三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00
 

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】

144: 匿名さん 
[2013-10-17 10:37:29]
市HPみたら今日の説明会から保育ありみたいですよ。先日の説明会での住民からの意見が反映されましたね。まだ行ってないママさん達、是非行くことをお薦めします!
148: 匿名さん 
[2013-10-17 12:37:48]
説明会には、住民の意見を聞くために教育委員の方が何名か出席されているのでしょうか?
事務局の方ではなく、習志野市の教育問題を担当している教育委員の方に現状をどう認識している
のか、今迄の説明会の意見を聞いて今後どのように解決しようとしているのかを聞いてみたいと思う。
149: 匿名さん 
[2013-10-17 12:47:42]
私が出た回では、事務局の人しかいませんでした。
150: 匿名さん 
[2013-10-17 13:12:57]
最近、教育委員会は形骸化していて機能していないから不要だという意見があります。
問題点の抽出、関係部署や学校、PTAとの調整や資料の作成は事務局任せで解決策も事務局が作成し、
月に何回かの会議で議案に賛成して終りということのようですね。
本当は、このような時にこそ一歩前に出てきて良い解決方法を共に協議して欲しいんですけどね。
151: 入居済みさん 
[2013-10-17 13:40:17]
子供が想定外に増えたということで、
私は預けられる保育施設があるか心配になってきました。
152: 匿名さん 
[2013-10-17 15:48:35]
保育所の待機児童も今年度4月入所からとても増えました。うちも心配してます。今までは船橋とかに比べると習志野はよかったんですけどね。私立幼稚園とかも倍率すごそう。子供が増えるのは本来いいことなのにね。
153: 住民さんA 
[2013-10-17 22:09:32]
テラスの板にこんなのイタ(笑)
仮に向山小に通う事に対しての発言・・・マジ痛い・・・

*************************************
No.334 by 入居済みさん 2013-10-16 14:34:43
踏切の監視は教員委員会が責任を持ってやるべきでしょ。
こんな事態を招いたのは自分たちの落ち度なんだから。

毎日7:00~18:00は必要でしょ。
休日に踏切を渡って友達の家に遊びに行くこともあるので
休日も必須になりますよ。

それ位の覚悟をもって学区変更の
話をしているんだよね
*************************************
154: 匿名さん 
[2013-10-17 22:49:55]
近くにできる千葉銀行、涼しげで素敵な感じになってきましたね。
京葉銀行にも期待!
155: 匿名さん 
[2013-10-17 23:00:22]
外観は悪くないけど、実際に千葉銀行や京葉銀行を使う事ないから、できれば本当に役に立つものが出来て欲しかった。
156: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:06:22]
南口には千葉銀行なかったから役に立つ人もいますよ。

>>155
『本当に役に立つもの』・・・人それぞれなんで書き込むなら具体的にお願いします。
157: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:07:00]
153さん、その発言は確かにアレですが、登下校の踏切など危険箇所を保護者がパトロールするとなると大変なので、賛同したくなりますね。
3時下校だとすれば、早めに終わるクラスもあれば、遅いクラスもあります。
ダラダラ歩く子も多く、一時間以上突っ立ってなきゃならないんです。
集合時間から解散時間まで考えると拘束時間が長すぎて、小さい下の子のいる家庭だと旦那さんの有給での協力が必要になるかもしれないです。
学区変更は子供だけでなく、保護者にも負担がかかります。
158: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:36:12]
157さん

煽りですよ。相手にしちゃだめです。
159: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:39:22]
京葉銀行、近いところからのお引越しなんですね。
160: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:51:06]
今の京葉銀行、すごーい地味な所にあるからね。
20年ぐらい前に立てこもり事件あったはず?

>>158
何が煽り?No.334みたいなのが近所(同じ学区)にいると思うと腹立だしいです。
161: 匿名さん 
[2013-10-18 00:34:24]
どうせ千葉銀が南口にできるなら、管理費振替用に開設した津田沼支店の口座を
南口に移して欲しいな。
162: 匿名さん 
[2013-10-18 06:21:58]
できる千葉銀は駅前支店の出先だったような
163: 匿名さん 
[2013-10-18 07:26:49]
南口の千葉銀行は、たしか、夜まで開店、土日も開店、だから、使い勝手がよいと期待してます。
164: 入居済みさん 
[2013-10-18 07:34:01]
でも通常業務とはちょっと違ったはず…
165: 入居済みさん 
[2013-10-18 07:35:16]
説明会午前って、9時〜10時30分が正解?
166: 匿名さん 
[2013-10-18 07:39:25]
私がいった日は11時半までやってましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる