三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00
 

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】

121: 入居済みさん 
[2013-10-16 15:58:18]
日本全体では子供はどんどん減っているのに、本当にそんなに子供増えるの?
谷津は戸建てが多いんだから、何年かすれば義務教育は終わりそうなものだけど。
122: マンション住民さん 
[2013-10-16 16:38:34]
再開で大規模どんどん建ててますし、賃貸マンションやアパートも建ててますから、人口は増えるでしょうね。でも学校がなんで一緒に建てられなかったんだろうなぁ涙
123: 匿名さん 
[2013-10-16 16:50:58]
賃貸は学区に不満があれば引っ越せばすむけどねぇ。という意味では意外に賃貸と駐車場が多かったのは幸いかな
124: マンション住民さん 
[2013-10-16 17:03:49]
でも大部分は大規模ですけどね。意外という程多くないです。
125: 匿名さん 
[2013-10-16 18:02:13]
今日の東京マガジンはさすがに延期かな?
東京マガジン呼んだ人達は、毎回説明会にでてるみたいだけど、
小学校新設が目的みたいだね。
彼らの住所からすると、どの案でも彼らは谷津小だし。
奏憎しな人達みたいだから、小学校新設がないとすると、
奏は全員谷津小以外で、と言い出しそう。
なんか問題がすり替わってる気がするけど、
マスコミで取り上げられると、どうしても世の風潮が、
そっちになってしまうから、できれば奏全体、
少なくともマンション全体で、まとまった方がいい気がするな。
126: 匿名さん 
[2013-10-16 18:29:32]
奏の杜の住民は、どちらかと言えば高所得者が多いから、所得に応じた市民税を
これから市のために延々と払っていきます。
市民税免除者は、一人もいないのになぜ冷たくされるのでしょう?
127: マンション住民さん 
[2013-10-16 18:44:47]
マンションでまとまるの、大賛成です。
個人じゃ相手にされません。
128: 入居済みさん 
[2013-10-16 20:40:06]
同じく。何とかマンションで早く意見集約を。
129: 住民さんC 
[2013-10-16 21:40:15]
いい意見出てると思うので、
ここに意見書提出でお願いします。

習志野市教育委員会 学校教育部 教育総務課
℡ 047-451-1122(直通)
Fax 047-452-0785
130: 入居済みさん 
[2013-10-16 21:59:33]
皆さん同じ意見とは限りません。
マンション内を見ても、マナーの悪い子供の多いこと。さらに放置する親は、その2倍いるわけです。
味方にはなれません。
131: 匿名さん 
[2013-10-16 22:07:23]
それとこれとは明らかに別問題。
132: 匿名さん 
[2013-10-16 22:13:12]
確かにそうですね。マナーの悪い子供が多く見られます。
133: 匿名さん 
[2013-10-16 22:20:50]
マナーの悪い子ども、市の教育委員会、どちらに対しても
良識あるマンション住民でまとまって行動していきましょう。
134: マンション住民さん 
[2013-10-16 22:45:44]
まずは組合を通しましょう。意見書をみなさんだしてください。
135: 住民でない人さん 
[2013-10-16 22:47:37]
これで最後にします。
私が検討した時は東南向きと東向きしか残っておらずしかもほとんど2LDKしか残ってなかったので
最後の方だと思います。
うちはまだ子供が小さいので、ゆくゆくは変更になる可能性があったのか?
でも中学校ははっきりと一中ですとおっしゃってたのに小学校には触れなかったので、プラウド船橋の事も
あったのでしつこく聞いたら、谷津小かどうかはまだ確定してません、、、との事でした。
その話までは南西向きは即完売とか、津田沼は始発が多いとかかなり強気でお話をしてらしたのに、
小学校の話を向けたら明らかに目を合わせず、勢いが無くなりました。
小学校が不確定でも皆さんファミリーの方が納得して買ってると思い、やっぱり人気があるマンションなんだな
と思いました。
だから途中で何かあったのではないですかね。
住民ではないのでこれで終わりにしますね。
失礼致しました。

137: 入居済みさん 
[2013-10-16 23:01:26]
住民でない人がわざわざ上記のことを書き込みする意味がわかりません…

購入決定後の説明会にて小学校は谷津、もちろん向山も選べますと小学校案内の紙をもらいました。
その時に通学対象の子供に関するアンケート(これがのちに市の推測が甘かったことを気づかせるものになります)も書きました。

谷津小に行けないマンションでは、資産価値が落ちてしまいます。
子供のあるなしに関わらず、住民全体に関する大きな問題です。
私も習志野市への意見や、組合への意見書出しました。
意見書の数が多くなれば組合に協力してもらえる可能性が高まると思います。


138: マンション住民さん 
[2013-10-16 23:05:35]
管理規約第34条管理組合の業務の中に官公署、町内会等との渉外業務とありますが・・・
139: 匿名さん 
[2013-10-16 23:05:42]
台風一過でBからは、地平線にいろんな山が見えました。
富士山の頂上付近には雲がかかって残念。
そして東京湾には船がいっぱい。
ところで、煙突が3本見えるのは、どこかご存知の方いらっしゃいますか?
140: 住民さんD 
[2013-10-16 23:13:19]
管理組合というより管理会社主導でがんばってもらいましょう!
それと並行して教育委員会にも意見書出しましょう!
143: 匿名さん 
[2013-10-17 10:22:46]
試しに今朝向山までの道を通ってみたんですが、踏切のところで大きいビデオカメラ回してる女性がいました。噂の東京マガジンかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる