調べても全く出て来ないんだが?
それと日本語でおk
No.24  
by 匿名さん 2013-10-15 01:57:12
何だかこのスレは自己主義丸出しの方しかいないのですか?
俺は大阪都構想大賛成、名古屋も宮城も福岡も札幌も最も栄えれば良い。
東京一極集中よりも地方も栄えれば、
日本が豊かになり首都である東京も今以上に栄える。
No.25  
by 匿名さん 2013-10-15 03:14:57
広島も頑張れ
No.26  
by 匿名さん 2013-10-15 10:47:42
結局、東京利権者、中央官僚の抵抗をどう打ち破るかが問題だ
コストかけて名前を変えただけになっては困るんだよ

まぁ遷都は到底無理だから、せめて天皇家だけでも京都に帰ってもらうべきだな
東京はもう限界都市なんだよ。ちょっとでもダイエットしないとな
というか首から上に五臓六腑もある状態だから、つまづいて転んで頭打ったら即死だからな
でかい頭を守るヘルメット作るより、四肢を筋トレするほうが手っ取り早いだろ、しんどいけどな
No.27  
by 匿名 2013-10-15 11:02:46
客観的ん考えれば政令指定都市に富が分割ふれば国が高度成長期以上に栄えるかと思う。
大坂都構想はとても利にかなっているし、東京へ富の一極集中は霞が関官僚達と一部の層だけにメリットがあるだけで国益には叶っては無いです。
No.28  
by 匿名 2013-10-15 11:08:38
>24さんに完全同意
もはや大坂都構想や道州制度により既存の地方大都市に威厳も富も集り、その結果として東京にも経済効果は波及していき、もはや東京は大坂をはじめ、新興都市に助けられる形となり、立場も逆転してゆくかと思います。

>25さんにも賛成
広島はとてもポテンシャルが高いかと思います。
No.29  
by 匿名 2013-10-15 11:20:31
道州制になれば東京都目黒区なんかは都心部の富裕層州になるから今以上にセレブチックな格が維持されます!
No.30  
by 匿名 2013-10-15 12:10:46
石原協同代表も大坂都構想を賛成しているから、もう東京都に威厳が無いようです
No.32  
by 匿名さん 2013-10-15 12:41:36
>>31
それなら八王子や相模原に移転すればリスク回避できるのでは?
リニアだって橋本にできるじゃん。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-15 12:43:43
>>30
そんなこと言ったか?
調べても全く見つからないぞ。都民の感情を逆なでするようなことを言わないでくれよ非国民め。
No.34  
by 匿名 2013-10-15 13:27:56
>>31 頭大丈夫か?
低次元なレスは差し控えて頂きたい
No.35  
by 匿名 2013-10-15 13:30:33
No.26~28
同感です。そして非常に論理的なのに対し、東京ポジは根拠が無さすぎ!!海外も大坂に向いております
No.36  
by 匿名さん 2013-10-15 13:36:00
>>33
石原さんは構想には大いに賛成、でも都は東京都だけでよいと言っています。
ネットオタク政治評論家は知らなくても、新聞やニュースを見ていれば解ります。
私も過敏に反応をする方が居られるので都を付けるのは消極的です。
No.37  
by 匿名さん 2013-10-15 13:40:51
No.35は典型的な釣りですね
No.38  
by 匿名 2013-10-15 15:21:49
で、ようする大坂都構想が実現したら、東京の価値は下がるの?
No.39  
by 匿名さん 2013-10-15 15:42:00
小学生には少し難しかったかな?
No.40  
by 匿名さん 2013-10-15 17:13:47
大坂都構想が実現しても東京の価値は下がらないよ
余裕ができるのでむしろメリットの方が大きいと思うよ
そして日本の価値と地方の士気は間違いなく上がるよ
オリンピック開催以上の効果だよ
No.41  
by 匿名 2013-10-15 17:33:38
富士山が噴火したら火山灰は風は関東に拡散されてくけど、
だけど関西圏には来ないから富士山が噴火したら東京はアウト
これからジワリジワリと関東と関西との立場は逆転してく
No.42  
by 匿名さん 2013-10-15 18:24:24
江戸時代の大噴火でも地位は逆転しなかったのに何言ってるの?
No.43  
by 匿名さん 2013-10-15 18:50:52
No.49は典型的な釣りですね
No.44  
by 匿名さん 2013-10-15 18:55:20
府と都の違いってなんでしょうね
No.45  
by 匿名さん 2013-10-15 20:21:55
>>44
東京では都と23区は一体行政ですが、その他の地方自治体は全て二重行政。
無駄が多く利権が二分する為に思い切った改革もし難くなる。
橋本さんの考えでは都のような一体行政を大阪にも導入したいだけで、
都構想は単なるキャッチフレーズにしかすぎない。
即ち都と道府県の違いは行政の違い。
No.46  
by 匿名さん 2013-10-16 18:51:17
何をしても東京に集まる構造は変えられないよ。
関東大震災が起ころうが富士山が噴火しようが絶対に。
原発事故でさえ変わらなかったんだから。
No.47  
by 匿名さん 2013-10-17 16:09:16
↑こんなのが多いから政治家に国民はなめられる。
都構想は東京に勝つためじゃないですよ!
No.48  
by 匿名さん 2013-10-17 16:24:32
日本を弱体化させるためですね。わかります。
No.49  
by 匿名さん 2013-10-17 18:51:11
わかります、48は日本の繁栄を望まないお国の人なのは。
No.50  
by 匿名さん 2013-10-19 17:25:07
では本題に戻りましょうか、
都構想が成功すれば日本の景気が上向き東京の景気も良くなり、
結果として東京湾岸の資産価値も上がる、で良いのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる