なんでも雑談「大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-19 17:25:07
 削除依頼 投稿する

アベノミクスや東京五輪開催決定の効果により、東京じたいの資産価値が上がり、東京ブランド、東京の威厳なる価値も上向いてきているようです。

ここ最近は、地方が中途半端に発展してきて、東京への憧れや、ブランドマインドが薄れてきてたところに、大阪が、都構想により東京ブランドを食いかねない脅威であるかとどうかを、見識高い皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

ちなみに、もしも大阪が都へイノベーションされていけば、道州制度も考えられます。となれば、どこのエリアが勝ち組となるのか、見解を議論出来ればと考えております。

【スレッドをなんでも雑板 へ移動しました。2013.10.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 16:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

大坂都都構想のせいで 東京23区 湾岸 の資産価値は

30: 匿名 
[2013-10-15 12:10:46]
石原協同代表も大坂都構想を賛成しているから、もう東京都に威厳が無いようです
32: 匿名さん 
[2013-10-15 12:41:36]
>>31
それなら八王子や相模原に移転すればリスク回避できるのでは?
リニアだって橋本にできるじゃん。
33: 匿名さん 
[2013-10-15 12:43:43]
>>30
そんなこと言ったか?
調べても全く見つからないぞ。都民の感情を逆なでするようなことを言わないでくれよ非国民め。
34: 匿名 
[2013-10-15 13:27:56]
>>31 頭大丈夫か?
低次元なレスは差し控えて頂きたい
35: 匿名 
[2013-10-15 13:30:33]
No.26~28
同感です。そして非常に論理的なのに対し、東京ポジは根拠が無さすぎ!!海外も大坂に向いております
36: 匿名さん 
[2013-10-15 13:36:00]
>>33
石原さんは構想には大いに賛成、でも都は東京都だけでよいと言っています。
ネットオタク政治評論家は知らなくても、新聞やニュースを見ていれば解ります。
私も過敏に反応をする方が居られるので都を付けるのは消極的です。
37: 匿名さん 
[2013-10-15 13:40:51]
No.35は典型的な釣りですね
38: 匿名 
[2013-10-15 15:21:49]
で、ようする大坂都構想が実現したら、東京の価値は下がるの?
39: 匿名さん 
[2013-10-15 15:42:00]
小学生には少し難しかったかな?
40: 匿名さん 
[2013-10-15 17:13:47]
大坂都構想が実現しても東京の価値は下がらないよ
余裕ができるのでむしろメリットの方が大きいと思うよ
そして日本の価値と地方の士気は間違いなく上がるよ
オリンピック開催以上の効果だよ
41: 匿名 
[2013-10-15 17:33:38]
富士山が噴火したら火山灰は風は関東に拡散されてくけど、
だけど関西圏には来ないから富士山が噴火したら東京はアウト
これからジワリジワリと関東と関西との立場は逆転してく
42: 匿名さん 
[2013-10-15 18:24:24]
江戸時代の大噴火でも地位は逆転しなかったのに何言ってるの?
43: 匿名さん 
[2013-10-15 18:50:52]
No.49は典型的な釣りですね
44: 匿名さん 
[2013-10-15 18:55:20]
府と都の違いってなんでしょうね
45: 匿名さん 
[2013-10-15 20:21:55]
>>44
東京では都と23区は一体行政ですが、その他の地方自治体は全て二重行政。
無駄が多く利権が二分する為に思い切った改革もし難くなる。
橋本さんの考えでは都のような一体行政を大阪にも導入したいだけで、
都構想は単なるキャッチフレーズにしかすぎない。
即ち都と道府県の違いは行政の違い。
46: 匿名さん 
[2013-10-16 18:51:17]
何をしても東京に集まる構造は変えられないよ。
関東大震災が起ころうが富士山が噴火しようが絶対に。
原発事故でさえ変わらなかったんだから。
47: 匿名さん 
[2013-10-17 16:09:16]
↑こんなのが多いから政治家に国民はなめられる。
都構想は東京に勝つためじゃないですよ!
48: 匿名さん 
[2013-10-17 16:24:32]
日本を弱体化させるためですね。わかります。
49: 匿名さん 
[2013-10-17 18:51:11]
わかります、48は日本の繁栄を望まないお国の人なのは。
50: 匿名さん 
[2013-10-19 17:25:07]
では本題に戻りましょうか、
都構想が成功すれば日本の景気が上向き東京の景気も良くなり、
結果として東京湾岸の資産価値も上がる、で良いのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる